『NZXT H440 標準ファンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NZXT H440 標準ファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NZXT H440 標準ファンについて

2015/04/18 16:39(1年以上前)


PCケース

クチコミ投稿数:11件

NZXT H440に標準でついているファンを交換しようと思い

標準ファンの性能を調べてみましたが分かりません。

お分かりになられる方ご教授願います。

フロント12mm×3  リア14mm×1

書込番号:18693722

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40415件Goodアンサー獲得:5687件

2015/04/18 17:00(1年以上前)

ファン自体に、アンペア数、またはワット数が書いてあると思います。
同じ径なら、ファンの消費電力に性能が比例しますので。その辺が同じファンを買えば、だいたい同じ性能のファンが手に入ります…ですが。

そもそも、12cmなら1500回転もあれば十分でしょうし、全く同じファンを買う必要は無いと思います。
現状のCPU温度を基準に幅を持たせて考えましょう。フロントとリアに12cm1つずつで足りないという状況は、相当な物です。

書込番号:18693773

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/04/18 17:18(1年以上前)

所有している場合は、人に聞かず中を開けて調べる。
(型番の類があれば検索。)
まあ、エルミタにRazer Editionの情報があります。
(流石に搭載ファン自体は同じでしょう。)

エルミタージュ秋葉原 - これで全てが分かる。NZXT「H440 Designed by Razer Edition」徹底解説
http://www.gdm.or.jp/review/2014/1121/92083/5 (5ページ)
・フロント > 「FN V2 120mm」(型番:RF-FN122-RB)
 http://www.nzxt.com/product/detail/141-fn-v2-performance-case-fan.html
・リア > 「FN V2 140mm」(型番:RF-FN142-RB)
 http://www.nzxt.com/product/detail/142-fn-v2-140-performance-case-fan.html
 *SPEC.をクリック。 (両方27mm厚)

その他、余計なお世話。
>教授、12mm、14mm。 (誤りがある。)
新しい質問をするなら、前のスレくらい閉じてからすると言う、気遣いを持つ。
http://help.kakaku.com/community.html?id=QA000099

書込番号:18693814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2015/04/19 00:50(1年以上前)

別に同じ取り付けサイズのファンなら取り付けられるので問題ありません。
120mm、140mmのファンを探せばいいです。
それに同じ性能なんて必要ないです。
冷却を強化する為にファンを性能の高いものと交換したり、静音にする為にファンの回転数が低いものと交換したりと自由に選んで構いません。
冷却が十分なら背面だけでもいいです。

書込番号:18695208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/04/19 12:06(1年以上前)

同じサイズの物を探すだけ。 後は、3ピンの方が良いのか?4ピンにするか?・・・マザー側のピンで決まるかな?

でも、4ピンが必要かは、自分の使い方次第。

回転数・・・、
静音で使うなら、最大回転1200が目安?・・・冷やしたい時に回転は上げられない。 下は、600程度まで制御できればかなり静かだと思う。800だと音は多少感じます。

冷やしたいなら、最大2000とかそれ以上から選べばよいのでは?・・・この手のファンは下限で静かさが変わるので最小回転数を把握して決定してください。

で、何で?変えたいの? 光物統一なら、出来るだけ、同じメーカーでそろえたほうが、微妙な光具合の差は無いはずです。

書込番号:18696420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/04/19 21:15(1年以上前)

皆さん有難う御座います。
ファンをLED付きのものに変えようとして
どれぐらいの性能が最低限必要なのか知りたかったのですが
分かってすっきりしました。
本当に有難う御座いました。

※新しい質問をするなら、前のスレくらい閉じてからすると言う、気遣いを持つ。
解決済にしたと思っていましたが確定の最後の一押しをしていませんでした・・・
勉強になりました。有難う御座いました。

書込番号:18698270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング