『メンテパックのお店を変更することはできますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『メンテパックのお店を変更することはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:24件

購入した店のあまりの対応の悪さに、
今後のお付き合いをお断りしたいと考えています。

デミオの契約時に、同時にメンテパックを契約してしまったのですが、
その後、酷い対応ばかりで、もうそのお店に行きたくないのです。

・○月中には絶対に納車できる、と断言されたのに、
 その次の月の半ばを過ぎても納車できず。
・こちらから連絡しないと、何か新しい情報があっても一切教えてくれない。
・いつ電話しても、担当の営業マンがいない。
 折り返しの電話を頼んでも、当日中は無理と言われたり、
 明日明後日と連休なので3日後の連絡になると言われたり、
 当日の折り返しだったとしても営業終了時間ギリギリに寄越して
 すぐに切りたがる。
・契約後に追加でお願いしたオプションの代金を値引きすると言ったのに
 納車直前になって「値引きはできない。」一点張りの電話を寄越す。
 粘ったら、端数(500円程度)のみ引く、それ以上は無理、の一点張り。
・父の車に付いているものを私の新車に付け替えるのをお願いしていたのだが、
 父が店に車を持ち込み作業してもらったところ、そのときに車に
 積んであったものをおろして作業し、積み忘れたまま引き渡した。
 気付いて電話を寄越したのだが、その内容が「取りに来い。」。
 父が憤りながらも取りに行ったが、茶の一杯すら出なかった。

この対応を理由に、メンテパックをお願いする店を変えることは可能でしょうか?
また、変えたい場合、どこに連絡を取ればよろしいのでしょうか?

書込番号:18698280

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/04/19 21:21(1年以上前)

よくこんな店(営業マン)から購入しましたよね。車は買ったら終わりではないですよ。

書込番号:18698298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2015/04/19 21:27(1年以上前)

machine145さん、さっそくのご返信をありがとうございます。
あいにく、契約してからこんな対応のてんこ盛りになってしまったわけです。

書き忘れましたが、契約後に相談があって店を訪れた際、
茶はさすがに出てきたのですが、偶然にも担当の営業マンが
3組を接客中で、30分も待たされたこともありました。
その間、他の店員(営業マンも含め)は接客中の客はいませんでした。
ずっと待っている私の姿が見えないかのような、
見事な無視っぷりでした。

書込番号:18698327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/19 21:35(1年以上前)

私は転勤が定期的にあるので同じ悩みに直面しました。保険の関係で実家の近くの店で買って転勤先で乗っています。


メンテナンスの度に実家に帰るわけにもいかないので転勤先の近くの店ででメンテパックのことを詳しく聞いてお願いしたところ快く承諾してくれました。
そこで商談もしてたのでスムーズに進みました。


メンテパックは30ヶ月とか36ヶ月とかありますが転勤が決まったときは使ってないぶんは返金してくれるそうです。(解約金¥1000で)

書込番号:18698374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/19 21:39(1年以上前)

連投失礼します。

私の場合実家の方で買うと決めてましたが転勤先の店では頑張ってくれるほうで買うといって商談してました。


そのとき『実家の方で買うことになっても転勤先で主に使用するからメンテはお願いします』と言ってます。

書込番号:18698398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/04/19 21:43(1年以上前)

クロネアさん、情報ありがとうございます!
転勤ということにして、違約金を払って解約する手が使えそうですね。
納車されてすぐであれば、まだ1円も使っていませんので
全額返金されますでしょうか?

書込番号:18698422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/19 21:50(1年以上前)

ほぼ全額返金は可能だと思います。

解約していい店探すのがいいと思います。



そして買った店でない店でメンテパックに入ることも可能です。
私がやってますし。

私は転勤先で3件マツダを回りましたが1件ハズレがありました。
そこでは商談もしずに帰りました。


店選びは必須です。

書込番号:18698444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/04/19 21:53(1年以上前)

クロネアさん、ありがとうございます!

書込番号:18698460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/19 21:54(1年以上前)

メンテパックの契約書とかないの?
約款はそこに書いてあると思うけど。

書込番号:18698465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/19 21:58(1年以上前)

もりあんどさん、これでは折角のデミオも台無しですね。

心中お察しします。

店を代える件についてはクロネアさんがお答えされていますが、考え方の一つとして、担当者を代えて貰う方法も有りかと思います。

僕の担当者は若いのですが、とても親切で好感が持てます。

担当者は悪くてもデミオは悪くありませんから、十分に可愛がってあげて下さいね。(⌒‐⌒)

書込番号:18698476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/19 22:07(1年以上前)

今晩は、店の対応が悪いと・・・気持ちわかります。
我慢して、相手に大人の対応してもらうしか・・・。
あと、本社レベル?マツダの純粋な会社かわかりませんが、マツダのお客様センターとか?聞いてもらえばいかがでしょうか?。
もし店かえても・・・気に入った対応できる店か?人かわかりませんよね?だったら・・・今の店で、ちゃんとした対応してもらえるように、本社なりに電はして、大人の対応してもらったほうが良いのではないでしょうか?。
それでもダメそうなら・・・何かしら理由つけて、返金してもらい、気に入った店を探すしかありませんね。

書込番号:18698534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/04/19 22:12(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん、ご返信ありがとうございます。
まだ契約書をもらっていません。
そうですよね。



同期の桜さん、ご返信ありがとうございます!
そのお店の店員さん全員から無視された経験がありますので、
他の方に担当になっていただいても同じという気がします。
情熱のある方がいらっしゃるとよかったのですが・・・。


マツダデミオ ディーゼルさん、ご返信ありがとうございます!
とても冷静なご意見をいただき、ハッとしました。
他の店でまたイヤな対応をされた場合のことを考えると、
今の店で態度を改めてもらうのも良いですね。
改めてくださるのであれば、ですが。
もっとも都合がよいので今の店を選んだわけですから、
今の店のままで大丈夫になればそれが一番いいです。

書込番号:18698559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/19 22:25(1年以上前)

マツダのホームページで調べました。

パックdeメンテ利用について

・対象車両は自家用乗用車、軽乗用車(マツダ車のみ)です。
・販売店によっては、コース名称や内容が一部異なる場合があります。
車検付コースに含まれる車検費用は、法定24か月点検、保安確認検査のみです。検査代行手数料、法定諸費用(自動車重量税、自賠責保険料、印紙代等)は別途申し受けます。
・販売価格及び割引価格は販売会社によって異なります。
・一部取扱っていない販売店もございます。詳しくは、お近くのマツダ販売店にお問合せください。
・パックdeメンテは、同じ販売会社内であれば店舗間での引継ぎができますが、販売会社が異なる場合は引継ぎができません。異なる販売会社でパックdeメンテのサービスをご利用いただくためには、転居をされる前に一度、現在契約しているサービス商品を解約し、新たに転居先の販売会社で契約していただくようお願いいたします。

書込番号:18698616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/04/19 22:28(1年以上前)

すごく疑問なんですが……
担当営業マンの携帯番号教えてもらってないんですか?
私は電話だけでなく、メールで確認したいことは連絡してます。

書込番号:18698631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/04/19 23:15(1年以上前)

マツダデミオ ディーゼルさん、情報ありがとうございます!
私もちょうど、そのページを見ていました。
どうやら、変更はできるようですね。


machine145さん、ご返信ありがとうございます。
すみません。説明が不足していましたね。
携帯に電話しても、出ないのです。
店の電話と同じように、折り返し連絡がほしいことを
留守録?伝言メモ?に残しても、閉店間際か
休業日明けにならないと、連絡がないのです。

メールは、その店の連絡手段の中に選択肢がなかったです。
(店のHPやチラシにも、営業マンの名刺にも、アドレスの記載がありません。)

書込番号:18698849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/04/19 23:44(1年以上前)

こんばんわ。

車のデキは飛躍的に高くなっているのにそれ以外は発展途上ですな。
地元のマツダ店長の言葉。

昔 大幅値引き販売なんかしません他のメーカーにどうぞ。

今 大幅値引き出来るよう計らいますんでマツダ車買って下さいよ。

やれやれだぜ。

書込番号:18698991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/04/20 00:02(1年以上前)

スレ主さまへ
説明ありがとうございます。
その営業マンは着信履歴見ても連絡する気がないんでしょうね。
まずは、店長に話して営業マンを変えてもらうのが先だと思いますよ。とにかく話し合いの場を持つようにして下さいませ。

書込番号:18699071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/04/20 00:12(1年以上前)



「昔 大幅値引き販売なんかしません他のメーカーにどうぞ。
今 大幅値引き出来るよう計らいますんでマツダ車買って下さいよ。 」

「昔」と「今」が逆?

書込番号:18699100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/20 00:15(1年以上前)

私は、担当者とはLINEを主に連絡手段として使っています。
折り返しでは、主に電話連絡を、サブでLINEで連絡を取っています。
LINEが嫌な場合、携帯のショートメッセージがいいのではないでしょうか。
電話のみでは、コミュニケーションは不足かもしれません。

書込番号:18699108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/20 00:35(1年以上前)

スレ違いですが、僕はマツダに、値引きをしない車を作り続けてと言いたいのです。

物の価値は、消費者が敏感に分かると思います。

デミオを買うとき、僕はこの車なら値引きは要らないと言いました。(-.-)y-~

しかし、オプションは値引きしてくれと言いました。
(^o^;)

書込番号:18699160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/04/20 01:02(1年以上前)

点検なんて担当者抜きでやればいいんじゃない、担当者もかえてもらえばいいし
いなくてもべつに困らんでしょ、
以後のことは、たぶんフロントがいると思うのでそちらに対応してもらえばいいと思うけど

それによそで・・そんな曰くつき、喜んで対応してくれるディーラーあるんかな

前払いしているのだから強気できっちり元を取りましょうよ、担当者はコチラから無視でよくないですか

書込番号:18699234

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2015/04/20 02:22(1年以上前)

ありあんどさん、こんばんは。

色々と嫌な思いをされたようですね。
私自身、元ディーラーのセールスでしたのでお気持ち
はわかります。
ですが、トップセールスほど多忙を極めてたのを見て
いる上、そういうセールスほど車に疎かったです。

なので、SIどりゃ〜ぶさんのコメントのように、安く
買うのがセールスの役目で、それ以降の整備に関して
はサービス担当の役目と切り替えては?
セールスは車を売る以外の事は殆ど出来ません。

その上で整備に関してのモヤモヤはサービス担当に
言えばしっかり対応してくれると思います。
サービス担当はそれが仕事なんですから!

その上で、どうしてもサービス担当への不満点が解消
されなければ販売店本社やお客様相談窓口に電話する
のも選択肢かと思います。

ただ、相手も人間ですから“待ち”の姿勢より、こちら
から電話等で質問する方が、ありあんどさんのお気持
ちも考えると良いかもですね!

書込番号:18699320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/20 06:52(1年以上前)

納車が終わると、サービスマンにバトンタッチがマツダのスタンスみたいなので、店まで変える必要はないのでは?

うちも、納車後は、来店でコーヒーを出してくれるのは、綺麗どころではなくて、サービスのおじさんです。

書込番号:18699482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/20 08:40(1年以上前)

スレ主さん、近くに次世代店舗あればそこに行ってみれば?デミオは近所のマツダで買ったけど、CX-3は越境して都内の次世代店舗で契約しました。次世代店舗は営業も整備も各店の選りすぐりの集まりだから外れ引くことは少ないと思います。応対はレクサス的だけどあそこまで堅苦しくない。変に押し売りせず、言われた事は淡々とこなすし、失礼な対応は皆無。熱血漢な営業は見受けられないですが非常にビジネスライク。メーカーの営業も頻繁に出入りしてるので次世代の営業は情報も早いようです。
但、携帯は嫌がられますよ。彼等は新車売ってなんぼですから、メールなりラインで要件伝えた方が良いです。当たりの営業ならすぐ返信してきます。大体が、今対応できないので追ってメールしますみたいなメール来ますが。

書込番号:18699651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/20 10:11(1年以上前)

書いてある事を見る限り、それ程対応の悪いディーラーにはみえませんが、私だけ??

書込番号:18699812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/04/20 10:16(1年以上前)

おにく君さん

昔は一年前。今は先月に言われました。

書込番号:18699827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/20 10:38(1年以上前)

スレ主さんと全く同じ対応されました。私の場合は、車検が近づいていたので、納車期日を確認して購入したのですが、最初は調子の良い答えをしておきながら、車検期日間際の納車でした。都合、3回延長でした。今は1ヶ月点検も終了していますが、ディーラーから電話がかかってきた事は一度もありません(怒)因みに東海マツタ管轄下のお店です。
結論としては此方に不快感が残りますが、キッチリとした仕事を行えば良いと思いますので、問題が生じたときにビジネスとして対応させて頂くつもりでいます。サービスに慣れ過ぎていた感も今回は痛感させて頂きました^^;

書込番号:18699869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/20 10:47(1年以上前)

私は関東マツダですが、信じられない対応です。

普通に1ヶ月、半年、一年点検、最近ではマツコネソフトの交換で営業から電話があり。

留守でも留守電ではなく、しつこいくらい何度も電話してきます。

書込番号:18699895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/04/20 11:01(1年以上前)

トヨタなどのメンテパックサービスは、県内の同じ系列のディーラーはどこでも引き受けてくれたと思います。
マツダも販売会社は県内でグループになっていると思うのでメンテパックを受ける担当ディーラーを変える時には
変えたいお店へ電話で尋ねるといいと思いますよ。
◯◯(←県名)マツダ店とアンフィニ◯◯(←県名)は違う販売会社なので
その点に気をつけて同じ販売系列へお願いすれば大丈夫だと思います。

売るまでは熱心で、売ったら愛想もない担当者いますね。
2年おきくらいに担当が他店へ変わってしまうお店もなんだかなぁ。
コロコロ担当が変わって、定期点検で担当がいた試しがないかな。
整備の人はいつも同じ人が当たってくれてます。
マツダではないですがね

書込番号:18699930

ナイスクチコミ!0


isuruさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/20 11:12(1年以上前)

酷いマツダですね。
マツダ販売会社は統廃合されていて数が少なくなっています。
社員もヤル気が出ないんじゃないのでしょうか。

販売会社の社長にもメーカーからの下向組が多数いらっしゃる様な..
そんな販売会社は売り方も強引です。

車両本体からの値引きも一桁前半くらいで...
それ以上値引くと決済もらえなかったり。

あぁ、話がそれましたねw

マツダの対応がくそ悪くて超むかつくかもしれませんが、ありあんどさんにとって便利な販売店なので
点検案内が来たら淡々と作業をこなしていけばどうですか?

点検等は修理担当さんが応対&対応されます。

なので、お花畑状態の営業さんとは早くおさらばしちゃってください。ww

書込番号:18699958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/20 11:33(1年以上前)

みなさん、スレ主さん側の意見が多いですが、スレ主さんが、思いあがるだけです。
100%ディーラーが悪いということはないと思います。

>○月中には絶対に納車できる、と断言されたのに、
>その次の月の半ばを過ぎても納車できず。
>こちらから連絡しないと、何か新しい情報があっても一切教えてくれない。

納車できない理由を聞けば説明をするでしょう。
情報が欲しかったら、あなたが電話するなり、ディーラーに行きましょう。
待っていて、良い情報などありません。
一切教えてくれないのではなく、聞かないからです。


>いつ電話しても、担当の営業マンがいない。
>折り返しの電話を頼んでも、当日中は無理と言われたり、
>明日明後日と連休なので3日後の連絡になると言われたり、
>当日の折り返しだったとしても営業終了時間ギリギリに寄越して
>すぐに切りたがる。

担当営業の携帯を教えてもらえばいいだけです。
簡単です。他の方で大丈夫の場合は、他の方ですましましょう!


>契約後に追加でお願いしたオプションの代金を値引きすると言ったのに
>納車直前になって「値引きはできない。」一点張りの電話を寄越す。
>粘ったら、端数(500円程度)のみ引く、それ以上は無理、の一点張り。

あなたがディーラーに出向いて、店長さんとお話しましょう!


>父の車に付いているものを私の新車に付け替えるのをお願いしていたのだが、
>父が店に車を持ち込み作業してもらったところ、そのときに車に
>積んであったものをおろして作業し、積み忘れたまま引き渡した。
>気付いて電話を寄越したのだが、その内容が「取りに来い。」。
>父が憤りながらも取りに行ったが、茶の一杯すら出なかった。

とりに行けば良いだけです。

書込番号:18700014

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/04/20 11:47(1年以上前)

>isuruさん
横スレで申し訳ありませんが、いち販売店の対応から、ひとくくりにマツダ悪いと言われるのはどうかと。
販売店統合ならホンダのほうが醜いですよ。私が以前購入したホンダの販売店は、ホンダカーズ博多に統合されて、知っている営業マンやサービスはほとんど居なくなりました。
話それて申し訳ないです。
スレ主さま、しっかり販売店さんとコミュニケーションとって下さいませ。

書込番号:18700052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


isuruさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/20 12:10(1年以上前)

お・も・て・な・し

「おもてなし」

いちマツダ販売会社

「思て無し」^^

書込番号:18700128

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/20 13:47(1年以上前)

>私は関東マツダですが、信じられない対応です。

同感です。

それはさておき

今の営業所を選んだのは、
自宅から近いなどの理由があったんですよね?
営業担当の対応に不満なら、
店は替えずに営業担当を替えてもらってはどうです?

今後のメンテは、別のサービス担当が付くので、
私なら、それで平気ですけどね。

昔、メカニックがフザケタこと言うので、
大もめした(店内が一時騒然となるような)ことがありますが、
それでもお店は替えませんでした。
私が面倒臭い思いをしてまで、店を替える必要は無いですからね。

気が付くと、その彼の方が居なくなっていましたが・・・・


書込番号:18700438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/20 14:33(1年以上前)

100歩譲っても、スレ主さんの情報が確かなら、ひどい。
値引きの件は口約束だとそういうことも有る。が,自分のミスを顧客に押し付ける態度は、おおよそ日本の客商売ではない。トヨタや日産では御銀無礼とも思えるほど、丁寧です。
三菱にもそういう販売店があったけれど、目先の車を販売することだけに注力することでおわるから、こういうことに平気になる。
従業員教育の薄いところは、人を選んで買うことが一番の方法でしょう。
車はよくなっても、マツダのイメージを傷つけることに繋がると思いますよ!もったいないことですね。

書込番号:18700540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/04/20 17:43(1年以上前)

 もし書かれていることが本当であれば私なら、

1.担当変えろ
2.1がだめなら(若しくは変わった担当もダメなら)車購入したらメンテパック即解約→違うディーラーにて再契約

とします。

 ダメなものはダメなんだと思います。
 車預ける度にストレスなんて、どちらが客だか・・・と思います。

書込番号:18701034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/04/20 19:25(1年以上前)

多くの方々からご返信をいただき、恐縮です。
皆様、親身のアドバイスをありがとうございます。

主人とも相談して、やはり便利な場所にありますので
店は変えないことにしました。
担当の営業マンについても、今後はメカニックの方との
お付き合いになるわけですから、
その営業マンを通さなければいいだけだよね、という
結論に達しました。

皆様のおかげで、冷静に考えることができました。
本当にありがとうございました。

書込番号:18701408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/21 02:16(1年以上前)

ぴかぴかどんさん

>いつ電話しても、担当の営業マンがいない。
>折り返しの電話を頼んでも、当日中は無理と言われたり、
>明日明後日と連休なので3日後の連絡になると言われたり、
>当日の折り返しだったとしても営業終了時間ギリギリに寄越して
>すぐに切りたがる。

担当営業の携帯を教えてもらえばいいだけです。
簡単です。他の方で大丈夫の場合は、他の方ですましましょう!

↑↑↑↑
ちゃんとスレ読んでますか?
スレ主は担当の携帯に電話や留守録に入れても
連絡こないと言ってますよ?

書込番号:18702835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/21 10:00(1年以上前)

秋風さん、途中に書いてありましたか!そこまでは、確認をしていませんでした。

書込番号:18703485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件

2015/04/21 10:44(1年以上前)

スレ主様
私の担当営業も頼りなくて「連絡ください」と言ってても忘れたりで。
若くて人はいいので、
「約束は守る、万一守れないことが判明したら、その時点で直ぐ連絡する」「頼まれたことはメモして忘れず対応すること」は「最低限のビジネスマナーだからちゃんとやれ」って上司になったつもりで都度指導してます。怒ったあとは励ましの言葉も一言つけて下さい。
これを繰り返していると最近は少しはましになってきました。
あと普段の付き合いはサービス部門なのでサービスマネージャーや気が利きそうなサービスマンがいたら仲良くなるよう努力しましょう。
オイル交換などはかならずディーラーでやる、その時サービス担当者と車の調子など話すとか、満タン法で計測している燃費データー一覧表を渡して話をするとか、点検整備の相談をするとか、装備の使い方を聞くとか、ちょっとした不具合と思われることがあれば都度相談するとか、長距離ドライブに行ったらお菓子とかお土産持って行くとか。
このようにお客の側も努力すればたいていは良い関係が築けてサービスも良くなるし、例えばタイヤ交換でも量販店の価格に合わせてくれたり、より安くしてくれるようになります。サービスしてもらったら大げさにお礼を言いましょう。大事なことは良い人間関係を築くことで最初から値引きばかり言うのは逆効果だと私は思っています。
どんな仕事も人間関係が大事です。「あいつは嫌だ」と思っていると良い関係は築けません、「間抜けなとこもあるが可愛げがある」とかプラス思考で取り組んで下さい。

書込番号:18703573

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/04/21 14:44(1年以上前)

お店を変更するより、担当を変更しましょう
正直に「対応に不備・不満があるので、別の方でお願いします」と伝えてみては?

書込番号:18704158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,857物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング