『サブウーハーの効果は?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-SW210 [単品]

  • AVラックや薄型テレビの脇にも設置できるスリムなデザインが特徴のサブウーハー。
  • メーカー独自の低音再生技術「A-YST II方式」を採用しており、クリアで上質な重低音に。
  • 16cmコーン型の防磁型スピーカーユニットを採用し、出力は50W。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー NS-SW210 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-SW210 [単品]の価格比較
  • NS-SW210 [単品]のスペック・仕様
  • NS-SW210 [単品]のレビュー
  • NS-SW210 [単品]のクチコミ
  • NS-SW210 [単品]の画像・動画
  • NS-SW210 [単品]のピックアップリスト
  • NS-SW210 [単品]のオークション

NS-SW210 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-SW210 [単品]の価格比較
  • NS-SW210 [単品]のスペック・仕様
  • NS-SW210 [単品]のレビュー
  • NS-SW210 [単品]のクチコミ
  • NS-SW210 [単品]の画像・動画
  • NS-SW210 [単品]のピックアップリスト
  • NS-SW210 [単品]のオークション

『サブウーハーの効果は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-SW210 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-SW210 [単品]を新規書き込みNS-SW210 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーハーの効果は?

2015/04/21 18:32(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-SW210 [単品]

クチコミ投稿数:3件

ONKYOのA-933+D-212EXの組み合わせでJAZZとクラシックを聴いています。
JAZZについては特に不満はないのですが、クラシック(交響曲)の中音から低音の音の広がり(?)が
今ひとつでなので、このNS-SW210の追加を検討しています。
初めてのサブウーハーなのでアドバオスお願いします。

書込番号:18704624

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/21 18:58(1年以上前)

こんばんは


音楽向けなら、フォステクスがよろしいかと


CW200A \50,000
http://www.fostex.jp/products/cw200a/

CW250A \89,000
http://www.fostex.jp/products/cw250a/

書込番号:18704691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/04/21 21:31(1年以上前)

早々のアドバイスありがとうございます。
設置スペースが狭いのでできれば縦型のサブウーハーが好ましいのですが、
NS-SW210では改善は期待できないのでしょうか?

期待できないのであれば、部屋の家具の配置換えも視野に入れて、
推奨のフォステクスを検討してみますが・・・しかし、ウーハーだけあって
大きいですねぇ!

書込番号:18705316

ナイスクチコミ!1


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/22 18:24(1年以上前)

ヤマハアンプの老舗として ヤマハ=ホームシアターのイメージあって、ついついサブウーハーもヤマハとなり勝ち
ですが、ヤマハのサブウーハーは最も値段の高い物と セカンドあたりを除いてゴミです。
以前、NS-SW210レベルのヤマハサブウーハーを買いましたが、ひと月も経たぬうちに壊れ、分解をしたところ
スピーカーユニットがオンキョウ製品のように ロングストロークの低音専用の物ではなく、2〜3百円で買える
振幅の少ないただの安物ユニットなんで修理せず捨てました。

またヤマハのサブウーハーは高いものでも量感重視で切れが悪いボワついた締まりのない低音で 知らない入門者以外
いいサブウーハーを使っていたユーザーなどは我慢ならないレベル低い低音は我慢ならないはずです。

今回質問はサブウーハーの効果は? というものですが、近くにPC DEPOTやヤマダ電機等、大規模なお店があれば
そこのPCスピーカーコーナーで2.1ch か 5.1chの製品で効果を試せます。
大抵はサブウーハーレベルのつまみがついてますから、それで強弱をつければ今回の回答になるでしょう。

Creative下の製品などの サブウーハーなら ヤマハエントリーモデルのサブウーハーよりはずっ〜〜〜〜と良く
できていますので、展示品でお試しください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436073_K0000576618_K0000576617&spec=101_1-1-2-3-4-5,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9,103_3-1-2,104_4-1-2

それとフォステクスは良くも悪くもありませんが、C/Pは低いです。
このあたりの方がより質の良い低音を安く手に入れられます。http://aucview.aucfan.com/yahoo/l283042646/

書込番号:18707993

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2015/04/22 22:41(1年以上前)

スレ主さん

はじめまして。ヤマハのこの製品の話ではないのですが・・・

私のPCオーディオで「ONKYO D-112EXT」+「ONKYO SL-057」でのサブウーファー有り無しの比較動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=td80PYCb5Is

サブウーファーを追加することで低域のレンジはもちろん広がります。それ以上に中高域の楽器の残響が上手く表現され音が消えていく様子が唐突じゃなくなり音の広がりの効果はあると思います。

ONKYO D-212EXとONKYO SL-A251を組み合わせているユーザーさんのレビューがONKYO SL-A251のところに載っていますね。現状の機器と同メーカーで検討もありだと思います。

ボリュームとクロスオーバー周波数が操作出来る機種が使い勝手が良いと思います。

書込番号:18709036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/04/23 00:59(1年以上前)

HDMstさん

NS-SW210はよくないですか。
大規模電気店にはサブウーハーも置いてあるのですか?
一度、難波か梅田の大規模電気店を覗いてきます。
ありがとうございます。

ヘヴィメタルとアニソン好きさん

D-212EXとONKYO SL-A251を組み合わせているユーザーさんのレビュー見てきました。
やはり、同一メーカーが無難そうですね。
これも検討に加えてみたいと思います。
ありがとうございます。

縦型に拘らずに、皆さんのアドバイスを参考に、家具の配置換えも視野に入れて
もう一度、検討し直してみます。

ありがとうございました。

書込番号:18709509

ナイスクチコミ!3


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/23 09:12(1年以上前)

> NS-SW210はよくないですか。

下のブログ見ればヤマハサブウーハーのユニットがいかにショボイことがわかります。
http://www.kuromon-yasui.jp/ordeo1.htm
http://www.page.sannet.ne.jp/komamura/PC-AUDIO/YST-SW40.htm

写真は撮っていませんでしたが東京コーンのF200A46のような外観だったと記憶してます。

書込番号:18710004

ナイスクチコミ!1


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/26 03:28(1年以上前)

余談ですが ヤマハがお好きでしたら いまヤフオクに  

売り切り■yamaha yst-sw1000Lスーパーウーファーシステム

と言う物が出品されています。フォステクスよりも安く買えればお買い得です。

http://aucview.aucfan.com/yahoo/v399356782/

書込番号:18719164

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-SW210 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビとの接続 9 2020/02/08 15:41:27
ysp1600 との連動 4 2018/05/04 10:24:53
ラックの中 3 2018/01/17 18:26:27
どちらが良いですか? 17 2017/11/10 22:06:08
YAMAHAマーク 3 2017/05/04 16:24:13
プリメインアンプa-s1000からのRCAからの接続 4 2016/08/19 23:42:15
サブウーハーの効果は? 7 2015/04/26 3:28:09
スピーカーの設置場所 7 2014/12/31 23:42:21
RX-V575との接続方法について 3 2014/11/16 18:56:05
SW45とSW210、2台使用について 12 2014/10/31 20:01:11

「ヤマハ > NS-SW210 [単品]」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-SW210 [単品]
ヤマハ

NS-SW210 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

NS-SW210 [単品]をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング