『G'sの燃費、乗り心地、満足度を教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『G'sの燃費、乗り心地、満足度を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウスα

G'sの5人乗りが気になっています。
G'sに乗っている方、燃費や乗り心地を教えて下さい。


トヨタの営業マンの言うには、G'sもスペック上は通常モデルと燃費は変わらないとのこと。

しかし、車重も違うしタイヤも違うのだから、到底同じとは思えません。どのくらい差が出るものなのでしょうか?
スポーツモデルとは言え、初めてのハイブリッド車なので気になります。
どこかに、G'sの燃費が書いてありますか?

また、エンジンが同じでもタイヤが違えば、加速力などは変わってくるものなのでしょうか?
重い分かえって悪い?

G'sの良いとこ、気になるとこなど、お教え下さい。

書込番号:18711666

ナイスクチコミ!11


返信する
JPE7さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/23 22:54(1年以上前)

ハイブリッドは乗り方で燃費が大きく変動しますので、1人だけのデータではあまり参考にならないかも知れませんが以下の通りです。

http://minkara.carview.co.jp/smart/car/toyota/prius_alpha/nenpi/?sls=23924

書込番号:18712411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


tani11さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/24 08:00(1年以上前)

はじめまして。
G'sの5人乗りに乗ってます。
乗り心地はゴツゴツ感はありますが曲がるときもさくっと回りいいです。加速は踏むっとそれなりに走ります。燃費は通勤に片道10キロ乗って大体18ぐらいです。安全面の装置がついてないのが不満ですが、あとは満足です。

書込番号:18713251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 とりあえずブログ 

2015/05/07 11:53(1年以上前)

G'sの7人乗りです。
納車から1000kmほど走行し、燃費は18km/Lです。
普段は、通勤・街乗り程度で使ってます。

GW中に高速を走行したところ、18.5km/Lまで伸びました。
普段乗りでももう少し伸びそうな気がしています。

書込番号:18753762

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/10 09:02(1年以上前)

4月末にプリウスα G’sが納車され、約800(km)走行したものです。
G’sの良いところは、シートがバケットシートで乗り心地が良く、コーナーの安定性は抜群で全くふらつきがないので、コーナーでも安心してアクセルを踏みこめます。
メーカー公表値の燃費は26(km/l)だったと思いますが、nomalモードの場合実燃費は一般道で23(km/l)前後になります。(ただし、ecoを意識した走行で、全く意識しない走行の場合、20(km/l)ぐらいになりますね)

書込番号:18762133

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:269件

2015/06/20 02:13(1年以上前)

情報を下さった4名の方、ありがとうございます。

返事が遅くなってすみません。


燃費以外にもG'sについて知りたいことがあるので、引き続きクチコミをお待ちしています。

書込番号:18888950

ナイスクチコミ!2


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/23 20:07(1年以上前)

>燃費以外にもG'sについて知りたいことがあるので、引き続きクチコミをお待ちしています。

スレ主さん

何が知りたいのか具体的に書くとレス付きやすいと思うよ。

書込番号:18901165

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:269件

2015/06/24 01:45(1年以上前)

知りたいのは、燃費の他は、乗り心地・乗っているそれぞれの方の満足度、なんですが、抽象的すぎますかね。

ノーマルαより燃費が悪くなるの仕方ないけど、「タイヤが減りやすくて維持費もかかる」?とか、
白しか見かけないけど、「俺は赤に乗ってるから、スポーツカー気分満点だよ」?とか、

なんでもいいのですが、あえてお聞きしたいここといえば、外観・内装のドレスアップならオプションで皆さんそれぞれできますから、


ハイブリッドでワゴン車体で、フレーム強化とタイヤの違いだけで、G'sならではのドライビングにおけるスポーツカー気分を本当に味わえるのか?その点において、高額でも満足感が十分得られるのか?


ということでしょうか。

tani11さん、ひらかっちゃんさんには、スポーツ感についてもお答えいただいていますが、より多くの方の感想が聞ければと思っています。
よろしくお願いします。


書込番号:18902324

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:269件

2015/07/29 20:19(1年以上前)

このクチコミはもう埋もれてますね。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:19009382

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,495物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング