『20インチのタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『20インチのタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 20インチのタイヤについて

2015/05/09 00:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

スレ主 tomtom23さん
クチコミ投稿数:8件

みなさん、はじめまして。
tomtom23と申します。
みなさんに質問させて下さい。

現在20ゴールデンアイズに乗っているのですが、20インチへのホイール交換を考えているのですが、タイヤを245/40にするか245/35にするか悩んでいます。

タイヤ付セットをマルゼンで購入しようと思っているのですが、価格が40の方が一万円程高くなってしまいます。
しかし40の方が少しでも乗り心地が良いのかなと悩んでいます。
扁平率35と40では、はっきりと分かるほど乗り心地は変わるのものでしょうか?
小さな子供も乗るので少しでもゴツゴツした感じを減らしたいと考えています。
乗り心地優先ならホントはノーマルのままが良いのでしょうが。。。

ちなみに購入予定のホイールは、ロクサーニのマルチフォルケッタで前後9Jの予定です。車高は現在ノーマルなのでホイール購入を期にタナベのダウンサスNF210で3cm程のローダウンを考えています。

9Jのマルチフォルケッタはオフセットが+38しか無いのですが、面具合はどんな感じになるのでしょうか?spectankにて確認しましたがピッタリの数値が無く何となくしかわからなかったので。。。

あと、幾つも質問申し訳ないのですが、タナベのNF210を取り付けておられる方がおられましたら、ノーマルと比較しての乗り心地なんかを教えて頂ければ嬉しいです。

ホイール交換は初めてで、わからない事だらけなので現在勉強中の身です。
長文、複数質問申し訳ありませんがよろしくお願い致します。





書込番号:18758340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/09 03:25(1年以上前)

車の性能を犠牲にしてカッコつけるのですから難しい事は考えちゃいけません(笑

カッコ付けのためなら犠牲が出るのは我慢と気合で乗り切りましょう・・・・・・

書込番号:18758516

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/05/09 06:48(1年以上前)

tomtom23さん

ヴェルファイアの純正タイヤである235/50R18のメーカー指定の空気圧は240kPaであり、この時のタイヤの負荷能力は730kgとなります。

次にTRANPATH LuIIの両サイズのタイヤスペック及び空気圧と負荷能力の関係は下記の通りです。

・TRANPATH LuII 245/40R20 99W XL:702mm
270kPa:730kg、 280kPa:755kg、 290kPa:775kg

・TRANPATH LuII 245/35R21 95W XL:外径680mm
270kPa:650kg、 280kPa:670kg、 290kPa:690kg

ロードインデックス99XLの245/40R20は270kPaという空気圧で純正タイヤと同じ負荷能力になります。

しかし、95XLの245/35R20の負荷能力は6900kgが最高であり、空気圧も290kPaと高くなってしまいます。

つまり、245/35R20は偏平率が35になるだけでなく、空気圧の面でも不利になるのです。

以上の事より245/40R20と245/35R20では偏平率が異なる以外に空気圧も異なるので、乗り心地は245/40R20が明らかに有利でしょう。

因みに私は今のスバル車も、前に乗っていたトヨタ車もインチアップして40偏平を履かせていますが、乗り心地は許容範囲かなと考えています。

ただし、乗り心地には好みがあり、硬めの乗り心地を好む私だから問題無い可能性もありますが・・・。


それと↓はヴェルファイアへのNF210装着に関するパーツレビューですが、乗り心地には皆さん概ね満足されているようです。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/partsreview/?kw=NF210

書込番号:18758645

Goodアンサーナイスクチコミ!8


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2015/05/09 09:16(1年以上前)

前もあったけど
車の性能を犠牲にしてカッコつけるとか言うけど
性能を犠牲にって何が犠牲になるの?
しかも純正より高性能なダウンサスまで
取り付けるのに何が性能を犠牲なの?
見た目もカッコよくなるし
走りも良くなるし逆にいい事の方が多いのでは?
燃費なんかたいして変わりませんよ
自分は、20ヴェルは、前期ガソリン、後期ハイブリッドで
両方20インチでした。厳密には燃費悪化するのだろうけど
見た目カッコ良くなって逆に脳内燃費は良くなっちゃうくらいです。
いつも大口径ホイールへの交換を否定する人いるけど
ドレスアップは、自己満足&自己責任の世界だと思うんです。
ちゃんと法規を守ってる範囲のドレスアップなんだから
犠牲なんか無しです。
ちなみに自分は、245/40を履いてました。
乗り心地は、ノーマルとそんなに変わりませんが
40の方が良いと思いますよ。

書込番号:18758923

ナイスクチコミ!14


ak1188さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/09 10:13(1年以上前)

はじめましてこんにちわ。

私のヴェルは未だ納車されていませんが、20インチアルミのみ購入済みです(笑)

前の20アルファードに30mmダウンサスと19インチ履かせていました。

気になる乗り心地ですが、タイヤでの乗り心地はあまり変わらない気がしますが
ハンドリングは全然違ってくると思います。インチ上げれは重くなる感じですかね?

またダウンサスによる路面からの突き上げ感は否めないかなと。。。

ただし、私の場合はミニバン特有のフワフワした感じが無くなって良かったと思いましたけどね。

同乗者と運転手の感じ方のバランスでしょうが、私は245−35で良いと思いますよ!

書込番号:18759086

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/05/09 10:30(1年以上前)

タイヤは、50扁平以下ならそう大きな差はないと考えます。

ただし、クルマを支えショックを吸収しているのはタイヤ内部の空気ですから、40扁平が有利なのは変わりありません。
個人的には差額が1万円程度なら、善後策で40扁平の方が良いかなと思います。

書込番号:18759135

ナイスクチコミ!4


SBK1228さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/09 11:26(1年以上前)

初めまして。
前期プラチナに「レンブラントMS20」と言うホイールをマルゼンで購入して装着していました。
前後8Jでインセット38の20インチ、タイヤはファルケン245/35-20にタナベDF210で4〜5センチダウンと言う仕様でした。
個人的には乗り心地はそんなに悪くは感じませんでしたし、家族4人でよく遠方まで出かけましたが不具合はありませんでした。
ルックス的にはタイヤのメーカーによって扁平具合が違って見える様でファルケンFK452ではあまり35扁平には見えませんでした。
前後フェンダ−との面具合は上記の仕様ではフロント若干入り気味、リヤは入り過ぎで15mmのワイドトレッドスペーサーを入れて前後の面具合を合わせていました。
ご検討されているロクサーニのホイールとリムのデザインは同じような感じのホイールでした。
よく18インチですか?と言われて失敗した感がありましたので後期型に乗り換え後はロクサーニのタービン22インチにしましたがあまりオススメはしません。
当方は乗り心地はそこまで悪くは感じませんが、高速などでバウンドするとフロントフェンダーに干渉したりと弊害も発生します。
さすがに小さいとは言われなくなりましたが、、、、
参考になればと思います。

書込番号:18759277

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/09 12:13(1年以上前)

tomtom23さん

NF210私も装着してますが4cm位下がりましたね
乗り心地はノーマルと殆ど変りません。

他のサイトにタナベは突き上げが酷く直ぐに車高調と入替えた
みたいな書き込みを見ましたが多分バンプラバーのカット量を
間違えた?若しくはカットしなかった?が原因だと思います。

タイヤはBluEarth RV-02 245/40をお奨します。

書込番号:18759413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/09 14:51(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんのコメント通りだと245/35-20だと負荷能力不足ですね。
まっとうなタイヤ屋もディーラーも推奨しないので、厳しいとこだと車検通らない事もありますので気を付けて下さい。

書込番号:18759784

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomtom23さん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/10 06:00(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。
多数のご意見頂け嬉しく思います。

乗り心地はあまり変わらないという意見もありますが、若干でも乗り心地に有利な事やLIの事も考えると扁平率40の方にしようかなと思います。負荷能力な足らなくて車検通らないとなると厳しいですし。。。

しかし、そう考えると扁平率35の場合のメリットはタイヤの薄さがカッコイイや外形寸法から車高が少し下がる、タイヤの種類が多い安いといった所なのでしょうか?

希望のダウンサスも乗り心地が良さそうなので安心しました。DF210やTi2000とも悩むとこですが、近所に坂が多い事や乗り心地がなんかを考えると3〜4cm程度のダウンが私には合っているように思います。

ここでのご意見を参考にもう少しだけ自分なりにも調べたりしながら最終決定したいと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:18761799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/05/10 07:02(1年以上前)

tomtom23さん

>そう考えると扁平率35の場合のメリットはタイヤの薄さがカッコイイや外形寸法から車高が少し下がる、タイヤの種類が多い安いといった所なのでしょうか?

両サイズを価格コムで検索した結果です。

・245/35R20
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=20&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=35&pdf_so=p1

・245/40R20
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=20&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40&pdf_so=p1

tomtom23さんのお考えの通り、35偏平の方が安価で銘柄も多いです。

又、35偏平は40偏平に比較して車高が10mm程度下がるのも事実です。

書込番号:18761883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/10 12:31(1年以上前)

スレ主さん補足します。負荷能力不足はそもそも危険なので車検が通らない可能性があると言う事です。車検が通っても危険には変わりませんので。。。

書込番号:18762692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/05/15 10:18(1年以上前)

20系にて20インチ9.5J通しフロント+35リア+28のホイル履いてます
35でいいんでは・・見栄えですよね?40はタイヤが分厚いし。おまけに安いしね〜
車高調HKSのXですけど乗り心地も慣れてしまえばもんだいなし

書込番号:18777811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:34〜275万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング