『新型プラドガソリンの一番得な購入時期は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『新型プラドガソリンの一番得な購入時期は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:29件

新型プラドのTX-Lを購入予定なのですが、今度ディーゼルが発売されるみたいで、一番値引きが期待できる時期はいつぐらいになりますか?ご教授お願いします〜

書込番号:18774010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5808件Goodアンサー獲得:157件

2015/05/14 01:43(1年以上前)

決算の3月でしょう

書込番号:18774072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/05/14 02:24(1年以上前)

3月ですか〜(^^;

書込番号:18774115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/05/14 05:50(1年以上前)

あーきーやーんさん

やはり年度末決算期となる3月でしょうね。

年度末決算期に大きな値引きとなりやすい理由ですが、メーカーから課せられているノルマ達成目的が一因となります。

ただし、このノルマは契約件数では無く、登録件数ですので3月末までに登録される必要があります。

つまり、3月末契約で4月中頃登録(納車)では、年度末決算期を逃した事になります。

書込番号:18774249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/05/14 08:01(1年以上前)

やはり3月ですか〜できれば今の車の車検が11月までなのでそれまでにと考えていたのですが・・・

書込番号:18774397

ナイスクチコミ!0


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/05/14 09:36(1年以上前)

夏のボーナス時期〜9月半期決算の時期もいいかもですね。ボーナス時期でしたら何かしらのキャンペーンをやってる(オプション◯万円プレゼント等)でしょうし、通期では無く半期ですが、9月も決算期には変わりないですし。

書込番号:18774591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/05/14 12:28(1年以上前)

あーきーやーんさん

それならtakekentaさんの書き込みの通り7月頃からの夏のボーナスセールや9月の上半期決算期狙いとなりそうですね。

年度末決算期には値引き額は及ばないかもしれませんが、比較的大きな値引きが引き出しやすいと思いますよ。

書込番号:18775000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/05/14 12:40(1年以上前)

ところで、ディーゼルが免税+補助金があり値引きが渋い状況であるわけですがガソリン車の値引きにも影響はないのでしょうか?
ディーゼル販売へ促したいところでしょうから、免税+補助金で価格差が縮まることを強調するような気もします。
そうなるとガソリン車の値引き幅も小さくなるのでは?と思いますが・・・。

書込番号:18775044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/05/14 17:16(1年以上前)

takekentaさん ありがとうございます!!ボーナスキャンペーン期待ですね〜

書込番号:18775575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/05/14 17:17(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん ありがとうございます!!頑張って値引きします〜


書込番号:18775577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/05/14 17:19(1年以上前)

みちゃ夫さん ありがとうございます!!ディーゼルも視野に入れたほうがいいんですかね〜

書込番号:18775580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/05/14 18:04(1年以上前)

セールス向けの資料ではTX-Lのガソリンとディーゼルの価格差を比較する表と、3年間合計の燃料費試算比較がありました。
となるとディーゼルを売るためのセールスになる可能性が高いとは思います。

どちらにせよ納車までに2ヶ月待ちくらいと考えると9月の中間決算に合わせた場合7月契約がリミットとなりますから発売開始直後ということもあって値引きもあまり期待できないかもしれませんね。

書込番号:18775679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2015/05/15 07:59(1年以上前)

みちゃ夫さん  ディーゼルは値引き期待できないですね〜迷う!!

書込番号:18777542

ナイスクチコミ!1


HHKDさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/05/16 09:52(1年以上前)

ディーゼルTX契約しました。値引き渋いですが、下取り絡めると通常車両本体値引きに回している引き幅をスライドする余地はあります。私は買取店5社よりも良い条件になりました。今の契約で納車は9月予定です。
車両本体 MP 含で 420万
ディーラーOP 10万
補助金含め総支出 400万でした。
今週で8月生産枠が埋まる予定ですので直ぐにでも交渉スタートする事をおすすめします。

書込番号:18780912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/05/16 10:30(1年以上前)

HHKDさん ありがとうございます!!ディーゼルですか〜羨ましいです(笑)今週またディーラーに行きます〜

書込番号:18781007

ナイスクチコミ!1


mabu1さん
クチコミ投稿数:51件

2015/05/16 10:58(1年以上前)

HHKDさん 様

教えてください。

補助金はいくらでしたか?

書込番号:18781078

ナイスクチコミ!1


HHKDさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/05/16 11:56(1年以上前)

補助金額は未確定です。ディーラー複数とネットで調べるとおおよそ15〜25の幅でした。しかし私の購入したディーラーは30万前後だったのでそれを下回る場合は何らかの対応をして貰う約束で購入を決めました。金額は来週の閣議で決定するとの事です。

書込番号:18781242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mabu1さん
クチコミ投稿数:51件

2015/05/16 18:20(1年以上前)

HHKDさん 様

ありがとうございました。

良い条件ですね、羨ましいです。

書込番号:18782270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 10:34(1年以上前)

ガソリン車を購入予定ですが、内観、外観が全く変わらずで4ATから6ATに

変更しただけでディーゼル発売の煽りで値引きも渋いですね、実際にガソリン車の乗り換えって

少ないですよねー(多分)見栄え変わらなければ乗り換えない方多そうだし、2〜3年の間には

フルモデルチェンジ来そうですし、あまりにもガソリンの受注が少なければつい数か月前の値引きに

落ち着きそうな気がしますがどうでしょう?

とりあえず乗る車もあるし冬のスキーシーズンでどうしてもプラドが必要になるまで

自分は完全に待ちの状態ですが車検とか絡む方は待てないですよね。

一番得な購入時期は待てるまで待つことかな。


書込番号:18784397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hempgrassさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/17 16:23(1年以上前)

悩みに悩んで値引きに負けて3月末契約5/2納車でしたTX-L7です。

自分でしたら今ガソリンを希望なら値引きも渋いし見送りですねーあと2年(多分)待って新型ですね。

ディーゼルが欲しかったですが予算オーバーでした結果良かったと思ってます。


書込番号:18785130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/05/18 08:22(1年以上前)

もね(*^-^*)さん ありがとうございます!!確かにガソリンTXは値引き厳しかったです〜ディーラーもこのままではうれないと嘆いていました〜

書込番号:18787034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/05/18 08:23(1年以上前)

hempgrassさん ありがとうございます!!見送りも視野に入れて動きます〜

書込番号:18787039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/05/18 14:52(1年以上前)

>あと2年(多分)待って新型ですね

新型が出てしまっては今以上に渋い値引きになってしまいますね。さらに待たないと・・・。
なので新型が出る直前の注文停止前が一番お得なんですよね。
すぐ顔が変わってしまうので複雑な心境でしょうけど(笑)。

トヨタのFMCって金額もすごく高くなることが多いので悩ましいところですね。
確かにそれに見合った進化・充実が見られるんですがそもそも買えないってことに・・・。

書込番号:18787730

ナイスクチコミ!0


hempgrassさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/18 21:12(1年以上前)

>新型が出てしまっては今以上に渋い値引きになってしまいますね。さらに待たないと・・・。


通常はそうですよね、ただ今回は一部改良だけなのに待望のディーゼルですのでFMC並みにかなり強気ですよ!

書込番号:18788854

ナイスクチコミ!0


HHKDさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/05/18 22:46(1年以上前)

私も交渉していてその様に感じました。ある雑誌には150からのフルモデルチェンジ予想が2019年に伸びてましたね。次回フルモデルチェンジでは、私の勝手な予想としては、レクサスLXに引っ張られる形で、ランクルの価格は更に上がり、それにつられて次期プラドも上がると思います。アルファード・ヴェルファイアも設定価格上がってしまった様に…それも勘案しこのタイミングで私はディーゼルを契約しました。

書込番号:18789263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/05/19 08:03(1年以上前)

みちゃ夫さん

もう少し待ってみます〜たぶんこのままだとガソリン車はさほど売れないので・・・

書込番号:18790061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/05/19 08:05(1年以上前)

hempgrassさん

ディーゼルは強気でしたがガソリン車に関してはさほどでした!!ディーラーも困ってました〜

書込番号:18790066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/05/19 08:08(1年以上前)

HHKDさん

だんだん値段が高くなりますよね〜6ATに変わっただけでガソリン車も今回値上げしてましたから・・・
ディーゼルご契約おめでとうございます!!

書込番号:18790070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/05/19 11:23(1年以上前)

プラドの価格変遷をちょっと調べてみました。
グレードはTX 7人乗りで税抜金額です。()内は前モデルとの差額です。

90(3RZ-FE):2,865,000
120(3RZ-FE):2,930,000(+65,000)
120(2TR-FE):2,960,000(+30,000)
150前期(2TR-FE 4AT):3,142,857(+182,857)
150後期(2TR-FE 4AT):3,171,429(+28,572)
150後期(2TR-FE 6AT):3,244,545(+73,116)

FMCのタイミングでは結構な金額アップとなりますね。
まあ、機能アップ、装備追加がありますので単純には比較できません。
が、FMCを待った場合は絶対的な金額アップは避けられませんね。


その辺を踏まえると、FMC直前の現行車狙いが一番安くなると思われます。発表の2ヶ月前にはオーダーストップしてしまうので情報をつかむのに苦労しますがそれなりにお得かと。

私は下取車があったのでその目減りを考えると待っても仕方ないと判断して契約しています。
ディーゼルですが本体値引は0ですがそのほかの値引は結構やってくれています。
FMC時の全く値引きが取れない状況とは違う印象ですね。
ガソリン車はディーゼル車の当て馬になっている感があるので補助金などないのに値引きが出せない状況かもしれませんね。

まあ、年末あたりに特別仕様車の噂もあります。待てる方は待ってみるのもいいかなと思いますよ。

書込番号:18790511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/05/21 17:03(1年以上前)

みちゃ夫さん

ありがとうございます!!色々考えると今はディーゼルのほうがいいかなと・・・迷います〜

書込番号:18796920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,706物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング