『プラドディーゼルエンジン音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラドディーゼルエンジン音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プラドディーゼルエンジン音について

2015/05/25 16:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:18件

プラドディーゼルのTZ-Gを購入予定です。
そこで唯一気になるのがディーゼルの音と振動についてです。
今回新開発のディーゼルエンジンともなり本当の未知数だと思いますが以前のディーゼルよりはかなり進化してると思われ、ディーラーに曰くガソリンとほとんど変わらないと見てもいいだろうと言われたのですが是非みなさんの意見を聞きたいなと思いました!
音や振動についての予想や情報あればお願いします。

書込番号:18808920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/05/25 16:56(1年以上前)


クチコミ投稿数:18件

2015/05/25 18:37(1年以上前)

もちろんそのスレも確認した上での質問です

あまり個人的に明確というかしっくりくる回答がその中になかったので質問しました
初心者でも分かりやすい回答をしていただけるとありがたいです。

書込番号:18809177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


勝俣さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/25 23:24(1年以上前)

振動は無いのでは?本当の未知数なので。
ディーラーに曰くガソリンとほとんど変わらないと見てもいいだろう→相手にされていません。

書込番号:18810229

ナイスクチコミ!3


mikeronnさん
クチコミ投稿数:7件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/05/26 18:18(1年以上前)

こんにちは
TZ-Gを4月末に注文しています。
今日、ディーラーで、担当の方にディーゼルの勉強会の感想を聞きに行ってきました。
実際の各クラスのプラドディーゼル車が用意され、様々な条件で試乗したようですが、
従来のディーゼルよりも音は小さい上に、
元々遮音性がよくて車内ではほとんど気にならないそうです。
TOYOTAの人なので当然かもしれませんが、音以外もかなりの好感想でした。

書込番号:18812098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/05/26 18:37(1年以上前)

とてもありがたい情報、ありがとうございますm(__)m
だいぶ静かなんですね!

書込番号:18812150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/26 22:45(1年以上前)

ガソリンのV6エンジンと比較したら、やはりディーゼルエンジンなので、うるさいし、振動があるんではないですかね。ランクル100のディーゼルエンジンに乗ってましたが、当時は車内は静かになったなぁ、って感心してましたが、車外はトラックそのもののエンジン音でした。
そして最近BMWのクリーンディーゼルに乗る機会がありましたが、匂いがないのと黒煙が出ないのに感動しました。5シリーズでしたので車内は静かでしたが、車外はやはりディーゼルエンジン特有の音は感じられました。振動などはアイドリングストップで信号待ちで気にならないような感じです。
BMWでもやはりディーゼルエンジンが感じられるので、プラドのディーゼルエンジンがこれを越えてるとは考えにくいかなと思います。個人的な意見ですが、現代のガソリンエンジン並みはまずないでしょう。
マツダも日産もやはりディーゼルエンジンは少しうるさいし、プラドも同等と思っておけば無難なのではないでしょうか、
一番の恩恵はやはり、匂い無いのと黒煙なし。燃費よしの低回転からのトルクですかね。

書込番号:18813090 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/05/27 10:35(1年以上前)

人の感覚の話なのでなんともいえませんが、
スレ主さんは2.7L車のエンジン音は大きいと感じますか?小さいと感じますか?
そのディーラーさん曰くガソリン車と同等ということであればその辺が分水嶺だと思いますよ。

私は2.7L車も4L車も乗ってましたがどちらも外の音は大きいと感じます。ほかの小さい車のほうが静かです。
車内は非常に静かです。モノコック車では得られない静かさだと感じています。
なので、私の感覚で言えばディーゼルエンジンは外ではそれなりにうるさく、中は静か(気にならない)という感じではないかと思っています。

カラカラ音がうるさいと感じるのかでも違うかもしれませんね。

書込番号:18814217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/29 22:02(1年以上前)

ちなみにですが、150プラド3000ccディーゼルになりますが、ディーゼル音が聞こえますのでご参考まで。
たぶんですが、新開発?クリーンディーゼルなので、これよりは静かじゃないかと予想します。あと、車内では気にならないレベルかと・・・
https://www.youtube.com/watch?v=uITcU6-1WMM&feature=youtu.be

書込番号:18821518

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,663物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング