『E-PL3でFAST AFは動作するのか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:60.8x55.5mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

『E-PL3でFAST AFは動作するのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PL3でFAST AFは動作するのか?

2015/05/27 12:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:10件

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8を買いました。あと1時間で宅配の予定です。これでレンズ廃人の仲間入りが出来ます。誰か祝ってください。次のレンズですが手堅くこれかなと。ただFAST AFが動作するのか心配です。誰か崖から突き落としてください。

書込番号:18814489

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/27 15:19(1年以上前)

パナGX1に着けてますが、AFは遅い感じはありません。

書込番号:18814818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/05/27 16:42(1年以上前)

”FAST AF”とは何でしょうか?
聞いたことがありません。

書込番号:18814964

ナイスクチコミ!1


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/27 17:10(1年以上前)

こんにちは。

多分何も心配することはないと思うんですけど、これのことを言ってるのかな?って記事がありますね。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep3/feature/
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/20141126_677451.html

全然問題無いと思うのですが、25mm/F1.8を買われたのなら順当に45mm/F1.8を買われる方がいいと思い
ます。多分ボケはこっちの方が出せますし軽量コンパクトですから。

これからの購入でしたらパナソニック42.5mm/F1.7などは最短撮影距離30cm・最大撮影倍率が0.2倍とか
なり寄れるので、予算に問題なければこちらはとても魅力的ですよね。
私は45mm/F1.8持ってるので買わないですが…

書込番号:18815025

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/27 17:26(1年以上前)

>誰か祝ってください。

おめでとうございます^^


>FAST AFが動作するのか心配です。

位相差AF(オートフォーカス)を超える、世界最速のAFを実現した"FAST AF"システムは
"MSC ( Movie & Still Compatible )" 機構搭載レンズとの組み合わせで世界最速を達成しますが

25mm F1.8はMSC機構搭載レンズです。
安心していいと思います。

MSC対応表は下記にあります。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=002329

書込番号:18815052

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2015/05/27 18:10(1年以上前)

25mm F1.8のご購入おめでとうございます♪FAST AFとはオリンパスのページを見たらAF合焦スピード120fps対応の機能をオリンパスがそう名づけたということらしいですね。当時の60fpsに対して高速化したからでしょうか。なのでFAST AF対応と謳ってなくてもAFスピードが120fps対応のレンズをE-PL3に付ければ、FAST AF対応と同じことになるのではないでしょうか。違ったらごめんなさい。

ただE-PL3側で120fpsはオリンパスのレンズ以外対応しないというならダメかもしれません。それとこのレンズが120fps対応かどうかはざっとググった限りでは掲載されていませんでした。


私はパナのGX1(120fps対応)やGX7(240fps対応)でこの60mm F2.8 DNを使っていますがとくに遅いと思ったことはありませんので、気に入ったのなら買ってもいいと思います。

書込番号:18815156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/05/27 22:36(1年以上前)

そういうことですか。
見てないものですね。
おばさんのような歳になると、これくらいでは動じませんが。

60mmf2.8持っていますけど、まあ速いです。
が、最速クラスの25mmf1.8などには負けます。
そのつぎのクラスのパナ25mmf1.4と似たようなものかしらね。
(ここでいうクラスは経験的主観的なもの)

書込番号:18816048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/27 22:46(1年以上前)

皆さん有難うございましたこちらのレンズも来月で検討しようと思います。

書込番号:18816087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング