『ヴォクシーハイブリッドV購入検討しています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ヴォクシーハイブリッドV購入検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 VOX?さん
クチコミ投稿数:18件

購入で迷っている不安要素です。
年間通勤だけで19,200Km走るのでHVかと思いました。
(1)冬、暖房が利きにくいと聞いていますが実際どうですか?(足元なのか全体なのか、運転席、二列目、三列の違いは)POWERモードで解決した場合燃費はどうでしょうか?ガソリン車よりはいいのでしょうか?書き込みを読んでますと冷房は問題なさそうですね。

(2)LEDヘッドランプが暗いと聞きますがどうでしょうか?

(3)その他長所短所などあれば。
基本購入する方向ですが、少し寒い地域です。寒冷地仕様まではいかないところです。

(その他)VでHV用エアロを取り付けたいと思います。他候補はヴォクシーガソリン車ZS、セレナハイウェースターVです。

宜しくお願いします。

書込番号:18826424

ナイスクチコミ!0


返信する
kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/31 15:12(1年以上前)

今は何を乗られていますか?またどのくらいの距離を乗ったら、または年数で買い替えますか?

書込番号:18826812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VOX?さん
クチコミ投稿数:18件

2015/05/31 15:50(1年以上前)

ありがとうございます。
今乗っているのは,H18年に新車で購入したヴォクシーZSです。距離は154,000Km走りました。

今回買い替えはオイル上がりの理由だけです。他はほぼ問題なく乗れています(本当は20万Kmまで乗りたいですが)。

車検は11月ですのでそれまでには買い替えと思っています。

買い換えた場合、故障なければ10年または20万Km(通勤だけで10年で20万Km乗ります)は乗りたいです。最低6年ですね。

書込番号:18826892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/31 20:21(1年以上前)

ノアHVGの寒冷地仕様ですが、フロント、セカンドシートの暖房は全く心配ありません。(ノーマルモード)
たしか、説明書をみたら、空調の抑制はエコモードだけの時だけだと思いました。
サードシートは普段使用していないのでわかりませんが、車内はきちんと暖まっています。
以前プリウスα(寒冷地仕様)に乗っていたのですが、後席の暖房が最悪で窓が凍り付いていました。
ちなみに、私は名前のとおり道北に住んでいます。
気になるようなら寒冷地仕様にすれは良いと思いますが、(私的に)金額が異常に高くなりますからね考えどころですね。

LEDヘッドライトは、プリウスαのときからなので、そんなもんかと思っていますし、仕事で使っている車と比べても気になりません。

短所とまでは言えませんが、アクセサリコンセントがフロントしかないことと、モードスイッチが見づらいのがちょっと不便です。

書込番号:18827559

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/31 21:34(1年以上前)

そうすると買い替え時期としてはよいかと思います。冷房、暖房の効率はそんなに気になりませんよ。
またいずれにしても少ないガソリンで距離を走るハイブリッドはよいかと思います!町のりでは燃費はいいですよ!

書込番号:18827845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VOX?さん
クチコミ投稿数:18件

2015/05/31 23:06(1年以上前)

ありがとうございます。暖房は寒冷地仕様だとOKそうですね。寒冷地仕様でない時の差が気になりますが。
買い替えとしては自分もいい時期だと思っています。ほんとHVに魅力を感じ燃料代節約して家族に回したい気持ちがありますね。

書込番号:18828250

ナイスクチコミ!1


スレ主 VOX?さん
クチコミ投稿数:18件

2015/06/01 00:14(1年以上前)

kings001さん、あとはスキーに行くので暖房が気になりました。どうでしょうか?

書込番号:18828468

ナイスクチコミ!0


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/01 19:09(1年以上前)

>(2)LEDヘッドランプが暗いと聞きますがどうでしょうか?

2014年3月納車でした。
ヘッドの暗さが気になったので、ディーラーに相談して、光軸を上限まであげてもらいました。(無料)
結果、かなり明るく感じるようになりました。
ただヘッドだけでは照らす範囲が狭いので、フォグをLEDの明るい物に交換しました。

結果、普通の車並みになったと思います。

書込番号:18830176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/01 19:47(1年以上前)

HVVで今年の1月に群馬県にスキーに行きました。(非寒冷地仕様です)
ECOモードでしたが暖房は問題ありませんでした。
サードシートの足元に吹き出し口があるのでラゲージに置いていた荷物が温まってました( ̄▽ ̄)

スキーキャリアがカーメイトのシステムキャリアしかないので注意して下さい。
4名乗車迄なら車内に積めるのでキャリアが無くても大丈夫です。

書込番号:18830286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 VOX?さん
クチコミ投稿数:18件

2015/06/02 00:11(1年以上前)

出辛子さん

やはり暗いのですね、ありがとうございます、私も同じ対策します。
ありがとうございます。

釣り好きおとんさん

そうですか、暖房問題ありませんでしたか、ほっとします。

あと、すみませんHVを選択した方々はエアロはどうされました?ノーマルでは寂しいですよね?モデリスタはあまりにも多すぎる感があります。みなさんは何を選ばれましたぁ?

書込番号:18831359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/02 10:53(1年以上前)

VOX?さん

スキーに行くのだとモデリスタは低すぎると思いTRDにしました。
サスもノーマルのままです。
今のところガリガリはしていません。

書込番号:18832155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VOX?さん
クチコミ投稿数:18件

2015/06/02 12:03(1年以上前)

釣り好きおとんさん

丁寧にありがとうございます。昨晩やはりガリと雪の時を考えTRDかなと思っていました。
(モデリスタが数多いのも気になり)

モデリスタは何度も見てましたがTRDは実物を見た事がないなぁと思っていたら、

偶然、今朝TRDを生ではじめて見ました。いい感じだと思いました。

画像を見てもいい感じですね。

色は白か黒を考えています。今乗っているヴォクシーは黒でやはり汚れが目立ちマメでないと大変でした。

H17年式は黒と思いましたが今回は白が合うなと思っています。コーティングしても黒は汚れは目立ちますね。

家族は黒主張ですが。

書込番号:18832294

ナイスクチコミ!0


スレ主 VOX?さん
クチコミ投稿数:18件

2015/06/02 14:03(1年以上前)

釣り好きおとんさん

サスはノーマルがお薦めですか?

書込番号:18832545

ナイスクチコミ!0


スレ主 VOX?さん
クチコミ投稿数:18件

2015/06/02 14:14(1年以上前)

釣り好きおとんさん

選択でTRDスポルティーボサスペンションセットにしなかったという事ですか?

装備すると乗り心地は悪くなりますか?

今までずっとノーマルなので体験がありません。

書込番号:18832566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/02 14:46(1年以上前)

VOX?様

初めまして、4月にVを契約し納車待ちの者です。
私もエアロで随分悩みましたが、最終的にフロントはトヨタ純正、サイド・リアはTRD、リアウイング?無しの組合せで注文しました、ディーラーさんも、エアロを考えているお客様はデリスタとTRDが多いですねとおっしゃってました。
最初はトヨタ純正で揃えるつもりでしたが、サイドとリアに少しボリュームを持たせたかったので、このような組合せにしてみました。

セット割り引きに成りませんが…と言われましたが
(笑)
こんな変わり者もいます。
ご参考までに

書込番号:18832616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/02 14:49(1年以上前)

あ!
スミマセン!
デリスタ…になってる…
モデリスタ、の間違いです…

スミマセン!

書込番号:18832626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VOX?さん
クチコミ投稿数:18件

2015/06/02 14:50(1年以上前)

Bari Bari Berryさん

サスなどはどうされたのでしょうか?私もそういう組み合わせ検討してました。

書込番号:18832629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/02 14:57(1年以上前)

VOX?様

サスは取りあえずノーマルで行ってみようかと考えています。
車高を落とす事は考えていませんが、不満が有ればショックだけ交換って方向です。
ただ、純正ホイールのデザインが微妙ですので、オクでZSのホイールセットを検討中です。

書込番号:18832653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VOX?さん
クチコミ投稿数:18件

2015/06/02 15:51(1年以上前)

Bari Bari Berryさん
ありがとうございます!

書込番号:18832786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/02 21:20(1年以上前)

VOX?さん
返信遅くなりました。

サスは予算が足りなく検討していませんので他のサスの良し悪しはわかりません。
お役に立てず申し訳ありません。

サスの事が知りたければ、ZSでサス交換している方が沢山いるのでガソリン車の方に書き込んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:18833704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VOX?さん
クチコミ投稿数:18件

2015/06/02 22:53(1年以上前)

釣り好きおとんさん

ありがとうございます。

書込番号:18834172

ナイスクチコミ!0


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/09 07:52(1年以上前)

暖房使うとHVは燃費がガクッと下がります、ただ
これもカタログ値からして、暖房つけても平均で13〜15 は走ると思います、もちろん雪の積もった中に埋もれた状態からなら暖気するので暖まるまでは燃費は期待できませんが暖まってEVモード使えるとよくなると思いますよ!後は後部座席ですがグレードVなら暖房も入るのでよいと思います。

書込番号:18853789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 VOX?さん
クチコミ投稿数:18件

2015/06/09 10:27(1年以上前)

kings001さん

ありがとうございます。私も13〜15走ればいいと思います。

書込番号:18854143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,884物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング