『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティングについて

2015/05/31 22:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:170件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

新車でホワイトパールを納車して3ヶ月になるものです。

この度コーティングをしようと思っています

キーパーコーティングで、スタンドではなく専門店でしてもらおうと思っています。

それでコースのことなのですがホワイトキーパーかクリスタルキーパーどちらがオススメなのでしょうか?

ちなみに洗車は今の所2週間に1回しています

ディーラーではコーティングしませんでした

またボンネットとガラスなどに水垢があります。近づかないとわからないくらいなのですがこれはコーティングしてもらったらなくなるのでしょうか?

コーティングした方など感想を
教えてください

書込番号:18828004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:170件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/05/31 22:16(1年以上前)

書き忘れましたが飛び石の傷が助手席側にあるのですが少し傷がわかりにくくなりますか?

現在ぱっと見ではわからないくらいです

書込番号:18828035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/05/31 23:48(1年以上前)

スレ主さん

長くなりますが、
コーティングについてキーパーラボでの施工でしょうか?
ディーラーやガソスタのコーティングは論外ですが、キーパーラボでも担当の方によっても腕の良し悪しがあります。シミや傷がどうなるかなどは実車を持ち込んで相談した方がここでの回答よりも的確な回答が得られると思います。

クリスタルキーパーの説明を見ますと施工時間が2時間〜となっていますのでしっかりした下地処理、及びコーティング剤の定着はそこまで期待できないあくまでも簡易的なものだと思います。(しっかりとした下地処理及びコーティングの定着には最低でも4日〜という期間が必要です。)
特にエクストレイルの塗装はスクラッチシールドですのでスクラッチシールドに関する知識がしっかりとあるところ(キーパーラボであれば大丈夫だと思いますが)での施工をオススメします。

自分の場合は納車されてそのまま専門店に持って行きました。
そこではキーパーシリーズやクウォーツシリーズも扱っていますが、店の方と相談して

ベースコート
4官能基オリゴマー無機質ガラス皮膜
(高耐久、高定着、硬くしなやか、有機官能基を上にだしウォータースポットとイオンデポジットの固着がしにくい)

トップコート
バイキングシールド(シミが付きづらい)

という内容で施工に5日間、工賃はダイヤモンドキーパーと同程度でした。
お世話になるのがエクストレイルで3台目ですので腕についても信頼していますし、こちらの要望についてもしっかりと対応(ブラックなので艶を重視したい→トップコートをレジンではない上、シミが付きづらいバイキングシールドへ変更など)していただいています。

どんなに良いコーティングでも1年に1回のメンテナンス(自分は5000円程度でやっていただいています。)は必要ですのでしっかりと長く付き合える店を見つける事が大切だと思います。

書込番号:18828392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/01 07:16(1年以上前)

いずれのコーティングも数十分から数時間で完了の簡易コーティングと思って下さい。

費用対効果&満足度から、個人的にはお薦め出来ません。

表面硬度も弱く撥水タイプなので、洗車後や雨上がりの後は、直ぐに水玉になってる水滴を除去しないとウォータースポットの原因になります。

一番のお薦めは、専門のプロショップ施工の親水性クオーツガラスコーティングをお薦めします。

作業に自信が有るなら、親水タイプのピカピカレインをお薦めします。洗車〜鏡面仕上げ〜脱脂〜洗車〜コーティング〜24時間水は勿論接触禁止

お金を掛けたくない、作業に自信が無いなら、ゼロウォーター等をお薦めします。

書込番号:18828798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/01 07:59(1年以上前)

雨上がり後に放置して、撥水と親水を比較した場合、車のボディーの垂直な面は余り差が分かりません。しかし、ボンネットや屋根部分は、明らかな差が出ます。

撥水タイプは、しばらく水玉になって残ってます。乾いた後は、ポツポツと汚れが点になります。

親水タイプは、水引きが早く、乾いた後に、撥水タイプのような汚れが有りません。

これが、親水タイプをお薦めする理由です。

水が全く残らない超撥水コーティングでもない限り、

雨上がりの後にボンネットや屋根部分等がポツポツと汚れが点になる撥水タイプのコーティングはお薦め出来ません。

書込番号:18828858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/01 23:53(1年以上前)

クリスタルキーパーはやめとけ
オレは痛い目にあった。クレームつけたら技術開発部の自称磨きのプロという奴が来て、磨いてもらったらオーロラだらけ。
キーパー技研の技術なんてたいしたことないよ。
今の車を大事に綺麗に長く乗りたいならもっと腕のいい業者での施行をおすすめします。

書込番号:18831305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,737物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング