『太陽光連携について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光連携について

2015/06/04 14:11(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 わああさん
クチコミ投稿数:31件

何度もこちらの皆さまに教えて頂き誠にありがとうございます

施工業者様から連絡があり6月28日に工事となりました


現在iエネコンソーシアムという企画に参加しておりスマートメーターに7月以降に交換になります
(詳細は7月以降と言うことでいつかは不明です)

その為売電メーターはスマートメーター1個になるので連携が7月以降の交換日以降になります

売電契約の10年と言うのは設置からなのでしょうか?

連携開始から10年なのでしょうか?

パネルがついてもいつスマートメーターになるのかわからないので、連携開始日からでなければもったいない気がしました

初歩的な質問で誠に申し訳ありませんが教えて頂けないでしょうか?

書込番号:18838590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/04 14:41(1年以上前)

わああ さん

>連携開始から10年なのでしょうか?

完工してから「連系」が開始される迄時間が掛かりイライラしますね。
10年間は「連系」の開始からですよ。

書込番号:18838645

ナイスクチコミ!1


スレ主 わああさん
クチコミ投稿数:31件

2015/06/04 15:02(1年以上前)

湯〜名人さん

いつも教えて頂きありがとうございます

最近このサイトを見ていて感じたのですが湯〜名人さんは本当に有名人なくらいですね

契約から色々お世話になり皆さまありがとうございます

あとは工事連携開始と気長に待ちます

書込番号:18838674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/04 15:12(1年以上前)

もう少し具体的にカキコします。

本日6月4日に受給が開始された場合、10年後の6月3日迄の10年間となります。

これを書いている最中にお褒め頂き恐縮です。

私は設置完了から受給開始迄の1週間程「自立運転」のテストだと勝手に冷蔵庫・TV等を太陽光の電力で動かして一人ニヤついていましたよ(笑)実際にこの期間が万が一の際役立つ自立運転の練習が出来るいいチャンスですよ。

書込番号:18838696

ナイスクチコミ!1


スレ主 わああさん
クチコミ投稿数:31件

2015/06/04 18:24(1年以上前)

需給開始までは自家消費していればよいのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:18839163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/05 00:16(1年以上前)

>需給開始までは自家消費していればよいのでしょうか?

法的な事は知りませんけど、私自身も知っておきたいと思いますので昼間調べてレスします。

書込番号:18840486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/05 09:25(1年以上前)

わああ さん

電力会社に確認しましたけど、連系前の状態でも自立運転として太陽光発電の電力を自家消費しても問題無いそうです。
パワコンから電源ケーブルを引っ張りスイッチ付きのテーブルタップを使う電化製品に分岐利用すると使いやすいかもです。
モニターやパワコンで瞬間発電量を確認しながら最大1500w迄使えますので自立運転の練習も兼ねてお得感を味わって下さい。

書込番号:18841191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 わああさん
クチコミ投稿数:31件

2015/06/05 17:16(1年以上前)

湯〜名人さん

ありがとうございます

連携開始までは自家消費にて電気代を浮かせます

お得な情報を教えて頂きましてありがとうございます

本当に頼りになる有名人さんですね

書込番号:18842204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)