『発熱』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱

2015/06/10 00:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

スレ主 LXVAさん
クチコミ投稿数:20件
機種不明

かなり発熱が激しく、持っていられない時があるのですが、皆さんのはどうですか?

書込番号:18856402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/06/10 01:08(1年以上前)

負荷のかかる事を、まだしてないからか持てないほど熱くなる事は、今の所無いです。
(ハードケースを着けてるからかもしれませんが、、、)
BatteryMix見ても、平均で25〜40℃まで行かないぐらいです。

参考までに、どの様な状況下で高温になるのでしょうか?

書込番号:18856428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2015/06/10 01:50(1年以上前)

温度情報を見る限りは、CPU以外の発熱は無いようなので問題ないと思います。
熱くなるのは本体の一部だけではないでしょうか?

書込番号:18856478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/10 10:45(1年以上前)

発熱します。かなり。

本体の両端が薄くなっているので、持っていると余計に熱く感じますね。

ただ、いつも、ではなく、会社や家を出て街中の徒歩や電車の移動等をすると、胸ポケットが熱くなってきます。

WiFiをONにしたまま移動すると、頻繁にアクセスポイントを探すせいで熱くなるのか?と思って、WiFiを切ってみると収まることも多いようです。

WiFiがOFFのときも熱くなったような記憶があるので、まだ断定はできませんが、LTEにしろWiFiにしろ、ハンドオーバーが頻繁に起こると熱くなる?そんな気がしています。


書込番号:18857111

ナイスクチコミ!17


A1234さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/10 11:27(1年以上前)

私はau版のedgeですが、購入後は発熱がありましたが1ヶ月使ったら安定してきたのか発熱しなくなりましたよ

書込番号:18857188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kitkitzさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/06/10 13:45(1年以上前)

私のは全く発熱しません。常にヒンヤリ(笑)しています。もしも、持っているだけでも発熱しているようであれば、バックグラウンドアプリが常に動いている可能性もあります。また、画面消灯時に回線オフにできるアプリを探すのも良いと思います。

書込番号:18857507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/06/10 18:03(1年以上前)

発熱の問題はないです。熱を発しているのか太陽光せいでとか体温で熱を受けたか。
発熱か受熱かは厳に判断してください。

書込番号:18857981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dandeさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/11 02:13(1年以上前)

スマホ持ってるんなら、
『ギャラクシー 発熱』で検索されてみてはどうでしょうか。

んでもって、『ギャラクシー 爆発』も。

あとは自分の目で判断しましょう。

書込番号:18859480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


dandeさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/11 11:33(1年以上前)

ここでのクチコミで発熱報告に
『発熱の問題はないです。』と言ってた人が、ライバル機のXperiaのクチコミでは発熱報告に『発熱報告ありがとうございます』と言っている。

つまり、そういうことでしょう。

残念な人ですね。

書込番号:18860256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


kitkitzさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/06/11 12:06(1年以上前)

64bit CPUは今のところ、発熱問題があります。スナドラ810はご存知の通り、当初から発熱問題がありました。最近発熱問題改善されたバージョンも出たようですが、今のところXperia Z4も搭載はしていないようなので、発熱問題は避けられないようです。他の機種も同様です。

またこんな記事もあります。

http://buzzap.jp/news/20150523-xperiaz4-galaxys6egde-isaivivid-htcjbutterfly-torqueg02-aquosserie-iphone6-benchmark/


いずれにしても、64bit機の発熱問題は仕方ないので、個人の使い方次第で改善するしかありません。不要アプリ停止、回線非使用時はモバイルデータオフにするなど、工夫してみるのも良いと思います。


とにかく、政治と製品クオリティは別です。

反韓は結構ですが、だからといって発熱問題をGalaxy特有のように扱うのは間違いです。

そして、なりすまし日本人の方が、明確な理由無しにXperiaを叩くのも間違いです。


物事は、政治にとらわれず公平な目で判断しましょう。

書込番号:18860319

ナイスクチコミ!7


スレ主 LXVAさん
クチコミ投稿数:20件

2015/06/12 01:28(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
なんだか国と国の話にまで広がってしまっていますが・・・
私は自分の手が火傷しそうで心配なだけだったのです。

私事ですが、実は購入時から、この状態だったのでDSに持ち込んだのですが、
購入から日が浅かったにも関わらず、特になにも対応してもらえず
また、以前に比べてDSの対応品質が落ちたようにも感じました。
私は韓国うんぬんよりも、最近のドコモの凋落ぶりの方がザンネンでなりません。



>望見者さん
主にブラウジング時や、テーマのダウンロード時、アプリの更新時などに
発熱します。ただ、なにもしていなくても発熱するときがあります。
サイドの金属部分は本当に持っていられない程なのです。

>ありりんさん
確かに、本体の一部は、さわると咄嗟に手を離してしまうほど熱いです。
ただ他の部分も普通に持つのは難しいくらい熱いんです。
とても元々の設計でこうなっているとは思えなくて・・・

>ボウケンジャーさん
そうなんです。
私も、いつもではなく、ふとした時に熱くなっています。
Wi-Fiですか・・・モバイルWi-Fiをつかっているので、それもあるのでしょうか・・・
東京メトロに乗っているのですが、確かに、電波の切り替わりは激しそうですね・・・

>A1234さん
私も発売日に購入しましたが、いまだに治りません・・・。
どうしたものですかねえ。

>kitkitzさん
それはそれは・・・とってもうらやましいです・・・。
ブラウジングや文字入力などの際にも発熱はありませんか?
Exynos7420も64bitですよね・・・?
一切発熱しないとのことですが、kitkitzさんの対策を教えていただけないでしょうか?
※わたしは韓国は好きでも嫌いでもありません。TVもLG製です。食品は避けてますけどねえ。
それは大目に見てください。

>日本の小猿さん
オフィスや地下鉄、夜のクーラーの効いた室内が主な生息地ですので、太陽光とは無縁の
生活をしております。

>dandeさん
まあ台数でてますし、一台くらい爆発しでもおかしくないんじゃないですかね・・・
Xperiaの件は、私もそうですがプライベート用と仕事用で二台持ちしてる方なんじゃないでしょうか。

書込番号:18862492

ナイスクチコミ!3


kitkitzさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/06/12 02:30(1年以上前)

>LXVAさん

LXVAさんに対してではなく、単純に韓国メーカーという事で叩いている人達に対して意見を述べさせていただきました。色々余計な書き込みをしてしまい大変失礼いたしました。

本題ですが、
持てないほど熱くなるというのは、さすがに初期不良なのかもしれません。

私の機種は、最初何も設定を施さなかった時でさえ、温かくはなれど、持てなくなるほど熱くなる事はありませんでした。
もし、プリインストールの状態でそうなってしまう場合は何もせず、高温発熱する状態をなんとか再現してもう一度ドコモショップにかけよったほうが良いかもしれません。
高温発熱はスクリーンやバッテリーの寿命を著しく下げる原因となりますので・・。

ちなみにですが、
私の機種が殆ど発熱しないのは、Rootを取って、余計なアプリを根こそぎ削除&無効にした事によって、不要なバックグラウンドアプリが常に動いている事が無い、そしてCPUの調整や回線設定も調整した事も大きいかと思います。基本的に、画面オフの時はCPUは必要最低レベル、回線接続もしないようになっていますので、ポケットに入れているときに発熱する事は一切ありません。ブラウジング時も多少温かくはなれど、熱くなる事は決して無いです。
文字入力に関しては一切発熱する事はありません。
また、施す前はRAMは常に80%以上使用量を占めていましたが、上記の結果、60%で安定するようになりました。
バッテリーの減りも大分違います。
(Rootはキャリア保証が無くならずに取れる方法が既に確立していますが、リスクも伴うのでもしされるのであれば慎重に・・。ただしRootを取る事によるメリットはかなり大きいと感じます。)


レビューにも書かせていただいたのですが、私、Galaxyを使用するのはこの機種が初めてでして、それまではHTCやXperiaユーザーでした。Galaxyはハードはとても良いと思いますが、載っているソフトが他社と比べて微妙に感じます。せっかくのハイスペックがうまく引き出せていないような気がします(あくまでも素人の見解ですが・・)。


どうか少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:18862552

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件

2015/06/13 15:39(1年以上前)

5月の中旬から使っています。

内部温度が表示できるアプリを入れていますが、購入直後から5月下旬までは、いろいろ入れた理事道でアップデートされたりで、内部温度が45度くらいまで上がることもしばしばでした。

傾向的には、午前中に上がり、午後な20度台をキープと言うことが多かったです。

6月に入って使用するアプリを、Wi-Fiで使用する旧型とで区分けして入れるソフトが決まった為か、終日低い温度で終始するようになっています。

今はほとんどの時間が28度台から30度程度までで治まります。

書込番号:18867276

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング