マスター・スレーブ・ケーブルセレクト
どれを選んだほうが良いのでしょうか
昔内蔵で使用していたものです (OSでの使用では無い)
ジャンパはそもそも関係はないのか
というところをどなたか教えてください。
残ってたら嬉しいHDD達
853.6MB
8.45GB
82.3GB
123.5GB
書込番号:18883640
0点
お金使いすぎ さん こんにちわ〜
いや〜・・・懐かしい話題に接しました。
ですが、今時のマザーボードにIDEポートは付いていないと思いますが、どんなマザボでお使いになられるのでしょうか。
閑話休題、[IDE HDDのジャンパピン]などでクグるとヒットします。その一例を下記に・・・。
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/pcmainterepair/009hddaddin/hdd_addin03.html
http://www.timberlandchapel.com/jumpknow.html
書込番号:18883665
![]()
1点
経験則からケーブルセレクトは,HDD等で認識されない場合があることから,
今はジャンパスイッチでマスターとスレーブを指定しています。
ケーブルセレクトも,ジャンパスイッチで「CS」等の指定が必要・・・
書込番号:18883668
![]()
5点
>IDE規格のハードディスクを外付けHDDにする場合の注意点
>ジャンパーピンというものを差し込み、HDDを”マスター”という状態に設定します。
http://rescue555.info/tips/338.html
書込番号:18883680
3点
小生,AMD 8350FX + ASRocK 990FX Extreme4
こんなので,使用しています・・・
何と,Windows 10 IP 10130 x86 なら,FDD IDE MODrive/HDD も動きます!!!
書込番号:18883716
0点
ありがとうございます
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/craiu2.html
こちらを所持していたのですが行方不明(捜査中)
800MBのHDDだけ指図が書いてないので(裏表側面)
マザーボードは
http://www.asus.com/jp/Motherboards/P8Z68V_PRO/
です
書込番号:18883735
0点
と、、、画像を見たら書いてありましたね(;´・ω・)
すいません。
MRに刺して何時か見つかり次第実行してみたいと思います
書込番号:18883742
1点
外付けならUSB変換通しての接続だろうからジャンパはMASTERに。
書込番号:18883854
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/23 1:47:45 | |
| 4 | 2025/11/21 16:35:31 | |
| 3 | 2025/11/17 21:26:16 | |
| 6 | 2025/11/17 21:50:11 | |
| 1 | 2025/11/01 12:38:42 | |
| 0 | 2025/11/01 3:14:38 | |
| 4 | 2025/10/28 22:35:07 | |
| 3 | 2025/10/25 11:51:53 | |
| 19 | 2025/10/24 18:36:02 | |
| 9 | 2025/10/31 1:10:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









