『MDR-MA900との比較相談』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

MDR-1A

  • 超高域100kHz再生に対応する新開発の広帯域再生40mmHDドライバーユニットを搭載した、ハイレゾ対応のヘッドホン。
  • 振動板にはアルミニウムコートLCP振動板を、芯線には銀コートOFC線を採用している。
  • ハウジング上の通気孔によって空気の流れを調整するビートレスポンスコントロールを採用し、重低音のリズムを正確に再現。
最安価格(税込):

¥41,600 ブラック[ブラック]

(前週比:+3,800円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥41,600¥41,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション

MDR-1ASONY

最安価格(税込):¥41,600 [ブラック] (前週比:+3,800円↑) 発売日:2014年10月24日

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション


「MDR-1A」のクチコミ掲示板に
MDR-1Aを新規書き込みMDR-1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MDR-MA900との比較相談

2015/06/20 16:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1A

クチコミ投稿数:2件

相対するような製品比較になりますがご相談させてください。

現在本製品であるMDR-1AかMDR-MA900で購入検討をしております。
主な用途としては、室内での音楽鑑賞です。
ジャンルはポストロックやプログレ、オルタナなどロックに傾倒しております。
CD音源の他、ライブ映像を見るときにも使用します。

予算は〜2.5万円程度。

本製品は突出する点は特にありませんが、全体的に平均以上という印象を受けております。

MDR-MA900は装着感が快適で気に入っております。低音を中心に軽い印象がありますが、音量をあげるにつれ低音もしっかり出ていて臨場感溢れる印象を受けました。
他に検討していたATH-A900XやK612PROはやや低音が弱く、臨場感に欠けるという印象を受けました。

現在はPC→SE-200PCI→ATH-DWL5500という構成でしたが、音圧をあげたくAT-HA21を購入し
PC→SE-200PCI→AT-HA21→ヘッドホン という計画です。

皆様のご意見をお待ちしております。

書込番号:18890661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/06/20 17:36(1年以上前)

こんにちは。

>>ジャンルはポストロックやプログレ、オルタナなどロックに傾倒しております。

このジャンルのロックを

@音楽に対峙して、じっくり聴き込みたいなら、MDR-1A
A寝そべりながら、ゆったりと音楽を楽しみたいなら、MDR=MA900。

どちらで、聴きたいですか。

書込番号:18890798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/20 17:54(1年以上前)

こんばんは


AT-HA21は、購入済でしょうか?

それとも、購入予定でしょうか?


購入前でしたら、AT-HA21はアナログ入力しかありませんので

SE-200PCIには、光デジタル出力端子があり、それを生かす意味でも

光デジタル入力のある、ヘッドホンアンプを購入されてみては?


AT-HA21
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1547


SE-200PCI
http://www.jp.onkyo.com/wavio/se_200pci/spec.htm

書込番号:18890835

ナイスクチコミ!4


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/20 18:01(1年以上前)

塩ぶたまんさん こんにちは

非常に難しい質問ですね〜。
なぜなら どちらが、オススメかと言うと どちらもオススメです。

まず スレ主さんが使う用途をよく考え 開放型が良いか、密閉型が良いか 心の整理が必要かな?

因みに、私は開放型ヘッドホンが好きです。

書込番号:18890862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/06/20 18:33(1年以上前)

A900xで低域もの足りない〜って感想を見るとちょっとMA900は心配で1Aの方が安牌か?とも思いますけど、
臨場感やら出すには他のヘッドホンに変えがたい要素はあるので私はMA900推しで。

アジャスターに髪の毛挟まって痛い事がたまにあるのだけご注意頂けたら…

書込番号:18890951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 MDR-1Aの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/06/20 22:10(1年以上前)

どちらも装着感は最高クラスですね。
音で言うと爽やかな抜けのよさが魅力のMA900と低音の重みが特徴の1Aといったところでしょうか。どちらを優先したいかで選んで良いと思いますよ。
一応私は両方所持して両方気に入っているので、両方のレビューを読んで惹かれた方を選んでみてもよいかもしれません。

書込番号:18891726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2015/06/20 23:33(1年以上前)

みなさまとても貴重な意見をありがとうございます。

>mobi0163さん
1番の目的はライブのような臨場感を味わいたいと思っており、
どちらかと言えば@寄りかと思います。

>JBL (DEADorALIVE) 大好きさん
AT-HA21は購入済です。
元々はATH-DWL5500を繋げるために買ったSE-200PCIですが
「SE-200PCIの本領を発揮するのはアナログ出力」というふれこみを聞いた覚えがあり(間違っていたら指摘ください)
AT-HA21を買ってみた次第です。

>wadapapaさん
音漏れに関して気にする必要のない環境のため開放・密閉の項目は軽視しておりました。
繰り返しになりますが、ライブのような臨場感を味わいたいというのが希望です。
またここでいう「ライブ」とはコンサートホールやアリーナ、野外でなくライブハウスのようなある程度狭い空間をさします(齟齬のなきよう)
ある程度音量をあげて使用することを前提とすると、どちらがオススメでしょうか。

>丸椅子さん
家電量販店でiPhone直挿しでしか視聴していないためにこのような印象を持ちました。
ドライバーの大きいMA900ならばカバーできるのでは、という考えですがいかがでしょうか。

>シシノイさん
両方のレビューを見た結果、甲乙つけがたく今回ご相談させて頂いた次第です。笑
装着感はどちらも本当に快適で申し分ないです。

書込番号:18892047

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/21 06:01(1年以上前)

塩ぶたまんさん

これは 私の場合はと言う話になってしまうので 参考までに♪

>音漏れに関して気にする必要のない環境のため

この時点で 私なら開放型の一択になります。

>野外でなくライブハウスのようなある程度狭い空間をさします

狭いと言ってもスピーカーから聴こえる音を意識しているいじょう 開放型ヘッドホンを選ばない理由は 私にはありません。

追伸
MA900が、髪の毛を持っていかれる話はガチガチのガチ話しです(笑
私は短髪の時、やられてましたが、髪が伸びてきたら大丈夫でした。何故でしょうね?

では では

書込番号:18892575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/06/21 06:09(1年以上前)

おはようございます。

臨場感という観点から、ライブCDをいくつか聴いてみました。

会場の雰囲気が自然に聴こえるのは、MDR-MA900の方ですね。
音の抜けの良さと、フラットな音造りが、演奏だけでなく、会場の拍手、歓声なども、バランスよく再生してくれるからではないかと思います。

そんな観点から、いま一度、比較試聴してみてください。

書込番号:18892584

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1A
SONY

MDR-1A

最安価格(税込):¥41,600発売日:2014年10月24日 価格.comの安さの理由は?

MDR-1Aをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング