『ポートレート用として、このレンズとEF70-200mm f2.8Lでは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (31製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:±0 ) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『ポートレート用として、このレンズとEF70-200mm f2.8Lでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:166件

こんにちは
中古でEF70-200mm f2.8Lの価格とこのレンズが同じくらいなので、迷っております。

いろんな選択肢もありますが、あえてポートレート用として、この2本から一つ選ぶとしたら、どちらを選びますか?
アドバイスください。宜しくお願いします!

書込番号:18903510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2015/06/24 15:05(1年以上前)

インディゴンタさん

フルサイズのカメラに70-200/2.8に一票!!
または、50/1.2や85/1.2や135/2や200/2や200/2.8や300/2.8にも一票です。

書込番号:18903539

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/06/24 15:19(1年以上前)

インディゴンタさん こんにちは

望遠側の200mmでしたら F4でも綺麗なボケ出ると思いますが 全て望遠側で撮るわけではなく 70-200mm間で使うレンズですので 70mm時近くなるほど F4よりはF2.8の有りがたさ感じると思いますので F2.8の方が良いと思います。

書込番号:18903558

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/06/24 15:56(1年以上前)

日中の屋外ポートレートならF4で十分です。

機動性も大きな武器になります(^_^)vよ

書込番号:18903616

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/06/24 16:20(1年以上前)

こんにちは♪

やっぱり・・・大は小を兼ねる(^^;;;(^^;;;(^^;;;
表現力と言う点で「明るさ」は正義だと思うので・・・

予算があるなら・・・間違いなくF2.8をチョイスすると思う♪

個人的には、「予算」以外にF4を積極的にチョイスする理由は無いと思う。

中古と比較となると・・・価値観てきにビミョ〜〜な気もするけど(^^;;;(^^;;;(^^;;;
自分の目利きを信じてF2.8を選ぶかな??(^^;;;

書込番号:18903646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2015/06/24 17:03(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

もし2本ともF4で撮った場合、解像度や色などを比較した場合、やはり2.8Lの方が優れているのでしょうか?
使用しているカメラは5D markVです。

書込番号:18903730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2015/06/24 17:06(1年以上前)

IS無しのF4LとF2.8Lを比べた事が有るのですが、あくまで主観ですけど

F4
pro 色がちょっと濃くて、薄い所から濃い所にかけての出方も綺麗。
  最短撮影距離が若干短い。(1.2m)
  軽い。うそみたいに軽い。

con F4と言う以外無し。

F2.8
pro 服の生地等細かい物を写した時の表現が、きつく無くて自然な感じで良い。
  F2.8の大口径はやっぱり良い。

con 最短撮影距離が少し長い。(1.5m)
  少し重い。

どちらにするかと言えば、個人的にはF4かなぁ。パッと見いいですF4レンズの写り。
対するF2.8は、どちらかと言えば通好みと言う感じでした。

書込番号:18903737

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2015/06/24 17:16(1年以上前)

>解像度や色

F2.8、F2.8IS、F4、F4ISで比べると、新品の状態でしたら、同じ絞りならF4シリーズのIS付が一番解像度が高かったと思います。
ただ、レンズが沢山入っていて、しかも機構が複雑なズームレンズなので、使っている内に解像度は落ちて行くと思います。
中古の場合、現状は使って見ない事には分かりません。

色はお好みですが、F4シリーズの方が若干パステルカラー調とでも言いましょうか。派手目です。
F2.8の方はちょっと薄くて、その代り正確無比と言った感じてす。
でもわずかな差です。

書込番号:18903755

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/06/24 19:07(1年以上前)

プロフィールを拝見したところ、20年以上のキャリアと華麗な機材遍歴がおありとお見受けしました。

お好きなレンズにも、70-200/F2.8L(1型)とも書いておられますし…
何故この質問なのか判らないのが正直なところです。

スレ主様ほどの方に言うのも何ですが…
ポートレートに解像度重視のズームでもないと思いますよ。

多分、お手持ち機材であろうハッセルとプラナー80mmみたいな組み合わせを置き換えたイメージで考えられたほうが、普通に間違いない方向かと思うんですが…

余計なお世話でしたら、ご無礼をお許し下さいm(_ _)m


書込番号:18904007

ナイスクチコミ!4


ATAripさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/24 19:08(1年以上前)

両方持ってますが断然F4Lですね
どういったポートレートかにもよると思いますが自分の場合は子供撮るのに使うので軽くないと持っていく気にもなりません
また大きすぎると威圧感がありすぎて周りを圧倒させてしまうこともしばしば
価格が倍ほど違うのに仕上がりの絵はほぼ一緒です

書込番号:18904013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/24 21:04(1年以上前)

僕は70-200/f2.8でT側から撮るポートレートが好きです。
なのでf4でも十分なんですが、他の室内競技等も撮るので結局f/2.8が必要なんですね。
被写体が固定されているならf4でも良いと思います。

書込番号:18904394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/06/24 23:18(1年以上前)

こんばんは

手ブレ補正有無をどう考えるか・・・。

1段暗くても、数段分の手ブレ補正。
で、結果、低感度で撮れる場合もあるのであれば・・・。

書込番号:18905029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/06/25 08:49(1年以上前)

ポトレ用のレンズ聞いて来る人多いけど漠然としてるよなあ

家族の記念写真

子供撮りや彼女撮りのプライベート写真

囲みで撮るモデル撮影会

作品制作用にセッティングした個人撮影会

来店イベントなんかでのスナップ。

他の撮影ジャンルに較べて範囲が広過ぎ。

書込番号:18905892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件

2015/06/25 12:06(1年以上前)

ありがとうございます!
プロフィール以前のまま、更新していませんでしたm(_ _)m
以前2.8L 1型を持っていました。風景写真メインで気に入っていたのですが、防湿庫に保管していたにもかかわらず、小さなカビを発見し、処分してしまいました。
最近になり、ポートレートを中心に写真を撮るようになったもので、タイトルの2本を検討している次第です。

たくさんのアドバイスありがとうございます!
私の場合、手持ちで撮影することが多く、そのほとんどが屋外での仲間との撮影会ですので、F4のIS付きの方があっているように思えました。
色もF4の方が発色が良さそうですし、おかげさまでこのレンズを購入する気持ちが固まりました。

本当にありがとうございました!

書込番号:18906396

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2015/09/30 08:03(1年以上前)

EF70-200F4LIS は、発売から10年近く経ちますから、そろそろリニューアルかも!?

書込番号:19186599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング