『Xperiaz4で音楽を聴く場合について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Xperiaz4で音楽を聴く場合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperiaz4で音楽を聴く場合について

2015/06/27 01:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

皆様、こんにちは。

今回、スマホの機種変にあたり音楽プレーヤーの主力を

Mp3プレーヤーからスマホにしようかと考えております。

まだ機種変したわけではないので音質がどうかはわかりません。

そこで、スマホを主力の音楽プレーヤーにした場合イヤホンはどの程度のもので充分でしょうか。

高い物から安い物まで色々なイヤホンがあり迷っています。

詳しい方々、ご回答の程宜しくお願い致します。

書込番号:18912087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/06/27 01:37(1年以上前)

スマートホンでも良いイヤホンを使った方が良い音はします。

先程まで、AndroidのZ1にポータブルアンプのHugoを繋げてカスタムIEMのLZ4で聴いていましたので、Z1単体で同じ曲を聴いてみました。
もちろんHugoを繋げたときよりは音質が劣りますが、LZ4の良さは十分に発揮されています。

3万円前後のイヤホンもいくつか所有していますが、
Z1とLZ4の組み合わせと、HugoとSE535LTDやSE425との組み合わせを比較すれば、前者の方が総合的な満足度は高いですね。

書込番号:18912125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/06/27 02:26(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18351258/#tab

自分で結果だしてんだから100均でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:18912170

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/28 11:41(1年以上前)

こんにちは、

まずは機種変する機種名を明記して頂けると嬉しいです。

AppleMUSICの日本上陸で、これから音楽はストリーミングの時代に遅ればせながら日本も突入していくと思います。

ですからスマホで音楽聴くこと自体に全く問題はない、というかこれからの主流になっていくのではと思います。
iPhoneで音楽聴く人は既にたくさんいるのです。
ハイレゾを唄った高級プレーヤーで聴くのはごく一握りです。

ストリーミングは、価格.comにたくさんおられるハイレゾ至上主義の方を除きますが、世間では主流となると思われます。

ハイレゾは聴かない、私は、ストリーミングを聴くからといっていいイヤホンを使ってはいけないのでしょうか?

たとえどんなに悪いプレーヤー、音源であったととしても、イヤホンによって音は変わるものです。

イヤホンは聴くジャンル、ダイナミック型バランスドアーマチュア型のどちらの音が好きなのか、どの程度お金を出すか、聴く音源のフォーマットは何か、デザインはこだわるのか、等でオススメするものは変わってきます。

つまり結論どこまでこだわるのかと言うことです。

価格.comには私のような素人だけでなくものすごく詳しい方たちがたくさんおられます。

もう少し明確な嗜好を提示されるとより明確かつ参考になる回答が得られと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:18916498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/29 02:12(1年以上前)

天地乖離す開闢の星さん…うるちゃいです

せっかくイケメンsが書き込みしてるのに、私の楽しみを壊さないでください〜

エクスペディアのスマホを使用していますが、かなりソニーさんらしい音が〜
ですので明るい感じのイヤホンを使うといい感じに〜オンキョーさんのプレイヤーを
ダウンロードしてつかってますがハイレゾやるなら、スマホから外部DACへやった方が〜
やっぱりスマホは音楽用には作られてないのでやっぱりipodで聴いてしまいますが♪

書込番号:18919186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/06/29 12:24(1年以上前)

スレ主さんは以前からベテランの皆さんに対してキツいツッコミを入れまくっていますよね。
それだけの持論やコダワリをお持ちの方が、ときどき今回のような初心者っぽいスレを立てられます。
毎回その辺に疑問を持つのですが…

まぁいいや。


スレ主さんは現在イヤホンを1本も持ってないんでしょうか?
いろいろ書かれているので多分1本も持っていないという事はないと思いますが。
持っているならそれで聴いてみてから次を考えれば良いのではありませんか?
もし1本も持っていないなら、スマホを換えてからそのスマホで試聴して御自身で妥当だと思う価格のモノを買って下さい。

個人的には、スマホはスマホなので通話機能に対応したリモコンマイク付きイヤホンをお薦めします。
リモコンマイクを忌避するほど音質にコダワルなら専用DAPを選ぶでしょうし。

それらの製品もスレ主さんの価値観で出せる金額かは御本人にしか判断つきませんけどね。


下の引用はスレ主さんが前回立てられたスレでの御本人の書き込みです。

>なるほど、やっぱ俺みたいな貧乏人はオーディオを趣味には出来ないということですね。
>この値段なら安いと感じさせるものがあっても買えない貧乏人は百均イヤホンで我慢しますわ。

>オーディオで一番コストがかかるのは外装だろうに。
>わしは、もう百均しか買わないからな。

>オーディオのボッタくりは今にはじまったことぢゃないけれど、イヤホン・ヘッドホンぐらい真っ当に売ることをしたほうがいい。とゎおもう。


多分、誰がお薦めのモノを書いても高過ぎるとかボッタクリとか言われそう?(^_^;)
まぁ本気で質問されているなら予算くらい書かれているでしょうし、推して知るべし?

書込番号:18920068

Goodアンサーナイスクチコミ!2


motogakiさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/03 21:17(1年以上前)

予算やイヤホンのクラスどうこうとは話が違いますが
リモコン付きを選択肢にする場合は注意でしょうね。
ノイズキャンセル機能の関係で
XperiaはAndroidなのにAndroid用イヤホンが、、、、

音が出るかについては、何個か使って自分の経験上は大丈夫でした。音は出る
リモコン機能は使えた事がない。



書込番号:18932782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/12 02:11(1年以上前)

うーん、Z3ユーザーでしたがFiio X3 2nd等に比べると音は軽いです。
イヤホンは、もちろんいいもののがいいですが、最低でもSE215とかあれば充分なのでは?と思いますねぇ。
予算に限りない場合ならまぁアンプつけようが、最高級イヤホン買おうがもうお好みでどうぞですがw

書込番号:18958007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング