『納車時に確認すること』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『納車時に確認すること』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車時に確認すること

2015/07/05 22:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

スレ主 a-canさん
クチコミ投稿数:20件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

7月10日頃発表予定のマイチェン後のN-NEO契約しました。8月中旬納車予定です。
初めて車を購入したのですが、納車時にはオプション品以外にどういったことを確認しておいたらいいでしょうか?
また慣らし運転?というのはどういったことをしたらいいのでしょうか?
FF、NAで、週に2回くらいの利用を予定しています。ETC持ち込みで付けてもらうのですが、装着後の配線等チェックしておいた方がいいのでしょうか?

書込番号:18939998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/05 23:22(1年以上前)

>納車時には‥

ボディーや内装にキズが無いか確認。後でクレームを付けられない部分なので大事です。

>また慣らし運転?というのは‥

急のつく運転を避けて、普通に運転していれば特別なことは必要ありません。

それより慣れていない車なので、運転者の慣らしの方が大事かと思います。車両感覚や操作を覚える慣らしが必要てことです。

>装着後の配線等チェックして‥

配線チェックできるならご自身で装着できますよね?できないから頼んだのかと思いますが‥

後で不都合が有ればクレーム修理できますので、配線までチェックしなくていいと思います。

書込番号:18940097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/06 00:27(1年以上前)

N-ONE購入おめでとうございます(^∇^)。私もN-ONE好きです。
慣らし運転は、

1.ちょっと我慢が必要ですが、エンジン回転を
  2000回転くらいに抑えて500km走り、
  その後3000回転に抑えてさらに500km
  くらい走ればいいです。アクセルも軽く踏みま
  しょう。エンジンの慣らしが一番大事だと思います。

2.1000km走ったらエンジンオイルを交換しま
  しょう。


  ETCの配線は確認しようがないですよね?
  高速に乗ってみて作動確認するしかないと思います。

  慣らしが終わった後は3000kmか1年ごとに
  エンジンオイルを交換しましょう。慣らしの後の
  メンテナンスも大事です。

  以上簡単にまとめてみました。
  大事に乗ってあげてください。


書込番号:18940305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/07/06 02:17(1年以上前)

N−ONEかぁいいなあ、
マイチェン前のギャンギャンうるさいエンジン、意外と乗りここち悪い市街地走行
マイチェンでいくらか改善されたかなあ

軽で2000回転走行ってキツクないの
N−ONEのエンジンってショートストロークの高回転型でしょ
3000回転からはじめた方がよくない

NAはワイディング走行向けだと思うから
ナラシ終わったらたまには山道攻めてね、日ごろのうっ憤が解消されること請け合いだよ

書込番号:18940464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2015/07/06 07:43(1年以上前)

N-ONEユーザーですが、デフロスターの風の強さは、確認して下さい。パワーが弱い事例がNシリーズで散見されます。窓が曇ると厄介です。

書込番号:18940731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-canさん
クチコミ投稿数:20件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2015/07/06 12:21(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

慣らし運転は、1回の走行で1000キロ走るということですか?それともODOメーターが1000kmになるまでは?という
意味でしょうか?

デフロスターはエアコンのとこですね。はい、確認するようにします。

勤め先がトラックに取付る機械を扱っているので、工具もあるしETCの取付チャレンジしようかと思ったのですが、エアバックが入ってるので怖くて断念しました。ディーラーでつけてもらうので、あまり取付位置とか指定せずお任せした方がいいんでしょうか?

5台程試乗して選んだ車なので、納車待ち遠しいです。
私もN-WGNと悩みましたが、N-ONEの愛嬌のあるタヌキ顔が決めてでした。
大切に乗っていきます。

書込番号:18941276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/06 16:41(1年以上前)

ご成約おめでとうございます。
新しい車が来るのは待つのも楽しいですよね。

さて慣らし運転についてなのですが、N-ONEのNAエンジン車はパドルシフトが付いてなく、
エンジン回転を自分でコントロールするのが難しいですから、
ODOメーターが1000kmに達するまでは急加速・急発進を行わないように運転すればよろしいかと思います。
アクセルペダルはいきなり「えいっ」と一気に踏み込むのではなく、
「すぅー」っと滑らかに踏んで行くのがポイントですね。

また、長時間の駐車後からの発進は、エンジンスタートしたらいきなり走り出すのではなく、
2〜3分程度エンジンを動かしてから、出来れば水温計ランプが消えてから走り出した方が良いでしょう。

ETCの取付位置は今後の使い勝手に影響しますので、
営業さんやサービスマンとよく相談してから決めたほうが良いですよ。
持ち込みでも工賃は払っているのでしょうから、遠慮せずに相談しましょう。

それでは、良いカーライフを。

書込番号:18941821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2015/07/06 19:18(1年以上前)

追伸ですが、SSパッケージですか?
写真で見てみたいですね!
因みにETC取り付けサービスは、良い値引きしましたね!
N-ONEのエンジンは、ロングストローク型で加速と燃費重視ですが、後期型は「ナトリウム封入バルブ」などというハイメカになっており、前期型の私としては、羨ましいです。
マイナーチェンジ二回となれば、ほとんど不具合はないと思います。

書込番号:18942192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 a-canさん
クチコミ投稿数:20件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2015/07/06 20:15(1年以上前)

bancho-honda様
詳しく説明いただきありがとうございます。

先日JAFのエコ運転講習会も受けたとこなので、安全運転かつ急加速に気を付けながらの走行を心掛けていきます。

新しいカタログがディーラーに届いたら取りに行くようにしているので、その時にETCの取り付け位置も確認してきます。

書込番号:18942363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/06 20:26(1年以上前)

2代目キューブ

慣らし運転は、1回の走行で1000キロ走るということですか?それともODOメーターが1000kmになるまでは?という
意味でしょうか?


回答です。

ODOメーターが500kmまでは2000回転くらい、1000kmまでは3000回転くらいということです。

あくまで目安ですので500kmまででもたまに2000回転超えるくらいは気にしなくていいです。

とにかく1000kmまでは緊急時以外はゆっくり加速(むしろこっちのほうが大事かも?)を心がけてください。

空いた道を走ると慣らしも早く終わるので、郊外を走るといいと思います。

慣らしが終わったら、なるべく早くエンジンオイルを交換してあげてください。←慣らし運転の次に重要です。

私は2代目キューブに乗ってますが、1000kmまでは3000回転以下を守り即エンジンオイルを交換しました。

おかげで燃費いいです。(片道15kmの通勤で12.5km/Lです。カタログ燃費15.5km/L)

1000km以内で雑な運転をすると後々の燃費に影響します(雑に乗ってしまうと取り返し不可能です。)

生まれたての赤ちゃんだと思って優しくしてあげてください。

また納車されたらぜひ写真アップしてください(^∇^)。

それではいいカーライフを!


書込番号:18942398

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-canさん
クチコミ投稿数:20件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2015/07/06 20:26(1年以上前)

ハイザックカスタム2様

黒い内装が良かったのでSSパッケージで探していたのですが、すでに生産が終了しており希望するボディカラーの在庫がないとの説明で、マイチェン後の車を購入することになりました。

安全パッケージ付き、ブラック内装、ボディカラー白、ディスプレーオーディオ付きです。バイザーとマット、コーティング付けて160万でした。下取り車なしで12万値引きしてもらったので、初めての車の購入でしたが満足のいく買い物でした。

納車が楽しみすぎて、毎日のようにカタログやHPみてます。あ〜、ほんとに楽しみです!

書込番号:18942404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/06 20:47(1年以上前)

ETC取り付け後の確認は、(業者によって違うかも知れませんが)下記のような機器でやってもらえると思います。

http://www.micronix-jp.com/Products/ETC%20inspection%20system/me8800d/me8800e.html

(通称「ウチワ」)

書込番号:18942486

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-canさん
クチコミ投稿数:20件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2015/07/06 20:56(1年以上前)

ショーン7様

お返事ありがとうございます。最初の慣らし運転が燃費にも関係してくると聞いたので、慎重に運転していきたいと思います。

写真アップしますので、ぜひ見ていただきたいです笑。

皆様、ご回答本当にありがとうございます。
今まで車を持っていなかったので興味なかったのですが、ハンドルカバーどれにしようとか、キーカバーなくてもいいけど欲しいなとか、カーアクセサリーが気になって仕方ありません(^_^;)
納車日早くなりますように!!

書込番号:18942513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/06 21:26(1年以上前)

a-canさんへ

みんな親切でよかったですね!

私も次はN-ONEターボの可能性もあるので色々情報くださいね。

キューブの内装写真アップします。

内装も個性的で好きです。

ブログも見てくれるとうれしいです(=^▽^=)。

書込番号:18942632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2015/07/06 22:55(1年以上前)

すいません。ラパンやコンテにしなかったのは、何か理由があるのでしょうか?

書込番号:18942978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/07 00:39(1年以上前)

ナンバー晒しちゃってる人、大丈夫ですか??

書込番号:18943314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 a-canさん
クチコミ投稿数:20件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2015/07/07 08:47(1年以上前)

ハイザックカスタム2様

最初はラパンが本命で、もうこれにしようと思っていたくらいだったのですが、友人のいろんな車を試乗してから決めた方がいいというアドバイスに従い、N-ONEの購入となりました。

試乗車は、ラパン(2回)・モコ・ワゴンR・O-ONE(2回)・N-WGNです。コンテは友人が持っていたので、助手席座ってました。ダイハツ車は試乗はしなかったのですが、ココア、コンテを見ました。

◆ラパン
@気になる点…アイドリングストップの振動。信号待ちのエアコンが送風になる。バックドアの凹みがない。希望する内装が選べない。音声案内の声がかわいくない。メーカーオプションのナビが交差点でアップにならず見にくかった。SエネチャージのワゴンRと比べると、運転がし辛いと感じた。
A良い点…インパネ、エクステリアがかわいい。

◆N-ONE
@気になる点…プレミアムがいいなと思ったけど、高価で予算オーバー。
A良い点…アイドリングストップが、試乗した車の中で一番振動がなく加速がスムーズだった。インパネがすっきりしていて高級感があると感じた。CMで見た外装が好きじゃなかったけど、実際見るとかわいく見えた。後部座席のイスを引き上げて広く使うことが出来た。後ろの荷台(?)がラパンよりかなり荷物が入った。営業の人が感じ良く、頑張ってる感が一番好感持てた。お店が広く居心地が良かったし、家から近かった。

車は買ったら終わりではなく、その後の1か月点検、6か月点検、12カ月点検…と続いていくものなので、もともと営業の人との相性には重点置いていました。ラパンが本命でしたが、家族もつれてラパンとO-ONE乗り比べて、総合的にN-ONEが一番良いと感じ、決めました。

もともとはSSパッケージで探していましたが、在庫が少ないとの話で早めに購入する必要があるようだなと思い、どうしようかと迷っていたら、頑張らせていただきます!と営業の人が言ったので、じゃあ頑張ってもらおうかなと思い決めました。結局、希望する色がなくマイチェン後の車体になりましたが(笑)、営業の人に毎週末会っていろいろ相談にも乗ってもらって、よい買い物ができたと思います。

以上、こんな感じでO-ONEに決めました。

書込番号:18943817

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件

2015/07/08 15:40(1年以上前)

普段見えないですが
燃料タンクの内側の塗装が甘いです。
タッチペンで塗ったら残念に…
ETCは、足元左上にしてます。

書込番号:18947596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


djk_s49さん
クチコミ投稿数:52件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2015/07/09 08:55(1年以上前)

納車時に一眼カメラを持っていった変態のファーストショット。昨年の6月です。

スレ主さま

納車おめでとうございます。
楽しいカーライフがやってきますね!

新車、NAのモデルでしたら、慣らし運転のコツがあります。
まずなんといっても、エンジンシリンダー内のバリ取りというか潤滑向上が大切ですので、既出の通り急操作を極力控えることが大切ですよね。
その時の発進・加速時等のイメージとしては、水の上に乗って波を立てないような感覚がいいと思います。自然とエンジンの回転数も抑えられ、いつの間にか当たりも良くなってきます。
車と長くお付き合いするのであれば、最初の走行距離の間だけの気遣いなので、大事にしてあげましょう。

また、早めにエンジンオイルを交換したいところですが、現在のオイルは性能が飛躍的に向上していることもあり、規定の走行距離、もしくはディーラーさんのオススメのタイミングで初回交換をなさると良いと思います。
スレ主さんのN-ONEはノンターボとのことですので、ターボ車ほどシビアなコンディションではないと思います。
環境配慮の点からも、あまり頻繁なオイル交換は意味がないですよ(笑)

それと、皆さんが書いていないことを一つ。
塗装のことです。
じつは、新車の塗装は完全に乾くのに意外と結構な時間がかかります。目安としては塗膜内の溶剤が飛ぶまでに1ヶ月ほどです。
その間は、洗車を極力控えることをお勧めします。
(私は新車を乗り継いできましたが、色の濃淡に関わらず、最初の40日くらいは絶対に洗車しませんでした)
これはコーティングのあるなしに関わらず、意外と盲点なところです。

では。楽しいカーライフをお過ごし下さい。良い車ですよ!

書込番号:18949624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2015/07/09 12:35(1年以上前)

塗装が乾いてないなんて、あり得ないです。Dも納車前には洗車してピカピカにして引渡します。洗車しても大丈夫です。

書込番号:18950088

ナイスクチコミ!3


djk_s49さん
クチコミ投稿数:52件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2015/07/09 12:46(1年以上前)

京香っち さん
失礼します。

自動車の塗装を即時に完全乾燥させる技術はありませんよ。

通常、熱硬化処理によって塗膜表面は落ち着きますが、素材を均一に加熱するわけでは無いので、必ず何処かが時間差で硬化せずに残ります。
まあ喧嘩してもしょうがないので返信不要です。
気にしない方は、好きな時に洗車なさったら良いと思います。

書込番号:18950118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/09 13:50(1年以上前)

新車の塗膜硬度については昔から様々な見解がありますね。

まあ、気にしすぎるのも気にしなさすぎるのも良くないと思いますよ、私は。
ワックスがけとか、ましてや自動洗車機なんかは控えるべきでしょう。

週一(〜二週に一回)の水洗い程度ならやってもいいと思います。ホースから水道水を掛けっぱなしにして、
洗車用スポンジに水をたっぷり含ませて、面圧を掛けず優しく撫でるように汚れを落とす(スポンジはこまめにすすぐ)。
拭き取る時も人工セームか使い古したバスタオルで、こすらずに、水気を吸い取るようにして拭き上げる。
このやり方ならそうそう傷は付きません。目に見えないサブミクロンレベルではどうだか分かりませんけどね。

それよりも、鳥の糞とか見過ごすのは洗車傷以上にダメージがあります。
何より、買ったばかりの新車が一ヶ月以上も汚いままとか気分的に良くないでしょう?

もちろん人それぞれですけどね。

書込番号:18950225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


djk_s49さん
クチコミ投稿数:52件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2015/07/09 18:35(1年以上前)

LUCARIO さん

ナイスフォローでまとめて下さり、ありがとうございます。おっしゃる通りです。

スレ主さんには申し訳ございません。
私が余計なこと書き込んでしまったので、質問に回答すべきスレッドを変な雰囲気にしてしまいました。
ごめんなさい。

鳥フンなどの酸性の汚れは短時間で確実に塗膜を侵食するので、新車で納車直後でも、ただちに綺麗にすべきだと思います。
ただ、あまりに頻繁な洗車は、どんなに注意して行ってもボディへのダメージは不可避なので控えたほうがいい と個人的には思います。

これから湿度も高く不安定な気候になりますが、みなさんの愛車も元気で末永く活躍できるといいですね。

書込番号:18950719

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2015/07/09 19:04(1年以上前)

赤と黒のフロアマット、センスいいですね!

書込番号:18950794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-canさん
クチコミ投稿数:20件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2015/07/09 21:43(1年以上前)

汚れにも酸性のものとかあるんですね〜。
洗車したあと、どうやって乾かすのがいいのかと思っていたとこなので大変参考になります。

HONDAは3年前くらいに塗装の方法が変わったそうで、私はほんとに車に興味なかったので、塗料の削減や二酸化炭素の排出が少なくなったならいいことだなーくらいに思っていました。 でも車好きな人には大事なことですよね。

ボディコート頼んでるので、メンテ方法しっかり聞いてきます。また相談させていただくことがあるかと思いますが、皆様どうぞよろしくお願いします^_^

書込番号:18951408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2015/07/10 02:42(1年以上前)

洗車の時ですが、水道水は塗装を傷める原因の一つなので、部分的に洗ってこまめに拭き取りした方が良いみたいです。


私はDではない所(元D営業マンが経営)で買いました。コーティングはダイヤモンドmakeをしています。販売店で手洗い洗車1200円でしてくれるので、任せっぱなしです。


鳥のフン等を拭き取るのに、ウェットティッシュを常備してると便利ですよ。乾いた物で無理矢理に擦って取ろうとするとボディが傷つきますから注意です。


納車されるまで待ち遠しいですね。でも、その期間が一番楽しかったりします。私は違う車を3月に納車しましたが、今は楽しみがない状態です(苦笑)


書込番号:18952171

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-canさん
クチコミ投稿数:20件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2015/07/10 08:01(1年以上前)

今日くらいに、N-NEOの新しいタイプHPにあがりますかね?全高が低いタイプも見てみたいです。

私は全高が変更ないタイプをGLタイプで契約しましたが、現在のGAがこれにあたるそうです。価格がちょっとお高くなったのですが、どんな違いがあるのかいまいち分かってないので(フェイス部のメッキが増えることしか覚えてません)、メーカーのHPに掲載アップされるの楽しみです!

書込番号:18952463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/11 18:25(1年以上前)

納車おめでとうございます。

慣らし運転に関してですが、他の方が詳しく方法を記載する方もいますが、現代の一般車両ではそれほど細かくやらなくて問題ありません。

納車されてから1000kmほどで新車点検というものがありますので、任意でディーラーに点検に車を持っていきます。できればオイル交換は行ってください。
この1000kmを一気に走る必要もありませんし、日常的な使い方で問題ありません。
あえて言えば、急加速などをせずに比較的ゆったりめに走るように心がける程度で十分です。

これは、運転者自身が車に慣れる、という意味合いも含めての慣らし運転期間ということです。


※補足
昭和時代あたりの車両は現代の車と比べると工作精度(製造精度)もばらつきがあったりしていたのです。
また、例えばエンジンに関しても内部でのバリ(金属片、カス)が多く出たり、オイルのフィルターの精度も現在より低いという時代だったからです。
最初に無茶なことをしてしまうと、不具合を発生させてしまう可能性も捨てきれない時代だったということです。

そのため、動く部分に関してはできればゆっくりなじませてあげてメンテナンスをしていく、という考えが運転者(ユーザー)にも求められていたように思います。

現在でもスポーツカーや競技車両など特殊な車に関しては、各部のすり合わせという意味で他の方が記載してくれているような、段階的な細かい慣らし作業をする(or指定される)ということはあります。

当然、慣らし運転というものをやったほうが車という機械製品に対して優しいのは言うまでもありません。ですが、上にも書いたように「急」のつく操作を避けて運転者自身も車に慣れていく、という程度で最初の一ヶ月程度を過ごせば問題無いと思います。



書込番号:18956668

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-canさん
クチコミ投稿数:20件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2015/07/15 08:17(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
点検パックも入ってますので、オイル交換等しっかり確認してきます!

書込番号:18967569

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-canさん
クチコミ投稿数:20件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2015/07/15 08:18(1年以上前)

昨日新しいカタログが届いたとの連絡があり受け取ってきました。
そこで1点残念なことがありました。
マイナーチェンジで外装が変わるけど、あとはエンジン等まったく同じですの説明をもらってたのに、メーター周りが現在の黒色から、グレーに変更されるようです。しかもスタンダートタイプのみ。プレミアムはマイナーチェンジ後も黒色のままです。

見た目の良さから、ナビでなくディスプレイオーディオを付けて運転席周りをすっきりと統一感を持たせたのに、まさかの変更点でした。
納車されて半年も経てば、この残念感はなくなるでしょうか?
初めての車で納得出来る買い物だと思っていたのに、まさか重点置いてた黒の統一感がなくなるなんて悲しいです。

書込番号:18967574

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/15 08:39(1年以上前)

慰めになるかどうか分かりませんが…。

・写真と現物は結構イメージが違います。現物を見たら意外とイイ!と思えるかも。
・黒いインパネは埃がやたらと目立ちます。グレーだと多少マシかも。
・半年どころか半日も乗れば慣れるかも。
・どーーーしても黒じゃなきゃ嫌だ、という事なら、パーツ換装(ドレスアップ)という最終手段もあるかも。

何れにしても、納車が楽しみですね(^^)

書込番号:18967618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2015/07/15 12:29(1年以上前)

なんかオプションでほしいモノがありますか?もし、あるなら、
「設定と違うのは、ディーラーさんのミスなんで、その分、オプションを安くしてほしい」と言ってみたら、工賃費くらいは値引きしてもらえらると思います。

書込番号:18968050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2015/08/11 19:25(1年以上前)

追伸ですが、納車のされたおnewのN-ONEみたいですね。

書込番号:19043496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-canさん
クチコミ投稿数:20件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2015/08/22 06:17(1年以上前)

メーターパネルの色が変わってる旨をカタログ確認してから担当営業に伝えた所、メーカーから詳細連絡がなかった部分であり、契約時の話と相違があることをご理解いただきました。
一度実車を見て考えて欲しいとのことで、店舗に入った試乗車を確認したのですが、やはり妥協出来ず…。

契約前に、社内ETCが車内に綺麗に収まるなら検討している旨を伝え、今の所グローブボックスの中に隠すか、運転席横等に貼り付けるようになるとの説明だったので持ち込みました。ですが、マイナーチェンジ後の車両はナビパッケージを付ければビルトインタイプでした。また、シート生地がノーマルタイプもプレミアムも好きじゃなかったので、変更の予定を確認しましたが予定としてはないとのことでそれなら安い方でとノーマルタイプにしていました。が、プレミアムのシートが新しくなっていました。

シートもETCもしょうがないと思いましたが、運転中に目に付くメーターはどうしても黒が良かったので、プレミアムに変更出来ないか聞いてみたら、差額分プラス支払いでOKいただけました。

その分納期が1ヶ月先になりましたので、首を長くして待っています。

※シート柄が好きじゃなかったのですが、様々な車と比較し、HONDA車が一番運転がしやすく、乗っていて楽しいと思えました。なので、HONDAの車以外は考えていないこと、初めての車で思い入れがあり、一番重視していたメーター周りが変更で妥協が難しい旨を伝えて、担当営業にはお詫びしてます。
担当さんにお詫びの菓子折りとか持ってった方がいいんでしょうか?

書込番号:19072169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/08/22 22:30(1年以上前)

注文していた車両がナンバー登録された後とかなら話は別ですが、
そうでないなら詫びとか菓子折りとかは要らないと思いますよ。
むしろ売上額がアップしたので、担当営業さんも喜んでいるのではないでしょうか?

まあ、社交辞令及び今後のディーラとの付き合い上、
「わがまま言ってすみませんでしたねー」ぐらいは言っても良いと思いますが(^^;

いずれにしても、決して安い買い物ではない故、ご自身で納得行く形にしたのは正解だと思います。
あらためて、納車が楽しみですね♪

書込番号:19074601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2015/08/23 21:16(1年以上前)

そもそもディーラーが間違っていたので、買う側が遠慮する必要はないと思います。
シートはシートカバーをご検討されては、取り付け代は値引きしてくれると思います。
社外品でもいいのがあります。

書込番号:19077492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-canさん
クチコミ投稿数:20件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2015/08/29 07:59(1年以上前)

コメントありがとうございます。

営業担当には、ワガママ言ってすみません、ごめんなさいを会う度言ってます笑。
登録はまだだったのですが、車両変更に伴う事務手続き等で、担当の方に再度時間割いてもらうのが心苦しく思っていました。でもディーラー説明と相違があったのは事実なので、あまり気にしないでも良さそうですね。
良くしていただいてるので、お礼の気持ちでお菓子でも渡そうと思います。

納車は9月18日予定です。ハンドルカバー、ドラレコ、給油口ステッカーを用意済みです。連休前に受け取れそうだし、待ち遠しいー、早く当日になれ〜^o^

書込番号:19091805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2015/09/25 18:11(1年以上前)

写真見たいですね!

書込番号:19172564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-canさん
クチコミ投稿数:20件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2015/09/25 21:47(1年以上前)

写真見せたいです!
先週納車されたのですが、フロアマットの発注間違いとバイザーの傷があったので、明日再度ディーラーで作業予定です。洗車してもらえるので、キレイになったN-ONEをぜひ見ていただきたいです!!

書込番号:19173204

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-canさん
クチコミ投稿数:20件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2015/10/01 07:07(1年以上前)

>ハイザックカスタム2さん
こんにちは。レビューに写真アップしました。ぜひ見ていただきたいです!

書込番号:19189246

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/01 07:19(1年以上前)

>a-canさん
レビューの写真拝見しました。
こだわりのブラックインパネ、いいじゃないですか。
待った甲斐がありましたね。

これから絶好のドライブシーズンになりますので、ぜひ安全運転で楽しんで下さいませ♪

書込番号:19189266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2015/10/02 08:18(1年以上前)

どうも、写真を拝見しました。
同じN-ONEでもかなり内装が洗練されてますね。
高級感がマイナーチェンジ前と比べて、スゴいあります!ビックリです。
あと、ガソリン給油口のふたはオシャレだと思いました。
スレ主さんのかっこいいN-ONEの投稿を見て、また、N-ONE購入の参考にする方が出てくると思います。

書込番号:19191932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:14〜179万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング