『サブウーファーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サブウーファーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーファーについて

2015/07/11 09:30(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:165件

アンプはRX-s600 スピーカーはns-310シリーズ サブウーファーはカタログでセットアップのようなns-sw210の5.1ch構成です。
以前は静かめの映画が好みでしたが最近トランスフォーマーやGIジョーを見だしてヘリの降下シーンや大爆発シーンでサブウーファーからボボボと不快な音がし始めました。その他のシーンはほぼ問題ありません。

全体とのバランスもあると思いますがns-sw300以上のサブウーファーを購入したらこの症状は改善されるのでしょうか?

アドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:18955458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/11 09:46(1年以上前)

こんにちは

NS-SW210
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/subwoofers/ns-sw210__j/?mode=model


エンクロージャーが、ウーファーの口径に対して、小さいね

映画の低音を再生するには、限界なのかもしれないので

より大型のサブウーファーがいいと思うけどね

書込番号:18955500

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2015/07/11 11:34(1年以上前)

大は小を兼ねるという考えで良いと思います。

SW300だったら数千円の差額ですからSW500を買った方が安心かもですね。スレ主さんの再生音量や求める質感がわからないのでこれで十分とは言い切れませんが。今、使っているものより大きくなるのでスペースの確保が必要だと思います。部屋の角への設置は避けては可能なら壁から少し離して設置した方が良いと思います。

あと振動が床に伝わって音が濁る可能性があるのでサブウーファーの下にインシュレーターを接地すると良いかもですね。オーディオテクニカのAT6091は安価でおすすめです。

書込番号:18955800 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/07/11 17:02(1年以上前)

ヤマハの サブウーファーは コストパフォーマンスが異常に低く、ブーミーな低音です。
ヤマハ以外の サブウーファーにされれば解決できます。

安価にいきたいならこのような方法も ・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000060688/SortID=18865255/#tab

書込番号:18956461

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/07/11 17:05(1年以上前)

こんにちは

お使いのウーハーは2008年発売ですが、どの位(年数)お使いでしょうか?
長期間使用されて、最近その症状が出てきたことは、ウーハーエッジの破損も考えられます。
300タイプへの買い替えをおすすめします。

書込番号:18956465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/11 22:24(1年以上前)

サブウーハーのユニットのエッジが破損したか、大入力時にボイスコイルにこすっているか、
低音に耐え切れなくてユニットが歪んでいるかだと思います。

私も昔、ONKYOのサブウーハーを使用していた時、大音量時にユニットのエッジが破れました。
滅多にやぶれるような材質ではないとおもったのですが、そういうこともありますので、

ns-sw300に交換すれば解決するとは思いますが、原因を先に調べた方がいいと思います。
低音のレベルだけかなり上げていれば、音が割れることもあると思います。

低音のレベル調整とかあるのでしたら、下げて使用してみてはどうでしょうか。
それで音割れがしないのであれば、低音のレベルの上げすぎっということになると思います。


書込番号:18957453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2015/07/12 01:57(1年以上前)

YAMAHAにこだわらないのであればONKYO SL-D501が25000円くらいで底値なので個人的にはコスパは良い気がしますね。映画用なら合う気がします。Amazonに茶色なら在庫あります。

書込番号:18957990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件

2015/07/12 10:03(1年以上前)

皆様ご返信有難う御座います。他メーカーも含め上位機種で検討しようと思います。

書込番号:18958611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング