『遂に来る? EF-M 15-45mm f3.5-6.3 IS STM』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『遂に来る? EF-M 15-45mm f3.5-6.3 IS STM』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

標準

遂に来る? EF-M 15-45mm f3.5-6.3 IS STM

2015/07/16 00:37(1年以上前)


レンズ > CANON

クチコミ投稿数:22289件

というのが某所に載ってました。
以前、CRかなんかでも見かけたと思うのですが、ロシアの認証機関に登録された、ということで、早ければ8月の終わりにでも出てくるかもしれません。
雰囲気、パナソニックの12mm-32mm対抗っぽいですね。CRの情報でも沈胴だという話だったったと記憶します。
型番的には電動ではないようですが…。

個人的には、これで、EOS Mを持ち出しやすくなるのがうれしい (^_^;)。

書込番号:18970103

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/16 00:45(1年以上前)

いいですねー

M2に似合いそうです。

書込番号:18970121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/07/16 07:06(1年以上前)

意地でも 表面上は F5.6 にしてもらいたいね。

書込番号:18970415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/16 07:23(1年以上前)

大きさ重さが気になります!

書込番号:18970445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22289件

2015/07/16 08:29(1年以上前)

さすらいの「M」さん

どうもです。

> 意地でも 表面上は F5.6 にしてもらいたいね。

と思います。が、今回は、もうやっちまったこととして(^^;;、相応しい大きさ(小ささ)を期待しています。

書込番号:18970579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22289件

2015/07/16 08:32(1年以上前)

☆M6☆さん

いつもどうもです。

> 大きさ重さが気になります!

同じくです!
って、6Dには付かないと思うけど。もしかして、M子復活?

書込番号:18970589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22289件

2015/07/16 08:39(1年以上前)

いつもけいじんさん

どうもです。レスしたはずが出ていなかったようです。ごめんなさい。

> M2に似合いそうです。

先に書いたように、私も初代との組み合わせを狙っています。
CR方面では、このレンズは8月14日に発表されることになっているようです。(笑)

http://www.canonrumors.com/2015/07/canon-ef-35-f1-4l-ii-ef-m-15-453-5-6-3-is-stm-confirmed/

一緒に発表されるカメラは、X7後継機だろうと言われているのですが、意表を突いてM2直系の新機種なんてことは?!

書込番号:18970604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/07/16 11:12(1年以上前)

う〜む…

焦点域的に、ビミョーw (;^_^A
あこどんのインプレ待って検討しよっと♪



ところで、M1/M2 系譜まだ諦めてなかったんかーいっ☆ ( ̄ー ̄ )

書込番号:18970853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/16 11:36(1年以上前)

う〜む…

焦点域的に、最高ー\(^◇^)/
あこどんのインプレ待って拳闘しよっ(っ^ω^)つシュッシュッ

書込番号:18970899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/16 12:23(1年以上前)

あれこれどれ 様

コンパクトさを求めてm4/3に辿り着いたのですが、標準レンズばかり使う訳でも無いですし、もしかすると広角レンズが常用レンズになるかもしれません…!?
たまには望遠も必要でしょう!

となると、レンズが共用出来るM子が良いのです!
(分かりきっていた事ですが…)

今後もEFレンズは増えると思いますので、緊急用としてでも使えるのはメリットだと思います!


それと、EF-Mレンズ、EF-Sレンズ、EFレンズの全てが使えるM子は便利です!

そんな事も考えるとM子も選択肢としては残ります!



2〜3年後!?に出るであろうM5はEVF内蔵になるのかなぁ〜とか考えてます!?( ;´・ω・`)

書込番号:18970993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/07/16 12:42(1年以上前)

11-22をAv,F8で使ってますので、テレ側の暗さは、個人的には問題なしです。

写りにソコソコ定評のあるEF-Mレンズというイメージ通りに出てくるのかが気になります。

X8と共に早く出てきてほしいす。

書込番号:18971045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/16 12:51(1年以上前)

純正でF6.3ってあんまり見ないですよね。
結構、信憑性高そうですから出るんでしょうけど。。。

単焦点きてほしかったな。
個人的にはビミョーな焦点距離かなと。

書込番号:18971071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/07/16 13:07(1年以上前)

いいね!

沈胴はあまり好きじゃないけど、Mのキャラクタには合いますね
18-55だと形状的に収納性が悪かった。
焦点距離も含めて、カユイ所にってやつじゃないでしょうか いろんな意味で。


次は30mmクラスのマクロかな?

X8はEF-Mで新ラインアップ、なんてえのだと面白いんだけどな
石橋を叩いても渡らない大キヤノン様、そろそろ腰を上げてもって感じはします


初代買い直そうとはず〜〜っと考えてたんだけど
Wレンズが27,000円くらいまで落ちてた中古相場、もはやタマがなくなりました
全然でない マウントアダプタとフラッシュなし3万とか、そんなんばっかり。
単品でそろえるとイヤに高いし、22/2なんてM3登場以降相場上がってるし
買い時逃したです

書込番号:18971121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/16 17:21(1年以上前)

ちん胴?σ(o'ω'o)モキュ?

性能重視がいいなぁー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

書込番号:18971631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/16 18:46(1年以上前)

コンパクト重視がいいなぁ〜( ;´・ω・`)

書込番号:18971855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/16 21:46(1年以上前)

コンパクトでも写りが悪かったら買わないなぁー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

書込番号:18972531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22289件

2015/07/16 22:18(1年以上前)

まさもん

> あこどんのインプレ待って検討しよっと♪

初レビューしようかと思っています(笑)。
もっとも、ロケハン専用というかメモカメ目線で良ければ♪
EOS M3がそういう目的に向かないのは、GPSに限らず、よ〜くわかったので…。

> ところで、M1/M2 系譜まだ諦めてなかったんかーいっ☆ ( ̄ー ̄ )

観音様の御心はわからんけど、グローバルに売れるのは、むしろ、こっちかも♪
G3XやM3のような、一種物々しさがないから、他社の『本気ミラーレス』とも一眼レフとも喧嘩しないし♪

撮れるようにしか撮れなくてもいいと割り切れば、だけど。

書込番号:18972663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/16 22:19(1年以上前)

写りが悪くてもコンパクトなら買うねぇー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

書込番号:18972665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/16 22:20(1年以上前)

写りが良くてもコンパクトじゃないなら買わないなぁー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

書込番号:18972668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22289件

2015/07/16 22:26(1年以上前)

☆M6☆さん

> 今後もEFレンズは増えると思いますので、緊急用としてでも使えるのはメリットだと思います!

中華で良ければ、EFレンズとAF連動するマウントアダプターがありますが…。
って、お子様の写真を撮るのに使うのは、絶対にお勧めしません(笑)。

MFTとEF-Mの優劣は難しいですね…。色々なレンズに拘れば、MFTだと思いますが…。
一方で、なんだかんだで柔らかい感じで撮るなら、EF-Mだと思います。

書込番号:18972696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22289件

2015/07/16 22:33(1年以上前)

不比等さん

おひさです♪

> 写りにソコソコ定評のあるEF-Mレンズというイメージ通りに出てくるのかが気になります。

それで大きさを中途半端にして欲しくはないなぁと思っています。
画質をあんまり割り切らないのが、キヤノンのいいところとも思いますが。
ここは出た時のお楽しみですね。

書込番号:18972727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/16 22:34(1年以上前)

子供撮りにはEF-Mレンズがオススメなのですね!?

今すぐ買う(買える)訳ではないのでボチボチ検討します(^o^ゞ

書込番号:18972730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22289件

2015/07/16 22:39(1年以上前)

オミナリオさん

どうもです。

> 18-55だと形状的に収納性が悪かった。

私にとっては、初代Mの最大の欠陥でした。
持ち運びで常にEF-M22mmF2に付け替えるのが大変だったので…。

> 初代買い直そうとはず〜〜っと考えてたんだけど

ヤマダ他の量販店では、M2が絶賛投げ売り中のようですが…。
この際、次善の策でM2でいいのではないでしょうか?

そういうのを見ると、今度のレンズと一緒にM2後継が出ても不思議はないとも思います。

書込番号:18972755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > CANON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング