『打ち込み系メインでの使用について』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]

  • シリーズ最上位モデル「ZENSOR 7」と同じ180mmウーハーユニットを搭載。
  • 1m2あたり0.056mgの軽量ソフトドームツイーターを採用し、磁気回路には高品質タイプの磁性流体を封入。
  • エッジ部をラウンドさせたデザインは、見た目の美しさだけでなく、再生時の歪みを低減する効果もある。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のオークション

ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のオークション

『打ち込み系メインでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

打ち込み系メインでの使用について

2015/07/19 03:44(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]

現在、ヘッドホンでのリスニング環境ですが、
DAC購入を機にスピーカー環境も揃えてみようと思い、色々と情報を集めています。
理想のシステムとして、使用しているヘッドホンHDJ-2000mk2をそのまま大きくしたようなシステムを組みたいです。
ジャンルも比較的選ばず、切れの良い低音でビートが取りやすく、モニター寄りで程よいグルーヴ感が気に入っています。

そこで、ペア〜5万のエントリー価格帯での人気機種として当機かSTUDIO 230が人気なようですが、
・洋楽EDM等打ち込みでの視聴がメイン、たまにジャズ。クラシック、ロックは滅多に聴かない。
・6畳洋間、プリメインにはパイオニアA-50を購入予定。
・ハイレゾにも興味があり、手持ちの宇多田ヒカル、中島美嘉、ミスチル、ボブ・ディラン、マイルス・デイビス等ハイレゾ音源も再生したい。
・DTM、DJには使用せず、視聴メインのシステム
といった用途には向いているでしょうか?
当然試聴には行きたいと思いますが、エントリー機に求めるには酷でしょうか?他におすすめのスピーカーがございましたら教えて頂けると嬉しいです。

以下、現在の環境です。
出力経路:PC→U-05(ヘッドホンアンプ兼DAC)→HDJ-2000mk2、HD700
再生ソフト:Jriver Media Center 20(アップサンプリングDSD11.2Mhz、プラグインにWAVES Aphex Vintage Exiterでボーカルを倍音強調して使用)

DJ、DTMもしているためか音源、ヘッドホンやプラグインからも分かるように、所謂ピュアオーディオからはかけ離れた音が好みなのかもしれません。
場合によってはサブウーファーの追加も考えています。

書込番号:18979096

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/19 04:13(1年以上前)

こんばんは


>所謂ピュアオーディオからはかけ離れた音が好みなのかもしれません。


初めてのピュアオーディオ入門
http://kakaku.com/magazine/012/


「ピュアオーディオ」とは何か?

って解説してくれているから、読んでみてね

書込番号:18979114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/07/19 04:18(1年以上前)

JBLさん
HDJ-2000mk2発売前でのクチコミ返信に引き続きありがとうございます。
ピュアオーディオに明確な定義はないのですね。
自然なまま、なるだけ原音に近いものが「ピュアオーディオ」だと思い込んでいました。

書込番号:18979119

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/07/19 04:53(1年以上前)

おはようございます。
打ち込みなら、Studio530chがいいような気がしますが、ちょっと予算外ですね。
ではでは。

書込番号:18979141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/19 05:17(1年以上前)

JBL 4312A コントロールモニター

ジェフロゥランド シナジー

6グレートジャズ

こんばんは


過去ログチェックしたら、書き込みしてましたね、覚えてませんが(苦笑

あの時は詳しく書かなかったけど、発売延期の話だけど、趣味のオーディオでは、一か月、二か月待ちは当たり前なんで


私の鳴らしているスピーカー、JBL 4312Aは、注文したら、代理店にも、本国アメリカにも在庫なくて

当初、一か月待ちだったけど、納品されたのは、二か月後だったけどね


また、ジェフロゥランドのセパレートアンプを注文した時は、一か月後に、納品だったし

このメーカー、新製品発表すれども、発売するのは、半年後だったりするのは、当たり前だったりする(苦笑


最近では、ソフトだけど、エソテリックから発売の、ジャズのSACDハイブリッド盤6枚組を、一か月前に予約注文したけど

数量限定生産で、ショップの但し書きに、注文分の数を確保出来ない場合もあり、キャンセル扱いで、手に入らない可能性もあった

幸いにして、入手出来たけど(苦笑


ちょっと、脱線でした

書込番号:18979157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/07/19 07:29(1年以上前)

>使用しているヘッドホンHDJ-2000mk2を
>そのまま大きくしたようなシステムを
>組みたいです。

 それは無理でしょう。なぜなら、ヘッドフォンとスピーカー再生では音の出方が根本的に異なるからです。

>ピュアオーディオからはかけ離れた
>音が好みなのかもしれません。

 ならばそのあたりを確かめるためにも、そしてヘッドフォンとスピーカーとの音の違いを把握するためにも、まずは販売店での試聴から始めた方が良いのではないですか? 主なショップの一覧は、以下のURLを参考にして下さい。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://www.esoteric.jp/support/store/
http://dynaudio.jp/?page_id=51
http://www.kef.jp/dealer.html

 個人的には、J-POPや打ち込み系主体ならば暖色系のDALIは不向きのような気がします。国産のスピーカーの方がフィットしているような印象も受けますが、こればかりはご本人が実際に聴いてみないと分かりません。

 いずれにしろ、ここのサイトのボードではいつも言われていることですが、オーディオ機器の導入は試聴が前提です。聴かずに買って、あとで後悔したような話も散見されるようで・・・・。

書込番号:18979319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/19 07:44(1年以上前)

レコードプレーヤー テク二クス SL-10、SL-6

業務用レコーダー タスカム DA-3000、チューナー ラックスマン T-530

スピーカーシステム JBL 4313BWX、スピーカーユニット JBL 2235H

>聴かずに買って、あとで後悔したような話も散見されるようで・・・・。


試聴して、買って、後悔することもあるんで(苦笑

ショップの試聴環境と、自室の音響環境は違うんで、自室に持ち込んで、鳴らしてみないことには、実態は分かりませんが


ちなみに、中古品は、基本的に、試聴出来ませんが

ネットで入荷案内があったら、速攻ポチらないと、欲しい機器が手に入りませんし

写真は、拙宅の中古品の数々です

書込番号:18979348

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/19 08:36(1年以上前)

>それは無理でしょう。なぜなら、ヘッドフォンとスピーカー再生では音の出方が根本的に異なるからです。


「一度もぼくは 「このスピーカー(JBL)では無理だ」 と思ったことがなく

 「何とかすれば何とかなる」 ものだといつでも思ってきた。」

                          ジャズ喫茶ベイシー店主 菅原正二氏

書込番号:18979473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/07/19 08:41(1年以上前)

JBLなんとか大先生曰く
>ショップの試聴環境と、自室の音響環境は違うんで、
>自室に持ち込んで、鳴らしてみないことには、実態
>は分かりませんが

 「ショップと自宅とでは環境が違う」という事実をもって「だから聴かずに買っても良い」という結論に達することは、「論理的に」有り得ない。

 ショップで気に入った音を見つけた場合、いくら店と自室では環境が違うといっても、少なくとも店ではその「気に入った音」が出ていたことは事実だ。だから、自宅でそのサウンドの再現に向けて工夫することが出来るし、そのプロセス(使いこなし)もオーディオの醍醐味であって、必須事項でもある。

 対して「聴かずに買う」というのは、機器のキャラクターが皆目分からずに導入することだ。例えて言うならば、相手の顔を見ないで結婚するようなものである。

 もちろん、個々人には「聴かずに買う自由」はある。ただし同時に「現物を確かめずに導入して後悔する自由」も付随することを肝に銘じるべきですな。

書込番号:18979489

ナイスクチコミ!4


望月玲さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件

2015/07/19 12:03(1年以上前)

♪かっくんくん♪さん

>出力経路:PC→U-05(ヘッドホンアンプ兼DAC)→HDJ-2000mk2、HD700
>DJ、DTMもしているためか音源、ヘッドホンやプラグインからも分かるように、所謂ピュアオーディオからはかけ離れた音が好みなのかもしれません。

ということであれば、無理してパッシブスピーカーを購入される理由はないと思います。
U-05のバランス出力からアクティブスピーカーに接続すればバイアンプで駆動されますしパワーアンプも不要(パイオニアA-50は要らない)
HDJ-2000mk2のサウンドにも近いと思われます。
あとは6畳間に合うアクティブスピーカーがあるかということですね。

書込番号:18979994

ナイスクチコミ!2


望月玲さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件

2015/07/19 12:15(1年以上前)

http://proaudiosales.hibino.co.jp/jblpro/2656.html
この辺りはどうでしょうか?
6畳間であってもニアフィールドで聴くのであれば十分実用範囲かと?

書込番号:18980024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/19 12:22(1年以上前)

studio230でよろしいのではないでしょうか。

打ち込み系の音っというおは、100hz前後の高い周波数の低音が中心だと思います。
なので小さなスピーカーのミニコンポやラジカセでも低音感が得られます。

ですので、ある程度歯切れの良い低音がでるスピーカーであれば大丈夫だと予想します。

それに、このstudio230は周波数特性をみると低音が「42hz〜」っとなっております。
おなじJBLの30cmウーハーをつんだ4312Eは「40hz」です。
もし、これが同じ条件のカタログ値であれば、とても低音が良く出るスピーカーだと言えそうです。
他のメーカーと比較しても意味はないですが、同じメーカーなのであえて比較しました。

私はstudio230が聴いたことがありませんので実際のところはわかりません。
ただ、4312Dをもっていました。その時にテストトーンを流すとわずかに40hzはなっておりました。
まともに再生できるのは私の家では60hzまででしたね。
しかし、60hzもでていれば十分な低音の音圧を感じます。

ですので、studio230もテストトーンを流せば60hzくらいはイケると想像します。
その代り、値段が3倍もする4312Eと同じような低音っというわけではないと思います。
テストトーンはその周波数だけを流しているので、単純な低音の再生っと言う意味では同じくらいだとしても、
音楽は複雑な波形の連続ですので、それを混濁させずにクリアに聴かせる能力は4312に軍配が上がると思います。

でも、studio230は小型っというほど小型ではなくて16cmウーハーですよね。
とてもバランスが取れたスピーカーだと思います。

みためがなんとなく私の好きな4305Hに似ているので、低音と高音のつながりが良いのではと感じます。
良いスピーカーだと想像します。

DALIはJBLよりもおとなしい印象がありますので、打ち込みであればJBLの方がいいのではないでしょうか。


あと、アクティブスピーカーの案は、私も賛成です。

私自身、yamahaのMSP5を使用しておりましたが、当時9畳間でガンガンならしていましたが全然大丈夫でした。
むしろ低音がうるさいので、バスレフの穴におしぼりを詰めてました。

アクティブスピーカーは、アンプ内蔵、チャンデバ内蔵マルチアンプシステム、
低音と高音の簡易的なイコライザー内蔵、なによりもメーカーがユニットのクセを抑えて良い音に仕上げております。

今は後継機種のMSP5 studioになっておりますがますます評判が上がっております。

これなら打ち込み系も間違いないですし、非常にクリアな音を楽しめます。

書込番号:18980043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/19 12:42(1年以上前)

こんにちは


アンプは、パイオニアA-50購入予定とありますが

メリハリ付けるなら

デノン PMA-50あたりが良いかなと

http://kakaku.com/item/K0000724589/


あと、こちらなんかも

Cambridge Audio(ケンブリッジオーディオ) Azur351A SLV [シルバー]
http://kakaku.com/item/K0000428118/

書込番号:18980083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/07/19 12:42(1年以上前)

打ち込み系なら、KRKじゃね?

中学の頃、rock it使ってたけど打ち込み系にはあってたよ。

書込番号:18980084

ナイスクチコミ!2


望月玲さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件

2015/07/19 13:17(1年以上前)

Whisper Notさん

成程
KRK ROKIT 8 G3
あたりならアンプ買うより安上がりだし、「あり」かもですね。

書込番号:18980163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/07/19 16:59(1年以上前)

スレ主さんは、DJやDTMもやるっていってるんで、アクティブモニター系の知識はあるんじゃないかな。

あえて、ZENSORとか買おうとか思ってるのは、DJ・DTMのお仕事ぽい音ではなくて、デフォルメされた「オーディオ」的な音が聞きたいとか?

それなら、アクティブモニタなんか全然やめたほうがいいし、オーディオメーカーでもJBLとかB&W、ディナウディオ、フォーカル、タンノイ、フォステクス、ビクター・・・・・なんてのはやめたほうがいいですね。

ZENSORをDENONで鳴らすのが一番いいかも。
ZENSORってさ、値段の割には「らしく」聞こえるんだけど、よーく聞いているとすごく「作った音」に感じる。
「こんな音にしておけば、いい音ってかんじで売れるんじゃね」っていう声が聞こえてくる。
もちろん、この値段で、それをやりきったDALIはすごいと思うけどね。
DENONのアンプも、同じような音作りで、DENONが考える「いい音」てのをブレずにやっててすごいよね。
ほうれん草のおひたしに味の素を振りかけたような美味しさってのかな・・・・・・・

なんて事を、この前、知り合いの女の子のオーディオを揃えるときに、ZENSOR3とDENON PMA-1500を組み合わせて聞いてみながら思った。悪いって話しではなく、この組み合わせにDENONのCDプレーヤーを組みあわせてみたら本当によくできた音でびっくりしたんですよ、あくまでも、僕の感覚の話しなんですけどね、「ああ、オーディオの音を聞いている」って感じがした。

書込番号:18980618

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/19 18:35(1年以上前)

思い出しました。
なにか書きたいっと思っていたことを。

クリプシュなんてどうでしょうか。

どこかでガンガン「クリプシュ」が鳴っていました。

打ち込み系の候補のひとつとして挙げさせていただきます。

書込番号:18980869

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/07/19 23:05(1年以上前)

こんばんは

>・洋楽EDM等打ち込みでの視聴がメイン、たまにジャズ。クラシック、ロックは滅多に聴かない。

であればロックを聴かないと言うのがポイントになりますが、JBL230よりこちらのセンソール1が良い
と思います。このSPは非常に切れが良く、抜けの良いSPで高域も自然で綺麗な音調が必見です。

暖色系なのは事実なのですが、これが大型のセンソール5や7になると低域の緩さが顔を出し上手く
鳴らすのに難しくなってきます。ですが小型のセンソール1は暖色系とのバランスが非常に良く逆に
これがこのSPの真骨頂となります。

その為、非常に耳馴染みが良く安っぽく感じません。この価格帯の小型ブックシェルフは基本的に
高域の切れや音の抜けに長けてはいるのですが、逆に高域が刺さり固めの音調で聴き疲れする物
も珍しくありません。

>・6畳洋間、プリメインにはパイオニアA-50を購入予定。

このアンプとの組み合わせで何度か試聴していますが、非常に良いですね。高域に長けたアンプで
綺麗な出音になります。スレ主さんのお好みがタイトでキレのある音調なので、ベストマッチでは無い
でしょうか。部屋の広さも問題ありませんし同じ傾向のU-05との相性も良いと思います。

低域の量感に拘りを持つと切れが落ちて行きスピード感が出ない傾向になります。逆に切れを求め
るとそれとは反対の傾向になっていきます。この辺りの好みのバランスは難しいのですが、このA-50
はこの価格帯では抜群の解像力とパワーがありますので、バランスの悪さは気になりませんでした。

>・ハイレゾにも興味があり、手持ちの宇多田ヒカル、中島美嘉、ミスチル、ボブ・ディラン、
>マイルス・デイビス等ハイレゾ音源も再生したい。

このSPは全く問題なく再生してくれると思います。実売2万円クラスのこの性能は個人的には他では
類を見ない程良いと思います。出音が100%気に入られるかの保証は出来ませんが、アンプとの組み
合わせも兼ねて良い選択だと私は思います。

書込番号:18981702

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/07/19 23:26(1年以上前)

スレ主さん、申し訳ありません。

誤りがありました。センソール1→センソール3でしたね。

回答を少し変更させて頂きますが、音質的には同じ傾向なので
問題ないと思います。

センソール1より低域のパワーが増しますが、切れはそれ程差は
ありませんので近い感覚で大丈夫だと思います。

こちらも非常に良いと言うか、更に良くなると思います。

書込番号:18981770

ナイスクチコミ!3


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/07/22 11:59(1年以上前)

打ち込みメインならこれはどうでしょうか。
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/158065/

スピコン端子ですが普通のスピーカーケーブルをスピコン端子につければ大丈夫です。
https://www.youtube.com/watch?v=zMhi-PwD4Qg


ピュアオーディオから離れた音が好みかもしれないと書いてあったのであえて選んでみました。

書込番号:18988773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2015/07/22 20:11(1年以上前)

スレ主さんどうしたの〜。

皆返答待ってるよ〜。

いい回答ばっかりなのに〜、放置。。

書込番号:18989739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/07/23 02:36(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。遅れてすみません。
先日、梅田ヨドバシにて簡単に試聴してきました。が、ヘッドホンと違いやはり周りの騒音をもろに受けるため参考になったのか。。。
DALIが思ったより低音はでていたが、シアターサウンドに近い?
JBLは軽いポップスやジャズはうまくならせるかも?でも打ち込みのキレを考えると、うーん・・・
ハイレゾコーナーにある各社のスピーカーについてもこの値段でこんなもんかという感じでこれといった成果もなく、店員にいろいろと質問すると、
部屋の環境やセッティングによって印象もガラっと変わる。初めてならば、まずは基準となるスピーカーを買って、比較しながら購入する方法が一番ではといわれ、、、、
始めは失敗覚悟で買うものなんだと考えさせられました。


JBLさん
他のオーディオ板でも結構書き込みをみかけるのでどんなシステムをお使いなのかずっと気になっていましたが。
やはり、ランクが違いますね(笑)
延期は結構あるものなんですね・・・
今までアルバム予約くらいしかしたことがないのと、パイオニアのDJ部門売却・AV事業のオンキョーへの子会社化の時期と重なっていたためあの時はとても不安でした。。。。
せっかく薦めて頂いたのに恐縮ですがPMA-50に関しては単体DACとしての位置づけであるU-05のほうが
性能面、音質面でも有利と思いDAC内臓でないプリメインで探した結果、メーカー、傾向も同じ寒色フラットなA-50に目を付けた次第です。



元・副会長さん
>>ヘッドフォンとスピーカー再生では音の出方が根本的に異なるからです。
以前、梅田ヨドバシの店員さんもおなじことおっしゃっていました。
部屋の環境に作用されないヘッドホン、環境次第で音がコロッと変わるスピーカーでは同列で語れないとのことでした。

>>聴かずに買って、あとで後悔したような話も散見されるようで・・・・。
手持ちのHD700がまさにそれでした。結果的にジャズにはHDJよりもはまり、こちらで聴くことが多いので吉でしたが試聴なし購入は怖いですね。


望月玲さん
アクティブスピーカーは手持ちではミキサーからPM0.4nに繋いで使っております。
当初はアンプ代も浮くため、低音寄りのモニタースピーカーで考えておりましたが、
イージーリスニングに絞った場合、フラットすぎて気持ちよく聞けないのではないか、
内蔵アンプというのは外部アンプに比べ劣るのではないか
という先入観があり、候補から外しておりました。
試聴できる店舗が限られますが、私の好みも踏まえるとむしろアクティブ向けなのかもしれません。再考してみます。

書込番号:18990781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/07/23 02:37(1年以上前)

old-fernandesさん
やはり、DALIよりもJBLのほうが向いているでしょうか・・・・
勤め先の常連客の方にジャズ好きJBL好きのおじさんがいらっしゃるのですが、JBLはテクノ等、打ち込みには弱いんじゃないか音源を聴いたことがないから何とも言えないけど
といわれ、ますます分からなくなりました苦
このスレでもJBLとZENSORとに分かれていますが、この際両方買って使い分けてみようかなとも・・・笑


Whisper Notさん
私も同じ考えで、日本のネットにあまり情報がないので渋ってましたが
海外DJでも多数が使用しており、米アマゾンでもレビューを見る限り、DTMをしない方からも結構な支持があったため、VXT4+ウーファーかRP8(6畳には6で十分?)でもよさそうな気がしています。
ですが、上記にあるアクティブSP特有のアンプ内蔵というところで引っかかってます。
改めて考えてみるとHDJ-2000は本来DJホンでありバスドラやスネアによるビートの感知がしやすいという点で購入しましたが、高域も程よく伸び、
低音がしっかりしている割に、中域やボーカルも潰れることなく聞き取りやすいため、リスニングにも十分使用できています。
そういう意味ではモニターよりも暖色が好みなのかもしれません。
KRKを買ってリスニング向けでないと判断した場合はモニターに回せるので今のところZENSORかKRKで揺れています。



ミントコーラさん
詳しい解説、実際に試聴されているということでとても参考になります。
A-50のレビューが少ないので不安でしたが、この組み合わせは相性がいいとのことで安心しました。
ZENSOR3はハイレゾに不向きとのレビューが気になっていましたが、A-50の他レビューを見る限り、おっしゃる通りこの組み合わせでしたら高域表現も問題なさそうですね。
Whisper Notさんもおっしゃってるように、ZENSORを買って音に不満がでることはまずなさそうなので、失敗はないかもしれません。

oimo-chanさん
せっかく回答いただいたのに申し訳ありません。ベリンガーの機材はもう少しお金出したら良いものが買えるイメージがあって良い印象がないんです。
VP2520ですが6畳でフルレンジのこのサイズってどうなんでしょうか?部屋に100インチのテレビを置くようなイメージなんですが、アリなんでしょうか?

書込番号:18990784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/07/23 03:59(1年以上前)

KRKは最近あまりみないんですけど、ギブソングループに入ったそうですね。
僕が使っていたのは、KRK ROCKITという台形のスピーカーでパッシブでした。
中低音の出方が気持ちよかったです。
オーディオ的でもあり、純粋モニターって感じの音ではなく、分解能もそれほどすごいわけじゃなかったんですが、リバーブ感とかけっこうつかみやすく、リスニングモニターって感じでした。
アニキのバンドにいたキーボードの人が使ってたのをもらったのですが、ずいぶん遊ばせてもらいました。
なんての、ドーンなんだけど、トーンもいける感じで、ノリがいいんですよね。
VXT4はコスパ最高な感じがします、分解能もあるし、大きさからしたら下も伸びますしね。

んで、アクティブモニターの内臓アンプについてですが、最近のモデルは、DSPを使ったチャンネルデバイダーを内蔵して、内部でマルチアンプになっている製品が多く、しかも、メーカー純正チューンと考えたら悪く無いと思っています。
予算がもう少しあれば、ディナのBM5をお勧めしたかったり・・・・・・・・VXT4の2倍ぐらいしちゃう・・・・

ただ、望月さんもかいてますが、発展というか、いじりようが無いので「オーディオ的にはつまらない」ってのはあるとおもいますし、1本につき、1箇所コンセントが必要ってのも意外なネックだしね。










書込番号:18990826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/07/23 08:04(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃるとおりだと思います。
あえてベリンガーなんて薦めた私がバカだった。

だれもあげていないPAスピーカーをあげてみたけど
とても冷静な判断だと思います。

質か量かで、量をあえて選びました。

書込番号:18991068

ナイスクチコミ!0


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2015/07/25 12:06(1年以上前)

自分はケンブリッジオーデイオのS30使ってますが、打ち込みも上手いですね、レディオヘッドなんか合いますよ!
打ち込みに合うスピーカーはそんなに音場感要らずカッチリキッチリならす印象ですが、イギリスのスピーカーはそんな傾向でさらに独自の味とバランスが加わっています。
音楽もスピーカーも大英帝国の当たり前のスゴさみたいなのを常々感じさせてくれますね。
今はROCK向きで知られているBRONZE 2狙っています。
ROCKは低音もいるし、楽器のデイテイールもいるし、リズムも遅れない方がいいしヘッドホンの話ですが拘るとクラシック並のポテンシャルを求めてる自分がありました(笑)
英国スピーカーは打ち込みにも対応できるポテンシャルありますし、一考の価値はあるかなと思います。

書込番号:18997308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー交換 10 2025/09/19 22:05:52
音質向上の模索 8 2024/11/15 9:18:30
ケーブル接続 11 2020/09/17 16:15:28
スピーカースタンド探してます 9 2020/09/03 15:52:09
スピーカーセッテイング 27 2020/09/01 0:09:33
棚ダボで強引に高音を補う 3 2020/03/08 0:07:17
意外な音質改善グッズ? 2 2020/02/28 20:16:49
デスクの改善 5 2020/02/14 2:32:36
クーポン利用で34800円 1 2019/09/18 23:13:13
とうとう、あと1店舗! 0 2019/02/18 15:23:54

「DALI > ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 485件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]
DALI

ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング