『お勧めのレーダー探知機があれば、お教え下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『お勧めのレーダー探知機があれば、お教え下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:830件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

レーダー探知機の導入を考慮中
目的は優良運転手ゴールド免許継続です。
納車時に合わせてディーラーに取り付け依頼します。

メーカー・機種へのコダワリはありません。色は黒を希望。

ネット検索し、リーズナブルと感じたのは
コムテック 2ZERO 200V
オプション OBD2接続アダプター OBD2-R2
このオプションの説明をみても良く分かりません。機能を高めるアイテム?
適合車にレボーグがないのも気になります。

上記の機種にコダワリがある訳ではなく、お勧めのレーダー探知機があれば、お教え下さい。

書込番号:18979699

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/07/19 10:52(1年以上前)

飛ぶ飛ぶさん

私のS4には↓のようにユピテルのGWM105sdを取り付けています。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

この機種を選択した理由は豊富な車両情報を表示出来る事とミラータイプで車内をスッキリ出来るからです。

ただ、飛ぶ飛ぶさんのレヴォーグはB型でアドバンスドセイフティパッケージが付いているのでしょうか?

自動防眩インナーミラーが付いているのなら、ミラー型は選択出来ませんね。

それなら同じユピテルの↓のGWR103sdやGWR101sdが良いのではと考えています。

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/supercat.html

ユピテルのレーダー探知機ならOBDU接続での適合情報で、レヴォーグは全項目の車両情報が表示可となっています。

↓からGWR103sdの取扱説明書やOBDUアダプターの適応車種がダウンロード出来ます。

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/gwr103sd/spec.html

取扱説明書にはOBDUで表示出来る車両情報の項目も記載されています。

書込番号:18979830

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:830件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/07/19 11:52(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん
早速の情報ありがとうございます。
アドバンスドセーフティパッケージ車のため、ミラー型は不可です。
お教え下さった機種は候補にさせて頂きます。

書込番号:18979966

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/07/19 12:03(1年以上前)

基本的に3社拮抗していますので、どれを選んでもあまり差はないと感じます。
僅差でユピテル(SuperCatシリーズ)でしょうか。

ただ、ユピテルだけGPSデータの提供が有料会員(ity.クラブ ¥4,860/ 年)が必須になります。
この年会費はポイントとして還元されますので実質無料となります。ユピテルを指名買いしている間は有効な手段です。
会員向けサイト内でセール価格の販売していますので、割と買い換える人向けでしょう。

コムテックは機能では若干劣ると思いますが比較的ラインナップが広いので、必要な機能を絞り込んで選択することができます。
データ更新は無料です(ただしWindowsPCが利用できないと辛いです、型番に-Sが付くモデルはスマートフォン更新= Wi-Fi対応…、らしいです)

セルスターは個人的にあまりいい思い出がありませんので、選択をしないので詳しくありません。

基本的なことはこの記事がまとまっていると思いますので参考に。
http://car-accessory-news.com/car-radar/archives/149


OBD2接続の最大のメリットは電源をODB側から供給出来ますので、配線がスッキリすることでしょう。
もちろん各種情報の表示も可能です、世代が同じスバル車であれば適合がなくとも使える可能性が高いと思います。
例外もありますので、事前によくリサーチしてください。


コムテックのZERO 200VにOBD2-R2ケーブルを足すとAmazonで¥18,049(13,599+4,450)
7/31までは10%Offキャンペーンなので¥16,653です、ケーブルはキャンペーン対象外。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00SAH739G

この金額に少し上乗せすれば上位機種のAmazon限定セット
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00TYFIRLG
が¥23,800です、これはセットなのでケーブルも10%Off対象に入り¥21,420ですね。

機能比較はこのページに該当するモデルを選択して行ってください。
http://www.e-comtec.co.jp/0_radar/hikaku/hikaku.html

実はこの間行われたPrime Dayで1万8千円台でこのセット出たんですよ。
開始から1分以内で限定数77が完売したという早押しゲームでした、全然足りてないですよね。

ユピテルとコムテックの傾向はこの動画で確認できます。
ユピテルは親切丁寧、コムテックは必要最小限という感じです。
(シャラーン+アニメ声[=設定しています]がユピテル、タタタタンというジングルから入るのがコムテックです)
https://www.youtube.com/watch?v=oluKOxvdFjM

書込番号:18979996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/07/19 12:24(1年以上前)

飛ぶ飛ぶさん

ZEROシリーズを着けています。OBD2接続アダプターはレヴォーグにも対応していますよ。
HPを見れば分かります。PDFの25ページ・・・ラ・・・の欄に記載あります。
取り付けは自分でも簡単に出来ます。納車時に枠のパッキンの外し方を教わればいいです(超簡単)。

OBD2を着ける目的は,電源の供給と各種データの表示です。私の場合,待ち受け画面に,GPSによる実測度と水温値を表示しています。コムックは月一で無料でデータ更新しているのでお薦めです。

書込番号:18980049

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/07/19 15:02(1年以上前)

スレ主様こんにちわ。
当方コムテック700Vを使っています。車種はレヴォーグで先にも書かれていますようにOBDU接続可能です。コムテックはデータ更新無料ですから良いと思います。
また、ディーラー取り付けとのことですが、OBDUアダプターはステアリング右下にあり、自身でのDIYも簡単ですよ。私は自身ありませんでしたが、ピラーは外さずに隙間に配線押し込みました。きれいにできましたし、今も問題ありませんのでDIYはいかがでしょうか?ディーラー工賃もバカにならない金額ですよね。。。

書込番号:18980393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/07/19 15:24(1年以上前)

機種名、また具体的な配線法までご教示頂きありがとうございました。
配線スッキリ、機能もバッチリのOBDU接続を、そして更新料無料のコムテックを選ぶことにします。
機種は安いものをネットで選ぶことにします。
アドバイスを下さった皆々様にお礼を申し上げます。

書込番号:18980437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/09/15 11:38(1年以上前)

レヴォーグのB型を購入予定です。

アドバンスドセイフティパッケージが付いているグレードですが

自動防眩インナーミラーの機能は、自分には必要ありません。

そこで、ミラー式タイプのレーダ探知機を取り付ける事は出来るのしょうか?

納車時にディーラーで取り付けていただく予定です。

また、アイサイトに干渉しない様にミラー式レーダーのサイズは

どのサイズが合うのでしょうか?

御教授、よろしくお願い致します。

書込番号:19141822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:830件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/09/15 22:08(1年以上前)

青空青空様
多分、ダメでしょう。
アイサイトですら難しい。アドバンスドセーフティパッケージで更にハードルが高くなる。
自動防眩インナーミラーはオフできるようですが、折角の安全装置、活かした方が良いように思います。
担当者にお問い合わせください。

書込番号:19143281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,981物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング