『ヘッドホン購入相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホン購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン購入相談

2015/07/20 17:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 聴く耳さん
クチコミ投稿数:116件

今までイヤホンばっか聞いてきましたが今回はヘッドホンの購入を検討しています。
予算は2万前後です。

好みの音としてはモニター寄りだけど低音はしっかり出て、変なクセのないものです。
要はバランスのいいものとなるんですかね^^;

現時点ではRP-HD10が値段的に評判的にも良さそうと思ってますが高域がきついとの意見が結構あり微妙なとこです。
他にも有名メーカー以外でもおすすめがありましたらご教授ください。

イヤホンではIM50やDUOZAを持ってますのでこれらと比較してもらえるとありがたいです。

書込番号:18983792

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/07/20 17:31(1年以上前)

IM-50辺りに比べればHD10は高域はキツさは感じられるかもしれません。
DUOZAと比べるとどうかは分かりませんが、高域スッキリ出てながら不快感を感じにくい点ではMSR7辺りも試されてみても良いかもしれませんね。

書込番号:18983868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/07/20 17:35(1年以上前)

AKGのK545も追加候補としてどうでしょう。IM50やDUOZAに比べると大口径なドライバーによる低音の余裕と歪み感の少ない伸びやかな高音、空間の広さが感じられると思います。ポータブルでもデスクトップのホームユースでもどちらでもいけますね。

書込番号:18983881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/07/20 17:49(1年以上前)

>モニター寄りだけど低音はしっかり出て、変なクセのないものです。

ちょっと下の価格帯ですが「SW-HP10」がまさにこの傾向かと思います。

書込番号:18983919

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/07/20 20:44(1年以上前)

わたしからはポータブルならB&OのH2です。
据え置きならGrado SR225e〜SR60eあたりがいいんじゃないでしょうか。
両者ともポータブルで十分良い音です。

イヤホンとヘッドホンは音楽体験としては別物と思って試聴された方がいいですよ。

書込番号:18984465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/07/20 21:55(1年以上前)

オーテクM50x
ヤマハMT220
ソニー7506
この辺でどうでしょうか?

書込番号:18984741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/07/20 22:20(1年以上前)

モニターよりで低音がしっかり…
IM50やDUOZAをお使いでしたらけっこう低音が出ていないと物足りないかもしれないですね。
ゼンハイザーのHD25-1 IIなんかいかがでしょう

書込番号:18984836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 聴く耳さん
クチコミ投稿数:116件

2015/07/21 19:48(1年以上前)

みなさんいろいろ教えてくださりありがとうございます。
提示された中で気になったのは

M50x
MT220
7506
SW-HP10
K545

でした。
アラウンドイヤータイプで密閉を希望というのを書き忘れてましてすみません^^;

中でもSW-HP10はまったく存在を知りませんでしたし評価も高いですね。
レビューを探っているとオンイヤーの状態になる人とそうでない人がいるようですが
実際どうなんでしょう?自分の耳が平均ぐらいの大きさなのかわからないので・・・。


書込番号:18986928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/07/22 00:06(1年以上前)

>レビューを探っているとオンイヤーの状態になる人とそうでない人がいるようですが
>実際どうなんでしょう?


オンイヤーだとかアラウンドイヤーというより、すり鉢状なんですよ形状が。
で、特に深すぎないので人によっては耳に当たる、乗る、触れる。私の場合はやや耳の先などに触れましたので素晴らしい装着感とは言い難かったです(それでも十全に「良い」ほうに部類される装着感ですが)

候補に挙がっているのは大体は希望に沿いそうですね。K545はあくまでポタホンでありやや違いますが音が気に入ればモニター型であるかどうかは問題では無いでしょう。
その他なら多分どれ買ってもそれ相応の良機種なので後はレビュー等読んでビビっと来たもので良いと思いますよ。
ちなみに私はパッと「低音がよく出るモニター型」といわれたらM50xを連想します。日本よりも海外でとても評判の良い機種だったりします。

書込番号:18987857

ナイスクチコミ!0


banbi9さん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/22 23:09(1年以上前)

スレ主さんお初です。ここで質問があります。
ほぼ絞られているみたいですね。鳴らされている音源や機器は、どの様なものなのでしょうか?
自分にも参考にさせて下さい。

書込番号:18990405

ナイスクチコミ!0


スレ主 聴く耳さん
クチコミ投稿数:116件

2015/07/22 23:49(1年以上前)

シシノイさん

画像で見ましたが確かに特殊な形状のパッドですね。
試着できない時分かなりの冒険になりそうなのでやめておきます・・・。

M50xもザ・ヘッドホンと言う感じの見た目でおっしゃられるように評価も高いためかなり気になってます。それに安いですしね。
重さを考えると下位の40でもいいかなとも思ってます。

それと、さきほど知ったのですがサトレックスのDH291-A1も気になってます。
お値段も手ごろで装着感良し音良し、おまけに日本製とかなり魅力的なようで。

なんか余計に迷っちゃいましたw
でもそれが楽しいんですが^^;


banbi9さん

お初です。
環境は主にコンポかPCに直差しです。(ヘッドホン購入を期にHPAの購入も検討してます)
主に聞く音源は洋ロック(Mogwaiなどのインスト系やThe Cure)や平沢進、新居昭乃などの女性ボーカルものも聞きます。


書込番号:18990523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/07/23 00:10(1年以上前)

ワージッ

あの傾向にはモニター型は合いやすいですね。
特にP-MODELのほうなんかだとピッタリです。


後ひとつご注意を。シリーズであっても型番ごとに傾向が全く違う場合もあるのでその辺はよくよく自分で調べたり試してくださいね。例えばM50xは低音がよく出ますがM70xは高音が目立つ機種です。M40xは装着感以外あまり知りませんが自分に都合よくは考えないほうがいいですよ。

書込番号:18990585

ナイスクチコミ!1


banbi9さん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/23 00:53(1年以上前)

スレ主さんは、音楽を聴く時にメガネをかけていますか?
自分はメガネをかけて聴いています。
アラウンドイヤータイプの物をお求めのようですが、
メガネが確実にヘッドホンに当たります。
長時間聴いていると、痛くなる時がありますので、
試聴してから決めた方が良いのではないかと思います。
自分は田舎に住んでいるので、行き当たりばったりになってしまいます。
ご注意された方が良いと思います。

書込番号:18990687

ナイスクチコミ!0


banbi9さん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/23 01:55(1年以上前)

最初に参考にさせてもらったお礼を言わなくちゃいけなかったですね。
ありがとうございます。
順番を間違えてしまいました。
すいませんでした。

書込番号:18990760

ナイスクチコミ!0


スレ主 聴く耳さん
クチコミ投稿数:116件

2015/07/23 14:09(1年以上前)

シシノイさん

シリーズだと下位の方がバランス取れてて上位ほどゴージャスな音の傾向で聞き疲れしやすいパターンが多いので自分には40の方が合ってるかなと思った次第です。
50xは低音が強く聞き疲れしやすいという意見があり下位の40の方がフラット傾向で聞きやすいというのを聞いていたので。


banbi9 さん

いえいえ気にしないでください。
ちなみに自分はメガネをしていません。

実はさっき近所のエディオンで上記候補のものはありませんでしたがMSR7と1Aがあったので「試着」してきました。

DAPがないので音は聴けませんでしたがネットの評判通り1Aの装着感はすばらしかったです。
MSR7もネットで言われているほど締め付けはキツくなかった(頭は大きい方だと思います)ですがヘッドパッドは1Aより薄いですね。どちらも耳はギリギリ覆ってくれました。

書込番号:18991899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/07/23 20:43(1年以上前)

装着感だけで言えばDH291-A1はMDR-1AやMSR7よりは良いですが中高域が繊細ながら聴き疲れの少ない機種ですね。ただ少し低音の量感不足で不満が出るような気がします。
スレでのやり取りを見ているとBOSEのSoundTrue around-ear headphonesあたりがしっくりくるんじゃないかと感じます。
試聴しやすい機種だとは思いますので今回試聴できなかった両機とともに是非。

書込番号:18992761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 聴く耳さん
クチコミ投稿数:116件

2015/07/23 21:08(1年以上前)

A.ワンダさん

ワンダさんのレビューでサトレックスのヘッドホンを知りました。

Boseはまったくのノーマークでした。
レビューを見てみるとかなり装着感がいいようで音質も自分好みな感じがしました。
140gはすごいです・・・。

ちょっとboseに傾き始めてますw

書込番号:18992867

ナイスクチコミ!0


banbi9さん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/24 01:04(1年以上前)

他のメーカーになっちゃいますけど。
ちょっと重たいですけどbeyerdynamicのDT770PROなどは如何ですかね。
このメーカーは音が良いですよ。
AKGK701も音が良いですよ。値段は少し出ますけど。
将来ヘッドホンアンプをお考えらしいので、
意に反してたら却下して下さい。

書込番号:18993700

ナイスクチコミ!0


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2015/07/24 19:57(1年以上前)

他スレでもオススメしましたがK612とかまさに洋楽邦楽の垣根を越えた機種ですね
ボーカル、POPS、ROCK、Jazz辺りは特にバランス良く鳴らします
さらには打ち込みもイケる歯切れと器用さがありますね
要するにライブハウスまでの音場ものは全てこなす万能ヘッドホンと個人的に思います!

書込番号:18995473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/07/25 01:14(1年以上前)

SoundTrue around-ear headphones興味もたれましたか。

これはAE2という機種と全く中身同じで単なるリネーム+カラバリなので、私もAE2のレビューを書いておりますのでそちらも合わせてご参照下さい。
装着感という一点に置いて言えばこれ以上は望めない程度には良いです。

書込番号:18996412

ナイスクチコミ!0


スレ主 聴く耳さん
クチコミ投稿数:116件

2015/07/29 12:07(1年以上前)

AE2が近所のハードオフに6000円で置いてありました。
ガラスケース内でしたので質感は確認できませんでしたがヘッドパッドは肉厚でよさそうですね。

ついでにオーテクのアートモニターと最近でたAVCシリーズも試着してきましたがどれも合いませんでした。

やはりMSR7と1Aの装着感を知ってしまうと劣って感じます・・・。

MSR7か1AかAE2からさらに絞り込んでみます。

みなさんいろいろ教えてもらってありがとうございました!

書込番号:19008339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング