『描写がいいのは(大きな玉ボケも)』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

『描写がいいのは(大きな玉ボケも)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]を新規書き込みSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 描写がいいのは(大きな玉ボケも)

2015/07/22 18:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件
機種不明

汚い写真ですが

こんばんわ。

K-S2の新品ボディを4万円位で手に入れることができそうです。
そこで標準ズームの購入を検討しています。
希望としてはなるべく明るいこととある程度テレ端が長いことそして寄れることです。
そこで候補にしたのが当レンズと純正の18-135です。(テレ端の長さは自分的には70mmで十分です)
この2本だとどちらの方が描写がいいでしょうか?

重視しているのはテレ端での開放での使用で、添付写真のように大きな玉ボケを出したいです。
やはり当レンズの方がF4と明るいですし、寄れるので大きな玉ボケは出しやすいですよね?
そういう意味では当レンズに気持ちは傾いているのですが、ペンタックスの色合い(綺麗なグリーン)に憧れて
のペンタックス機の購入なのですので、純正の方がペンタックスカラーは出しやすいでしょうか?

書込番号:18989535

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/07/22 19:22(1年以上前)

シグマであれば・・・17−50mm f2.8という選択肢も。

自分は18−135mmが安くなったので買ってしまいましたが^^;

書込番号:18989607

ナイスクチコミ!3


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2015/07/22 19:34(1年以上前)

杜甫甫さん こんばんわ。

そちらはF2.8通しなのは魅力ですがあまり寄れないこととテレ端の短さで候補から外しました。
ありがとうございました。

割りとシャープな描写が好みでシグマはシャープとの評判を聞きますがJpeg撮って出しの色味が気になります。

書込番号:18989647

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2015/07/22 19:44(1年以上前)

Quinaさん こんばんは

玉ボケの大きさ 絞りの違いでも出方違いますが 被写体同じ大きさに写す場合 焦点距離の長い方が 圧縮効果が強くなり 同じ絞りでも大きくなるので 135mmの方がボケの大きさ大きくなる可能性もあります。

でも実際に 調べたわけではないので 間違っていたらごめんなさい。

書込番号:18989667

ナイスクチコミ!3


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2015/07/22 19:53(1年以上前)

もとラボマン 2さん こんばんわ。

そうですよね。70mm/F4と135mm/F5.6では何となく同じくらいなのかな?って想像したりもしますが、
同条件で比べないと厳密なことはわからないですよね^^;

作例も色々見てるのですが、当レンズは作例が少ないので他マウントのも見たりすると玉ボケに関し
てはいい感じなんですよね。

18-135も玉ボケは割りといい感じみたいですけど、何故か描写が眠い?気がするんですよね・・・

書込番号:18989691

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/07/22 21:21(1年以上前)

玉ボケの大きさの目安は、焦点距離÷F値(=有効径)だよ。

ま、被写体の撮影倍率が同じという条件付きだけどね。

だから、一般的には135mmF5.6のほうがちょっと有利。ボケの大きさだけの話だけど。

書込番号:18989985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2015/07/22 23:58(1年以上前)

@yacchiさん こんばんわ。

そうなんですねとても勉強になります。
ということは最大撮影倍率の差を考えるとやはり玉ボケに関してはどっこいくらいなんですかね。
ありがとうございました。

やはりこちらのレンズはあまり使ってる人もいないみたいですし、18-135のかなり安いのを見つ
けたのでそっちにしてみようかな。

書込番号:18990557

ナイスクチコミ!0


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2015/07/23 22:35(1年以上前)

こんばんわ。

>そういう意味では当レンズに気持ちは傾いているのですが、ペンタックスの色合い(綺麗なグリーン)に憧れて
のペンタックス機の購入なのですので、純正の方がペンタックスカラーは出しやすいでしょうか?

中々この部分に関してのアドバイスが付きませんね。

やっぱこのレンズは注目度が低いのかな^^;

書込番号:18993209

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2015/07/26 22:08(1年以上前)

とりあえず18-135をポチりましたが、やっぱ17-70も気になるのでそのうちポチって自分で比較してみたいと思います。

皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:19001814

ナイスクチコミ!3


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/01 16:57(1年以上前)

おとーさんのレビューコメントにある夕方や暗い場所ではf2.8側の開放値が3−4になるは間違いです。 70mm側にズーミングすると開放値はf4.0まで暗くなるF値可変型ズームレンズです。

書込番号:19190250

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
シグマ

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング