『ナビ』のクチコミ掲示板

エクシーガ クロスオーバー7

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

『ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル 2278件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) 1071件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ クロスオーバー7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7を新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビ

2015/08/10 00:05(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

いまカタログを眺めながら思案しております。
DOPのナビですが、購入者のみなさんはどれにされましたか?オーディオマニアではありませんが、いい音で音楽聴きたいなと考えています。よくDIATONEが音良いと聞くのですが、実際はどうでしょうか?また三菱以外を選ばれた方、どうですか??

書込番号:19039258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tarouzu14さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/10 07:57(1年以上前)

一言言いたいです!

音はたしかにいい気がします!

しかし、画素が荒いのか、画面はぼやけた気がします!
比較対象が、自分が仕事で使ってるハイエースにつけた、カロッツェリアのFH-780DVD(アマゾン価格22000円ほど)という、DVD再生とCD再生という機種ですが、よっぽどこの方が綺麗です!

クロスオーバー7は、最高ですが、このダイヤトーンの荒い画面は一番後悔した選択肢だったので、お伝えしたく書き込みしました!
とにかく、実物を確認することをおすすめはします!

最近の機種だから、まさかそんな汚いことはないだろうと、鷹をくくって選んだことを大きく後悔しております。

音は素人ながら満足です。

書込番号:19039606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2015/08/10 11:01(1年以上前)

こんにちは

ナビは迷いますね
私は色々検討し今は最終的にフォレスターに決めてD型待ちです

色々皆さん考えがあると思いますがスレ主様の感じだとサウンドナビは満足されると思います。
エクシーガに取り付けたサウンドナビをDで純正スピーカーで聴いたことありますが純正にしては
音はかなりよかったと思います。

ナビ選びでポイントはナビ性能に重きを置くか?
音楽性能(音重視)に重きを置くか?
に集約されると思います。

私自身はナビは頻繁に使うものではないし、車で日常的に移動するときは必ず音楽を聴いていますので
そういう意味で、ナビ性能は目的地に着ければそれでよくて(高度な性能スペックは使いこなせない)
むしろ音にはこだわりたい(といってもマニアまでお金はかけたくない)という感じです。

Dオプションのサウンドナビは純正スピーカーでもなかなか良い音だったのでオススメです。
音は人によって好みに幅があるので一度Dでサウンドナビを聴いたほうがいいと思います。


参考になるかどうかわかりませんがご参考まで

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=18525879/#tab

書込番号:19039929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/08/10 11:46(1年以上前)

サウンドナビは確かに音質は一番でしょう
ナビ付き最高級カーオーディオと考える事が出来る方には良いと思います

万人にお勧め出来るのは、総合的に良いサイバーナビだと考えています(次点で楽ナビ)

またAV機能やレスポンスに優れたケンウッドもZ702ベースなので音質も期待出来ます


オートバックス等の量販店でデモ機を操作したりして自分の用途に合ったナビを選択しましょう。

書込番号:19040003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/08/11 09:46(1年以上前)

スレ主さま

ナビは、他の方も書いておられるように、どのような使い方をするか次第ですが、
同時にこれまでどのようなナビやオーディオを使ってきたかにもよると思います。
私は前車のBP9にメーカーオプションのマッキントッシュサウンドシステムをつけていたため、
CO7にでDIATONEのサウンドナビを選びました。
純正スピーカーのままなので、前車の包み込むような音空間は無理ですが、納得できる音質です。
一方、ナビ機能はこれまでポータブルナビを使っていたので、それと比べれば特に不満はありません。
動画を見ることもほとんどないので画質も気になりません。
というわけで、本体の質感も含めてサウンドナビを選んで満足しています。

書込番号:19042436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2015/08/13 09:45(1年以上前)

皆さん貴重な感想、ありがとうございます。
実物確認出来る機会あれば、視聴してみます!

書込番号:19047765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトバックとの室内長の比較 3 2024/11/24 3:41:50
ドライブレコーダー 3 2022/12/20 8:54:09
シートの破れ 2 2022/12/19 20:23:50
215/55r17スタッドレスのチェーン装着 14 2021/12/29 20:00:57
6年目で 10 2023/12/11 12:31:44
ドアミラーが故障 15 2021/09/20 20:18:13
リフトアップ 4 2020/07/31 9:17:47
ホイール インセット 10 2019/11/11 11:00:34
ステリモ 5 2018/11/19 12:28:14
ロゴのサイドクラッディングの取り外し 3 2018/04/22 20:54:07

「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」のクチコミを見る(全 1071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7
スバル

エクシーガ クロスオーバー7

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング