『やはり違いますか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (31製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

やはり違いますか?

2015/08/20 18:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

今、メインにD5300を利用し、サブにパナGX7を使いながら花火を主に撮影しています。
A4にプリントアウトした際にD5300の方が断然に良いので、マイクロフォーサーズは卒業しようと思ってます。
そこで、D5300をもう1台購入するかD7200にするかで悩んでます。
D750も若干ですが検討しているのですが、今後のレンズ購入のことを考えると予算的にもさすがに躊躇してしまいます。(勿論、D750がベストなのは十分理解しています)
撮影時は必ずしも良い条件で撮影出来る訳ではないので、チルト液晶、バリアングル液晶がベストなんですが、D7200で期待以上の写真が撮影出来れば我慢出来ると思うのですが、D7200で花火をメインに撮影されてる方がいましたらご教示ください。
宜しくお願いします。

書込番号:19068084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2015/08/20 18:30(1年以上前)

>悩める40代おやじさん
D5300もD7200も画質的には劇的な差があるようには感じません。
それなら、フルサイズの方がいいのかなと思うのですが。
レンズもD5300と共用できますし。

書込番号:19068122

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/20 18:37(1年以上前)

悩める40代おやじさん こんばんは

D5300とD7200描写自体は極端に変わらず 違いは操作性やボディ強度などハード的な違いが大きいです。

その為 操作性は問題ないのでしたら D5300追加で良いと思います。

書込番号:19068140

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/20 19:11(1年以上前)

>D5300をもう1台購入するかD7200にするかで悩んでます。

D7200にしても、カメラの基本性能が上がるだけで、画質面では多少の違いはあっても大きな違いはないと思います。
それならば、価格の安いD5300をもう一台購入したほうがコスト的にいいように思います。

カメラの基本性能も、動く被写体を撮るような場合でなければ、性能差もそれほど気にならないと思います。

もっとも、同じカメラを購入するのに抵抗があるのでしたら
小型化されたD5500にするという手もあると思います。(なんとなく割高に感じますが)
http://kakaku.com/item/K0000732494/


書込番号:19068216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/20 19:17(1年以上前)

できればもう少し辛抱して、D750を購入するほうがほうが満足できると思います。

書込番号:19068229

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/08/20 19:53(1年以上前)

>悩める40代おやじさん

マイクロフォーサーズを卒業するとして、もう1台あるいは新しいカメラボディーに何を期待してますか?

画質、高感度耐性、ダイナミックレンジ、階調、バックアップ機…

それ次第かと…

どんなレンズをお持ちか判りませんが、純正の20mmから85mmまであるF1.8の単焦点レンズから、お好みのレンズ追加は如何でしょうか?

書込番号:19068328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/20 20:35(1年以上前)

>チルト液晶、バリアングル液晶がベストなんですが

同じAPS-Cですからマイクロフォーサーズとの比較のように差は感じられないと思いますが
雑誌などではD5500の評価が高いみたいですね

書込番号:19068462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/20 21:05(1年以上前)

フルサイズを購入し
どちらにせよ一気にはすべて買えないので
気長にレンズも買い増しして行くのも
いいと思います。

書込番号:19068588

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/08/20 21:14(1年以上前)

D5300とD7200の画では大きくは変わらないかと。
D7200はどちらかというとAF性能や操作性を求める機種かと、

D5300を2台にする意図次第では

私なら、レンズに投資ししますね。
花火だけの撮影ですか?であればD3300でもよいような…

書込番号:19068619

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2015/08/20 21:37(1年以上前)

スレ主さん

花火は、ISO100で長時間露光するので、高感度特性は必要ありませんので、D7200でもD750でも、もっと古い機種でも大丈夫だと思います。
なので、現在のD5300に追加するでしたら、ボディやレンズの予算でならD7200で十分だと思います。

でも、将来的にフルサイズに移行する可能性があるなら、無理して今2台体制にしなくとも、もう少し先でフルサイズを追加するというのもいいと思います。

ちなみに、自分はD7100にD750を追加し、D750で今年花火を撮りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693263/SortID=19036700/#tab

ぜんぜん参考になりませんが(^^;;、
花火に高機能なものはあまり必要ないので、撮影の方法さえ理解していればD7200でもD750でも同じように撮影できると思います。

書込番号:19068703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/08/20 21:40(1年以上前)

〉チルト、バリアングル液晶がベスト

ってことはD5300、D5500、D750から選択になるでしょう。

DXレンズも使えるので将来性を考えてらD750だと思いますが、A4プリントがメインならフルサイズで無くても良いと思います。

コスパだとD5300ですが、EXPEED4採用のD5500が良いのではと思います。

D7200は多少ながら高感度性能はアップしたと思いますが劇的な進化は無く、AF性能を求める撮影スタイルでは無いようですから選択する必要は無いかと思います。

D5300に不満が無いならD5300を追加するか、新しいD5500を追加するかで良いと思います。

書込番号:19068719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/20 22:01(1年以上前)

>悩める40代おやじさん

〉チルト液晶、バリアングル液晶がベスト
であるのなら追加とかサブとか謂わず
今の機材を凡て下取りしてでもD750

私はチルト液晶、バリアングル液晶がないことが決め手で
先週D7200を撰びました
勿論D3000台もD5000台も視野にここ数ヵ月カメラ店に通いました
得られる画が仮に同じでもD7200推しです
撮影する過程で機材がサポートしてくれている,そんな感覚
撮ろうとするモチベーションを高めてくれます

書込番号:19068801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/21 07:17(1年以上前)

悩める40代おやじさん こんにちは。

花火の撮影ならばD5300もD7200も写りは変わりませんのでレンズにお金をかけられるか、思い切ってフルサイズのD750などを購入するかの二者択一だと思います。

暗い中での花火撮影ならば操作性が全く同じ機種の方が2台持ちならば良いようにも思います。

書込番号:19069571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/08/21 21:53(1年以上前)

悩める40代おやじさん

m43とDXで大きな差を感じられるのであれば、D750が最低線でしょう。是非FX機にいかれてください。
プレーンな部分の描写が違って見える幸運に出会えましょう。

なお、当方はFXも使いますが、m43も使っております。

書込番号:19071349

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/21 22:54(1年以上前)

>D5300をもう1台購入するかD7200にするかで悩んでます。
D5300を追加すると言う事はD5300でも満足していると解釈できると思います。

>D750も若干ですが検討しているのですが、今後のレンズ購入のことを考えると予算的にもさすがに躊躇してしまいます。(勿論、D750がベストなのは十分理解しています)
キヤノン機ですがフルサイズとAPS-Cを所有しています。
100マクロ、24-70/f2.8と70-200の3本のみです。
レンズは全て純正のLレンズです。
主にこれだけでほぼ十分です。
ボデーを使い分けるだけで、揃えるレンズも必要最低限になると思います。

書込番号:19071560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2015/08/24 15:26(1年以上前)

返信をいただいた皆様、本当にありがとうございます。なかなかPCに向き合える時間が無く、遅くなってすいません。

>9464649さんへ
ありがとうございます。
FX、DXでレンズの共有が出来ても、現在所持しているレンズは全てDXです。と云うことは、約1000万画素の写真になってしまうので、直ぐにD750を購入出来ないのが残念です。

>もとラボマン 2さんへ
ありがとうございます。
D5300でも写真は満足しているのですが、花火撮影時はLV撮影していることも多く、バルブ撮影時のシャッターボタンを外した後、モニターに撮影後の写真が映し出されるまでの時間が若干掛かるのが難点です。
連射でD7100がバッファーが足りないと云われてましたが、バルブ撮影も同じような気がしてます。

>フェニックスの一輝さんへ
ありがとうございます。
上記同様、D5300でも写真には満足してますが、それ以外の部分で若干の不満があり、上位機種を検討中です。
D5500だとあまり変わらないような気がしてます。

>じじかめさんへ
ありがとうございます。
D750が一番の理想ですが、D7200がD7200Sなどでチルト液晶が発売されれば良いのですが・・・。

>ほのぼの写真大好きさん
ありがとうございます。
基本は一年中花火を追いかけて撮影しているので、単焦点は必要としていません。
超広角、広角、標準のズームと一応、ズームで標準〜望遠があれば問題ありません。
D7200にチルト液晶を追加販売して欲しいです。

>メロン202さん
ありがとうございます。
D5500なら、今安くなっているD5300で満足です。

>ドノーマル・カスタムさん
ありがとうございます。
D750欲しいです。ただ、自分は浪費癖があるので、今フルサイズを購入してしまうとレンズまで超広角、広角、標準と揃えたくなるので、必死に我慢しています。金欠になるのが怖くて買えないです。

>okiomaさん
ありがとうございます。
D5300からD7200では大きく変わらないとのことですが、その小さい差が結構気になるんです。基本的にチルト液晶かバリアングル液晶が希望しているので、D7200Sチルトを発売して欲しいです。

>Paris7000さん
ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

>fuku社長さん
ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

>Vinsonmassifさん
ありがとうございます。
D7200にチルト液晶が発売されるのを待ちます!

>写歴40年さん
ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

>うさらネットさん
ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

>t0201さん
ありがとうございます。
撮影時は1台のみと云うときもあれば、花火の夏シーズンは2尺玉、3尺玉もあるのでメイン(横)で1台、サブ(縦)で1台と2台体制になることが殆どです。ですので、レンズも同じタイプ(広角、標準)は2個づつないとキツイです。
超広角はメイン(横)で充分なんですが・・・。


お答えいただいた皆様へ
D7200のチルト液晶タイプを待つか、D750を購入するにしても、もう暫く様子を見ることにします。
本当に貴重なご意見ありがとうございました。







書込番号:19079400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング