『購入するにあたり迷ってます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥84,980 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

『購入するにあたり迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入するにあたり迷ってます。

2015/08/31 00:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

スレ主 MAY05☆さん
クチコミ投稿数:11件

E-P L6かOM-D E-M10の二つで迷っています。今はPENTAXの初心者用の一眼レフがあるのですがかさばるのであまり持ち歩かなくなりました。
用途としては今度旅行に行くのでそのときに持っていきたいと思っています。風景を撮ったり、愛犬を撮影していきたいと考えています。
機能的な違いが詳しくわからないのですがE-P L6だとダブルズームキットでも税抜き3万9800円くらいなのでお手頃なのかなともいます。E-M 10だと見た目がかっこいいのですが使いこなせれば意味がないかなと…
すごく大まかですがアドバイスいただけると嬉しいです!

書込番号:19097648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Quinaさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/31 03:04(1年以上前)

こんばんわ。

E-PL6とE-M10とで撮れる写真に違いは無いですよね。
主な違いは操作性の違いとほんのちょっとの機能・性能の差だと思います。(手ぶれ補正がもう少し効くとか)

「写真を撮る」という趣味において撮った写真という結果も大事ですが、撮影という行為自体が楽しいかどうか
が大事ですよね?それは被写体の違いであったり色々と要素があると思いますが、「カメラの操作性」も大き
く関与してくると思います。少なくとも私はそうです。

E-PL6とE-M10との値段の差はまさにその操作性の部分ですよね。
とても見やすいファインダーを覗いて撮ることができたり、独立したダイアルのおかげで撮影のリズムを崩すこ
と無く設定を容易に変えられたり。

そういったことに重きを置くのであれば少し高くてもE-M10を選ぶと思いますし、工夫次第・努力次第ではそうい
った差は埋められて撮れる写真に違いは無いのだからと考えればE-PL6でいいということになるんだと思います。

書込番号:19097820

Goodアンサーナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/31 05:32(1年以上前)

候補にあげているカメラの重さは大丈夫ですか?
多少重くてもグリップのフォールド間によって変わると思います。
手ぶれに関しては液晶を見ながら撮るより、ファインダーを覗いて撮る方がブレも軽減出来ると思います。
ちなみにバッチリメイクではお化粧が気になる方もいるみたいですが。。。

かさばりですが、どちらの機種であっても望遠レンズ等を取り付けると、やはりかさばる事は
避けられ無いとは思います。

首からぶら下げて旅をするなら付属のストラップより、外品のより幅がある物を取り付けると
少しは軽減されると思います。

書込番号:19097876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/08/31 06:24(1年以上前)

カメラの使い方を考えると、軽い方が良いです。
私は高級コンデジの代わりにパナソニックGM5を購入しました。
メインはGH3で、GM5はサブです。

書込番号:19097915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/31 06:39(1年以上前)

MAY05☆さん おはようございます。

ダブルズームキットに付いているレンズも同じでセンサーも同じなので、同じ条件で撮れば全く同じに写るカメラだと思います。

価格に関してはどちらも新型が発売になり破格値ですが、大きな違いは電子ビューファインダーと内蔵フラッシュとWi-FiがM10に付いているところだと思いますので、屋外での望遠撮影や今まで一眼レフ機を使用してこられてその格好や撮影スタイルならばM10の方が良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012678_J0000011723

書込番号:19097938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/31 07:14(1年以上前)

MAY05☆さん
PENTAXの初心者用の一眼レフ
持ってるんゃったら
大丈夫ゃろ。

書込番号:19097995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAY05☆さん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/31 07:31(1年以上前)

>Quinaさん
おはようございます!
アドバイスありがとうございます!実際お店に行って少し触って検討してみたいと思います。

書込番号:19098017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/08/31 07:33(1年以上前)

Quinaさんのアドバイスのとおりかと思います。
E-PL6の価格は魅力ですが、E-M10も発売当初に比べればE-M10Uの発売でかなりお安くなっていますよね。

E-M10とE-PL6の違いは操作性・ファインダーの有無に加えて、なんといっても3軸手ブレ補正(E-M10)です。特に室内や光が足りない場所での使用でかなりの差を感じるでしょう。

>使いこなせれば意味がないかなと…

操作性もE-M10は一眼レフに近く、かなり使いやすいと思います。E-PL6も機能面ではさほど違わないのですが、操作性という面では簡略化された部分もあるので実際にお手にとって確認されたほうがよろしいかと思います。

なお、もし自分撮りを考えておられるならE-M10よりもE-PL6のほうが向いているのはたしかです。

私もペンタの一眼レフとオリンパス機を持っています。両社の発色傾向は似たところがありますし、どちらを選ばれても楽しめると思います。良いご選択を。

書込番号:19098020

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/08/31 07:37(1年以上前)

単純に撮影だけなら…E-M10がお薦めです。
カメラ的には大差ないですが、感覚的な操作性は格段に違ってきて、そこがかなり大きいです。
メインのカメラとするなら、僕は迷わずOM-Dシリーズにします。

ただ、それでも僕は、相反しますけど…PENシリーズも大好きなんですよねo(^o^)o
レンズを全て外してキャップすると…凹凸のない小さめの長方形と円筒形2つ。
旅のときなど、収納性の良さはバツグンです。

一眼レフをお持ちなら…PENシリーズも便利かもしれませんねo(^o^)o

書込番号:19098028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 MAY05☆さん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/31 07:42(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
>nightbearさん
>写歴40年さん
>今から仕事さん
>t0201さん
ご回答ありがとうございます!
どちらの機種も値下がっているので迷います。あとは実際に手に取って、店員さんと話をしてみて決めようかなと思います。
色々アドバイス頂きありがとうございます!

書込番号:19098033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/31 07:43(1年以上前)

MAY05☆さん
おう!

書込番号:19098036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAY05☆さん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/31 07:51(1年以上前)

>松永弾正さん
ご回答ありがとうございます!
どちらも違った魅力があって迷います。
機能的にはそこまで大きく違わないみたいですのであとはデザインや価格で決めてしまってもいいのかなと思います。

書込番号:19098056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/08/31 08:01(1年以上前)

望遠使わないなら。
コンデジのソニーRX100やキヤノンG7Xを買われては?
ミラーレスでも、結局、携帯性で使わなくなるかも…

書込番号:19098070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/31 11:01(1年以上前)

風景撮影はどちらでもいいでしょうが、愛犬撮影にはファインダーがあるほうが撮影しやすいと思います。

書込番号:19098398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/08/31 21:46(1年以上前)

MAY05☆さん

>機能的にはそこまで大きく違わないみたいですのであとはデザインや価格で決めてしまってもいいのかなと思います。
実はけっこう違うと思いますよ。

M10の特徴 
3インチ4:3で大きい液晶、ただし液晶は180度反転せず
EVF有り
3軸手ぶれ補正で、PL6より一段強力な手ぶれ補正
TruePic7 輝度補正±5EVまで広がったので、夜景に強くなりました。 (LVブースト2が無いのが残念)
ライブコンポジット、手持ち夜景モード、HDRなどは特殊モードですが、あると重宝しますよ。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em10/feature6.html

余裕があるならM10をおすすめします。

書込番号:19099877

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAY05☆さん
クチコミ投稿数:11件

2015/09/01 19:51(1年以上前)

皆さん、色々アドバイス頂きありがとうございました。今日家電量販店にいって実際に手に取ってみました。パンフレットももらってきたのでもう少し調べて検討したいと思います。

書込番号:19102273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

最安価格(税込):¥84,980発売日:2014年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング