『助かりました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『助かりました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

助かりました。

2015/09/02 21:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 薬草さん
クチコミ投稿数:21件

本日、自宅駐車場にてバックにて車庫入れしておりました。
嫁さんと話しに夢中になりながらバックしていると衝撃を感じてブザーの音?
止まりました。
後ろはブロック‥
嫌な予感で飛び出て確認しましたが、ブロックとヴェルの間にはすきまが‥
なぜ‥?

インテリジェクトクラアランスソナーが機能したのでしょうか?

以前、嫁さんも同じ経験をしたそうです。

書込番号:19105464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/02 21:54(1年以上前)

それが人じゃなくてよかったですね。
しっかり安全を確保、確認しつつ後退しましょう。

書込番号:19105497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/09/02 21:56(1年以上前)

自宅の車庫ならそんな事も無いのかも知れませんが

そんな感じで子供が轢かれたとかの記事も目にしますので、気を付けて運転されたほうが良いでしょうね。

書込番号:19105503

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2015/09/02 21:59(1年以上前)

薬草さん

ヴェルファイアの取扱説明書の292〜297頁辺りに記載されているように、インテリジェントクリアランスソナーが働いた可能性が高そうです。

書込番号:19105516

Goodアンサーナイスクチコミ!3


flextimeさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/02 22:03(1年以上前)

トヨタhp
http://toyota.jp/information/campaign/anzen_anshin/gijyutu/03/
インテリジェクトクラアランスソナー

前後進行方向にある壁などの障害物を検知している場合、発進時にエンジン出力を抑制し、さらに距離が縮まると自動的にブレーキをかけます。

よかったですね。
これが働いて助かったのでしょう。

書込番号:19105531

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 薬草さん
クチコミ投稿数:21件

2015/09/02 22:16(1年以上前)

>yxt0609さん

本当に今回は油断大敵だと思いました。

書込番号:19105581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 薬草さん
クチコミ投稿数:21件

2015/09/02 22:20(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ご指摘の通りだと思いました。
嫁さんの為に付けた全周囲モニター活用しませんでした。以後、確認致します。

書込番号:19105597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 薬草さん
クチコミ投稿数:21件

2015/09/02 22:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

取説をまったく見ておりません。
一通り目を通す必要があると思いました。
ありがとうございます。

書込番号:19105615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 薬草さん
クチコミ投稿数:21件

2015/09/02 22:32(1年以上前)

>flextimeさん

Mopで付けたレーダークルーズに付属したプリクラ、インテリジェクトクラアランスソナー本当にお得を感じました。

レーダークルーズに感動していたのですが、インテリジェクトクラアランスソナーはもっと感動しました。
ぶつけたとして、修理代を考えたら安いMopですね!

書込番号:19105637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/09/02 23:06(1年以上前)

スレ主様

何もなくてよかったですね!
ちょっと良く分かりませんので質問させていただきます。
@インテリジェクトクリアランスソナーではなく、インテリジェントクリアランスソナーです。
A全方位モニターとインテリジェントクリアランスソナーはセットではありませんので、スレ主様には付いてないのではないですか?

書込番号:19105767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/09/02 23:09(1年以上前)

スレ主様
あ。
レーダークルーズ付けられているなら、もしかしてインテリジェントではなく、普通のソナーの反応ではないでしょうか。

ブザーは8ソナーではなく6ソナーの反応ということですかね?
ただのソナーでもブレーキ作動するのでしょうか?
新しい疑問が出てしまいました。

書込番号:19105777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/09/02 23:50(1年以上前)

薬草さん
自動制動する前にクリアランスソナーの警報がピーピー鳴っていた筈ですが、お気付きになりませんでしたか?
ご夫婦共に警報にお気付きになっていないようであれば、事故防止のため、教習所に行かれることを推奨します。
修理代では、済まないケースが現実にありますよ。

書込番号:19105883

ナイスクチコミ!7


CCNNさん
クチコミ投稿数:1件

2015/09/03 00:19(1年以上前)

>高崎住まいさん
はじめまして。2,5ZA乗りですが、レーダークルコン+プリクラ+インテリジェントクリアランスソナーは75000円でセットOPでしたよ。一定以上近づくとエンジン制御から始まり、自動ブレーキがかかります。但しその後ブレーキが解除されるので、ブレーキを踏んでくださいとインジケーターに表示されます。傾斜しているところでは一旦停止した車体が動き出すので注意が必要です。でも安くて便利な機能だと思います。

書込番号:19105948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/09/03 04:29(1年以上前)

スレ主様、私も自宅の駐車場の後方に車用の倉庫を置いてあり、以前の車両では車止めが有るのでそこまで下がって後10pくらいのところで車両は停止しますので何事もなかったのですが、70万円のMOPナビ付けた今回のヴェル君では駐車する時、その倉庫が障害物として感じるので何回もインテリジェントクリアランスソナーが反応して車両が停止します。その度にブレーキを踏んで解除しなければならず、面倒くさくなったので仕方なく倉庫を移転することとなりました。移転後は反応することもなくスッと車止めの位置まで駐車できるようになりました。確かに障害物を感じて停止してくれますので良い機能です。なお、駐車場から出ようと準備している時たまに小学生が車の目の前を通ります。同じように反応しますよ。マルチモニターに障害物の方向を示してくれますので、事故が発生しにくい機能ですから有効に活用されたらと思いますよ。

書込番号:19106192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/03 07:04(1年以上前)

はじめまして。
大事に至らなくて良かったですね^ ^
でも何故自宅の駐車場にブロックがあったのか気になります。
誰かのイタズラ等でしょうか?

書込番号:19106301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 薬草さん
クチコミ投稿数:21件

2015/09/03 07:07(1年以上前)

>高崎住まいさん

@誤字でしたすみません。
A確かにセットではないです。
全周囲モニターはDOPです。
レーダークルーズを付けると6ソナーから8ソナーに変更されるみたいですよ。

書込番号:19106306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 薬草さん
クチコミ投稿数:21件

2015/09/03 07:12(1年以上前)

>高杉晋作さん

御指摘ありがとうございます。
警報はもちろん気づいてました。
駐車場の構造上ギリギリまでバックしたいのでこの様な結果になりました。
機会があれば指導お願い致します。

書込番号:19106312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 薬草さん
クチコミ投稿数:21件

2015/09/03 07:18(1年以上前)

>安全太郎0516さん

ブレーキで解除ですか?
昨日はあわててPに入れて確認したので解除方まで
知りませんでした。
勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:19106320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 薬草さん
クチコミ投稿数:21件

2015/09/03 07:21(1年以上前)

>サカズキ元帥さん

説明不足ですみません。
庭と駐車場の間がブロックで仕切ってありまして‥

書込番号:19106329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/09/03 08:00(1年以上前)

スレ主様

すみません。勘違いしていました。

私はIPA2を嫁のためにつけようと思っていたので、MOPセットをIPAの方をつけました。

IPA2+インテリジェントクリアランスソナー
のセットと、
レーダークルーズ+アラウンドビュー

この2つのセットでの選択なものだとばかり思ってました笑

失礼しました。

書込番号:19106394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/09/03 22:48(1年以上前)

薬草さん
ギリギリまでバックする場合は、バックモニターでは無理ですね。
必ずドアを開けるか、窓を開けて、目視にて後方確認してください。

書込番号:19108546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:145〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,453物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング