『グレードで悩んで日が暮れる毎日・・・。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『グレードで悩んで日が暮れる毎日・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

グレードで悩んで日が暮れる毎日・・・。

2015/09/05 21:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:178件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

こんにちは!
30系ヴェルが最近ほしくてたまらないわたくしでございます。
思い切って買っちゃおうと思ったのですが、ガソリンZ-G2.5とV2.5のどちらにしようか毎回迷ってしまい、踏ん切りがつきません
わたしの中で悩んでいる項目は以下になります
・値段ZG<V    ※20万弱Vの方が安め
・内装色ZG<V  ※やはりフランクセンは高級感がいい!
・外見ZG=V    ※どちらもいいですねぇ〜
・装備ZG>V    ※Vはパワーバックドアとか無いですものね・・・・
・インテリアZG>V ※センターConthBOXや2列目シートはやっぱZGがすごい魅力的・・・

友人に、トヨタの差別化は上手だから、みんな同じ悩みになってると思うよ!
特別仕様車や、マイナーチェンジまで待てば?と言われたのですがそれもありなのでしょうか???

とにかく素人なもので・・・みなさんの率直な意見をお聞かせください!

書込番号:19113751

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/05 22:17(1年以上前)

資金繰りなどあるので一概には言えないけれど、多少無理しても欲しいグレード買ったほうが後悔しない。むしろちょっと無理してでも一個上のを買うといいかな?

確実に言えることは、いまの迷ってる時間が何よりも楽しいということ。

書込番号:19114007

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/05 22:24(1年以上前)

しぃ~たん★さん、はじめまして30系ヴェルZ-G 2.5に乗ってます。黒内装も高級感ありますよ、迷いたくなるのわかります。高い買い物なのでよく悩んで後悔しないようにして下さいね。

書込番号:19114034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/05 23:07(1年以上前)

私は現在20系の特別仕様車に5年近く乗ってます。そして、社用車が30系のXです。20系の特別仕様車はほとんどフル装備ですが、30系の乗り心地、高級感には見劣りします。長年ヴェルファイアに乗ってますが、今回のZGの内装は格別ですね。30系のXにも毎日のように乗りますが、やはりエグゼクティブシートがあるか無いかは最大のポイントです。

私は20系から30系に10月に乗り換えますが、選んだグレードは迷わずZGを選びました。

書込番号:19114196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/09/06 00:07(1年以上前)

私もグレード選びで長らく悩んでいる一人ですが^^;

パワーバックドアはOPで選べるので「V」いいと思います。

ただ外観はエアロタイプ(Z−G)のほうがいいと思います。ディーラーの営業にも「是非エアロタイプに乗ってもらいたい」と言われましたw

一番問題とする点は助手席と二列目シートですね。

うちの家の場合は3歳と1歳の子供たちがいて、チャイルドシート、今後はジュニアシートが要ります。
もちろんZ−Gのシートにも就くのですが、種類は限定されますし、付けにくいです。
なにより、ひじ掛けが固定されているセカンドシートは小さい子が自分にとっては使い勝手が悪そうなんですよね・・・

ですので今のところ私はZ−Gは選択外になっています。

スレ主さんは主に誰を乗せることが多いのですか。お子さんであってもそれなりに大きな子であればZ−Gがいいと思います。

Z−Aまで落とすと今度こそ本当にパワーバックドアがつかないんですよね^^;・・・

それよりも、まず第一に、

早くセーフティーセンスをつけろと言いたい。

200万円の車で選べる装備がなぜつかない???

書込番号:19114389

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2015/09/06 00:16(1年以上前)

私は20系もZGだったので今回も迷わずZGにしました。
理由は下取りがノーマルよりエアログレードのほうがいいからです。
2列目はVよりZGのほうが見た目の豪華さがありますが
30系は20系と違いZGはロングスライドが出来なくなりました。
使い勝手など人それぞれ違いますが私はZRの一列目電動シート、大型コンソール、2列目リラックスキャプテンシートが好みでした。
VにパワーバックドアをMOPで付けると約10万円の差額しかありません。
満足度と下取り価格で10万円以上の差は確実にあると思います。

書込番号:19114421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/09/06 01:19(1年以上前)

スレ主さん

あくまでも個人的な意見です。
当方、Z-G乗ってますがVは全く考えませんでした。
フロントバンパー形状が何かノッペリしてるのと、フラクセンに締りがなく高級感を感じませんでした。
Z-Gにしか付いてこない専用デザインの18インチホイールもポイントです。(自分はアルミ交換につき関係ありませんが、ノーマル仕様で乗る方には○ではないですか?)
装備も値段に見合った必要な物が揃ってます。

アルファードのGだとバンパー形状も悪く感じず有りだと・・・。(宣伝でもエアロ系では無く、ノーマル系を前面に売りにしてますし・・・。)

予算もあると思いますがVとの価格差以上に満足度はZ-Gのが上いってると思います。
という事でヴェルファイアならZ-Gに一票です!



書込番号:19114521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/09/06 01:55(1年以上前)

私も悩みました。

もっと価格差が大きければVにしたのでしょうがパワーバックドア エアロ 18インチ切削アルミ エグゼクティブシート 大型コンソールを考慮するとVは選択肢から消えました。

特別仕様車は来年出るとは思います。

書込番号:19114570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


arairaiさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/06 02:29(1年以上前)

スレ主さま。初めまして。
車選び日々考えるの楽しいですよね。私も新型発表からカタログを取り寄せて、毎日あれやこれやと悩み続けました。そして、先月23日に念願かなって契約に至りました。グレードはZA-Gに決定しました。

理由は
1、エアロモデルのスタイリングパッケージに一目惚れした。
2、子どもが小さいので、フラクセンは汚れがめだちそう。ブラックの内装が重厚感があって言い感じ。
3、セカンドシートのエグゼクティブパワーシートに惹かれた。(手持ちのチャイルドシートも問題なく取り付けできた。)
4、2.5と3.5数回乗り比べして加速感、レスポンス、余裕感に惹かれて3.5に魅力を感じた。
5、大型コンソールボックスに魅力を感じた。

ずらずらと私の主観を書きましたが、主さまも思いを書き出してみるとおのずと希望する車種が出てくるのではないでしょうか。金銭的なものはあると思いますが、私はZ-Gに1票です。

また、特別仕様車は来年辺りに、ZかZ-AベースでZ-Gに近いものが出るのではないでしょうか。

書込番号:19114596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Topaziさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/06 05:36(1年以上前)

スレ主さん
初めまして

Z-G乗りですが
好みにもよると思いますが

自分的に間違いなく
Z-Gと思いますよ
内装が格段に良いで

書込番号:19114709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/09/06 06:18(1年以上前)

皆様、たくさんのご回答ありがとうございました!

ZGに的を絞ることができました!

本当にありがとうございました!

書込番号:19114736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/09/06 09:40(1年以上前)

ZGに乗ってます。特別仕様車が出てもZGグレードを越える事はあり得ないはずなんで、Vを買うならZGをお勧めします。

書込番号:19115118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ASYURA729さん
クチコミ投稿数:62件

2015/09/06 09:47(1年以上前)

本命は2,5のZ/Gなんですが リセールを重視した場合 どのオプションを付けたらいいか考えるのが面倒になってしまい エグゼクティブラウンジを契約しました。

Z・Gの中古車がかなり多くなるだろうと予想もしての判断もありますが・・・

書込番号:19115138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2015/09/06 12:11(1年以上前)

はじめまして。自分はZ-Aエディションですが、今ならVを選んでモデリスタのエアロを付けます。
わが家はかみさんと高2、中3の子供達ですが基本的に2列目は子供達なのでエグゼクティブシートは必要ありません。また通常のキャプテンシートの方がロングスライドするので使い勝手はいいです。
ただパワーバックドアはあった方がいいと思いますのでオプションで選ぶ事をお勧めします。
エアログレードが多い中で、あえて標準ボディにエアロを付けた方が個性的で目立つと思います。
エアロ系は先々中古市場でダブつく気がします。
あくまで個人的な意見ですのでご参考までに・・・

書込番号:19115581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/06 12:41(1年以上前)

私も同じ様にちょっとだけ迷った事がありましたので
私からのアドバイスとしましては・・・

ZGは装備はホントに豪華です^^
2列目のエグゼクティブパワーシートは初めて乗せる人からは
恥ずかしくなるくらい褒められます^^;

また、みんさんが暗いと不評のLEDルームランプも
高級店の照明みたいで私は気に入ってます。

それからはやりパワーバックドア!
ホント、便利ですよ^^

私がアカンなぁとお思ってしまってるトコは
2.5Lエンジンの騒がしさ。

発進時や低速からの加速の際は
これが高級車か!?と思うほどエンジン音が運転席に入ってきます。
前車のRKステップWの方がもっと静かです。
ただ定速走行になるととても静かになります。

LEDフォグも超暗くてあれなら必要ありません。

また、褒めちぎられる2列目シートは結構使い勝手が悪いです。

色々荷物を載せるこ事が多い様なら
このシートは邪魔です^^;
この前車内泊をしてみましたが、あのアームレストが以外に邪魔で
なかなか寝付く事が出来ませんでした。

あくまでも私主観だけの意見ですので
個人からの参考意見として見て頂ければと思います。

ヴェルの購入はもう決まっていて後はグレードのみって感じですかね?

それではあれば
今のこの期間が一番楽しい時期でありますね^^



書込番号:19115645

ナイスクチコミ!2


とら009さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/07 09:36(1年以上前)

8月30日にZGを発注しました。
家族構成が変わり、レクサスIS300hからオデッセイG・EX、アルファードG、ヴェルファイアVへの乗り換えのため比較検討しました。
オデッセイG・EXはHonda SENSINGには惹かれるものの全速域追従機能でなく3列目の乗り心地が良くないこと。
ABSOLUTEの乗り心地は良くない以前の問題。
アルファードGは面構えが気に入らない。
全車速追従レーダークルーズコントロールを装備出来るのはヴェルファイアしかない。
妻がヴェルファイアVより同時に見たエアロモデルがいい。と言いだし、現在の車にベンチレーションシートを付けなかったこと、
レーダークルーズコントロールが全車速追従ではないこと、フロントガラスからの熱が熱いことから乗り心地とIRカット機能付のフロントガラス、全車速追従機能付レーダークルーズコントロール、後席用サンシェード、リラックスキャプテンシート、内装色フラクセン、
が必須項目だったのですが、エアロモデルだと内装色ブラック、ZAだとIRカット機能付のフロントガラス、後席用サンシェードが付かずZGだと2列目がエグゼクティブパワーシートになってしまう。
結局欲しい装備を持つのはZGとなりました。
全車速追従機能付レーダークルーズコントロール、17スピーカーの音響、パノラミックビューモニター、シースルービューを試したく
補助確認装置無しとし、アイドリングストップ機能をオプションしました。
乗り心地重視で18インチを17インチに下げようとしましたが、お店の方に意味が無い。と言われ、見た目も良いので18インチのままとしました。
コンセプトは違いますがT-Connect対応ナビにDCMを付ければルーフアンテナ(シャークフィンタイプ)も付くし、快適さ、充実度では
レクサス車と同等、レクサス車では皆無であった値引きも驚くほどの提示があり安価ですね。
納車時期は当初11月と言われましたが昨日電話があり10月中になりそう。とのことです。

書込番号:19118318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング