『DENONとの音質比較』のクチコミ掲示板

2013年 2月 発売

DA-06

  • 32bitデジタル・シグナルプロセッサーを搭載したハイレゾ対応USB D/Aコンバーター。
  • USB入力は最大384kHz/32bitのPCMデータとDSDデータ(2.82M、5.64MHz)に対応し、S/PDIF入力は最大192kHz/24bitのPCM信号に対応。
  • CD/SACDプレーヤー「Dシリーズ」に採用しているバーブラウン製DACチップ「PCM1792A」を左右チャンネル独立で搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ DA-06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-06の価格比較
  • DA-06のスペック・仕様
  • DA-06のレビュー
  • DA-06のクチコミ
  • DA-06の画像・動画
  • DA-06のピックアップリスト
  • DA-06のオークション

DA-06LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • DA-06の価格比較
  • DA-06のスペック・仕様
  • DA-06のレビュー
  • DA-06のクチコミ
  • DA-06の画像・動画
  • DA-06のピックアップリスト
  • DA-06のオークション


「DA-06」のクチコミ掲示板に
DA-06を新規書き込みDA-06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DENONとの音質比較

2015/09/09 16:50(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-06

クチコミ投稿数:42件

現在、DENON DCD-1650RE を使っているのですが、このCD再生の音、
中音域がこってりと濃厚なのが気に入っておりますが、
DA-06 にステップアップして満足できるかどうか心配しております。

(尚、この DCD-1650RE をDACとして使用した場合は音質ががらっと変わり
すっきりさらさらっとした音になります。嫌いではないですが、方向性としては
CD再生の音の方が好みです)

心配なら同じDENONの上位機種を選んだほうが良いのでしょうか?
ただ予算を考えると・・・、アドバイスをお願いします。

書込番号:19125028

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/09/09 18:29(1年以上前)

価格ろーちゃんさん こんばんは。

>心配なら同じDENONの上位機種を選んだほうが良いのでしょうか?
>ただ予算を考えると・・・

上位機種とは、DCD-SX1のことでしょうか?
今月発売の新製品「DCD-SX11」は如何でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000807987/
http://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/sacdcdplayers/dcdsx11

ややご予算オーバーかと思いますが、発売前で値段が高いかと思います。
もう少し様子を見れば値段も落ちつきますし、新春の特売セールや3月の決算セールならご予算内でなんとか行けるかと思います。

もし宜しければ、インターナショナルオーディオショーにデノンが参加しますし、試聴会も開催されるので試聴されてみたら如何でしょうか?

http://iasj.info/tokyo-international-audio-show/2015/
http://tereon.co.jp/wp/?page_id=37


DA-06は使っていませんが、D-06は使っていますので参考になるか分かりませんが。。

音に厚みがありますが、基本はニュートラル志向ですからデノンより淡白かも知れません。
ただ、基本性能としては10万円台のプレイヤーとは格の違いは感じるかと思います。

DA-06は、D-06と比べるとアナログ的な音作り意識したとはメーカーさんは言ってましたが、音の切れではD-06の方が私は好みでした。

こちらの方が参考になるかと思いますが。

http://www.phileweb.com/review/article/201303/27/775.html
http://www.ippinkan.com/luxman_da06.htm
http://www.digitalside.net/?p=767
http://dime.jp/genre/119200/1/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39812126.html


書込番号:19125218

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 DA-06のオーナーDA-06の満足度5 なんとなく思ったことを書く 

2015/09/10 03:50(1年以上前)

おなじDENONでもDCD-SXやDCD-SX1は現在お使いのCDプレーヤーとは音質は異なりいわゆるDENONらしい厚みのある音というよりフラットな音の傾向で、特にDCD-SXはその傾向が強いと感じます。

CD再生に関してはDCD-SXはよりアナログに近い暖色系の音、DCD-SX1はシャープでメリハリの利いた音、といった感じです。

同じメーカーとはいえ、この音質の違いは結構好みの分かれるところだと思いますので、もし買い替えをお考えであれば、試聴されることをお勧めします。

お店によっては機器の貸し出しも行っており、自宅試聴をさせてくれるところもあるので、ご自分のオーディオセットで試聴されるとなお良いと思います。
お店で試聴するのと自宅で試聴するのでは結構音の傾向が違って感じられることもあるので。

DA-06も暖色系の音でDCD-SXをD/Aコンバータとして使用した音と傾向は非常によく似ています。
ただ、音質(というより音場形成)はDA-06の方が圧倒的に良いですけど。

なお、当方DCD-1650REの音は聴いたことありませんが、以前所有していたDVD-A11も中音域がこってりと濃厚といった音質だったので、似た傾向の音質かな、と思ったもので。

書込番号:19126586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/09/10 18:07(1年以上前)

圭二郎さん、ikemasさん ご親切なアドバイスありがとうございます。

試聴はといいますと、行ってみたいのですが、地域的に困難ですので
ネット動画で過去のオーディオショーを観覧してみました。

それで、LUXMANよりDENONブースの方が好みだと感じました。

そうなるとクオリティ的にDCD-SX1が妥当ですかねぇ・・・。
予算がもう無理(><) またふりだしに戻って考え直してみようと思います。(^^)

書込番号:19127961

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/09/10 22:43(1年以上前)

>試聴はといいますと、行ってみたいのですが、地域的に困難ですので

お住まいの地域は分かりませんが、離島でない限り県庁所在地や県境にお住まいなら隣県にオーディオショップは意外とあるものですよ。
探してみたら如何でしょうか?

ちょっと通信状態があまり良くないので、明日でもオーディオショップのリストは貼り付けさせて頂きます。

後、ヘッドフォン板の若い方達は、夜行バスを使って東京や大阪まで試聴に出かけていますから、観光がてら遊びに行かれてみたら如何でしょうか?

高額な商品ですから、ネット意見や動画での試聴では納得が出来る購入は難しいかと思います。
いつも思いますが、オーディオ製品は百の言葉より一の試聴の方が説得力があると思います。

>そうなるとクオリティ的にDCD-SX1が妥当ですかねぇ・・・。
>予算がもう無理

単純なクオリティだけなら上位機種のDCD-SX1が上だと思いますが、実際試聴してみるとDCD-SX11でも十分だと思うかも知れないですし、価格差を踏まえたらSX11が健闘しているかと感じかも知れません。

また、全体のバランスもあるかと思います。
例えば、スピーカーとアンプが1650REと同じぐらい価格帯の製品なら、そこにDCD-SX1を無理して購入しても意味ないかと思います。
音の入り口を重要視するのは大事ですが、全体バランスを考えたらSX11で十分かも知れませんよ。


オーディオ選びは、頭で考えていくと堂々巡りになりますので、いっそのこと試聴に出かけて方がいい結果になるかと思います。

書込番号:19128845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/09/11 21:02(1年以上前)

>圭二郎さん

再びのアドバイスありがとうございます。

6年ほど前に本州から島?に引越ししまして、本州にいたころはふらふらっとオーディオ店に
通ってたものです。

試聴旅行もいいかもしれませんね。
がんばって計画を立ててみます。

書込番号:19131284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > DA-06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothレシーバー経由で 18 2023/01/27 20:29:14
ビット数表示について 6 2022/12/01 16:27:54
ドライバーがインストールできない 8 2017/09/19 23:32:13
OPPO sonica DAC との比較 2 2017/05/22 21:33:41
DA-250の比較 9 2016/10/24 0:28:24
3 2016/10/19 11:21:53
D-06uとの音の違い 2 2016/08/08 12:19:47
MacBook AirのiTunesで聞いてる方 24 2016/07/31 23:22:38
D-08u 4 2016/05/26 6:53:36
ホワイトノイズ 3 2016/04/23 20:34:13

「LUXMAN > DA-06」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-06
LUXMAN

DA-06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

DA-06をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング