『現在使っているものが壊れたので買い換えます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『現在使っているものが壊れたので買い換えます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ

スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

長らく使っていたONKYOのTX-SA507が壊れてしまったので、買い替えを検討しています。
以下の条件でおすすめがあれば教えて下さい。

予算は5万円以内。
部屋の都合により5.1chで十分です。
メーカーにこだわりはないです。
AAC、ドルビーTrueHD、DTS-HDマスターオーディオあたりがデコードできれば十分です。
HDMI入力は5系統以上あるといいです。
リップシンク機能必須。
あまり色付けの無い音。

以上が条件です。
予算は5万円以内ですが、上記の機能以上は求めないので安く済めば嬉しいです。
回答よろしくお願いします。

書込番号:19146931

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2015/09/17 06:11(1年以上前)

現行機なら殆ど条件に合うので、価格コムのスペック検索で絞り込んでリストの機種を試聴して決めてしまうのも方法です。
ただし価格のスペックはミスが多いので、メーカーサイトで裏付けしてからにしたいです。

http://kakaku.com/specsearch/2043/

書込番号:19147003

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/09/17 19:49(1年以上前)

こんばんは

>予算は5万円以内。
部屋の都合により5.1chで十分です。
メーカーにこだわりはないです。
AAC、ドルビーTrueHD、DTS-HDマスターオーディオあたりがデコードできれば十分です。
HDMI入力は5系統以上あるといいです。
リップシンク機能必須。
あまり色付けの無い音。

>予算は5万円以内ですが、上記の機能以上は求めないので安く済めば嬉しいです。

選択肢は結構ありますが、
あまり色付けが無い、そして出来るだけ安いほうがよい から去年モデルを含め SONY製、Pioneer製を選んでみました。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000776767_K0000652685_K0000647156_K0000647157

書込番号:19148598

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2015/09/17 23:29(1年以上前)

口耳の学さん、回答ありがとうございます。

確かに価格コムの表はよく間違っていますね。
慎重に決めます。

書込番号:19149532

ナイスクチコミ!0


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2015/09/17 23:42(1年以上前)

LVEledeviさん、回答ありがとうございます。

パイオニアかソニーですか。
買うとすれば安い方のいずれかになりますが・・・
パイオニアの方は無駄を削って安くした感じがあっていいです。
ソニーの方は操作し易そうなのと、テレビがブラビアなので相性がいいのかなと思います。

迷いますね。

書込番号:19149575

ナイスクチコミ!0


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2015/09/18 00:09(1年以上前)

調べてみてソニーのSTR-DN850に決めようと思ったのですが、これはリップシンク機能が付いているのでしょうか。
ウェブマニュアルを見ましたが、そのような項目を見つけられませんでした。

書込番号:19149662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2015/09/18 06:29(1年以上前)

HDMIでリンクしているなら自動で同期してくれます、また設定で音声を遅くすることも可能です(0ms〜300msの範囲内)。

書込番号:19149970

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/09/18 08:42(1年以上前)

>lilamさん

STR-DN850にも Sync調整はありますね。
http://helpguide.sony.net/ha/strdn10585/v1/ja/contents/TP0000391903.html

書込番号:19150198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2015/09/18 15:02(1年以上前)

口耳の学さん

自動で同期してくれるのですか。
それは非常に助かります。


LVEledeviさん

同じヘルプガイドを見ていたのに見つけられませんでした。
失礼しました。
この機能があるなら後は大丈夫そうですね。
STR-DN850に決めようと思います。

書込番号:19151060

ナイスクチコミ!1


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2015/09/22 04:23(1年以上前)

STR-DN850が届いたので早速設置・配線し、使ってみました。
音は基本的にイコライザーやDSPを使わないので、これまでと変わった感じはありませんでした。
操作はし易いです。少なくともTX-SA507よりは。
ただ何度ピュアダイレクトをオンにしても、電源を入れなおすとオフに戻るというのは仕様なのでしょうか。
オーディオモードはそうそう変えるものではないし(私の場合はピュアダイレクトしか使わない)、設定を保存できればよかったです。
他は使い込んでないのでよくわかりませんが、問題なく使えそうです。

口耳の学さん、LVEledeviさん、回答ありがとうございました。

書込番号:19161516

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング