『安価なスタッドレスタイヤを探しています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『安価なスタッドレスタイヤを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:830件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2.0GT−S用スタッドレスタイヤ(ホイール持ち込み)
積雪道に行く予定は余りありません。雪が降った時の用心のため、1月〜3月中旬に履く予定です。
通販では安い無名タイヤがあるようです。万が一をゆっくり走るので性能はそこそこで良いのです。
ホイール付きで買えば良いのでしょうが、純正ホイールがあり、ゼザインも気に入っているのでこれを使いたい。
ホイールを持参し、タイヤを取り付け、ホイールバランスをとって貰い、夏用タイヤから履き替えて帰る。
距離は50km位。群馬県、栃木県、埼玉県を範囲と考えています。
近くの大手のタイヤショップで聞いたら、ダンロップ(型番不明)で込み込みで9.7万円程だと聞きました。取り付け経費込みとは言え、ネットショップよりはかなり高い印象です。こんなものなのでしょうか。

書込番号:19191786

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/10/02 06:51(1年以上前)

飛ぶ飛ぶさん

225/45R18のスタッドレスを価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=18

ダンロップのスタッドレスという事は225/45R18のWINTER MAXXですね。

店舗販売なら、WINTER MAXX が9.7万円という価格は特段高くは無いと思います。

又、ヨコハマの最新のスタッドレスであるice GUARD 5 PLUSやブリヂストンのBLIZZAK VRXになれば更に高くなりそうです。

225/45R18のスタッドレスで安価にという事なら、日本での使用を前提に開発されたピレリのICE ASIMMETRICOなんか良さそうです。


ただ、スバルはスタッドレスは↓のように215/50R17を推奨している点にはご注意下さい。

http://www.subaru.jp/levorg/levorg/spec/

215/50R17のスタッドレス&ホイールセットを↓のフジ・コーポレーションさん等のネットで購入すれば18インチのスタッドレスよりは少し安くなりそうです。

http://www.fujicorporation.com/shop/

書込番号:19191813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/10/02 06:57(1年以上前)

2.0GT-Sに乗っていて積雪や凍結路を走る予定が殆ど無いのでしたら乾燥路での性能のダウンも気になりますよね?
乾燥路での走行に定評のある、ミシュランのX-ICE XI3を選択されてはいかがでしょうか?
価格だけで選択すると後悔する可能性もありますよ

ネットで購入して行きつけのスタンドで組み込みとかはどうですか?
スタンドで聞いてみてはいかがでしょうか?。

書込番号:19191819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/02 07:00(1年以上前)

18インチになると高くなりますね
割高ではありませんよ
セットを見込んでの価格設定もあってタイヤのみでも
極端に安くはなりません。

書込番号:19191828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/02 07:22(1年以上前)

安物買いの銭失いなならないようにしましょう。安いのは、効き目が薄いのと、2年目以降の性能がダウンしそうです。

インチダウンして、買ったらどうですか?横浜のIG50が少し安いです。 プラスが出たためでしょう。

書込番号:19191855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2015/10/02 08:05(1年以上前)

タイヤは命を預けるものです。

18インチ以上になるとタイヤそのものも、

取り付け費用等も高くなりますが、

あまりケチらない方がいいですよ。

私はS4ですが昨年VRXをネットで購入。

ディーラーにタイヤを送付してもらい

納車時に純正ホイールに付けて貰いました。

昨シーズンはあいにく降雪はほとんどなく、

雪国にも行きませんでしたから、ドライ路面で

擦り減らしただけですが、保険と思っています。

書込番号:19191910

ナイスクチコミ!7


palsetさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/02 08:58(1年以上前)

スタッドレスを入れるということは雪が降っても車に乗らなくてはいけないという事ですよね。

だったら多少高くてもいいスタッドレスを履くべきです。

すべってしまって事故を起こす可能性は高くなりますし、その際はコントロール不能でしょう、万が一人がそこにいたらとう言う事も考えてください、お金では済まなくなります。

他人に迷惑を掛けないためにもBSや横浜にするべきです。

後インチダウンする方が安いし、重量もインチ4キロ位軽くなりますし雪道の効きも良くなるようですのでいいですよ。
安いスタッドレスは1年で硬くなり翌年は効かなくなるそうです、先のメーカーならば2から3年は効きが変わらないのでかえってお得ですよ。
それと通販の場合は特に輸入タイヤは安い場合ラインからはねられたタイヤが並行物で流れているそうです、そんなタイヤはバランス取れなくて困るそうです。
タイヤはホイールセットで売ればバランス取れてなくても売れますから。全部ではないですが特にミシュランやピレリは多いそうです。正規輸入品か並行物かは確認するべきでしょう。

タイヤは自分と周りの命を預けるものですから車やホイールにお金をかけるよりタイヤにお金をかけましょう。
ドライタイヤもそうですがタイヤで走りも違いますよ。

書込番号:19191984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2015/10/02 09:08(1年以上前)

要は、今履いているホイール+普通タイヤを、普通タイヤを外してスタッドレスタイヤを組んでもらい、春になったらそのスタッドレスを外して普通タイヤに組み替える、と言う事ですよね?

書込番号:19191996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/02 09:34(1年以上前)

ご返信いただいた皆様
アドバイスありがとうございました。
なお、安全性には人一倍気にしている方です。しかし、その一方では幾らかでも安価に済ませたいと思いました。
前者フォレスターXTはそのホイールのデザインが気に入り、純正ホイール付きスタッドレスタイヤをスバルの(ウインター?)セールで購入しました。2シーズン使い、未だ充分使える状態(6000km程度)でしたが、残念なことにレヴォーグに適合しませんでした。
レボーグはディラーオプションのホイール(主戦が入っている)を別に購入し、純正の2.0GT−S用ホイールがあります。この純正ホイールをスタッドレスタイヤ用専用として使いたいのです。
未だ、時間があります。他のメーカーの場合、どうなのかも含めて聞くと共に、他の店も覗いてみます。
スバルのセールで値段がそう違わないのなら、スバルに頼ことも検討します。

書込番号:19192037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/10/02 09:56(1年以上前)

安いスタッドレスでも5年使ってるひとも居ます。
偏見も多数入ってますね。

雪国へ行かないと断言できるのでしたら、韓国タイヤでも良いかと思います。

パーツワンとか安いと思います。

雪国行くけど、20代の時は中古で十分でした。
北海道の地域の出品者から買ってましたけど。

それでも関東の雪だと3年は持ちましたね。

長くても3年位しか同じ車に乗らなかったので。

今友達が、韓国スタッドレスを使って4年目ですが、去年の冬も特に危なく無かったです。

ある程度雪道の運転が出来るドライバーですので、運転出来ない人だと変わると思いますので。

書込番号:19192083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/02 12:41(1年以上前)

型番が分から無ければ値段の評価はできませんので、昨年12月中旬に価格ドットコムの
最安値店で通販で購入した時の金額を参考にしてください。
> [17928] DUNLOP WINTER MAXX WM01 225/45R18 91Q 20,600 × 4
> ----------------------------------------------------------------
> 商品小計 :82,400円
> 消費税額 :内税
> 送  料 :3,200円 ※沖縄・離島地域の方は、お問い合わせください。
> 代引手数料:無料
> 梱包オプション:0円
> ----------------------------------------------------------------
> 購入合計:85,600円
 これを近所のタイヤ交換専門店で9000千円程でバランス、交換してもらいました。
よって同じ型番のタイヤなら高くないと思いますが、実店舗ならその可能性は低いようにおもいます・・・

書込番号:19192481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/10/02 22:08(1年以上前)

今はレヴォーグに乗り換え、冬シーズンに長野周辺を多々走るため、BLIZZAK REVO GZを使用していますが、
過去数年、台湾製のNANKANG SN-1を市街地中心に使って居ましたが、あまり不便を感じませんでした。

圧雪路は普通に使え、アイスバーンや積雪の箱根周辺走行もそこそこ。
しかし、日が当たりシャーベット状になった路面に関しては、やはり国産(発泡ゴム)にはかないません。

FF車にNANKANG SN-1を履いての事ですので、AWDなら、走行性能は(ブレーキ性能は除き)更に安定して
いると思います。国産1本で四本買える割には使えるとの印象を持ちました。

NANKANG SN−1 の特徴
http://www.clg-sv.com/nan_sn1.htm

価格
http://www.autoway.jp/search/change?Keyword=&CategoryStudlessTire=1&TireWidth=225&TireFlatPacentage=45&TireInch=18&Brand=2&Performance=&WheelDesign=&WheelInch=&WheelJsu=&WheelPcdpit=&CarMakerID=&PriceF=&PriceT=&AvailavilityHid=1&Availavility=1&x=120&y=21

書込番号:19193773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


隼20さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/10/02 22:24(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん
ウィンターマックス近所のABでは定価172800円から3割引で組み込みサービスでした。97000円はお買い得かと思われます。あとは製造年ですね昨年の残りかどうか確かめられないと・・・
安価で日本製だとトーヨーのガリット、ピレリ、とかじゃないでしょうか

書込番号:19193834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/03 04:24(1年以上前)

回答者の皆様ありがとうございました。
積雪時には未だ間があります。住んでいるところは降っても積雪は殆どありません。積雪地帯にもいくことはありますが、その数は激減。フォレスター
からの買い替え理由の一つです。よって性能程々の安物のスタッドレスでも良いと考えました。東南アジア製も考えましたが、その性能が分かりませんでした。問題ないように感じました。
今、買っても、古い製造番号を買う恐れもあり、様子見とします。

書込番号:19194463

ナイスクチコミ!0


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/03 07:38(1年以上前)

価格は国産タイヤの約1/4の価格のアジアンタイヤ使用し始めて10年以上経ちます。
スタッドレスタイヤではなくサマータイヤでの話ですが
いろんなメーカーのいろんなサイズを使用しています。
その感想ですが、今まで何のトラブルも起きていません。
まず、軽のタイヤですが耐久性に関しては全く問題なかったです。
前輪で5万キロ持ちました。後輪はまだ交換しておらず予測では10万キロは持つような感じです。
ロードノイズも特に煩いという事は無く、グリップ力も国産タイヤとの差異は感じません。
次に普通車用ですが、これも軽と全く同じ感想です。こちらは走行距離は軽ほど走っていないので
耐久性に関してはこれからという感じですが1万キロ走っての感想では国産タイヤとの差異は感じません。

ただ唯一国産タイヤとの差異を感じたのは、デザインやショルダー部の形状です。
これに関しては国産タイヤが好みでした。

しかし、スタッドレスタイヤとなると、サマータイヤと違い性能(グリップ力)が命となりますので
アジアンタイヤは慎重に検討された方が良いと思います。

書込番号:19194647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/03 07:48(1年以上前)

>万が一をゆっくり走るので性能はそこそこで良いのです。


タイヤ特にスタッドレスタイヤの場合、そういうことはあてはまりません。
性能のいいタイヤを履いて過信するのも禁物ですが、

予算が限られているのならインチダウンしてでも、
しっかりとしたタイヤを選ばれたほうがいいですよ。

書込番号:19194663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/04 01:06(1年以上前)

先日スバリストの仲間入りしました。
私の場合、やはり製造年が古いのが嫌なので、毎年メーカーに売れ残りタイヤを返却している近くのショップで購入しました。
ショップの話では、レヴォーグ限定とも言えるサイズなので、主要メーカー各社は在庫(昨年製)が多く残っているとのことです。
今年製造を希望しましたが、2015年は生産数も少なく、今年は製造未定と言われました。
そんなんで、私の場合、見事に昨年秋頃生産タイヤでした(~_~;)
空調の効いたメーカー倉庫保管だから、劣化はほぼないと言われましたが、気分的には微妙ですね。
地域に依るかもしれませんが、ギリギリまで待ってみるかですかね。

書込番号:19197232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/04 02:06(1年以上前)

 1〜3月のみとは言え、一番気温の下がる期間ですね。降雪は無くても橋上は凍結も考えられます。特にスキーに行く場合、太陽が出てからの移動であれば良いのですが、3時頃に出発だと、危険度倍増ですね。
 私は贅沢とは思いながらも、3シーズンで交換しています。というのも、12月の第一週予定で夏から履き替え、5月の連休後に夏に戻すパターンとなっているため、乾燥路を走行する期間があまりにも長く、3シーズン目終了時には、溝の残りに若干の不安があるためです。
 やはり、命と引き換えにするものですから、安かろう…には抵抗があり、今年はBSのGZ LVに惹かれながらも性能差が歴然としているVRXを注文しました。
 メーカーについては、はっきり言って個人の趣味だと思いますので、BSが好きであればBSだし、ダンロップ・ヨコハマ…が好きであれば、そのメーカーを選択すれば良いんじゃないですか?

書込番号:19197317

ナイスクチコミ!1


隼20さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/10/04 20:56(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん
安全性第一ならブリザックVRXかと氷上での止まる、曲がるでは頭ひとつぬけでているようです。AB、YHたの量販店でも一押しです。ただ高いですね・・・
レボGZ,ウインターマックスが同じくらいの性能みたいですね、BSは2.3年経ったときの劣化が少ないとの事、ウインターマックスは2シーズン目ですので未知数みたいで
>佐竹54万石さん
スレ主様はホイールをお持ちみたいですのでインチダウンしてタイヤ、ホイールセットを買われるよりタイヤのみの方が安くつくと思われます。
>mark201005さん
今年製造をお望みとの事ヨコハマIG5プラスをいかがでしょう、ニューモデルですので今年のしかありません。私はこれにしました。基本設計が最新ですのでVRXには劣るかもしれませんが肉薄してるのでわと期待しています。値段もお買い得でしたので。
>竣の父ちゃんさん
ただ羨ましいです。
皆さんご存知だとは思いますがスタッドレスタイヤも慣らしが要ります。500km〜でしょうか?これを怠ると性能を発揮できません。私は距離を走らないので11月になったら履き替えようと思います。
あとシーズン間近、最中になると値引き、サービス(組み込み、取り付け)が違うみたいです。早めに購入されたほうがお得かと思います。

書込番号:19199516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/04 21:16(1年以上前)

隼20さん
情報ありがとうございます。
残念です...既に購入してしまいました。

書込番号:19199601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/04 21:20(1年以上前)

隼20様
 冬タイヤは、はっきり言って贅沢してます。(^^)
でも、ホイールは一番安いアルミをチョイスしていますよ。
 それでも、純正より見栄えが良ければ、夏用と冬用に組み換えていますが…
 今回は純正のデザインが良かったので、冬用は本当に安いものにしました。(^^;
スレ主様
 ホイールはお持ちでしたね。解決済みのところ、いらぬ書き込みをして申し訳ありませんでした。

書込番号:19199612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/04 21:32(1年以上前)

解決済みとしましたが、その後、色々具体的なアドバイスを頂きました。
入手はこれからですので参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:19199661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング