『納車が1日でも遅れると怒り、新車を買ってすぐ長距離の旅行』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『納車が1日でも遅れると怒り、新車を買ってすぐ長距離の旅行』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

この掲示板に、納車の予定が数日遅れるだけで、泊まりの旅行が行けなくなったと、怒っている人がいますが、納車が少し遅れることなどは考えないものなのでしょうか?私なら、最低でも、1週間以上は、余裕をもって予定を組みます。

後、大金を使って買った、新車を買ってすぐに、使い方や、車両感覚、何もわからない状態で、上記の旅行のように予定をされるのも、ぶつけないか、怖くてそういうのできる人は、凄いと思います。貧乏性なので、運転に慣れるまでは、近くを走って、慣れてきたころに、旅行などの長距離をしてみたいです。人それぞれでしょうが、みなさんは、新車を買われたら、慎重派?行動派?ですか?

どちらに意見が多いか、興味があります。よろしくお願いします。

書込番号:19198915

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:32件

2015/10/04 18:03(1年以上前)

こんばんは。

私は行動派です。
見栄でも何でもなく気にしたことないです。

以上、参考になると嬉しいです。

書込番号:19198952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/04 18:05(1年以上前)

2013もぐらまんさん

同感です。
電気製品じゃあるまいし、受注生産で複雑な上、輸送も天候などで変動、
またナビを中心とした付属品の取付など
最近はコーティングも当たり前で変動要因が多すぎるのが原因ですね

なんで納車が遅れると旅行に行けないのか意味不明、
新車で行きたいとう願望だけですよね

世間知らずか大人げない方が、ネットの掲示板でほざいているだけですよ

書込番号:19198960

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/10/04 18:08(1年以上前)

納車が遅れる理由にもよりますが自分も遅れるモノだと思ってるので多少遅れても何とも思わないですね。

納車後はどんな不具合が出るかわからないのでしばらくは近場しか乗りたくないので慎重派です。

書込番号:19198968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2015/10/04 18:08(1年以上前)

私は特に新車でも何もしない普通の生活かな。
だから普通派です。

書込番号:19198970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/04 18:24(1年以上前)

1000kmまでは、出来れば「ちょいのり」はあまりしたくないので、往復100km位の高速道路を含む日帰りを何回かします。

回転数も3000位までに抑えますね。

書込番号:19199023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/04 18:46(1年以上前)

旅行にクルマは使わないし、必要ならレンタカーを借ります。ましてや納車したてのクルマは慣らしが先決だと思いますけど?

書込番号:19199095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/04 18:54(1年以上前)

2013もぐらまんさん

私のS4が1月に納車された時の実例をご紹介致します。

納車されたら、速攻で部品の取り付けを行いました。

ハイビームとフォグランプをLEDバルブに交換とレーダー探知機を取り付けました。

部品は自分自身での取り付けですから、納車日が多少遅れても特に問題無しです。


又、納車から数日後の会社の休日に、慣らしを兼ねて高速道路で長距離エコランドライブを行いました。

これも単なるドライブですから、いつでも出来る事です。


結論ですが、私の場合は納車されたら何処かに行きたいというよりは、先ずは弄りたいという感じですね。

上記以外にもホイール交換とかドライブレコーダー取り付けとか色々と弄っていますし、今後も弄っていきます。

弄る事で常に新鮮な気持ちで車に接する事が出来るからです。

つまり、飽きない為に弄っているのと言っても良いでしょう。


最後の方は話がズレましたが、私自身は慎重派となるでしょう。

書込番号:19199113

ナイスクチコミ!7


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/10/04 19:27(1年以上前)

行動派だと思います。

納車が遅れて旅行が台無し〜、みたいのはどうかと想いますが、所詮他人事なんで何も感じません。

不可抗力なら飛行機が飛ばないとか、高速道路が不通とかと同列だと思います。

今までの記録は
オーデオを自分で取り付けて、翌朝まで670Km走破ですかね、若かったですね。

前車は受け取り数時間で、フロント下デイフューザーをおろし金状態に。勾配の入り方を実践で学びました。

現車は霧中のワインディング走行となりました。
1,000km到達までは3日かからなかったです。

オモチャを与えられた子供になるんですよ。
流石に朝まで600kmはもう無理です。

書込番号:19199221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/04 19:31(1年以上前)

これはスレ主に同意。

書込番号:19199232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/04 20:20(1年以上前)

アルヴェルに多かったですね。
誰よりも早く乗って高級車()を自慢したい方が多数居たからでしょう。

私は納車が延期になろうが気にしません
さすがに二ヶ月以上伸びたらテンションだけは下がりますが(笑)

納車直後のドライブも行きたかったら行く、気分が乗らなければ行きません。
新車だからと特に気を遣うことはないですね。
こちらは田舎なので、夜間走行中に鹿や猪がよく出てくるので、ぶつかる時はぶつかるし気にしてられませんorz

書込番号:19199374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/04 20:27(1年以上前)

慎重派、です。

書込番号:19199397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/10/04 20:31(1年以上前)

2013もぐらまんさんに同意!

自身の慣らし運転が終わるまでは長距離は避けるし、旅行とうも納車遅れを想定し新車は当てにしません。

まぁ〜投稿内容を吟味すると、納車遅れだけでは同情票及びディーラー批判票は集まりにくいので、味付けにでっち上げている内容も見受けられますね。

書込番号:19199411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2015/10/04 20:33(1年以上前)

失礼致します。

教育や社会とも関係してくる問題ではないかと思います。

他企業の方が書き込みされている場合も考えられますが、他者の心情に配慮し尊ぶ心よりも、自分だけが幸せになればいいとの考え方しか選ぶ事が出来なかったのかもしれないですね。

失礼致しました。

書込番号:19199418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2015/10/04 20:38(1年以上前)

皆さんこんばんは。

基本下取りの車は、ディーラーで新車と交換で契約するので、
旅行の計画に対して納車が遅れても、納得できる理由なら特になんとも思わないで、
旧車で旅行に行きます。

ある程度車に慣れていれば、納車されたその日に遠距離ドライブに行っても
特に困ることはないと考えているので、今までの車では納車の当日や次の日に
彼女と500kmくらいの日帰り旅行に行くパターンが多かったです。

書込番号:19199443

ナイスクチコミ!0


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/04 20:56(1年以上前)

行動派だ。
無頓着なだけだが。

書込番号:19199519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/10/04 20:57(1年以上前)

買ったばかりの新車で旅行に行きたい。しかし納車が遅れ怒りバクハツ。これも理解出来ます。
買ったばかりの不慣れなクルマでの旅行はキケンでは?これも理解出来ます。

事故さえ起こさず世間の一般の皆様に迷惑を掛けないのであれば、個人の裁量に任せるのが適当。
ご自分で購入したクルマ。他人がとやかく言うのは違うのかもしれません。

私なら不慣れなクルマでの旅行は出来れば避けた。なので慎重派かな?

書込番号:19199522

ナイスクチコミ!1


yoshi0329さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/04 20:59(1年以上前)

自分の場合は納車後の次の土日位に片道2時間位の日帰り旅行位です。

宿泊とかは年末年始やお盆位です。

書込番号:19199529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/10/04 21:39(1年以上前)

2013もぐらまんさん

某書き込みの話ですよね?
ショックと言ってるだけで、怒っていませんよ。
予定は未定とよく言いますが、初めて新車で思わぬ事態が発生して戸惑っているところに、旅行行く予定をたてている事に対して、おかしい。と2013もぐらまんさんはコメントされていたので、ショック受けている人に予定についてさらに批判は酷じゃないですか?
スレ主さんが怒っていたのは、2013もぐらまんさんの心ないコメントを読んで怒ってたのであって、納車が遅れて怒ってたわけではないですよ。
その板で意見せず、新たにスレをたてあたかも前スレ主さんがわがままクレーマーのように仕立てあげて、意見を求めるのはどうかと思いますけど。

あんまり前スレ主さんの誤解を招きたくないんで、ページの貼り付きはしません。

書込番号:19199688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/10/04 22:00(1年以上前)

今現時点での回答状況

(行動派の人)

モシャスパパさん
Jailbirdさん
AQUAパッツァさん
blackkidsさん
yoshi0329さん

(慎重派の人)
TWELVE1212さん
関電ドコモさん
スーパーアルテッツァさん
yxt0609さん
駄洒落封印さん
マイペェジさん

(該当しない人)
うましゃんさん
麻呂犬さん
レン・カイロさん
すいらむおさん
coroncoronさん

少ないデータですが、面白い事に、良くにた人数で推移しておりますね。
どれが正解などはないですが、人それぞれのご意見があり、参考になります!
回答された方、ありがとうございます。

まだ、コメントされていない人も、大丈夫ですので、よろしくお願い致します。


書込番号:19199791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/10/04 22:06(1年以上前)

該当しない人って(笑)
失礼にもほどがありますね。

ぼくのコメントに対しては理解できますが!

書込番号:19199821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/10/04 22:17(1年以上前)

>coroncoronさん

>某書き込みの話ですよね?
その方のスレッドだけのことではなく、他にも同じような方がかかれていたりします。

>その板で意見せず、新たにスレをたてあたかも前スレ主さんがわがままクレーマーのように仕立てあげて、
>意見を求めるのはどうかと思いますけど。

では、理由を書きますね。問題のスレ主さんの言葉はこういっています。

>このスレでは不要な意見であり、不愉快ですので おやめ下さい。
>ご自分でスレを立てて質問したらいかがでしょうか?
>「新車を買ってすぐ旅行する人の気が知れません、
>みなさんはいかがですか?」みたいな感じでどうですか?

まず、そのスレッドで意見をしなかったのは、不愉快でおやめくださいとかかれていますので、そのように思われている方に、私が正当に理由をつけても、意味がないと判断したので、コメントは遠慮させていただきました。

今回のスレッドをたてた理由は、話題のスレ主さんだけにではありませんが、スレ主さんから、タイミングよくスレッドをたてて質問されたらどうですか?と、しかも、参考タイトルまでアドバイスされましたので、遠慮なく、そうさせて頂きました。

短時間で、多くの方からのコメントがあり、勉強になります。

>coroncoronさんは、行動派?慎重派?どちらですか?
教えてくださいね。

書込番号:19199868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/10/04 22:22(1年以上前)

>coroncoronさん

>該当しない人って(笑)
>失礼にもほどがありますね。

行動派、慎重派にも、属さないということです。
coroncoronさん、とらえかたは自由ですが、ある程度お考えになって、柔軟な理解でお願いします。

書込番号:19199883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/10/04 22:48(1年以上前)

2013もぐらまんさん

意見を求めて応えた方について、該当しませんでしたが返信ありがとうございます。って応えるがマナーじゃないですか?
ぼくのコメントは質問の意図に反しているので該当にあたらずその他扱いで、2013もぐらまんさんの言う通りです。

慎重派、行動派は人それぞれなのでぼくはどちらでもいいと思いますし、2013もぐらまんさんが回りに意見を求めるのも自由なんでいいと思います。

ただ、2013もぐらまんさんのコメントに怒っていただけであって納車が1日遅れて怒ってた訳じゃないってことです。
それを表題にして、特定の人物を例にあげて意見を求めるのはどうかと思うよ。って言うています。
他にもいます。と言いますが、1日もたたないうちにこの表題。前スレ主さんの前に新規たてたら、言うてこともわかりますが、時間もたってないのに安易に推測できます。

ですが、ぼくにも悪いところがありました。
意見があれば、同じ板にすればよい。と確かにコメントしましたが、前スレ主さんは2013もぐらまんさんに不愉快なのでとおっしゃっていますね。

それを読まずに2013もぐらまんさんに意見した部分は謝罪させて頂きます。

書込番号:19199979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/10/05 00:23(1年以上前)

>coroncoronさん
回答された方、ありがとうございます。と書いてあります〜!これではだめですか??

coroncoronさん
このスレッドは、質問ですので、慎重派?行動派?どちらなのですか?教えてくださいね。

書込番号:19200257

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/05 07:53(1年以上前)

私は新車だろうが旧車だろうが関係なく
予定通りに旅行に行きます。

新車ですぐに旅行に行く人も多いという事、わかりましたか?

書込番号:19200624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/10/05 09:35(1年以上前)

>ウリボーライダーさん
回答ありがとうございます。

書込番号:19200778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/10/05 09:50(1年以上前)

2013もぐらまんさん

了解しました。

書込番号:19200805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/10/05 10:03(1年以上前)

>coroncoronさん
行動派、慎重派、どちらでしょうか?

書込番号:19200827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/05 12:20(1年以上前)

そもそも、
納車した直後の新車で旅行に出かけるかどうかだけで、
慎重派と行動派に分類するのは無理があるような気が・・・

新車だから普段の何倍も慎重に運転しながら旅行に行く人は、
どっちなんでしょ?

・・・って言うか、

古いクルマだろうが、新車だろうが、
同じように事故は起こしてはいけないので、
同じように慎重に運転しなきゃダメでしょうに。
 ↑
この考えの人は、どっちになるの?


書込番号:19201063

ナイスクチコミ!4


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/05 12:34(1年以上前)

>納車が少し遅れることなどは考えないものなのでしょうか?

それに合わせて何らかの予定を組んでいたら、納車遅れは残念に思うけど、怒りはしません。
納車予定日はあくまでも予定日であり、絶対ではないのだから、変更になっても仕方ないですよね。
旅行等の日取りを一週間以上先にするかどうかについても、特に考えはありませんが、
仮に、納車が遅れたため今までの車で旅行に行くことになったら、お別れ前最後のよき思い出となるでしょう。

>慎重派?行動派?

私は、スレ主さんが言うところの、慎重派でも行動派でもありません。

書込番号:19201105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/10/05 14:40(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
回答ありがとうございます。
別に、定義はありませんが、慎重派、行動派よりも、納期が遅れたので、旅行に行けなくなったと書かれている方が結構みえるように感じていました。車の納車に限らず、宅配が遅れたから、取引先とうまくいかなくなったなど、同じようなことがたくさんあります。共通して言えることは、予定通りいかないということを考えていない人という事です。

運転は新車であっても、ボロボロな車であっても、安全運転するのは、当然です。
ただ、今まで乗られている慣れている車と、新車とは、気の使い方が違います。
セダンから、ワンボックスにかえられた方などは、使い勝手がまったくちがいますし、
バック1つ上手に出来なく、慣れるまで不安になるのではと思います。
レーダーなどの装備をつけたり、ドレスアップをしてから、本格的に運転を楽しむ人もいます。

それを、まったく気にされない、新車納車された!今までの感覚で、すぐ遠出だ!遊びだ!と考える方は、行動派でしょう。

>新車だから普段の何倍も慎重に運転しながら旅行に行く人は、
>どっちなんでしょ?

慎重派ですね。

書込番号:19201366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/10/05 14:43(1年以上前)

>FOXTESTさん

回答ありがとうございます。
そのようにお考えになる方が多いと思います。

書込番号:19201372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/05 20:00(1年以上前)

こんにちは。
私は行動派ですねー。

車が好きでいろいろ購入しているので、納車されてから近い内に出かけられるように予定を組んでいます。
遅れても特にはなにもないですが…。

説明書もあまり見ないでとりあえず乗ってなれるみたいな感じですね。対して難しい機能のある車に乗っていませんが^_^

納車日になっても遅れるという連絡がなかったディーラーにだけは文句をいったことがあります。連絡ないっていうのが珍しかったので。

だいたい400〜1000キロくらいの予定を組む事が多いです。

書込番号:19202018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/10/05 23:46(1年以上前)

>あげぜんスウェーデンさん

回答ありがとうございます。
連絡がないディーラーはやる気が感じられませんね。それは、だれでも文句を言うでしょう。

購入後乗ってなれる、1000キロ!行動派ですね。

書込番号:19202880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/10/06 05:47(1年以上前)


車が来てから計画を

書込番号:19203217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/10/06 09:31(1年以上前)

>アイス-Tさん
車を買う前から予定たてる人もいます。

書込番号:19203569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/07 10:40(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
>>新車だから普段の何倍も慎重に運転しながら旅行に行く人は、
>>どっちなんでしょ?
>慎重派ですね。

なるほど。納得です。

書込番号:19206356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/10/10 09:20(1年以上前)

慎重派、行動派、車に対して愛情があれば、トラブルもそれほどない事でしょう!

書込番号:19214239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/10/25 17:37(1年以上前)

最終回答状況
(ご協力ありがとうございました)
締め切りさせて頂きます。

(行動派の人)
モシャスパパさん
Jailbirdさん
AQUAパッツァさん
blackkidsさん
yoshi0329さん
ウリボーライダーさん
あげぜんスウェーデンさん

(慎重派の人)
TWELVE1212さん
関電ドコモさん
スーパーアルテッツァさん
yxt0609さん
駄洒落封印さん
マイペェジさん
ぽんぽん 船さん

(どちらにも該当しない人)
うましゃんさん
麻呂犬さん
レン・カイロさん
すいらむおさん
FOXTESTさん
アイス-Tさん

(残念な人)
coroncoronさん

20人程度の少ないデータですが、面白い事に、ほぼ同じ人数になりました。
どれが正解などはないですが、人それぞれのご意見があるということが結論です。
回答された方、ありがとうございました。

1人の方は残念でした。マナーを語るなら、自分の行動に責任を持って欲しいものです。

書込番号:19258944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24年2月生産と26年2月生産 0 2026/01/11 18:42:55
コンソールボックス 内部構造 0 2026/01/11 18:34:10
中国のレアアース禁輸による納期遅れは?? 2 2026/01/11 18:35:23
マイルドハイブリッド 6 2026/01/11 18:56:38
小刻みにブレーキが効く症状 1 2026/01/11 16:49:22
ファミリーカーとして満足です。 0 2026/01/11 13:48:08
下取り価格 2 2026/01/11 17:23:11
後列オーディオモードについて 3 2026/01/11 15:58:19
年次改良について 0 2026/01/11 10:32:50
新車契約+値引き 2 2026/01/11 18:07:34

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2595153件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング