『セキュリティ表示灯について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セキュリティ表示灯について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6239件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:100件

昨夜気が付いたらセキュリティ表示灯が点滅していました。
以前は点いていなかったのですが。

どなたかこれを消す方法を教えてください。
取説を読みましたが、ACCをONにする、というくらいしかわかりませんでした。

Dも連休中で、ずっと夜中にチカチカしているのは嫌ですので。

書込番号:19223650

ナイスクチコミ!18


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2015/10/13 16:28(1年以上前)

それが普通だと思いますが。最初から点滅していたはずです。ただし、キーが近くにあるときとそうでないときで間隔が異なっていたと思います。
意味合い的には、「この車にはイモビがついてるから、盗むのに時間がかかるよ」という感じではないかと。
私の車では、富士通テンのカーナビもエンジンがかかっていないときにLEDが点滅しています。

書込番号:19223665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/13 16:36(1年以上前)

>ワゴンGGさん

この赤い点滅は、イモビライザーが稼働している証です。
鍵をリモコンキーで閉じた場合(ドアハンドルのタッチも含む)に点滅を開始します。
たまたま、今まで気にされていなかっただけと思います。

イモビライザーとは、リモコンキーに登録されている暗証番号と、車に付いている受信機の暗証番号が一致しないとエンジンが始動しない仕掛けの事です。

自動車泥棒に、この自動車は仮に窓を割って侵入して、映画の様にイグニション周りの配線をショートさせてもエンジンが始動しないことを伝えるための、赤い威嚇信号です。

目障りで、バッテリーの消費も心配でしょうが、LEDの点滅だと思うので消費電力はわずかなものです。
今のままでご使用なさる方が賢明と存じます。

書込番号:19223679

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/13 16:39(1年以上前)

気づいていなかっただけで、鍵閉めると元から点滅していたと思います(´Д`A;)
イモビライザーついてますよの威嚇でしょ
(´∪`*)

書込番号:19223684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:100件

2015/10/13 16:43(1年以上前)

Jimoさん
越後の浮き雲さん

早速の回答ありがとうございました。
納車してほぼ1年経ちますが、私が鈍かったのでしょうかねぇ。
バッテリ上がりには関係ないくらいの消費電力ですね。
それがちょっと気になりましたので。

書込番号:19223697

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件

2015/10/13 16:47(1年以上前)

こにゃん =^ ^=さんもありがとうございました。


書込番号:19223706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/10/14 00:04(1年以上前)

イモビライザーはイモビカッターが簡単に手に入るらしいので威嚇としては以前ほどあまり効果ないと思ってください

まぁ、レヴォーグがお持ち帰りされることはまずないと思いますから

イモビカッターに恐れおののくこともないですけどね

セキュリティの点滅よりウェルカムのドアミラーLED灯の方がよっぽど気になります

書込番号:19225096

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜586万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング