新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ マジェスティ125のコンテンツ
新車より 乗り続けています。 先日ツーリングで友人に 乗ってもらいました。 「ブレーキ甘いよ 止まれない」と言われました。
私は いつもフロントブレーキと併用で 止まっています。 走行中の減速などは リアだけで 大丈夫です。
それ以来 リアだけでは 止まりきれなく疑問です。
他のコマジェは 乗った事ありません。 リアで引きの調整はしています。
現在22000km シューは 目盛りでは 残量あります。
皆さんのリアブレーキ具合を 教えてください。
書込番号:19272698
1点
ブレーキの効き具合を文字で聞いても判断難しいかと思いますけど
その友人はリアドラムブレーキのそこそこ重量の有る車両には乗った事有るのかな?
書込番号:19272713
2点
ヤマハ乗りさん 返信ありがとうございます。
友人は エリミネーター125です。 確かに文章では表現が難しいと思います。 手で握る事と 足で踏む感覚の違いは あると思います。
250ccスクーターなど どうでしょうか?
書込番号:19272739
2点
ブレーキの感覚は人によってまちまちですから何ともだと思います。
スカイウェイブとシグナスに乗っていますが、今まで乗ってきたバイクは(単車も含め)
ブレーキはまず手を入れます。
といってもパッドを社外品に交換するのと、フロントホースをメッシュホースに変える(効きではなくタッチの向上)
ですが。
スクーターはエンブレはほとんど効きませんしMT車みたいにシフトダウンによるエンブレも
出来ませんのでブレーキに頼るスクーターは慣れないとそう感じるのかもしれませんね。
ただ同じバイクでも人によってはブレーキの効きは十分と感じる人もいれば、ブレーキの効きが
甘いと感じる人もいますから。
書込番号:19272757
2点
以前キャブ車を新車で購入して30000km程乗っていました。
車両にもよりますがコマジェは車重もわりとありますし効きは甘いかもしれませんね…
まあ でも普段乗られていて問題ないなら良いんではないですかね?
因みに自分の車両もリアだけだと止まらなかったですね
書込番号:19272881
![]()
2点
>鬼気合さん
交換時期がきたら 社外品を検討いたします。
>KOMPRESSORさん
やはり同じ感じですね。
今までは こんな感じと思っていましたが、 友人に指摘されてから、 皆さんのコマジェは どんな感じかと考えました。
車間距離を考えて 走行いたします。
書込番号:19273139
1点
コマジェリアブレーキの効きの悪さは発売当初から
言われていることです。
あの車重さでドラムではそんなもんでしょう。
過去には複数メーカーからリアディスクブレーキKITが
販売されていたくらいですし、カスタムの一つに他車種
からのリアディスクブレーキ移植なんかもやってるオーナー
がいるくらいです。
少し性能が良いシューに交換すれば割と違いが出るかも
しれませんよ。
書込番号:19276682
0点
私もコマジェに15年近く乗っています❗
確かに後ろブレーキは効きません。
しかし、もうボロボロなので、シュー交換はせずに次はABS付のN-MAX125にします。
前後、ディスクブレーキです。
書込番号:19277611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > マジェスティ125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/08 21:50:21 | |
| 6 | 2025/08/14 11:43:41 | |
| 10 | 2025/07/27 12:19:27 | |
| 13 | 2025/01/25 15:43:54 | |
| 6 | 2025/01/08 7:32:37 | |
| 2 | 2024/06/23 20:59:38 | |
| 5 | 2024/05/22 20:53:57 | |
| 13 | 2024/06/09 18:33:21 | |
| 13 | 2024/06/09 18:22:19 | |
| 11 | 2024/01/16 9:44:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







