『e-m1への買い替え(動体撮影機能に関して)』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

『e-m1への買い替え(動体撮影機能に関して)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

e-m1への買い替え(動体撮影機能に関して)

2015/11/02 10:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

クチコミ投稿数:242件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5
当機種
当機種
当機種
別機種

中古のe-m1がなんとか手が届きそうな価格に
なってきました。
現在、kiponマウントアダプターを利用して
e-p5にキヤノンef400/5.6を使用しています。
このような変則的な使用方法でも、e-m1の方が
動体撮影性能は上なのでしょうか?
本来の使用方法ではないために、ご教示いただ
けないかも、知れないですが、質問させてください。
※以前にキヤノンの動体特化機種をつかっており、
当方には過分な性能に持て余した過去があります。
買った当初は高い買い物と思いましたが、素人でも
歩留まりが相当上がる素晴らしい性能でした。
※もともとe-p5は室内猫撮影用に75mmf1.8専用機に
なっておったのですが、当方には必要十分以上な
写りのために、センサーサイズの小ささを活かす
望遠側に色気(夢)を見てきました。
※ただ、期待の300f4が20万円以上の価格予想で、
鳥撮りにはキヤノンの中古機を復活させた方が
レンズコストが安い可能性を感じて、悩み中です。
※本体に関しても、中古価格では70Dやe-m1は
ほぼ同価格レベル、x7や7Dならずっと安価なため
迷いが尽きません。

書込番号:19280731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2015/11/02 13:27(1年以上前)

■abyssinian111013さん
こんにちは。はじめまして。

>kiponマウントアダプターを利用してe-p5にキヤノンef400/5.6を使用しています。
素人ながらに不思議に思うのは、なぜ無理な組み合わせで、お使いになっているかです。
ef400/5.6といえば、2.5m以上1.2キロもあるような大きな望遠ですよね。
P5との接合部分に負担が大きすぎませんか?
又、レンズの能力とカメラの能力が場卵子していないと思うのですが。

鳥撮影が目的でしたら、本体は、「x7や7D」のほうが、P5はもとより、E-M1との組み合わせより、
断然使いやすいのではないかと思いますよ。
カメラは小さいのがお好み、ということでしたら致し方ないですが。。。

書込番号:19281117

ナイスクチコミ!3


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2015/11/02 13:30(1年以上前)

追伸
とんでもない誤変換してしまいました。<(_゛_)>ヾ(ime;;;) 

誤→レンズの能力とカメラの能力が場卵子していないと思うのですが。
正→レンズの能力とカメラの能力がバランスしていないと思うのですが。

書込番号:19281125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2015/11/02 13:52(1年以上前)

>TT28さん

ご返信ありがとうございます。
質問しますと必ずレフ機をお薦めいただけます。
当方も7DmarkIIを使用していた経験があり、
現状、とびものにはレフ機が合っていることは
承知しております。

ただ、当方はやや違う組み合わせで、やや難儀な
撮影を好む気性があります。
また、出勤経路で出会うハクセキレイを撮影する
趣味があり、通勤バッグにカメラ、レンズが
入るサイズがありがたいです。
また、canonのefレンズを使うのは妻がx7を
つかっており、二人の共通の趣味が野鳥観察、
撮影で、望遠レンズは共用したいからです。
妻は専業主婦のためか、気兼ねして、欲しい
レンズが合ってもなかなか言い出しません。
そこで、共用ということで、当方も使えるものを
少しずつ買い足しています。
オリンパスを使用しているのは強力な手ぶれ補正が
あること、evfで拡大ピント合わせができること、
75mmf1.8を使用できることです。

十分なご返信となりましたでしょうか?
変わった質問への真っ当なご助言、誠に
ありがとうございます。

書込番号:19281186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/11/02 14:17(1年以上前)

ん?通勤バッグに400mm F5.6とアダプタとE-M1入れて持ち歩くんですか?
まぁ、それはともかく、精度と速度に不安が残るアダプターをつけてまでE-M1で運用するくらいなら、純正のKiss X7を追加した方がいいのでは?

単に難しい方法で撮影したいだけなのか、より楽に撮りたいのか、その変をハッキリさせないことにはアドバイスのしようがない気がします。
遠回りして無駄なお金を使わないことを祈っています。

書込番号:19281237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2015/11/02 14:34(1年以上前)

なるほど、そういうご事情でしたか。
素人目にも4枚目の画像が断然きれいでしたので、わざわざアダプターを介してお使いになるのはもったいないなと思いました

コンパクトになさりたいということでしたら、レンズをマイクロフォーサーズ用に変えるという方法のほうが有効なのではないでしょうか。
例えば、オリンパスなら
75-300mm F4.8-6.7 II →35mm換算150mm〜600mm 69x116.5 mm 423g 参考価格4万5千円くらい
40-150mm F4.0-5.6 R→   〃    80mm〜300mm 63.5x83 mm 190g 3万くらい
パナソニックでしたら、
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 61.6x90 mm 210g
手振れ補正内蔵、ズームしても本体が伸びない
(どれもヤフオクでは新品でも、実売価格の半額くらい入手可能)

P5のデジタルテレコンを使えば、倍の距離になります。
私は40-150と45-175しか使ったことがないですが、どっちも軽くてコンパクトで使いやすいですよ。

書込番号:19281266

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/02 14:39(1年以上前)

>abyssinian111013さん
私、あちこちで同じこと書いて
顰蹙を買っているのかも知れませんが

単にカメラ遊びがしたいのか、写真を撮りたいのか
写真を撮りたいのなら
他のメーカーはもちろん、例え同じメーカーでも、
アダプター越しでは
レンズもしくはカメラ本来の性能は発揮出来ない

OLYMPUSのカメラを使うならマイクロ4/3レンズ
あくまでもCANONレンズが使用目的ならカメラもCANON

これはカメラ道楽だとするのなら意見を求めても為ん方無い

書込番号:19281277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2015/11/02 16:07(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

7Dmark2 sigma150-600c

e-p5 45-175

x7 sigma 50-500

fz200

>Vinsonmassifさん
>TT28さん
>びゃくだんさん

道楽の質問に丁寧な回答をいただき、ありがとうございます。
道楽にもかかわらず、他人様に意見を求めて、お金の無駄をなくそうとしておりました。
虫の良い話ですね。
みなさんの意見を参考にしつつ、自身で購入して、比較してみることにします。

毎度、質問の仕方が悪く、自分に嫌気がさします。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:19281443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/11/02 16:27(1年以上前)

状態の良い7Dがあればそれが一番だと思います。
知り合いに7Dと400mm F5.6で撮ってる人がいますが、綺麗に撮れてると感じました。
望遠がもっと長い方が勿論いいでしょうけど、10万代で買えるレンズだと描写力とAF速度はかなりいい方だと思いますよ。

書込番号:19281487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度4

2015/11/02 18:51(1年以上前)

意外と知られていないのですがm4/3用のレンズはフルサイズ用に比べて2倍の解像度が必要になるので

設計の段階で解像度はほぼ倍の解像度になる設計をしています

メーカー発表のMTF曲線を見れば分かると思いますがフルサイズ用のレンズは1mmに30本の線が基準になっていますが
m4/3用のレンズは60本が基準になっています

書込番号:19281792

ナイスクチコミ!5


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2015/11/03 21:33(1年以上前)

>abyssinian111013さん
こちらこそ、ご質問の意味を理解していなくて、ご期待に添える返事ができなくてごめんなさい。
それなのに、グッドアンサーを頂いて、恐縮しています。

45-175はお持ちだったのですね。
こうして拝見すると、被写体とのタイミングもあるでしょうけれど、「7Dmark2 sigma150-600c」の写真は迫力ありますね。
それと、fz200の画像、P5のよりよく見えますよ。

カメラは、職業の方以外は、趣味の世界、道楽の世界なのですから
いろいろ迷ったり、違う方法を試してみるのは、おかしくもなんともないですよ。

私は、あれこれ迷って、機種を乗り換えたりしていますが、以前撮ったものを見て、
手放さなければよかっなとか、こっちを買って失敗したかなぁということママありますよ。
予算と、使い勝手と、腕がなかなかバランスしないので、価格com板を読む楽しみが尽きないのかも。(o^v^o)。

abyssinian111013さんの用途や好みにピタッと来るのが早く見つかるといいですね。

書込番号:19285545

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング