『ウルトラグラスコーティングNEO専用クロス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ウルトラグラスコーティングNEO専用クロス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ウルトラグラスコーティングNEO専用クロス

2015/11/04 22:35(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:100件

ウルトラグラスコーティングNEOメンテナンスキットの専用クロスが
へたって来て、吸水が悪くなったので購入しようと思います。

スリーボンド6649Dで検索してもメンテナンスキット全品はありますが
専用クロスのみの販売は見つかりません。

この専用クロスか、または代替品で良いクロスがあれば教えてください。

書込番号:19288633

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/04 22:59(1年以上前)

普通に売っている、合成セームとマイクロファイバークロスでいいと思いますよ。

書込番号:19288729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2015/11/04 23:14(1年以上前)

アウトバックで同じコーティングしております。
コーティングの取説にも市販品のマイクロファイバークロスで良いとの記載がありますので、カー用品店のものやアマゾンなどで評価のあるものをご購入されてはいかがでしょうか?
私は前から持ってた大判の合成セーム革を使ってますが、早くて楽ですよ。(付属のキットのクロスはまだ使っていません)

書込番号:19288798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/11/04 23:23(1年以上前)

ソフト99のトライゼクス プレミアムクロスをお勧めします!

http://www.triz-club.jp/lineup/trizex.html

抜群の吸水性でとても使いやすいです。
またトライズというブランド自体がコーティングのものなので、コーティング施工車にも問題ありません。

書込番号:19288830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/11/04 23:42(1年以上前)

セームを使う場合は使い方に注意しましょう。

セームは慣れるとその吸水性の圧倒的な高さを駆使でき使いやすい一方、塗装面への張り付きも強いので汚れが残っている場合引きずることもあります。

またセームは表裏があるものもあり、きちんと吸水する方を使えば問題無いものの、誤った使い方をすると不便です。
セームのレビューで低評価をつける方は恐らく使い方を誤ってるのでは無いかと・・・

ただ最近はコーティング車向けのセームもあるようですね。

不安ならばマイクロファイバークロスをお勧めします。上記の品は色々使った末にたどり着いたお気に入りの一品です。

書込番号:19288894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/04 23:44(1年以上前)

同じ物でよろしければ、一度ディーラーに確認されてみてはいかがでしょう。
私が購入した千葉スバルでは、補修品として単品で販売(税込918円)しているようです。直接ディーラーに確認したことはないですが、HPに記載されてます。

ちなみに私は、同等品とみられる物を、ネット通販で購入して使ってます。
ネタ元など詳細(ネットで見つけた情報でした)を失念してしまったのですが…ソヴリンという会社が販売元の「QMI 洗えて拭けーる」という品です。よろしければネットで探してみてください。キットの付属品の約2倍の大きさで、1枚1000円+αで購入できます。

書込番号:19288904

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/05 00:28(1年以上前)

penguinistさんがおっしゃてる「QMI 洗えて拭けーる」がいいです。
私も使ってます。
見た目は最初のと同じです。大きいです。拭き上げが早く終われます。
店だとジェームス、ネットだと楽天とかアマゾンで売ってます。送料がかかるので、実店舗の方がいいかな。。。
あっ大きいので洗う時は他の物使って、拭きとり専用にしてます。

これに行き着くまでに
http://www.surluster.jp/products/wash/wash_0001.html
とか
http://www.aion-kk.co.jp/products/2-6-1_plassenu.html
とか
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/washing_tool/micro_chema.html?pid=04079
を試しましたが、拭くという作業で、細かい水滴が残ります。
水滴が残って、まあ、しゃーないかと残すとシミになります。

書込番号:19289028

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/05 04:06(1年以上前)

自分は一年もののクリスタルキーパーをなるべく2年もたせるように。。最近オートバックスで買ったこれ使ってます^ ^
http://www.autobacs.com/shop/g/g4975759041832
高級車のマットにも使われている素材らしく
フワフワしてて気持ちいいですし吸水性抜群です!

一般のマイクロファイバークロスは汚れを掻き取るタイプらしくコーティング被膜も一緒に掻き取るのではないか?と勝手に想像して使うのやめました。笑

往復させず一定方向に拭き取ることとの説明がありましたが面倒くさいのでそれには従えません。笑

書込番号:19289233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/05 06:34(1年以上前)

メンテナンスキット以外で、楽にメンテナンスできる製品を伝授してください。
当方、雪国でそろそろ初雪の便りが届く時期になりますが、この時期に納車となり、ウルトラグラスコーティングNEOの施工だけでは一冬過ごすのは少々心配です。
レヴォーグオーナーの皆さんはマメに洗車される方々が大半でしょうが、中には私と同様に面倒くさがり屋のオーナーもいると思いますので、冬でもカンタン洗車&メンテナンスの方法と製品をアドバイスください。

書込番号:19289317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2015/11/05 16:00(1年以上前)

回答いただきました皆様、情報ありがとうございます。

キットのファイバークロスや市販のファイバークロスは洗車後の拭き残りができやすいので
汚れ落とし以外では使ってません。

ホースで水をかけるか、噴射機で吹き付けた後、洗車用クロス(緑色のやつ)だけ使用してます。
クロスを思いっきり絞って、一方向に一回だけふき取るように心がけてます。
結構きれいにふき取れるので気に入ってました。

この洗車用クロスの吸水が悪くなって拭き残りが出やすくなったのと
表面が傷んできて、ボディを傷つけないか心配なので替えを検討してました。

皆さんの情報を参考にさせていただきます。

書込番号:19290335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/05 22:37(1年以上前)

私はウルトラガラスコーティングNEOの上からブリスXを施工しています

そこで使っているのがブリスにセットで付いているスーパーゴールドクロスです。

一枚3000円と高いものですが、シルクのような手触り、そして吸水率が高いので洗車時にも使用しています。

http://www.bliss.ne.jp/products/03/gcloth.html

書込番号:19291391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング