D750 ボディ
- 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
- Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。
こんにちは。
この度D750を入手したのですが、みなさんはどのようなカメラバッグを使用されてますでしょうか。
みなさんのオススメをお聞きしたくスレを立ち上げました。
使用条件は
・ロードバイクでの移動
・D750+Sigma A50
・Tokina 17-35 F4
・SB-910
です。
より多くの機材を持ち出すときはLoweproのフリップサイド400AWを使用しています。
今回探しているのはコンパクトで上記機材が収納でき、自転車での移動も楽という物です。
自転車での移動を考えるとメッセンジャー型か、リュックタイプ、片掛けスリングバッグかになると思いますが、
皆さんのオススメを教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:19295309
2点
こんにちは。
私は使ってませんが・・・安価で大きさもちょうどいい(余裕?)と思います。
使ってる方にも評判良いようです。
Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ ブラック
http://www.amazon.co.jp/AmazonBasics-RFQ359-Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B005VTIMEQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1446861492&sr=8-1&keywords=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0
書込番号:19295353
2点
>photo-artさん
カメラバッグは5、6個TPOで使い分けていますが、現在の標準装備はイベントメッセンジャー250です。
D750 + Sigma 24-105mm F4 DG OS HSM
Tamron A005
Lumix G7 + 換算200-600mm
外側にも収納がいろいろあり、ペットボトルも入ります。海外でのスリ対策も兼ねて表面チャック方式でないものにしています。
コスパもいいですよ。
photo-artさんの構成なら、コンバクトにイベントメッセンジャー150でもいけそうです。
書込番号:19295411
1点
>photo-artさん
こんにちは。
こんなのはいかが?
Nikon×MILLET アクティブメッセンジャーバッグ II LIMITED BLACK
http://sp.shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00513.do
書込番号:19295472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
photo-artさん こんにちは
ロープロ ファストパック BP 150 AW II BKはどうでしょうか?
下のカメラスペースに 本体50mm付きとレンズ ストロボは 微妙なので上の荷物スペースに入ると思います それに荷物スペースが有れば レインウエアや コンパクトにたためるジャケットなどが入れることできると思います。
ロープロ ファストパック BP 150 AW II BK
https://shop.lowepro.jp/products/detail/0221150013-00-00-00
書込番号:19295607
![]()
1点
Lowepro フォトハッチバック 22L AWなんてどないでっしゃろ?
http://s.kakaku.com/item/K0000422004/
書込番号:19295726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>紅葉山さん
アマゾンのオリジナルですか、完全に頭の中になかったです。
しかし見た限りコスパは非常に高いように感じます。
前向きに検討したいと思います。
>kosuke_chiさん
イベントメッセンジャーですね。
こちらもコスパに優れますね。
大きさは150でもいけそうですが、余裕を見て250かな、と思います。
>野菜生活1000さん
Nikon×MILLET アクティブメッセンジャーバッグですね。
格好は群を抜いて良いと感じます。
ただ、お値段が。。。^^;
>もとラボマン 2さん
ロープロ ファストパック BP 150 AW II BKですね。
こちらも非常に魅力的な商品だと思います。
アマゾンで\14,371。。。
予算的にはここがギリギリか。。。
>ゆいのじょうさん
フォトハッチバックですが、アマゾンで詳細写真見たのですが、広角の交換レンズが厳しそうですね^^;
サイズ的には良かったのですが、あと少し収納スペースがあれば、と言ったところでしょうか
みなさま、いろいろなご意見、感謝いたしします。
魅力的な商品ばかりですが、まだ決め手になるものが。。。
恐れ入りますがもう少し情報をお待ちしております。
書込番号:19296031
2点
リュックタイプだと、自転車ではありませんが登山でドイター使ってます。
http://www.deuter.com/JP/jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/futura-22-34204-429.html
カメラ用ではないので、クッションなどは工夫する必要がありますが、カメラ用だと夏場は背中が暑くてたまらなかったので、
エアーコントロールの通気性や軽く感じることなど、快適性を重視しました。
書込番号:19296467
2点
>You Know My Name.さん
ドイターですか。初めて目にしました。
値段的にはなんとか予算内かな、って所ですが、
カメラ用では無いとの事、インナークッションを使用して、って感じでしょうか。
>ブローニングさん
マグフォースですね。こちらも初めて目にしました。
こちらもカメラ用では無いのでしょうか。
インナークッションを使用してカメラ収納されてるのでしょうか。
書込番号:19296603
1点
こんにちは。
ロードバイクに乗っていますが、下記のバックパックは、通気性が良く、軽くていいです。
安定性の面で、リュックタイプがいいですし、カーブで振られないためにも、バックは軽い方がいいです。
ロープロ フリップサイドスポート 15L AW
https://shop.lowepro.jp/products/detail/0221120024-D4-00-00
書込番号:19296659
2点
>インナークッションを使用して、って感じでしょうか。
私はー ほぼそのままですけどね...
カメラって落下さえなければ意外とタフだと思っていますので。 ただ置く時は注意が必要です。 ドスン、は駄目です。
あとモンベルのフロントバッグ マウントとフレームで、適当な大きさのカメラ用ショルダーバッグを取り付けるとかでしょうか。
マウントの強度に不安は残りますが、長時間の移動でしたら私ならそうします。(出来ればサドル側に工夫するとか)
付けておられる方がいましたので検索してみてください。
書込番号:19298194
2点
>アルカンシェルさん
ロープロのフリップサイドですね。
これ位の大容量だと、手持ちのフリップサイド400QWでいいと思ってしまいます。
また、金額も今回の予算では厳しいかな。。。
でも参考になりました。ありがとうございます。
>You Know My Name.さん
なるほど、そういう事でしたか。
私もスピードライトは純正ケースがありますし、交換レンズ1本はクッション性の高いラッピングクロスがあります。
カメラ本体プラスレンズさえどうにかすれば、というところでしょうか。
書込番号:19298593
1点
>photo-artさん
こんにちは。
Loweproはコンサバデザインではありますが、安心感がありますよね。
私は、SlingShot 202AWを使っており、今のところ満足しています。
https://www.youtube.com/watch?v=NsxwKA2FrgM
あんまり薦められた方法ではないと思いますが、私はパーティションを無理やり別方向にとりつけて、最初に開ける側面カバーだけ開ければカメラもレンズも取り出せるようにして使用しています。写真参照願います。
・カメラやレンズを取り出す際に肩ベルトをはずしたり、肩から抜いたりする必要がないので便利です。
・左手で自転車のハンドルを握ったまま、右手だけでカメラを取り出せます。
・レインカバー付き。レインカバーなくても小雨程度なら水分の侵入を防いでくれます。
・小物入れが多くて便利です。
・縫製がしっかりしていて丈夫です。
・腰ベルトがないせいか、上体を揺らす場合はバッグ上部が揺れます。ただし、クロス方向のベルトもしていれば前にまわってくることはありません。
・背中の通気性は考慮されていません。
サイズは3種類ありますね。
ただし、202AWでも、フルに荷物を入れるとそれが全部右肩にかかってきますので、私には結構きつくて、これがぎりぎりかなって思います。
私は、今使っているカメラレンズ群にプラスしてもう少しカメラ用品以外の小物がはいるバッグがほしいのですが、重さから考えたら両肩ベルト腰ベルト付きがベスト。ただし、SlingShotの取り回しの良さは手放し難く、両長所を兼ね備えた丈夫なバッグはないものかと物色中です。いいバッグをみつけたらご紹介くださいね。
書込番号:19298895
![]()
1点
http://www.amazon.co.jp/AmazonBasics-1393R1/dp/B002VPE1WK
コスパ考えるなら、ここらで十分でしょ
デザインとか高級感乏しいけど、実用性なら問題ない
書込番号:19299352
2点
こんにちは。
下記のバックパックは、如何でしょうか。こちらは、フリップサイドスポート 15L AWより、軽量、コンパクトになります。
フリップサイド400AWと同じように、バックのセンターにカメラを収納しますので、バランス的にいいと思います。
また、ウエストを左右からサポートするパットもないですし、ペダリングはし易いかと思います。
ただ、自分は、中に重い機材が入った状態で、担いだことがないのですが、背中と、機材との間のクッションが、少し薄いので、そのへんの感触はどうかなというのは、あります。
ロープロ タホBP 150
https://shop.lowepro.jp/products/detail/0221150020-4H-00-00
因に、フリップサイドスポート 15L AWは、ヨドバシカメラで、安くなっています。
http://www.yodobashi.com/Lowepro-15L-AW/pd/100000001001525838/
書込番号:19299529
0点
tamrac5613を使ってますが、とにかく巨大でなんでも入ります。
私の場合は電車などでの公共交通機関での移動が多いのですが膝の上に載せたり、足元に置くには隣の人の邪魔になりそうなところが難点ですが、比較的値段も安く、軽いのにしっかりと作られているので気にってます。
また形状がいわゆる箱型で収納しやすい感じがします。
書込番号:19300216
0点
>INO5さん
Loweproは安心できますよね。
作りがしっかりしているというか。
SlingShot 202AWですね。
価格、収納力、非常に魅力的に感じます。
前向きに考えたいと思います。
>悠々2さん
アマゾンベーシックですよね。
コスパは最高だと思います。
ただ何か踏ん切りがつかないんですよね。
安いので冒険しても良いのですが。。。
>アルカンシェルさん
どちらも私の条件には合っているように感じます。
やはりロープロ人気ですね。
私も今持っているカメラバッグ5つあるのですが4つがロープロなんです(笑)
だからこそ冒険もしてみたいなぁ、という気持ちもあるんです^^;
ご紹介ありがとうございます。
>そうかもさん
今回はロードバイクでの使用を考えていますのでちょっとこのタイプは難しそうですね。
ご紹介ありがとうございます。
>皆さま
たくさんのご紹介をありがとうございます。
まだまだ迷っている自分がいます^^;
デザインだけで言うとブローニングさんにご紹介いただきましたマグフォースに気持ちは行っています。
このバッグがカメラ用なら決めていると思います。
実用性であれば多数の方にご紹介いただきましたロープロの各種どちらかになるのかと思います。
特別急いでいる訳でもありませんので、もう少し考えたいと思っています。
皆さま、ご意見ありがとうございました。
一旦、スレを閉めさせて頂きます。
書込番号:19300653
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2025/10/06 18:59:29 | |
| 5 | 2025/09/09 21:49:21 | |
| 13 | 2025/04/29 11:34:55 | |
| 22 | 2025/02/01 23:31:55 | |
| 24 | 2025/01/21 15:36:16 | |
| 16 | 2024/12/15 21:12:53 | |
| 23 | 2024/08/24 2:42:36 | |
| 1 | 2024/07/11 20:28:05 | |
| 21 | 2024/06/24 19:26:33 | |
| 16 | 2024/06/19 19:50:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











