『CPUを水冷の時マザーボードはどのよに冷やしていますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPUを水冷の時マザーボードはどのよに冷やしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード

スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件

最近グラボに負荷をかけると落ちるので
最初は電源を疑い交換しました
しかし治らず
マザーボードのヒートシンクが触れないほど熱くなっていていたのでそこを冷やしたら
今までの事がウソのように普通に動くように
現在はグラボの上にファンを載せていますが固定とかされていなので移動してしまいます

そこで質問でみなさんはどのようにマザーボードを冷やしていますか?
またマザーボードを何度も熱でフリーズさせた場合相当のダメージになっているでしょうか?

書込番号:19298634

ナイスクチコミ!0


返信する
ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/08 11:17(1年以上前)

マザー用の水枕があるものは、マザーボードもCPUと同一系統で水冷にしています。
無い場合は、フレキシブルアームにファンを付けて風を当てています。

書込番号:19298662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件

2015/11/08 11:26(1年以上前)

>ura03さん
ありがとうございます
簡易水冷なので。。。
フレキシブルアームにファンですね参考にします

書込番号:19298691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2015/11/08 12:15(1年以上前)

むかしのスレッドですが。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000697843/SortID=19147575/
フレシキブル意外としっくりこなかったため
じぶんはこんなの使ってます。
http://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=http%3A%2F%2Fwww%2Eainex%2Ejp%2Fproducts%2Ffst%2Dpci2%2Ehtm
結構良好です。
参考になれば

書込番号:19298842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/11/08 12:21(1年以上前)

私のは水冷じゃないのですけど、PCケースの左側板にはファンは付いていないのですか?
内部で空気をかき回すのじゃなく、外気を取り入れるのが効果的だと思います。

書込番号:19298858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/11/08 12:22(1年以上前)

自分は煙突ケースでファンとかも色々追加しているくらいで、
マザーには別段風当てたりはしてませんね。

ケースが不明だけど、熱抜けやエアフローが厳しかったりしてませんか?

書込番号:19298860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2015/11/08 13:37(1年以上前)

修正、
フレシキブル>フレキシブル
です。

書込番号:19299083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件

2015/11/08 16:39(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
とても参考になりました
アームとか固定されてないのが余り好きでは無かったのでよても良い物ですね

書込番号:19299560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件

2015/11/08 16:40(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
側面は透明カバーのタイプなのでついていません

書込番号:19299564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件

2015/11/08 16:42(1年以上前)

>AMDなシュウさん
お久しぶりです、グラボの時は色々お世話になりました。
前面にファン2つ
背面に1つ
ケース内は全然暑くないので大丈夫です

書込番号:19299572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2015/11/08 21:26(1年以上前)

温度はどの様に測っているのでしょうか?
測るときにケースを開けていれば、通常とは違う温度になっても不思議ではありません。

書込番号:19300429

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2015/11/08 21:29(1年以上前)

そもそもマザーボードのヒートシンクとはどこにあるものなのでしょうか?
チップセットのものかとも思いましたが、それ以外にもCPUやメモリーに電源を供給する部分に付いていることもありますし...

書込番号:19300439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GigabyteってVT-x有効化出来ないですか? 7 2025/12/29 10:38:50
usb3.0のピンについて 7 2025/12/29 13:07:51
wifiについて 12 2025/12/29 1:12:39
M.2 slot2だけが認識しない 1 2025/12/28 15:47:24
Ryzen 5 3400G BOXはOkですか? 13 2025/12/27 12:08:55
BIOSまで起動したりしなかったり 15 2025/12/27 19:47:47
PCの電源が切れない 13 2025/12/26 9:27:56
新規MBで無線ドラーバーのINSTALL方法は? 44 2025/12/29 10:52:30
Bluetooth接続を有効にする方法について 2 2025/12/27 20:17:17
相性問題 17 2025/12/28 10:12:43

「マザーボード」のクチコミを見る(全 593399件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング