『HD800に似たイヤホン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

HD800に似たイヤホン

2015/11/15 00:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

クチコミ投稿数:72件

HD800の音質に似た音質のイヤホンを探しております。
候補としては、ダイナミック型ドライバーが使用されている以下の三点です。
・Answer Truth
・K3003
・IE800

近くに視聴できる家電量販店が無いため直接比較ができません(泣)
音場が広く、高解像度の音質を希望しております。

現在所持しているイヤホンは、MDR-EX1000、ATH-CK100PRO、XBA-Z5です。

書込番号:19318317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2015/11/15 01:10(1年以上前)

HD800の特徴は音場の広さと解像度の高さ、フラットで落ち着いた音質です。

押し出しが強くて聴いていて楽しいIE800はかなり違う印象ですね。
K3003も高域の抜けが良く聴いていて楽しいイヤホンです。
Answer Truthは解像度が高いですが、音場は狭めですね。
どれも高音質でお勧めですが、HD800のイメージとは程遠いと感じられます。

BAですがK10Uは如何でしょうか。
ダイナミック型にこだわるならAK T8iEですね。
どちらも音色に癖の少ない高解像度イヤホンで、音場も広めです。

HD800はヘッドホンでも音場の広さとしてはトップクラスなので、イヤホンでこれに匹敵するモデルを探すのは難しいと思われます。

こちらも音色は違いますが、Radiusの新製品であるHP-TWF41は音場が広いのでお勧めですね。

何れにしても試聴無しで購入するのはギャンブルになると思います。

書込番号:19318486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/11/15 13:12(1年以上前)

ヘッドホンとイヤホンは聴かせ方がちがうという前提ですが・・・

やっぱりIE800でしょう。広い音場、高解像度はイヤホンでは良い方ですし、乾いた印象の音質も似ています。
ボーカルはIE800の方が近くノリの良さもあってHD700の方に近いかなとも思いますが消去法でIE800でしょう。
同じメーカーなんで当然といえば当然ですが。

書込番号:19319710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2015/11/15 18:38(1年以上前)

私の感覚だとEX1000かFlat4シリーズかなあと。
もっともHD800とは格が違いますが。
なのでEX1000をお持ちなので、その観点からは買い増し不要と思います。

書込番号:19320618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2015/11/15 20:16(1年以上前)

HD800に似たイヤホンは結論からいうとありませんが、あえて挙げるとしてそれでもまだ近いのはT8iEですかね。
HD800とIE800どちらも所有してますが私はIE800は似てないと思います。

書込番号:19320913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/16 00:07(1年以上前)

私は、Campfire Audioの「Lyra」をオススメします。
解像度が高く、無機質なところが似ているかも。

音場の広さは普通ですが、なんとなくイメージは
近いような気がします。

書込番号:19321763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/11/16 23:01(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます!
条件を変えて、BA型のように密閉度が高くなく(鼓膜への圧迫感が少ない)、開放型ヘッドホンのような感覚がして、高音が綺麗に聞こえるイヤホンが欲しいです!

以上の条件から、
K3003が第一候補になったのですが、いかがでしょうか?

書込番号:19324326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/17 23:42(1年以上前)

「K3003」はハイエンドオーディオの音がするので、
買われるのは大賛成ですが、開放型ヘッドホンのような音はしません。
高音も今では、普通ぐらいの伸び方しかしませんし、
空間の広さも普通です。
空間の広さ、高音の伸びで言えば、「Oriolus」のほうが優れていると
思います。
ただ音の良さだけ言えば、「K3003」のほうが良いと思います。

書込番号:19327504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/11/19 07:54(1年以上前)

うおぉ…
どっちか迷いますね…
どっちかと言えばクリアで様々な音が聞こえるイヤホンが好みでして…
Oriolusの方がよいでしょうか?

書込番号:19331095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/19 09:00(1年以上前)

両者比較してみます。
「Oriolus」
空間の広さ、高音の伸びが優れています。
反面低音は、少し曖昧な表現になります。
(低音は情報量、量、共に少なめです。)
ただし沈み込む低音は出ますし、カスタム化で
改善できそうな感じです。
リケーブルの楽しさもあります。(バランスにも出来ます。)
聴き疲れしない音で、遊べるイヤホンです。

「K3003」
リアルな音質で、圧倒的にバランスが良い音です。
情報量を求められる場合は、「K3003」が優れています。
オーバーダビングされた極小の音まで克明に聞き取れます。
録音の良い音源を聴く場合、至高のイヤホンとなります。
録音の悪い音源を聴く場合、普通のイヤホンです。
そういう意味では、ハイエンドオーディオの音がする
モニターイヤホンという感じです。
女性ボーカルものや、アコースティックものなど
ゾクッと来ます。

書込番号:19331233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/19 09:05(1年以上前)

クリアで様々な音が聞こえるイヤホンなら
「K3003」をオススメします。

書込番号:19331243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/21 08:24(1年以上前)

>くににくにくさん
以前HD800を所有していました。
Sansui A-α7改と一緒に使用していました。

HD800に似たイヤホンは、
IE800,Roxanne UF,MDR-EX1000かな

IE800はバランス駆動すると、
フラットな音になります。

Roxanne UFはOrtofonのイヤピと
一緒に使用していました。
濃い目で、中域の表現力が素晴らしいです。
(因みに、カスタム版はユニバーサル版で気になった
高域の刺さりは全くありません)8+

書込番号:19336962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/22 00:30(1年以上前)

>くににくにくさん
Campfire Audioの付属のケーブルは
余り良いものではないので、予算があれば、
リケーブルをされた方が良いと思います。
試聴した感じですと、Beat AudioのSilver Sonic
が良いと思いました。
高域の伸びを少し良くした感じです。

書込番号:19339646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


r5t6y7さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 IE 800の満足度5

2016/01/31 11:48(1年以上前)

(もう解決してしまったのかもしれませんが、参加したい話題なのでご参考程度に投稿します)
わたしHD800ほか、所持されている製品がかなり似通っているのですが、個人的にいちばん近いと思うのは断然K3003です。なんといってもイヤホンしている感がとても小さい。
広い空間に展開する高音の伸びと描写力が抜群、低音は過度に強調されずよく制御された品のいい響き、このあたりが通じるのではないでしょうか。
ダイナミックの名品MDR-EX1000のまったり感とBA機のきっちりした中高音の良いとこどりしたハイブリッドならではのすぐれた製品だと思います。

書込番号:19541965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング