「柔らかい線」、「3ボタン」、「バランスのいい音」のイヤフォンを探しています。ご紹介いただけないでしょうか。
▼要件
1.ケーブルが柔らかいこと(後述)
2.iPod用の3ボタンのリモコンがついていること。
(再生/停止、音量大、音量小)
3.音のバランスがいいこと(後述)
4.1万円以内
5.ステレオミニがL字。
6.できれば、国内メーカー。(工場は中国でもOKです)
7.ベストは赤。白はベター。黒はNG(バッグ内で迷子になりやすいから)。
以下、要件1,3について、掘り下げます。
書込番号:19321398
0点
要件1「ケーブルが柔らかいこと」について、私の求めることは、以下のとおりです。
クルクルと指2〜3本で巻き(添付画像参照)、小さい布袋に入れて、保管しておく。
↓
袋から取り出す。このとき、次のことが超重要。
・ほどきやすい。
・線にクセがつきにくい。
・装着時、ケーブルが気になりにくい。
書込番号:19321437
0点
ソニーのXBA-C10iPがオススメです。
五千円ほどで購入可能で、カラーはレッドはないですが、ホワイトがあります。
コードは非常にしなやかで、絡みにくいセレーションコードです。
iPhone、iPod各種、iPadに対応した3ボタン式のマイクリモコンが搭載されています。
音も、BAフルレンジ1基らしい、整ったバランスでクリアな中高音域は特筆ものです。
癖もないので、どんなジャンルもしっかり鳴らしてくれる頼もしい存在と言えます。
私の知識では、1万円程度で赤で3リモコン搭載って、なかなか思い浮かびませんでした。
お役に立てず、申し訳ありません
書込番号:19321473 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
◎SONY MDR-EX110IP (赤) |
Ultimate Ears UE200(紫) |
△Apple EarPods with Remote and Mic (白) |
×AudioTechnica ATH-CKM500i(黒) |
要件1「ケーブルが柔らかいこと」について、具体例を挙げます。
巻いたものをほどいて壁にかけたとき、手持ちの4つのイヤフォンでは、添付画像のとおりの状態でした。この写真の示すネジレ(の少なさ)は、実際に装着したときの「心地よさ」...というより「不快感の少なさ」に、比例しています。
私が求めるのは、SONY MDR-EX110IPと同程度の柔らかさです。
◎SONY MDR-EX110IP (赤)
→めっちゃ柔らかい。
→コスレ音がほとんど気になることがありません。
○Ultimate Ears UE200(紫)
→けっこう柔らかい。
→コスレ音がほんのちょっと気になります。
△Apple EarPods with Remote and Mic (白)
→それなりに柔らかい。
→コスレ音がちょっと気になります。
×AudioTechnica ATH-CKM500i(黒)
→ゴワゴワです。
→コスレ音がめっちゃ気になります。
書込番号:19321492
0点
イヤホンと言うより、耳乗っけですが MINOR FX は? ケーブルは紐状、アップル公認コントローラー、音はバランス良し! ポップス、ロック系に特にお勧め
書込番号:19321505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
要件3「音のバランスがいいこと」について、詳述いたします。
私の耳では、手持ちのイヤフォンで、次のように感じています。理想はATH-CKM500iの音です。
◎AudioTechnica ATH-CKM500i(黒)
→めっちゃいい音。理想に近いです。
○Ultimate Ears UE200(紫)
→かなりいい音。これでほとんど不満はないです。
△SONY MDR-EX110IP (赤)
→すごく聞き取りやすい音。中音が聞き取りやすいので、ドラマやバラエティを見るときは、これ一択です。
→ただ、音楽だと、ほんのちょびっとだけ、ちょびっとだけ低音が足りない気がする。
×Apple EarPods with Remote and Mic (白)
→低音がうるさすぎ。常用にはきついです。
書込番号:19321517
1点
この質問をさせていただた経緯について説明いたします。
現状では、使い勝手のよいSONY MDR-EX110IPを常用しています。もともとiPad miniでドラマやバラエティを見るために買ったので、セリフの聞き取すさという点で、たいへん満足しております。
しかし最近、iPod touch6を買い、それで音楽をよく聴くようになりました。 MDR-EX110IPでも(私にとっては)かなり満足のいく音が鳴るのですが、(倉庫にしまってあった)他のイヤフォンを試してみたところ、オーテクやUE200ではいい音がしたので、「うーーん、ほんのちょっとだけ低音がほしいなぁ」と思うようになりました。
ただ、オーテクはケーブルがゴワゴワ、UE200はリモコンがない、という欠点があります。私にとっては、音質より使い勝手が重要なので、常用したくありません。
というわけで、MDR-EX110IP並みの使い勝手を維持しつつ、もうちょっと音がいいものがほしいなぁ、と思うに至りました。
書込番号:19321548
0点
あ、すみません!まだ質問の途中段階なんですが、すでにご回答が!!(汗)。
もうちょっとで書きたいことが終わりますので(←あらかじめまとめとけ!)、それが終わりましたら、順次、回答させていただきます。
申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。m(_ _)m
書込番号:19321569
0点
自分なりに調べた結果、次の機種を検討しましたが、決定に至らずにおります。
1. SONY XBA-C10IP
→使い勝手は、まず間違いなく、よさげ。
→問題は音質。MDR-EX110IPより、よくなるのかどうか、不安。(価格も4〜5千円とそれなりに安いので)。
2. SONY XBA-10IP
→使い勝手は、まず間違いなく、よさげ。
→問題は価格と音質。
→9千円〜1万円と、XBA-C10IPの倍以上する。それだけの音質向上が見込めるのか不安。
3. MOMENTUM In-Ear i
→ケーブルがかたかったらどうしよう。
→音質もよくわかない。
→価格もちょっと高いかな...(12,000円)。
書込番号:19321610
0点
>ガラっぺさん
めっちゃ早いご回答、誠にありがとうございます!!!!!
>>ソニーのXBA-C10iPがオススメです。
>>音も、BAフルレンジ1基らしい、整ったバランスでクリアな中高音域は特筆ものです。
>>癖もないので、どんなジャンルもしっかり鳴らしてくれる頼もしい存在と言えます。
なるほど!! めっちゃ参考になります!!
>>音も、BAフルレンジ1基らしい、整ったバランスでクリアな中高音域は特筆ものです。
>>癖もないので、どんなジャンルもしっかり鳴らしてくれる頼もしい存在と言えます。
とのことで、私の好みには合いそうな予感が、メッチャしてます。
とはいうものの、前述したとおり(といってもガラっぺさんのご回答より後になってしまいましたが)、MDR-EX110IPより音質向上が見込めるかどうか、という不安もあります。そこはどうなんでしょうねぇ。
具体的にいうと、MDR-EX110IPより、「ほんのちょっとだけ」低音が出るとうれしいです。この「ほんのちょっとだけ」というが難しいところで、私はあまり低音が好きじゃありません。「低音がスゴイ!」のが売りの商品は、たいてい受けつけません(疲れるから)。ATH-CKM500iやUE200ぐらいの音色が、好みに合っているようです。
本当は、試聴するのがいいのですが、田舎のため試聴できる量販店がありません。視聴できるところまで行くと、往復で数千円かかるので、それも現実的ではなく...(涙)。
ご回答をいただいたことに、重ねがさね御礼申し上げます。ありがとうございました!!
書込番号:19321669
0点
>サカナハクションさん
ご返信ありがとうございます!!!
>>イヤホンと言うより、耳乗っけですが MINOR FX は?
これは初めて知りました。へー。こんなのあるんですね。勉強になります!!
>>ケーブルは紐状、アップル公認コントローラー、音はバランス良し! ポップス、ロック系に特にお勧め
なるほどぉ。たしかによさげですね!!
ただ、ちょっとだけ気になったのが、ツノみたいなのが出てることです。巻いたケーブルをほどくとき、ひっかかってからまりそうな気がします。なるべくこう、のっぺりとした、ぬるっとした形状がいいです(←て、最初にかけ! スミマセン)。
書込番号:19321710
0点
少し追加の質問になってしまいますが...。
1. SONY XBA-C10IP (4千〜5千円)
2. SONY XBA-10IP (9千〜1万円)
この2つって、価格が倍違うのですが、それぞれどういう位置づけなのでしょうか?
(どのていど音質が違うのか、が知りたい)
勝手に思ったのは、次のことですが、これって私の勘違いですか?
・10の後継機がC10
・性能(音質)は大差なし。
・10は終売&在庫僅少で高くなっているだけ。
書込番号:19321754
0点
お早うございます。
僕の一押しはSOL REPUBLICのRELAYS SPORTです。要件6のなるべくなら日本ブランドというのだけは満たしていませんが3ボタンリモコンのお膝元であるアメリカンブランドです。最初に注意点がありまして色は4色なのですが黒と白が3ボタンリモコン、青と黄は1ボタンリモコンになります。価格改定前のRELAYSは青、白、赤、黒、黄の全色3ボタンリモコンでしたが流通在庫のみになります。花のようにも見えるハウジング回りの部分は軟質でプニプニしています。
http://solrepublic.jp/product/relays
RELAYS SPORTは低音にバランスを置きながらもクリアーで抜けのいい中高音、細くて軽量なケーブル、軽い付け心地でありながら外れ難いなどウェルバランスな製品です。スポーツ用イヤホンというと防水用の膜を通ったようなモッコモコな音を想像するかもしれませんが、全然そんなことは無くMDR-EX110IPを確実に上回ります。MOMENTUM In-Ear iは結構ごっつ目のきし麺ケーブルで音の方は低音がやや少な目で高音は若干刺さり気味の中音は引っ込み気味といった感じです。
それから追加の質問の回答ですがXBA-10IPのバリュー機種がXBA-C10IPでXBA-10IPの方が中音域に軸を置いた音、XBA-C10IPはそれよりも低音域に軸を置いた音です。そして確かにXBA-10IPの方は終売ですから在庫価格の高い店の順に残っているのでしょう。そしてXBA-10IPの後継機と言えるものはなくリモコンマイク無しのXBA-10の後継ならXBA-100ですね。どちらにしてもMDR-EX110IPより低音が多い事はありません。
書込番号:19322113
3点
XBA-C10がMDR-EX110LPより低音が増えることはないです(汗)
中高音行き、明らかに変わったと感じられるとは思いますが、、
ATH-CKM500の音を理想とするならば、3ボタン式では無くなってしまいますが、MDR-EX450APとはいかがでしょう?
コードはEX110と同じく非常にしなやかですし、絡みにくいのは他のソニー製品同様です。
音も、低音がモリモリ出つつも、バランスは維持されていますので、ダイナミック型ならではの豊かな低音を軸にしたバランスの良い音が楽しめます。
先ほど挙げさせていただいた、XBA-C10IPとは両方バランスは良いものの、対極の音です。
書込番号:19322144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sumi_hobbyさん
懇切丁寧なご回答をいただき、誠にありがとうございます!!!!!
>>僕の一押しはSOL REPUBLICのRELAYS SPORTです。
おっとぉ。またもや初めて知る機種! うれしいかぎりです。おもしろい形をしてますね。へー。試聴してみたい!
>>MOMENTUM In-Ear iは結構ごっつ目のきし麺ケーブル
貴重な情報ありがとうございます。買う前に知っておいてよかったー。MOMENTUM In-Ear i は候補から外しました。あくまで使い勝手が第一で、そのうえで音質をアップさせたいので。
>>XBA-10IPのバリュー機種がXBA-C10IPでXBA-10IPの方が中音域に軸を置いた音、XBA-C10IPはそれよりも低音域に軸を置いた音です。
なるほど、そういうことでしたか。C10は、10の後継機というより、廉価版(?)なんですね。
>>そしてXBA-10IPの後継機と言えるものはなくリモコンマイク無しのXBA-10の後継ならXBA-100ですね。
ふむふむ。XBA-10IPの後継機はないんですね。残念。私自身も、ソニー公式のHPで調べたりしたのですが、3ボタンのは安い機種しかなく、「あれ?」って思った覚えがあります。Androidと併用できるよう、1ボタンに統合しちゃったんですよね、きっと。
>>どちらにしてもMDR-EX110IPより低音が多い事はありません。
すみません。念のため確認させてください。ここでいう「どちらにしても」とは、(a), (b), (c)のどれを指しますでしょうか?
(a)XBA-10IP と XBA-C10IP
(b)XBA-10 と XBA-100
(c)XBA-10 と XBA-C10IP とXBA-100
型番が似かよってて、ややこしい(涙)...。
書込番号:19322154
0点
>ガラっぺさん
たびたびのご回答、誠にありがとうございます。
>>XBA-C10がMDR-EX110LPより低音が増えることはないです(汗)
ありゃ。そうでしたか。なかなか思いどおりにはいかないものですね。でも、買う前にわかって、ホントによかったです。ありがとうございます。
>>ATH-CKM500の音を理想とするならば、3ボタン式では無くなってしまいますが、MDR-EX450APとはいかがでしょう?
MDR-EX450AP。実は、検討しておりました。MDR-IP110IPの上位機種にあたるので、単純に音の向上が見込めそう...と思ってたのです。
でも、やっぱり3ボタンは捨てがたいです。というのも、音量ボタン、しょっちゅう使うんです。逆に、「再生/停止」ボタンって、音量ボタンほど使いません。
もし1ボタンで妥協するぐらいなら、いっそリモコンなしの方向で考えてもいいほどで、そうするぐらいなら、UE200をそのまま使っておけばいいじゃん!って話になっちゃいます。
というわけで、3ボタン必須ってことでお願いいたします。せっかくご紹介いただいたのに、申し訳ありません。m(_ _)m
ちなみに、ダイナミック型とかバランスドアーマチュア型というのが、あんまりよくわかってません(原理も特徴も)。このあたりは、自分なり勉強してみようと思います(特に音の傾向について)。
ありがとうございました。重ねがさね御礼申し上げます。
書込番号:19322172
0点
>sumi_hobbyさん
ごめんなさい。
>>SOL REPUBLICのRELAYS SPORT
については、候補から外させていただきます。Amazonのレビューに次の旨書いてあることがが、非常に気になったためです。
・ケーブルがゴムのような表面で、衣服によってはひっかかり、からまりやすい。
・音量ボタンが硬くて押しにくい。
せっかくご紹介いただいたのに、誠に申し訳ありません。深くお詫びいたします。
書込番号:19322187
0点
もういちど要件を見つめ直し、重要度で分けてみました。
▼絶対に譲れない要件
1.ケーブルが柔らかいこと
2.iPod用の3ボタンのリモコンがついていること。
(再生/停止、音量大、音量小)
3.音のバランスがいいこと
5.ステレオミニがL字。
▼多少は譲ってもいい要件
4.1万円以内 (←とはいっても、1万3千円ぐらいまでが限界)
6.できれば、国内メーカー。(工場は中国でもOKです)
7.ベストは赤。白はベター。黒はNG(バッグ内で迷子になりやすいから)。
MDR-EX110IPから、「使い勝手」は維持しつつ、「音質」は向上させたい。そこは妥協できない。あとは多少は妥協の余地あり。....といったところでしょうか。
ひきつづき、みなさまのお知恵を拝借できれば...と思います。よろしくお願いいたします。m(_ _)m
書込番号:19322221
0点
ダイナミック型は、スピーカーを小型化ささせたような感じで振動板が大きいため、豊かな低音やレンジの広い音を鳴らすのが得意な反面、繊細な音の描写が苦手な傾向があります。
この方式の高級機種では、振動板の工夫などでこの弱点を克服します。
バランスド・アーマチュア型は、補聴器の技術を応用させたもので、ボーカルをはじめとする中高音域の、クリアで繊細な表現を得意とする一方、レンジの狭さ、低域が不足することが課題です。
この方式の高級機種では、BAを複数入れることで、この弱点を克服します。
また、双方のメリットを取り入れることを目的としたハイブリッド型なんかもあります。
>tanettyさん
もう少し、お時間をください。
ここ最近、iPhoneだけでなくXPERIAをはじめとするAndroidが売れてきている影響からか、スマホ対応マイク(3ボタンでない)の採用機種が増えてきている一方、iPhoneのみに対応する3ボタン式のリモコン搭載機種が減ってきてる傾向があります。
しなやかさ、色も考慮の上でこちらでも調べてみますので、もう少しお待ちいただければ幸いです。
書込番号:19323386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに、MDR-EX110LPをパワーアップさせたような音で、赤で音量当のリモコン操作ができる機種、といえばMDR-EX31BNが思い浮かびます。
ワイヤレス(Bluetooth)になってしまいますが、お持ちのiPodはワイヤレスに対応してますでしょうか??
書込番号:19323403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ガラっぺさん
ありがとうございます! 感謝・感激です!
>>バランスド・アーマチュア型は、
へー。バランスド・アーマチュアは、帯域が狭く、低音が弱い代わりに、ボーカルが繊細になるんですね。ご解説ありがとうございます。勉強になります!
「低音がもうちょっとほしい!」という元々の話からは逆方向ってことですか...。それはそれとして、BAにも興味が出てきちゃいました(笑)。
>>もう少し、お時間をください。
さらに調べていただけるとのことで、恐縮の至りでございます。
>>MDR-EX31BNが思い浮かびます。
なるほど。Bluetoothまで広げれば、選択肢は広がるんですね。とはいうものの、次の理由から、Bluetoothは選択肢から除外していただけますでしょうか。
その旨、スレッドの冒頭で明記すればよかったかもしれませんね。すみません。質問自体が長文になっていたので、焦点がぼやけるかと愚考し、あえて記載しておりませんでした。
1.SONY Walkman NW-WS615をもっており、すでにこれをBluetoothレシーバーとして、たまに利用している。
そして、1の経験上感じているのが...。
2.接続がメンドクサイ。
→手持ちのiPod touch6をはじめ、Apple製品は軒並みNFC非対応のため。
→NW-WS615とXperia Z3 tablet compactのNFC接続さえ、ちょっとメンドクサイと感じています←をい!
3.音質面で不利。
→2万弱したNW-WS615より、2〜3千円だったMDR-EX110IPのが、総合的な音質的では勝っている、と私は感じました。
→XperiaとのaptX接続ですら、そう感じます。iPod touchとのAAC接続でも同じ感想です)。
せっかくご提案いただいたのに、水を差す形になってしまい、誠に申し訳ありません。使い方について、少し追記いたします。
1.外を歩くときは、NW-WS615を単体で(Walkmanとして)使っています。
→理由は、コードのとりまわしが完全にゼロで、使い勝手がすばらしいからです。
2.今回質問させていただいたイヤフォンは、自室内で夜間に使うことを想定しています。
→室内でも多少は動きますので、ケーブルの柔らかさは超重要です。
→ヘッドフォンは、取り扱いや装着感があまり好きでない、選択肢から外しています。
書込番号:19323796
0点
遅くなりましてすいません!
ちょうど1万円ほどで、ELECOMのEHP-CH2000SSVなんていかがでしょうか?
コードは絡みにくいですが、ソニーよりは多少クセがあります。
カラーは、本体がシルバー、コードが赤。
もしくは本体がゴールド、コードが黒
この2色展開です。
リモコンは、再生、停止等に加え、音量もできますが、注意していただきたいことがありまして、音量ボタンがスライド式です。
デジタルのボタンでなく、アナログ操作になってしまいます。
音に関しては、先ほど述べたダイナミック型で、超派手なドンシャリサウンドです。
低音は超パワフルでありながら、ボーカルや高域もそれに負けじとしっかりなってくれる、元気のある音です。
聞いていて楽しいなぁと素直に思える音作りだと思います。
コートの写真載せますね。
(左から、
MDR-EX110LPの黒
EHP-CH1000(2000とコードは同じ)のゴールド/黒
ATH-IM04のケーブルです。)
コードの柔らかさは、左のEX110と右のIM04(audio-technica)の中間くらいです。
やや、タッチノイズが多いことなんてんですが、クリップで防げました。
柔らかさなどの参考になれば幸いです。
書込番号:19323937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ガラっぺさん
ありがとうございます!!!
エレコムってのは、完全に想定外です。なかなか興味深い機種ですねー。いちどぜひ聴いてみたいです。
でも、ごめんなさい。アナログでの音量操作は、ちょっと...です。
実は以前、スライド式音量調整リモコンつきイヤフォンを使っていたことがあります。ちょっとだけ音量を上げたり下げたりしたいのに、グワーっと変わっちゃったりします。ちょうどいい音量に合わせるのが、ホント難しい。で、しょうがないので、リモコンは最大で固定し、iPod側で調整していました。←リモコンの意味なし。
ご親切にご提案いただいているのに、心苦しいばかりです。申し訳ありません...。
あ、それはそうと。写真がついてなかったようです。興味がありますので、載せていただければ幸いでございます。
しかし、イヤフォンたくさんお持ちなんですね。ひええええ。ビックリ。お詳しいわけです(脱帽)。
書込番号:19324329
0点
自分なりにも調べているのですが、「3ボタン」かつ「高価」というのが、なかなかないんですね。あ、「高価」というのは、私にとっては5千円以上です(恥)。
「3ボタン」がそもそも少ないし、あっても安価なもののようです。「3ボタン」のもので探すと、maxellとPanasonicのがありました。でも、3千円ぐらいなので、(同価格帯である)MDR-EX110IPから音質向上が望めないんじゃないかなぁ...と思いました。
書込番号:19324369
0点
>ガラっぺさん
少し話は戻りますが...。
>>XBA-C10がMDR-EX110LPより低音が増えることはないです(汗)
>>中高音行き、明らかに変わったと感じられるとは思いますが、、
ガラッペさんは、上記2機種を両方お持ちということですよね。
ガラっぺさんの好みでは、どちらがいい音だと感じますか。
XBA-C10もいいかな...とちょっと思っています。
低音増強は無理としても、音質自体の向上は望めそうだし、お値段も手ごろだし。
書込番号:19324393
0点
>>XBA-C10もいいかな...とちょっと思っています。
こう思ったのは、カナル型での音楽視聴について、次の経緯があるからです。
1.屋外でNW-WS615単体で聴くことがメインだった。
→特に不満は感じてなかった。
2.屋内でMDR-EX110IPでも音楽を聴くようになった。
(a)「あれ? この曲って、こういう音が鳴ってたんだ。へー」と思った。(←NW-WS615に比べ)
(b)さらに聴くうち、「ちょっとだけ低音が足りないかな...」と思うようになった。
このスレッドを立てたのは、もともとは短所(b)を是正するのが目的だったわけですが、逆に長所(a)をさらに伸ばすという方向性もアリなのかな...とも思い始めた次第です。(それはそれで楽しめそう)。
書込番号:19324498
0点
>tanettyさん
スカルキャンディーの50/50
はいかかですか?
書込番号:19324635 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>unreal-youさん
ありがとうございます!!!
>>スカルキャンディーの50/50
これまた初めて聞く名前です。さっそく検索、検索。
おお!! デザインが超カッチョイーですね!! Coooool! イケてます。ほしー。あまりのカッチョよさに、家用じゃなくて、外用にほしーかも...と思ってます。
性能面を調べてみたところ、こちらのブログが参考になりました。
http://iearhead.blog54.fc2.com/blog-entry-6129.html
「ケーブルの扱いやすさ」4.5点(5点満点で)! よさげです。ん? のわりには、タッチノイズの少なさ3点。うーん、よくわかりませんねぇ。
あああああああああああああ。メッチャ試聴してみたい。コレは気になる機種です!!! 特に見た目が(←をい!)
書込番号:19324683
0点
>tanettyさん
すいません、全然微妙でしたね。
代わりにこちらならどうですか?http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003ZCWJ6S/ref=pd_aw_sim_sbs_23_1?ie=UTF8&dpID=31xkBpoDT4L&dpSrc=sims&preST=_AC_UL100_SR100%2C100_&refRID=1E9T453FX9ASBNJVW2C4
エティモティックリサーチのmc5の3リモコン版、mc3です。しかし、残念ながら赤も白もなく、青と緑ですね・・・
sonyの廉価版BAをお勧めするしかないですかね。
書込番号:19324687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tanettyさん
私が微妙と申しましたのは、ちょっと低音寄りのチューニングだと思ったからですね。
あとL字プラグではありませんでした・・・
3ボタンだと候補が絞られるので、頭の中にあったイヤホン出してみたのですが・・・
mc3は調べただけなので、実物は見たことがないので何とも言えませんね。
書込番号:19324698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>unreal-youさん
いえいえ。ぜんぜんビミョーじゃないです。むしろ魅かれてます。デザインとして、ドクロ大好きなので。
>>エティモティックリサーチのmc5の3リモコン版、mc3
おっと、これは3段キノコですね。プロっぽい。付け心地とか音質に関する情報を、調べてみます!
ただ、ちょっと気になる点は、やっぱり3段キノコです。以前に、シュアの3万ぐらいのイヤフォンを使っていたことがあります。そのとき思ったことは、「使いづらい! でも、音はイイはずなのに、自分にはわからない(恥)!」でした。(ちなmに、結局、その後、早々に断線して、使えなくなりました)。
シュアの使いづらさのひとつが、イヤーピースでした。忘れちゃったんですけど、いくつかついてたイヤーピースをすべて試したんですが、どれもなんかしっくりこない。イヤーピースのの中には、3段キノコも含まれてたような、ウッスラとした記憶が...。とにかくどれも、ゴワゴワ音ばかり気になって...。(ケーブルがメッチャ硬かったせいのもあります。でも、有名ブランドだったので、試してみたかったんですよねぇ)
あーーーー。すみません! せっかく紹介していただいたのに、否定的なことばかり。m(_ _)m シュアがそうだからといって、今回のも同じとは限らないですよね。使い勝手と性能について、調べてみます!
余談ですが、このシュアでの失敗をもとに、イヤフォンは数千円までのものに抑えるようにしました。自分の耳にはそれで十分だ...と感じたからです。
しかし、みなさん、いろんなイヤフォンをよくご存じなんですね。スゴすぎる...。
書込番号:19324717
1点
>tanettyさん
気に入られてたなら幸いです。
女性にはピッタリのデザイン性ですよね^^*
eイヤホンに視聴機があった気がします。
SHUREには3段フランジは入ってますね・・・
書込番号:19324739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>unreal-youさん
知らないことばかり、めっちゃ勉強になります。
>>3段フランジ
このコトバ、初めて知りました。アレって、そうやっていうんですね。
>>eイヤホン
なんだろう?と思ったら、そういうお店なんですね。ヘッドフォン専門店。へー。ぜひ行ってみたいのですが、往復で数千円かかるようです(涙)。そのぶんイヤフォン自体に投資したほうがよさげ。超残念です。
eイヤフォンのサイトをさっそく見てみて気になったのが、「PHILIPS SHE9710」でした。これのリモコンつきがあるといいのになぁ...。
書込番号:19324758
0点
おはようございます!
XBA-C10とMDR-EX110LP、私の感覚で言うならば、XBA-C10の方がいい音であると思います。
低音の量感こそMDR-EX110LPから少し減りますが、低音から中高音までの整った音バランスと、比較的細かな音まで容易に聞き取れる解像度の高さは、XBA-C10の価格帯+αの音質であると言っても過言でもないです。
ちなみに、XBA-C10は、エディオン、ヤマダ電機、ジョーシンといった、地方量販店にも視聴機がある場合が多いです。
もし行けそうならば試聴して見てもらえれば、安心して勧められます。
書込番号:19324955 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>tanettyさん
キノコが合わなくても、コンプライや普通のでも大丈夫だと思うので。ただイヤピースで音質は多少変化すると思いますのでご注意を。
キューナナですね^^*
残念ながらボタン付きはないですね……
イーイヤは視聴機が山ほどあるんですが、
往復それだけするときついですね(><)
書込番号:19325021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ガラっぺさん
こんにちは! ご返信ありがとうございます。
方向性の違いはあれど、MDR-EX110IPよりXBA-C10IPのが総じて音はイイ...ということですね。メッチャ参考になります。
おっしゃるとおり、近所(といっても、けっこう遠い)の量販店(数件あります)で試聴できるといいのですが、軒並みイヤフォンの試聴コーナー自体がないという惨状です。いや、一軒だけ、5〜6本あったような、うっすらとした記憶が...。でも、なんかBOSEばっかりだったような気も。えーい! がんばって、今度行ってみようカナ...。
XBA-C10IPを買う方向で気持ちが固まりつつあった矢先、AmazonでUE200viというのを3200円で売っているのを見つけました。
「Logitech Ultimate Ears UE200vi Blue イヤホン 【並行輸入品】」
http://www.amazon.co.jp/Logitech-Ultimate-Ears-UE200vi-%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91/dp/B00O241TRS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1447741353&sr=8-1&keywords=Logitech+Ultimate+Ears+UE200vi+Blue+%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3+%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91
これって、UE200のiPhone用リモコンつきですよね? 青なのがちょっと...ですが、かなり魅かれます。あと、「並行輸入品」ってのが、ちょっと怖いです。でも、3200円ごときで偽物って可能性も小さい気はするのですが、どんなもんなんでしょう?
書込番号:19325865
0点
>unreal-youさん
ご返信ありがとうございます!
コンプライ? なんでしょう? と思って調べてみたところ、低反発のイヤーピースのこと...という認識で正解でしょうか?
あ! 思い出しました。シュアにも低反発のがついてました。でもあれ、自分には合いませんでした。耳の中でゴワゴワするコスレ音と、耳道の中の血流の音。そんなのばっかり気になって。つけ方が下手なだけかもしれませんが。
なんか懐かしい気持ちになりました。シュアを買ったときのことです。
「あんたにはどうせ高いの買っても無駄だから」的な家族の反対を押し切っての購入でした。...で、つけてみた結果。「音質のよさは私にはよくわからない。付け心地と使い勝手は、あきらかに悪い。え?」と内心思いました。
で、家族から「どう?」と聞かれて、「いいよ。さすが高級品は違うねー」とシレっと涼しい顔で言ったことを、いま思いました(汗・汗)。
あ、すみません。しょーもない思い出話でした。
それはともかく、またもや勉強になりました。「コンプライ」「キューナナ」「イーイヤ」。今度誰かに、さりげなく言ってみたいコトバです。...って、私の周りでは誰も通じなさそうですが。
あ、それはそうと。ガラっぺさんへのレスでも書きましたが、
「Logitech Ultimate Ears UE200vi Blue イヤホン 【並行輸入品】」
がAmazonにて3200円で売っているのを見かけ、心魅かれています。
どう思われますか? これって、偽物でしょうか? unreal-youさんのご意見も伺いたく...。(100%の真偽は誰にもわかりようはない...ということは、もちろん承知しております)。
書込番号:19325904
0点
偽物である可能性は少ないかと思います。
並行輸入品は、補償が効かない可能性がある、などの恐れもあります。
ちなみに、在庫処分の時にue200は800円ほどで売られたこともある機種で、遮音性以外はMDR-EX110LPからの音質向上は感じにくいかと思います。
私なら、XBA-C10IPにします!
書込番号:19326189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガラっぺさん
ご回答ありがとうございます。
偽物である可能性は少ないんですね。でも、それはともかく、UE200vi、やめることにしました。
スレッド冒頭で述べたとおり、現状もっているUE200の音が、MDR-EX110IPより好きなので、リモコンつきのUE200viを考えました。で、「ホントにそれでいいの?」と自問自答するため、念のためもういちど、UE200をくりかえし使ってみました。結果...。やっぱりケーブルが気になる!! あらためてソニーのケーブルの柔らかさがわかりました。
あ。私のUE200も、数百円で買ったような気がします。もともと存在自体を知らなかったんですが、たまたまネットショップで見かけて、あまりに安かったので、とりあえず買ってみた。そうしたら、思ったより音がよくてビックリした。てな感じです。
XBA-C10IPに決め...ようかな。いや、決め............る!
買うぞ! 買うぞ! 買うぞ! (←4千円超は私にとって大金(恥)なので、気合を入れないと、買えないんです)
書込番号:19326237
0点
無事決まりそうで、何よりです(*^^*)
4000円って、確かに初めてだとなんだか緊張しますよね。私もそうでした(笑)
XBA-C10はさらに上の、7000〜8000円くらいの製品とも張りあえる音を兼ね備えていますので、低音さへ気にしなければ、きっとご満足頂けると思いますよ!
ボーカルの生々しさはとても4000円のものではないです!
書込番号:19326253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tanettyさん
c-10は低価格BAの中ではお勧めです。
この価格帯だとあとはアルバナin ear 2 くらいしかBA搭載機はないのでね。在庫もないようなので。
BAデビューにはもってこいだと思いますよ(個人的には、個性派が大好きなので、SONYやオーテクは買わないんですけどね笑)。
色も視聴機も豊富です。まずは自分の耳で聞いて、イヤホンライフを楽しんでくださいね♪
書込番号:19326268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ガラっぺさん
かかかかかかかかかかか、買っちゃいました!いまAmazonで発注しました。4,230円です。
>>XBA-C10はさらに上の、7000〜8000円くらいの製品とも張りあえる音を兼ね備えていますので
>>ボーカルの生々しさはとても4000円のものではないです!
なるほど! 届くのがメッチャ楽しみです!!!!!!
聴く曲の99%は、ボーカル曲(ポップス/ロック)です。ギター・ベース・ドラムといった楽器の音より、ボーカルの響きが、私にとっては重要です。XBA-C10IP、どんな音を鳴らしてくれるのでしょうか。期待!!
書込番号:19326286
0点
>unreal-youさん
ありがとうございます。
>>c-10は低価格BAの中ではお勧めです。
>>BAデビューにはもってこいだと思いますよ
やった! よかったです!!
>>まずは自分の耳で聞いて、イヤホンライフを楽しんでくださいね♪
ですよね! 楽しみたいと思います。いままで音楽は基本的に、スピーカーで聴いてました。でも、イヤフォンはイヤフォンで、また別の味わいがありますよね。
ありがとうございました。
書込番号:19326304
0点
>tanettyさん
いえいえ!
今日も通学帰りにc10つけてる人いました!人気の証ですよ^^*
イヤホンは、はまるとほんと大変ですよ笑
実はまだ候補はありましたし(全部ダイナミックドライバだけど)。
ボーカル特化ならBAのほうがいいと思います!
僕もBA久しぶりに欲しい……笑
では最後に、残しておいた僕イチオシだけ教えますね(なんかごめんなさい。)
ミーエレクトロニクスのm6 prohttp://www.amazon.co.jp/イヤホン-MEElectronics-Pro-プロフェッショナルモニター-ケーブル脱着交換タイプ-USカルフォルニア【並行輸入品】/dp/B00SLVB71Q
これ、Shureと同じ形状なんです。
スレ主さんの経験談から、これはやめといたほうがいいと思い、紹介しなかったやつです笑
値段的にもドラ的にもc10の選択はベストだと思いますが、こんなのもあるんだよということで笑
僕が次回買うやつですね。はい笑
それでは!
書込番号:19326332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
では、これにてこのスレッドは解決済みとさせていただきます。
ご回答いただいたみなさまに、深く感謝いたします。
特に、ガラっぺさんとunreal-youさんには、手とり足とり教えていただき、感謝・感謝・感謝です。
XBA-C10IP、届くのが楽しみでしょうがないです。早く来ないカナ。
unreal-youさんから教えていただいた、「スカルキャンディー50/50」のカッコよさも捨てがたいです。またお金に余裕ができたら、外用に買ってみたいなぁ、と思いました。
最後にもういちど。みなさん、ありがとうございました!!!!!!!
書込番号:19326336
1点
あ、入れ違いで、unreal-youさんからご回答が(嬉)。
>>ミーエレクトロニクスのm6
おっと。ケーブルつけかえできるんですね(プロっぽいので憧れます)。紹介されればされるほど、聴いてみたくなっちゃうので、困りものです(笑)。
次回イヤフォンを買うときは、候補に入れたいと思います。ありがとうございました!
書込番号:19326351
0点
>unreal-youさん
すみません。1個だけ教えていただきたいことが...。「ドラ的」とは何でしょうか?
書込番号:19326364
0点
>tanettyさん
ドライバーのことです^^*
書込番号:19326410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/28 22:55:37 | |
| 1 | 2025/12/27 16:04:42 | |
| 2 | 2025/12/26 23:29:28 | |
| 0 | 2025/12/25 21:01:35 | |
| 3 | 2025/12/30 14:39:57 | |
| 5 | 2025/12/26 1:54:21 | |
| 9 | 2025/12/27 17:38:11 | |
| 5 | 2025/12/25 20:17:55 | |
| 19 | 2025/12/28 16:41:06 | |
| 1 | 2025/12/25 8:00:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










