『現行モデルのポジションランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『現行モデルのポジションランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

現行モデルのポジションランプ

2015/11/15 22:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 cxx-5さん
クチコミ投稿数:2件

cx-5現行モデルのポジションランプについて質問です。
最近ヨーロッパ車で多い、外側のみオレンジ色のLEDを採用している様に、CX-5でも外側のポジションランプをオレンジ色にしたいと考えていますが、先日ディーラーに質問したところ、交換出来ない。もしランプが切れた場合はヘッドライトユニット交換になると思います。まだケースが無いのでわかりませんが、、、。との回答でした。
どなたか交換された方、カスタムされた方がいればアドバイスをお願いします。

書込番号:19321474

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/11/15 22:55(1年以上前)

違法な話する人ここに居るのかな〜。

書込番号:19321510

ナイスクチコミ!4


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/16 00:49(1年以上前)

外国ではサイドマーカーが
オレンジが義務なだけであって
日本はポジションがオレンジって大丈夫だっけ??

記憶が曖昧で申し訳ないですが
まぁ私は白の方が断然カッコいいと
思いますけどね。

書込番号:19321872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2015/11/16 01:21(1年以上前)

cxx-5さんのCX-5が前期型か、後期型か解りませんが(ディーラーの返答から見ると後期型っぽいですが)
前期型だとしたら、ポジション球のオレンジは車検に通らないのですね。
平成18年式の車からポジション球にオレンジはダメだったはず(うろ覚え
と言うことで、前期型に乗っててポジションをオレンジにした場合、ディーラで指摘されると思いますし。
後期型でしたら、そのそも交換できないはずです。

yxt0609さん
私が前に平成17年式のアコードワゴンに乗ってた時は、オレンジのポジション球でディーラー車検に通してました。

書込番号:19321926

ナイスクチコミ!1


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/16 01:29(1年以上前)

>armatiさん
補足ありがとうございます。
言われる通り18年ぐらいを境に確かダメになりましたね。

書込番号:19321937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/20 08:25(1年以上前)

現行のLEDヘッドライトはウインカー以外基盤実装のLEDのはずです。これは、CX-5に限らずどれも同じだと思います。
ポジション(車幅灯)は白または淡黄色となってますので、アンバー点灯は不可です。
ヘッドを殻割りしてLEDを仕込むことは物理的には可能ですが、車検は通らない可能性が高くなりますし、それなりにリスクを伴います(保証等)。
このような質問をされるということは、あまり構造等に詳しい方ではないと思われますので、殻割りもおすすめ出来ないとおもいます。
どうしてもということであれば、カスタムショップに依頼されるのが良いかと思いますが、あくまでも違法改造となってしまうことをお忘れなく。

書込番号:19334083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cxx-5さん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/23 21:27(1年以上前)

質問の内容とは反するコメントが多く、歯痒い思いをしていましたがこれですっきりしました。
流石に開けて、ハンダ付け?してまで交換する気もしませんので、現状のままで乗り続けたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:19345708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング