『何でこんなに人気がないんでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『何でこんなに人気がないんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジェイド 2015年モデル 1521件 新規書き込み 新規書き込み
ジェイド(モデル指定なし) 1237件 新規書き込み 新規書き込み

「ジェイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジェイドを新規書き込みジェイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ332

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

何でこんなに人気がないんでしょうか?

2015/11/16 16:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド

素朴な疑問です。
納車されて日が浅いですが、今のところかなり満足をしています。
細かな収納が少ないかなということと、値段が安くはない(かといって高すぎるわけでもない)ということ以外は文句の付けようがありません。
車に疎い妻も「前の車(フィットシャトルハイブリッド)とは格が違うね」と言っています。
評価を大きく落とす要因にもなっている3列目を月に2、3回くらいしか使わない4人家族の我が家としては不便にも感じないのですが、なぜこんなにも人気がないのでしょうか?
ちなみにフィットシャトルの前はストリームに乗っていました。
確かにストリームに比べるとオデッセイに近い値段ですが、それも車内の高級感や乗り心地を考えれば妥当かなと思っています。

書込番号:19323200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2015/11/16 17:01(1年以上前)

ストリームの後継としては、高過ぎだったと

思います。

実際にストリームの最上級車でも230万位なの

で、ユーザーとしては、ハイブリッドになっ

ても250万程度で考えていたはず。

もしオデッセイとして発売されていたら

少しは状況が違ったかもしれませんね。

書込番号:19323231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/11/16 17:39(1年以上前)

通りすがりに・・・無責任に・・・
やっぱり値段じゃないかな・・・いきつけ?のディーラーさんはそんな感触のことをいってました。
ジェイド買うなら、RSにするかなぁ・・・
ちなみにグレイス乗りです。こちらも今ひとつ売れてないのかな?
シャトルの方が人気あるみたい・・・

書込番号:19323308

ナイスクチコミ!17


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/16 17:43(1年以上前)

こんにちは

ジェードも最近見かけるようになりましたが、全くの新型車だったこと(同車種からの買い替えが無い)、
ホイールベースが2.76Mあって、パーキングや車庫入れで女性などは手間取る(試乗で判断可能)、
それに例のエアバッグ問題が影響したと思われます。
しかし、ジェードを対象に20万円プレゼントなど始まったようですから
http://hondacars.link/ibaraki/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=search
これで割高感が解消されると売れると思いますが。

書込番号:19323318

ナイスクチコミ!17


tm0421さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/16 18:00(1年以上前)

>だっだーんだっだーんさん

ある意味、「新しいストリーム」を待っていた方達の期待を裏切ってしまったんだと思います。
いろんな意見を見た中で、個人的には以下の様な点が大きかった様に感じました。

・名前が変わった
・価格が高くなった
・二列目にベンチシートの設定が無い
・三列目が狭い
・センターコンソールに IPU を納めた事による収納不足 (ハイブリッドのみ)

この辺のネガティブな情報がネットで目に付いてしまった事から、「高くなったのに、狭くて不便」 といった印象が先行してしまったのではないかと思います。
実際に乗ってみれば、また印象も変わると思うんですけどね。

ちなみに、私も JADE に満足している内の 1 人です。

書込番号:19323352

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/16 18:32(1年以上前)

>なぜこんなにも人気がないのでしょうか?

この答えは簡単ですよ

単純にこのパッケージが今は流行りでは無いからです

広さや収納性を求めるなら同じ価格帯ならばステップワゴンやセレナやヴォクシーを選択しますし

燃費を重視する人はプリウスなどを選択します、またステーションワゴンなどはレヴォーグなどを選択するでしょう

また同じ価格帯ならSUVのマツダCX-3、CX-5やエクストレイルやアウトランダーやハリヤーにまで手が伸びます


要は中途半端なパッケージなのでホンダに限らず他社も同じ様なパーケージの車は売れていません

書込番号:19323432

ナイスクチコミ!27


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/16 18:48(1年以上前)

上記の方々があげている点+私は
今時ヘッドライトにアイラインが入らなかったことですね
今車を購入する上で私はこの点結構重視します。

書込番号:19323482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:17件

2015/11/16 20:17(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

やはり流行からは一歩離れたクルマなのですね…。

個人的には燃費が良くて、スポーティーで、いざというときには6人乗れて、カッコいい(ご意見にもあったアイラインがない部分は確かに不満です)という要望にはピッタリだったんですけど。

まぁ、街中ではあまり見掛けないので、逆に優越感があり嬉しいです☆

書込番号:19323750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:10件

2015/11/16 21:00(1年以上前)

確かに、今時の新車としては、アイラインがないとさびしい感じもしますが、一時の流行りもののような気もします。(と、願います。(^^))

書込番号:19323888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/16 21:15(1年以上前)

>だっだーんだっだーんさん

不満点ばかりあげて申し訳ないですが
ディーラーで実車を見て私も率直に
カッコいいと思いました。
街中でもあまり見かけませんし
見かけたらカッコいいなぁーと思います。
ジェイドライフ楽しんでください!

書込番号:19323942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/16 21:25(1年以上前)

ホンダは一代で消えていく車種が多過ぎます。

ミニバン大国の日本では、ステーションワゴンは売れないので人気ないですよね

書込番号:19323966

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/11/16 21:52(1年以上前)

だっだーんだっだーんさん

JADEの今年9月の登録台数は1253台でした。

これに対してライバル車種の今年9月の登録台数は下記の通りです。

・アイシス:306台

・ウィッシュ:820台

・プリウスα:3950台

・ラフェスタハイウェイスター:203台

・プレマシー:703台

プリウスαでも今は3950台しか売れていないのです。

つまり全長4600mmクラスのロールーフミニバンの販売は苦戦しているのが実情なのです。

このような状況の中でJADEが好調な販売となるのは厳しいのではと思いますよ。

書込番号:19324065

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/11/16 22:16(1年以上前)

今は中途半端なモノは受けない時勢だからですよ。

コストパフォーマンスならフィットや軽自動車、室内空間ならステップワゴンやオデッセイ。
両車に挟まれ何とも微妙な立ち位置ですね。
帯に短し襷に流し。ジェイドの敵は身内にアリ?

人気が無いのが不満なのでしょうか?私は寧ろ大歓迎。
街中での遭遇率の低さや見立ち度。何より皆が右に倣えではオモシロくありません。

歌にもある様にナンバーワンよりオンリーワンですよ(^^♪

書込番号:19324141

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2015/11/16 22:42(1年以上前)

燃費よし、積載性よし、価格よしのシャトルが出てきたのもあるでしょうね。
似たような顔と一人多く乗れる程度の違いだと、
よほどルックスにこだわりがないと、80万多く出してシャトルに行く人も少ないと思います。

書込番号:19324244

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2015/11/17 08:40(1年以上前)

ハイブリッドではなく、RSに乗っています。

デザインや足回りは抜群にいいと思いますが、それだけでは世間一般の人には伝わりにくいようです。試乗したら良さを分かってもらえると思いますが、ホンダの中でも同じ金額を出せば、もっと装備が充実している車がありますもんね。
シャトルの方がシートヒーターや左右独立エアコンなど装備が充実していて値段も安いので、シャトルにホンダセンシングが選べるようになったら、ジェイドの立場はますます微妙になっちゃいそうです。

書込番号:19325123

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2015/11/17 10:00(1年以上前)

名前が浸透していないのもあるでしょう!
こればかりは、これからのことですから、わかりませんが、次モデルがないと言うこともあります。

書込番号:19325281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


tm0421さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/17 10:39(1年以上前)

対抗車種にハイルーフの車 (ステップワゴンやオデッセイ) を選ぶ事のできない 「機械式駐車場のオーナー向け」 としては、かなりイイ線行ってると思うんですけどね。
「都市型発想」 のコンセプト通りなんですが、何故かこの点がうまく世間に伝わらなかった様で...

シャトルの話が出ていましたが、確かにリリースがジェイドと同時もしくは逆だったら、ジェイドはもっと苦戦していたでしょう。
とは言うものの、シャトルに対するジェイドの優位性は確かにあり、個人的には以下の 3 点が大きなポイントだと思っています。

・ホンダセンシングの有無 (次は ACC 無しの車には乗れないカモ!?)
・二列目の居住性の高さ (リクライニングも可能)
・スイッチ式のエアコン操作パネル (タッチパネル式より操作しやすい)

いずれも 「乗って実感してみないと解り辛い点」 だと思いますが、特に二列目シートのリクライニングに関しては、機械式駐車場に対応しながら実現している車は少ないと思います。
大概は、「後方から衝突された時の安全性を確保する為」 という "言い訳" (某ディーラーの営業談) を理由に、シートが固定されていますので。

そういった面では、ジェイドは 「実用面での性能が高い車に仕上がっている」 とも言えると思います。

逆にシャトルの方が優位な点は、マルチユースバスケットですかね。(やっぱり実用面?)
ああいった感じの、"収納面での工夫" がもぅ少しジェイドにも欲しかったトコロです。

書込番号:19325339

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ジェイド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジェイド
ホンダ

ジェイド

新車価格:244〜314万円

中古車価格:48〜265万円

ジェイドをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (251物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング