『皆さんのCX3カスタム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『皆さんのCX3カスタム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんのCX3カスタム

2015/11/16 22:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

スレ主 GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件

こんにちは
CX3LPAWDMT魂赤が納車されあっという間に7ヶ月以上経過し、最近街中でもCX3を見かけるようになってきました。
大変気に入って乗ってますが、まだノーマル状態です。そろそろ外装のカスタムなんかもしてみたい、他人のCX3と少し差をつけたい、なんて思っています。
ただ、エクステリアの完成度がもともと高い車であり、くわえてカラーが魂赤なので変にいじっておかしくなってしまうのもやだな、、、と思ってます。
そこで、カスタムされているCX3オーナーの皆様の画像など参考にさせていただきたく、このスレッドを立ち上げました。
ローダウン、ツライチ、ホイール、マフラー、その他社外品のドレスアップパーツ、、、是非参考にさせていた
だけないでしょうか?

書込番号:19324307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件

2015/11/16 23:00(1年以上前)

可能であれば、画像の投稿をしていただき、皆さんの愛車自慢の場にでもしていただけるといいなと思ってます!

書込番号:19324324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


int2317さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/21 12:49(1年以上前)

こんにちは。
GT-fourさんには、購入前にご相談乗っていただき、お世話になりました。
おかげさまでcx-3の魂赤6MTライフを楽しんでいます。
カスタムネタのスレにあれなんですが、私はノンエアロのこの車の美しさが大好きです。
魂動デザインはどちらかというと腰より上で表現されてるので、塊感が出てますが、どうもアンダースポイラー系をつけてしまうと、上下で主張してしまい、ガンダムチックになってしまいそうで…(それが嫌いというわけではなく、塊感を活かしたいだけです。)
前車ではフルエアロでしたから、エアロ否定派ではないですが、cx-3のクド過ぎず、あっさり過ぎず上品な存在感を主張する素のデザインに惚れた身なのでそう思う次第です。
仮にデザインに飽きたら考えようかなーくらいでもいいのかなと思ってます。

何の有益なコメでなくてすみません。。
あ、マフラーカッターはつけました(^^)

書込番号:19337629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件

2015/11/22 01:25(1年以上前)

>int2317さん

CX3ご購入されたのですね!
おめでとうございます(*^^*)
カラーも同じ魂赤で、しかもMTとは親近感が湧きますね。
魂赤いい色ですよね、とくに夜の街灯に照らされるとなんかヌメヌメエロい感じの赤色になるのがお気に入りです笑。
私もint2317さんと同じくCX3の鼓動デザインのスキのない完成度を下手にくずしたくないと思っており
ます。
なので最初はワンポイント的なカスタムから始めてみようかなぁ、、、と思ってまして、ブレーキキャリパーの塗装を近々ディーラーにお願いしてみようかなぁ、なんて思ってます。
(ロードスターの板に魂赤の車体にゴールドキャリパーの組合せをされていた方が画像を投稿されており、コレ、いいなぁ…と思い、パクってみようかと)

あと、全然エクステリアカスタムではないですが、ECUチューンも検討中です。(外見は普通だけど、おれのCX3は他とチョッと違うぜ?的なのが好きなんですよね…笑)

マフラーカッターもさりげなくていいですね!



書込番号:19339753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件

2015/11/27 22:57(1年以上前)

エクステリアカスタム、、、
と言っておきながら、昨日ブーストメーターを取り付けてしまいました笑

ますますHUDと合わせてガンダムのコクピットぽくなったな、、、

明日はいよいよ雨宮のECUチューン入れに行きます

書込番号:19356824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


int2317さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/28 07:59(1年以上前)

pivotのでしょうか?いいですね!
ECUと併せて、そのうちインプレお願いします(^^)

書込番号:19357493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件

2015/11/29 22:51(1年以上前)

>int2317さん

はい、pivotのブーストメーターです。エンジン始動と共にメーターの針がおかしな動きをするところがお気に入りです笑
スカイアクティブDのブースト圧って普通に1.7もあり驚きました。

さて、ついに本日雨宮さんのROMチューンを実施しました。スタート時の出足もっさりも解消され、快適です。親切に対応してくださったチューナーさんに感謝です。

スカイアクティブDの封印を解いた、、、と言ったら大げさかもしれませんが、コンピュータチューンでこんなに変わるものなのか、、、と驚いてます。

もちろん、エンジン系統のトラブルの補償はなくなりますが、、、

自己責任において、安全運転で楽しんでます。

書込番号:19362953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,372物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング