『キヤノンEOSkiss x7とx7iで迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:373g EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のスペック・仕様

※EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM(ホワイト)、EF40mm F2.8 STM(ホワイト)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオークション

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月29日

  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオークション

『キヤノンEOSkiss x7とx7iで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2を新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キヤノンEOSkiss x7とx7iで迷っています。

2015/11/19 04:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2

クチコミ投稿数:3件

現在EOSkissxを使っていますが、シャッターがおりなかったり不具合が出てきたので買い換え検討しています。

x7とx7iで迷っています。
自分なりに比較してみましたが、一眼レフ初心者のため専門用語がわからず苦戦しております。

@7と7iで個数の違う「クロスセンサー」というものは、やはり多いほうがよいものなのでしょうか?

A軽量であり安価である7に心が傾いていますが、初心者でも気が付く「7が7iに劣る点」はどんなことでしょうか?

用途は、子どもの行事ごとの撮影や日常生活の撮影が中心です。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:19330919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3819件Goodアンサー獲得:81件

2015/11/19 06:14(1年以上前)

7が7iに劣る点

キヤノンにしては珍しくバッテリーグリップがないところ。
製品コンセプトからすると、ないのも理解できるけどね(^_^;)

書込番号:19330948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/11/19 06:26(1年以上前)

9点クロスセンサーの方がいいのは確かですが、
お子さんの行事や日常の撮影なら1点だけで困る事はないと思います。

7が7iに劣るのは、固定液晶なのと連写速度でしょうか・・・

それと、7にはWレンズキットがありますが、7iにはありません。

Wズームキットなら、
標準ズームはどちらも同じものが付属していますが、望遠ズームが7iにはSTMレンズが付いています。

書込番号:19330964

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/19 06:30(1年以上前)

まにょこさん、おはようございます。

>@7と7iで個数の違う「クロスセンサー」というものは、やはり多いほうがよいものなのでしょうか?
クロスセンサーは「ピントがより正確に合いやすい」とだけ覚えておけばいいと思います。
もちろん、多いほうが良いです。
でも、クロスセンサーでないとダメ、ということはありません。クロスでなくても十分ですし、
クロスでピントが合ったものかどうかなんて、写真からは分かりません。

>A軽量であり安価である7に心が傾いていますが、初心者でも気が付く「7が7iに劣る点」はどんなことでしょうか?
・X7iが連写速度が速い
・X7iは液晶が動くので(バリアングル)、モニタが確認しやすい
この2点ではないでしょうか。

連写速度の差は5コマ/秒と4コマ/秒ですので、液晶が動く・動かないの判断だけで良いと思います。
このことを念頭に、お店で試写してみて下さい。

書込番号:19330967

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/11/19 06:38(1年以上前)

使いこなせるの?

書込番号:19330974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/11/19 06:52(1年以上前)

がんばります。

書込番号:19330995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/11/19 06:53(1年以上前)

違いとかは多くの皆様が答えているので。

7のWレンズキットでいいの?
Wレンズキットは『標準ズーム』+『40ミリ単焦点』ですから、『望遠ズーム』はありませんよ。
そこを理解しての選択なら、この7のWレンズキットです。
望遠ズームが必要なら『Wズームキット』です。

書込番号:19330997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/11/19 07:02(1年以上前)

ライブビュー時のAF性能(AF速度とAF範囲)は、なぜかX7が勝っています。

書込番号:19331011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/11/19 07:05(1年以上前)

KissXは買ったのかな?もらったのかな?
何回使ったのか知りませんが、小さいのが良ければ、
機能なんて気にしないで、小さいのを買いましょう。
尤も、来年春にはX8が出るかも知れませんが...
(最初は高いので予算外でしょう)

書込番号:19331013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/11/19 07:12(1年以上前)

X7のWレンズキット2は、カメラ同様レンズ2本もホワイトバージョンだけども、
これに望遠ズームのEF-S55-250mmISを加えると、レンズはクロだから浮くよ。
もし白レンズ(微妙にシロが違うけど)が欲しければLズームになるので、覚悟しましょう。

書込番号:19331021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/19 07:15(1年以上前)

まにょこさん おはようございます。

クロスセンサーとは簡単に言うと縦線でも横線でもピントを検知出来るものなので、クロスでないものと比較すればコントラストの無い被写体などではピントが合いやすい機能だと思います。

但しオートフォーカスは使い方で中央1点だけでも何も問題なく撮れる場合もあると思いますが、大きな差はキットのレンズ違いやバリアングルの有無と大きさ重さの違いが一番大きいと思います。

あなたが選択されているダブルレンズキット2は白いボディに標準ズームと中望遠のパンケーキレンズがセットになっているもので、40oパンケーキはどちらかというとフルサイズ用の準標準レンズなのでAPS-Cのキッスで使用するのはそういう画角が好きならば良いですが、それ1本でと考えると24oのパンケーキの方が良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484121_K0000651897

書込番号:19331023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/19 07:28(1年以上前)

お子様の行事は運動会も入ってますか?
仮にkiss Xの望遠レンズをお持ちでも、望遠端が200mmしか無いですし、手ブレ補正も付いて無いので、被写体に運動会が入っていれば、出来ればダブルズームキットがお勧めです。

書込番号:19331045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/19 07:42(1年以上前)

サイズ か スペック(バリアングルモニターなど)

どちらか 。



書込番号:19331068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/11/19 08:15(1年以上前)

当機種

一部加工しています。

X7をサブで使っています。X7が劣る最大の点はバリアングルモニターが無いという事です。学校の行事などでは必ずしも前のほうで撮れるとは限りません。その時はカメラを両手で上にあげてファインダーを覗かないでシャッターを切りますけどバリアングルモニターがあると以前の機種で使っていたので便利なんです。

>@7と7iで個数の違う「クロスセンサー」というものは、やはり多いほうがよいものなのでしょうか?
多ければよいというものではなく精度です。どっちも同じようなものかな?

私はビデオ撮影も同時にやるのでカメラは軽量なほうがいいですね。6Dとか5Dmk3じゃ重くて持っていく気になりません(笑)。

書込番号:19331130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/19 08:28(1年以上前)

電化製品ですから、値段が同じ照明でならば
新しいほうがいいでしょう。

書込番号:19331156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/19 08:44(1年以上前)

既に旧モデルのkissを使い続けてるなら、大きさや重さも気にならないでしょうし、X7iにしましょう。
X7はコンパクト設計の弊害でkissの美点である扱いやすい操作体系の一部がスポイルされています。
店頭で実際に手にとって、撮影の際の一連の操作を行ってみて下さい。
後、シャッターフィーリングもかなり安っぽいです。
価格板のX7ユーザーは、他にメイン機を持ってる人が多いので、評価はかなり甘めです。

「X7で必要十分です!(どうせ本気撮りはメイン機でするもんねw)」
みたいな…。

スレ主さんにとってはかけがえのない唯一の一眼になる訳ですから、じっくり吟味して下さい。

書込番号:19331197

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/19 09:01(1年以上前)

>@7と7iで個数の違う「クロスセンサー」というものは、やはり多いほうがよいものなのでしょうか?

多い方がいいものです。

このカメラのAFセンサーは横線しか検出できません。
そのため。縦向きの糸等の縦のものにピントを合わせようと思っても、
センサーの角度と一致してしまい、ピントのずれ量を検出できず、ピントが合いません。

中央はクロスタイプですので、中央でピントを合わせれば問題はありませんが
中央以外ではそういう問題が出てしまいます。

クロスタイプセンサーは縦線検出センサーと横線検出センサーを合わせたものです。
そのため、縦線でも横線でもピントを合わせることができます。

そのため、可能であればすべてのAFセンサーはクロスタイプが望ましいということになりますが
中央のみクロスでも、中央でピントを合わせることはできますので、
使い方でなんとかなると考えることもできます。


>A軽量であり安価である7に心が傾いていますが、初心者でも気が付く「7が7iに劣る点」はどんなことでしょうか?

AFセンサーが中央のみクロスタイプセンサー(X7iは全点クロスタイプセンサー)
連続撮影:最高約4コマ/秒(X7iは最高約5コマ/秒)
背面液晶が稼動しない(X7iは背面液晶が稼動します。)

といったあたりでしょうか?

ただ、X7の最大の魅力は、一眼レフの中で最軽量ボディで、いまだに後継機はでていません。
(X7iは後継機のX8iがでています。)
いずれは後継機が出るのかもしれませんが、すぐに出ないということは、
最軽量のまま性能アップさせるのが大変なのかもしれません。

そう考えると、軽量さが気に入ったのであれば、性能の差を把握した上で
軽量なX7を選択してもいいように思いますし
性能の差が重要だと思われるのでしたらX7iを選択した方がいいと思います。

ちなみに、今お使いのカメラがEOS Kiss Digital Xなのでしたら
こちらも中央部のみクロスタイプになっていますので、X7と同じで
特に困ったことがなかったのでしたら、中央部のみクロスでも十分と考えられます。

あと、メモリーカードがEOS Kiss Digital Xの場合はCFカードで
X7やX7iの場合はSDカード(容量的にSDHCかSDXCになると思います)ですので
SDカードも購入する必要があります。

SDカードは書き込み速度がなるべく速いもので、それでいて予算内のものを選ぶといいと思います。

東芝 EXCERIA SD-JU032G [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000703225/
最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:60MB/s
最安価格(税込):\3,680

とか、もう少し安い

トランセンド TS32GSDHC10U1 [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000429219/
最大転送速度:90MB/s 最大書込速度:60MB/s
最安価格(税込):\1,897

とかでもいいと思います。

トランセンドのほうは、ニュースリリースでは「毎秒最大85MB/45MBの読出し/書込み速度」と書かれていますので、
価格comの記載の根拠がよくわかりませんが、価格を考えると、書き込み速度が最大45MB/sだとしても
十分お買い得だと思います。

書込番号:19331235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/19 09:13(1年以上前)

X7を選ぶメリットは小さいということに尽きる。

バリアングル液晶は、今まで不自由がなかったのならなくても困らないなだろうけど、ハイアングルやローアングルでなければ撮れないようなときにはあって良かったと思うよ。

また、バリアングル液晶をひっくり返しておくと、鞄に無造作に入れて持ち運ぶときに液晶が傷つくのを防げますよ。

いまのXで重さや大きさが気にならないなら、X7iにした方が扱いやすいと思う。

書込番号:19331261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/11/19 09:47(1年以上前)

>既に旧モデルのkissを使い続けてるなら、大きさや重さも気にならないでしょうし、X7iにしましょう。

ところがKissデジXのころとくらべると最近のKissはバリアンついたりでけっこう大きくなってんのよね〜w
このクラスって数ミリ違っても持った感じけっこう違いますからね
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00500211032_K0000484116
ちなみにキットの標準ズームも大きくなってます

書込番号:19331332

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/11/19 10:05(1年以上前)

まにょこさん こんにちは

白い色のカメラが欲しいのでしたら x7だと思いますし 性能差もあまり無いので 良いと思いますが 

便利性から見ると バリアングル が有ったほうが便利な場合も出てくるので x7i の方が良いかもしれません。

でも 一番は持った感じ フィットする方が良いと思いますので 性能差で考えるより 自分が好きなほうでいいと思いますよ。

書込番号:19331369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/11/19 10:16(1年以上前)

4年ほどX5を使っていた者です。X7iと大きさは変わらないと思いますが、しばらくお蔵入りでした。理由は重さというか、とにかくかさばるためついコンデジを使ってしまっていたことです。X7を手にしてから俄然撮影意欲が湧いてきて、単焦点レンズとともに撮りまくっています。手のひらに収まる一眼、最高ですね。機能なんてどうでもよくなりますよ。

書込番号:19331395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2015/11/19 10:29(1年以上前)

7が7iに劣る点

僕的には(本当にただ個人的にです)
7は小さすぎる

以上


書込番号:19331422

ナイスクチコミ!1


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度3

2015/11/19 11:48(1年以上前)

しつこく使ってきたX3が流石にガタがきたのでX7使ってますが、小さすぎてファインダー撮影がやりにくいのでライブビュー撮影がほとんどです。
ミラーレス感覚で使ってます。一眼の意味があまりないともいえます。
長所は短所とはよくいったものです。

安さと小ささがメリットですから、全てを望むのはまちがいなんでしょう。

予算があったらX8iや8000Dが明らかにいいと思います。

X7iは店頭で触ったことはありますが、クロスセンサーのよさというのは実感できませんでした。

書込番号:19331591

ナイスクチコミ!1


鉄たまさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/19 12:06(1年以上前)

EOS Kiss X7とX7i、どちらも使ってます。
撮ってる時、クロスセンサーの数の違いなどカタログスペック上の違いは両機に差は感じません。
どちらも充分に精度よくピントが合います。
またKiss X7は、操作ボタンの数が少なく劣性を思われがちですが、背面の液晶画面がタッチパネルですので全てそちらで事足ります。
むしろ慣れてくると、ボタン操作よりタッチ操作が快適と思います。
またシャッターフィーリングを指摘されてるコメントがありますが、両機ともその通りです。
が、静音撮影モードが備わっておりドライブモード切替で「S」と表記されるモードにしますと、ずいぶん上品なフィーリングに変わります。
ただし個人的な主観ですので、カメラ店などで展示品を操作される事がありましたら一度お試し下さい。

質問にはありませんが、もしスマホなどに撮影した写真を撮ったその場で転送したい等ありましたら、SDメモリーカードはキヤノンが公式に対応してるEyefi Mobiカードをお勧めします。
カメラのメニュー内にEyefiのオンオフ出来るEye-Fi設定があります。
http://jp.eyefi.com/products/mobi

両機とも、とてもよく出来たカメラです。
甲乙つけがたいです。
実際に手に取って、大きさ重さ。
また、価格だけで決めても問題ないと思います。

レンズキットですが、EOS Kiss X7のダブルズームの望遠側の1本だけがレンズ名にSTMと表記されない旧型となっておりますので唯一お勧め出来ません。
EOS Kiss X7本体だけと、オークション等でEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMを入手するのも一考かと思います。

書込番号:19331650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:724件

2015/11/19 14:07(1年以上前)

個人的には、X8も19点になるという噂があるので、そちらも気になりますね。
http://digicame-info.com/2015/11/kiss-x8-20161.html

今のX7は価格的に魅力ですが、何を優先するかによって、最適解は変わってきます。

メインで使われるなら、X7iや8000Dの方が向いてるかもしれませんし、FZ1000のようなコンデジの方が使い勝手はよいかもしれませんね。

書込番号:19331939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオーナーEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度3

2015/11/19 19:10(1年以上前)

そういう用途ならファインダーが無いと嫌とかじゃなければM2やM3、M10もお勧めですよ^^
ダブルレンズキットのEF-Mのパンケーキがお子さんを撮るのに大活躍です!
タッチでお子さんの顔をフォーカスすれば良いので、AF速度も気になりませんし。
X7とかと画質同じなのに軽くて小さいので持ち出し易いです^^b
M2のダブルレンズキットならX7のダブルレンズキットより安いです!

書込番号:19332612

ナイスクチコミ!2


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度3

2015/11/19 20:36(1年以上前)

>えうえうのパパさん

>個人的には、X8も19点になるという噂があるので、そちらも気になりますね。

見てきました。
これはやばい。
8000Dのようにバシッときたら久々の大進歩かもしれません。

次の買い替えはAPS-Cで4k動画撮れるようになってからなかぁと思っておりました。

書込番号:19332863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:724件

2015/11/19 21:01(1年以上前)

>hiroyanisさん
ありがとうございます。

私の場合、高倍率ズームを付けたX3との入れ換えを狙ってX8の登場を待っていたのですが、なかなか発表されず、FZ1000を買ってしまった今となっては、X8が底値になる頃まで待てそうです(笑)。

EF-S24パンケーキとのセットとか魅力的でしょうけど、これまたEOS Mとの使い分けが難しくなりそうで、悩ましいです(笑)。
バッテリーもまた変わるみたいだし…。

書込番号:19332943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/11/20 10:05(1年以上前)

 去年、嫁さんがカメラが欲しいというので、私のレンズが流用できることと、女性でも少々小柄なので、小型のX7を薦めましたが、結局、バリアングル付で不要な時は裏返しに収納することで液晶の汚れが防げるということと、ダブルズームの18-55ではあまりにズーム比が小さく、頻繁にレンズ交換するのは嫌だということで、結局X7i+18-135STMのキットを購入しました。

 標準ズームが135ミリまであるとやはり便利なようで、これをメインに、室内用にシグマの30ミリF1.4、望遠はタムロンの70-300VC(A005)を入手して楽しんでます。

 本題とはずれますが、こういう理由で選ぶ人もいるということで・・

書込番号:19334291

ナイスクチコミ!1


Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:19件

2015/11/21 22:41(1年以上前)

兄が持っているX7をちょくちょくかりて撮影しています。
私自身はX2と20Dを所持。
X7iは店頭でしか触ったことがないのでそのつもりでお読みください。

メリット
・サイズがX7iより小さく軽い。女性には恐らくこれがX7を選ぶ一番のメリット。
 缶コーヒー約1本分(170g)の差は地味に大きい。
・ファインダー倍率が若干大きい=ファインダー内が若干大きく見える。
 ほとんど気にならないレベルではあるけども…
・ボディ色が黒と白から選べる。
・白色モデルのレンズキット付属の白色レンズは後でほしくなっても単体購入が出来ない、
 ある意味レアもの(性能は通常の黒色の物と同じ、違うのは色だけ)。
・白色ボディ&白色レンズは炎天下の撮影で熱的に若干有利…かもしれない

デメリット
・液晶が固定式。
 可動式のX7iはロー&ハイアングル、自撮り、三脚使用での天体撮影がしやすい。
 (ファインダー撮影しかしないなら全く関係のない機能ではある)
・バッテリーの容量がX7iより小さく、撮影できる枚数が少ない。
 友人の結婚式撮影でX7をほぼ丸一日使ったらけっこうギリギリでした。
 一緒に持って行って同様に使ったX2はまだまだ余裕がありました。
・オートフォーカスセンサーがX7iよりも正確さ、速度共に若干劣る。
 でもシビアな撮影で両機の撮影結果をパソコンでじっくり拡大比較したときに分かる程度。
・白色モデルはガラス越し撮影で写り込みしやすい。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19339292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/11/21 23:40(1年以上前)

みなさま、色々アドバイスありがとうございました。店頭に行き、実際に2台を比べてみてx7iにしようと決めました。液晶が動くのがいいなあと思ったこと、重さはx7ほど軽くなくてもいいかなあと思ったこと、等々です。一旦家に戻り、Amazonをみたらたまたまx7iがタイムセールになっていて、店頭価格より15,000円ほど安くなっていたので、購入いたしました。書き込み速度の早いSDを買って、使い始めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19339504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2
CANON

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月29日

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング