『専用アプリOI.Shareの使い勝手について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオークション

『専用アプリOI.Shareの使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

専用アプリOI.Shareの使い勝手について

2015/11/19 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

スレ主 むー介さん
クチコミ投稿数:72件

現在、以下購入検討中です。
本体:M5mk2 か M10mk2
レンズ:12-40 2.8pro & 14-42 ez

低頻度ですが、家族自撮りをする機会あり、
M10 & アプリリモコン操作を採るか、
M5のバリアングルを採るか、迷っています。

そこで、アプリの操作感は如何なものか、是非お聞かせください。
(接続に数秒、とか 不安定といった書込たまにありますが)


備考。
家族も使うので “手軽さ” も一定重視しています。
私の希望proレンズは魅力的ですがやや重量感は否めず、逆にezパンケーキは薄く軽いので、家族に受け良し。
私自身、本体はm10妥協もやむを得ないと思いつつ、アプリリモコンがバリアングル代替となり得るのか、気になった次第です。

よろしくお願い致します。

書込番号:19333582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/20 04:29(1年以上前)

>そこで、アプリの操作感は如何なものか、是非お聞かせください。

都心や家庭で他にWi-Hiの電波を飛ばしているとなかなか接続しません

特にスマホでWi-Hiを自動でスポット接続をしていると繋がりにくいです

要は色々なWi-Hi電波がある場所だと繋がりにくいです

書込番号:19333839

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/20 05:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アップする写真はJPEG撮って出しのトリミングなしです

街のカワセミと違い、人慣れしていないようで、すぐに逃げていきます

ブレています。この鳥の名前をどなたか教えて下さい(カラスではないほうです)


むー介さん、おはようございます。

書き込もうと思った内容、すでに餃子定食さんが書かれていました。
ですので、別の観点から。

>私自身、本体はm10妥協もやむを得ないと思いつつ、
今後、ご家族よりもむー介さんがメインで使用されるのでしたら、妥協はしないほうが良いと思います。
E-M5Uが欲しいのでしたら、そちらを選ぶべきだと思います。
撮影の際、バリアングルは可動式よりも便利ですよ。

私は体が不自由で、なかなか外出の機会もありませんが、昨日は久々に外へ連れて行ってもらいました。
被写体との角度があり過ぎて、ファインダーを覗きながらの撮影が無理な時に、やはりバリアングルで良かったと思いました。
おかげさまで、初めて行った渓谷だったのですが、カワセミを写すことができました。ダイブはしてくれませんでしたが。

ゆっくりお考えになって下さいね。
失礼しました。

書込番号:19333868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/20 10:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

オリンパス

パナソニック

オリンパス(ワイヤレスレリーズモード)

>むー介さん
おはようございます。

>アプリリモコンがバリアングル代替となり得るのか

僕はパナソニックGM1やソニーのコンデジ等でアプリ自撮りをしていますが、バリアンの方が断然ラクです(笑)
慣れの問題にもなってきますが1番不便なのはシャッターです。
僕はiPhoneなのですがアプリでは物理ボタンではなく画面をタッチしてシャッターを切ります。
シャッターボタンが小さいので目線をカメラに向けたり、スマホが写りこまないような位置でシャッターを切ろうとするとかなりの確率でミスタッチします(笑)
オリンパスの方がホームボタンにより近い位置にあるので多少は分かりやすいんですけどね♪

接続の操作の手間もかかりますし、カメラとモニターが別々になるので構図を決めるときの動かし方も少し悩みますね。
バリアンのほうが直感的に操作できます。

ちなみにオリンパスのワイヤレスレリーズモードではシャッターボタンが大きくなるので、ノールックでも問題なくシャッターが切れます。

…と、ここまで書いておいて言うのも何ですが、E-M5llのバリアンでの自撮りはちょっと現実的ではないですね。
僕も先日E-M5llを購入したのでコンパクトなパナ12-32を付けて自撮りしてみたのですが、大きさ・重さ・バランス的に片手自撮りは大変です。
女性やお子さんなら尚更だと思います。
素直にスマホで撮った方がいいですよ♪

E-M10ll・E-M5llどちらにしても自撮りをする事は一応可能ですので、そこはあまり重視しないで機種選択された方が良いと思います。

書込番号:19334338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/20 10:53(1年以上前)

…補足です。

パナソニックではリモート撮影でもカメラ本体のシャッターで撮る事が出来ます。
オリンパス・ソニーでは出来ません。

でもセルフタイマーはリモート撮影でも使えるので、上手く活用すれば先ほど話したミスタッチは防げるかもしれませんね。

書込番号:19334371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2015/11/21 09:29(1年以上前)

むー介さんこんにちは。
私は、現在オリンパスはコンデジのみ利用しており、OI.ShareはTG4とiPhoneを接続しているのですが、
とても便利に利用できています。
主な利用はアウトドア(スキューバダイビング)の帰りに、車内で仲間とデータ交換などするのですが、
不安定だと感じた経験はありません。
このため、将来OM-Dの導入を検討中です。
ただ、リモコン代用に使うのであれば、タイムラグは気になると思います。

Canasonicさん、野鳥の写真ありがとうございます。
最後の固体は、<ミサゴ>ではないかと推測いたします。
http://www.nishiharima-kankyo.or.jp/shiryou/seikatsu7.htm
おおまかな撮影場所(海とか山とか、崖とか)もお知らせいただきますと。
もっとはっきりすると思います。

書込番号:19337131

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/21 10:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

写っている写真がありました。ミサゴで間違いないようです

これはアオサギですね

カワセミを見守る(?)カメファミリーです

幸せそうなカメファミリーです

 
むー介さん、脱線お許し下さい。

>glossyさん

ミサゴのようですね。山奥の大きな川の崖の上にいました。
URLまで貼って頂き、ありがとうございます。勉強になりました。

2日間も外出できた上に、カワセミを撮ることができましたので再度アップします。カワセミと亀のコラボが面白いかと。
手持ちのMFですが、何とか見せられる写真が撮れたと、自分では思っています。
E-M5Uは本当に使いやすいカメラです。

失礼しました。

書込番号:19337253

ナイスクチコミ!2


スレ主 むー介さん
クチコミ投稿数:72件

2015/11/22 00:16(1年以上前)

〉餃子定食さん
非常にわかりやすいご回答、ありがとうございます。
逆に言うと、旅行出先やアウトドアシーンではある程度活躍しそうですね。

〉Canasonicさん
私のメインシーンは夏山冬山なので、バリアングルに加え、防塵防滴も悩むところです。
最後は金額ですが...

〉ポン太くんパパさん
他者との比較、アプリの差、体験に基づく非常にイメージしやすいコメント(使いにくい点)ありがとうございます。

そして、確かにおっしゃるように、潔くスマホにするか、あるいはちゃんと三脚使うか、が妥当かもしれません。
ある程度のレンズを付けて重さが増してると、片手じゃ辛そうですね。

〉glossyさん
アプリの使い勝手コメントありがとうございます。
データ交換に使う分には快適そうですね。


操作感比較や自撮りの懸念点も添えてくださった、ポン太くんパパさんをBAに致しました。

ボディの価格差も最安比たった1万ほどですから、M5mk2狙いでいこうと思います。
皆さま丁寧なコメントありがとうございました。

書込番号:19339607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/22 00:39(1年以上前)

当機種

既出ですが・・・もう笑うしかないです。

グッドアンサーありがとうございます。
E-M5llは良いカメラですよ。僕は気に入りました♪

手振れ補正の凄さは噂通りですよ。

使用初日の日没直前の写真ですが、換算300mm手持ち1/8秒での撮影でこれだけ粘ってくれたらもう笑うしかないです♪


よい買い物ができるといいですね。

書込番号:19339671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング