『いろいろいじりたいけど。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『いろいろいじりたいけど。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

いろいろいじりたいけど。

2015/11/21 23:51(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

騙されたのでしょうか?というタイトルで前回は初投稿でお世話になりました。
タイトルと内容に悪意は無かったんですが、一部の方に不快に映り厳しい意見も有りましたが、それも含めてここでのやり方など皆さんの意見は大いに参考になりました。

さて、
今回の質問なんですが、皆さんはどのようにタントカスタムをいじってるのでしょうか?

私はとりあえず、サブウーハーを運転席下に設置しデッドニング試行し、アンプ、ツィーター、スピーカーと音関連しかまだいじってません。

今、目を付けてるのはダッシュボード付近に何かを付けたり置いたりしたいんですが、オートバックス等で売ってるドリンクホルダーとかを見ると、逆に設置する事で内装が安っぽくなるのではと。

他のサイトを見ても明らかなヤン車仕様とかド派手な内装改造しか載ってませんし。

軽自動車に高級感を求めるな!と言われたらそれまでなんですが、皆さんは内装をどのようにいじってるのでしょうか?

できれば、落ち着いた大人の雰囲気に仕上げたいと思ってますのでご教授いただけたらと思います。

※※※
もちろん、真似をするとかではありませんし、自分の車ですから自分の意思で自分だけのカスタマイズを楽しむつもりです。
あくまでも参考にさせていただくだけですので、誹謗中傷的なコメントはご容赦願います。

書込番号:19339536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2015/11/22 08:59(1年以上前)

オーナーではないのですが、足元にひっそり光るLEDの電装関係はどうでしょうか?
エーモン フットライトなどで検索すると色々と出てくると思いますが。
自分は素敵と感じますが人によってはネオン系でダメでしょうか?

職場のタント乗りの先輩は最近レーダー探知機を欲しいとか言っていましたね。

書込番号:19340161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2015/11/22 10:53(1年以上前)

本革調シートカバーはもう試されました?
室内の雰囲気がガラッと変わりますしワンランクアップした感でお気に入りです、また掃除し易いのもメリットですね、トップエディションのシートでも一部スエードでゴミが付き易い様ですから。

私は純製品にしましたがタントは社外品も多く価格もリーズナブルだと思います。

書込番号:19340411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/22 11:06(1年以上前)

個人的な意見ですが、
ピラーやルーフをアルカンターラ等に張り替えるだけで雰囲気が良くなると思います。
ごちゃごちゃ物を置くとアホ車にしか見えないのでお勧めはできないですね(笑)
細かい然り気無い演出が重要かと。

書込番号:19340438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件 タントカスタム 2013年モデルのオーナータントカスタム 2013年モデルの満足度5

2015/11/22 19:12(1年以上前)

>roginsさん
ありがとうございます。
あまりピカピカなのは苦手ですが、さりげない電装はムード良くていいですよね。
小学生の子供(女の子)がいるんですが喜びそうです。
今度子供と一緒に選んでみようかと思います。

>torokurozさん
ありがとうございます。
シートのスウェード部位の埃による汚れ、確かにずっと気になってたんですよ。
黒の内装はお気に入りなんですが、シートに関してはこまめに清掃してても埃が目立ちますよね。
トップエディションのシートだしカバーは要らないかなと思ってて完全に意識の外の話だったので、この機会に見てみようかと思います。

>こくちんぱんさん
ありがとうございます。
私はDIYは苦手なので、ご自分で出来る方は羨ましいな〜って思ってた分野です。
確かに施行されてる車を見ると、すごくかっこよく見えますね。
私もあまりごちゃごちゃ置きたくないタイプなので同感です。

書込番号:19341726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/23 11:47(1年以上前)

>今、目を付けてるのはダッシュボード付近に何かを付けたり置いたりしたいんですが、

逆に言うと、
付けたいものも、置きたいものも、今のところは無い!ってことですね。
私なら、メーター類を付けたくなっちゃいます。
ターボ車ならブースト計は必須ですね。(私だけかな?)


>できれば、落ち着いた大人の雰囲気に仕上げたいと思ってますのでご教授いただけたらと思います。

取合えず、
サムライプロデュースのサイトでも眺めて楽しんでみれば?
http://item.rakuten.co.jp/samuraiproduce/c/0000000458/
※下の方にタント用があります

両面テープで貼り付けるものが多いので、簡単に出来ますよ。

書込番号:19343820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 タントカスタム 2013年モデルのオーナータントカスタム 2013年モデルの満足度5

2015/11/25 03:53(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
ありがとうございます。返信遅くなって申し訳ありません。
ダッシュボード付近の広大なスペースに何かを付けたり置いたりしたいんですが、漠然としていてホントに何も思い浮かばないんですよ。(笑)

ブースト計のご提案ですが、それも意識の外の話だったのでちょっと参考に見てみようかと思います。
その他情報ありがとうございました。

ただ、
ブースト計の話も含めて、自分自身が元々置きたいものや付けたいものに対して漠然としている状況なので、このまま何もしない方が逆にスッキリした見栄えで良いのかな?とも思いました。

書込番号:19349384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/25 10:48(1年以上前)

>このまま何もしない方が逆にスッキリした見栄えで良いのかな?とも思いました。

それ、ベスト!(笑

スペースが空いていた方が、
後から欲しいモノが見つかった時に取付けやすいですからね。

書込番号:19349847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 タントカスタム 2013年モデルのオーナータントカスタム 2013年モデルの満足度5

2016/01/20 02:36(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
>こくちんぱんさん
>torokurozさん
>roginsさん
皆さんありがとうございました。

書込番号:19507301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,789物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング