『AH-C710からの乗り換えで質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AH-C710からの乗り換えで質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

AH-C710からの乗り換えで質問です

2015/11/25 11:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 リエ0916さん
クチコミ投稿数:53件

ずっと気に入って使っていたAH-C710の2本目が断線してしまいました
3本目を買うのもちょっとつまらないので、予算1万円以内で同じような音のケーブルがもう少し丈夫なイヤホンを教えていただけないでしょうか?
お勧め教えていただけたらビックカメラ辺りで視聴して購入したいと思います

書込番号:19349904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/11/25 15:09(1年以上前)

似たような音質というより、ノリの良いドンシャリイヤホンというならROCK JAW ALFA GENUS V2がおすすめです。
低音多めですが当機種気に入っているなら寧ろ好ましく感じられるかと思います。
耐久性は所持してはいませんがケーブル太めで安心感はあるかと。

ただ家電量販店では試聴できないですね・・・

日本橋のeイヤホンに行けるなら間違いはないかと。

書込番号:19350377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 リエ0916さん
クチコミ投稿数:53件

2015/11/25 15:37(1年以上前)

Aワンダさん、ありがとうございます
私は関東在住なのでeイヤホン行くなら秋葉原なのですが、ちょっと行く機会がないので・・・
ただフィルター交換など面白そうなイヤホンなので興味ひかれました♪
参考にさせて頂きますね!

書込番号:19350436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/11/25 15:45(1年以上前)

IM70なんかもいいと思います。
そもそもケーブル交換できますし。
但し、大きめなので耳の大きさによっては装着感が悪いですので、まずは試着されることをお勧めします。

書込番号:19350449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/11/25 15:59(1年以上前)

そうでしたか、失礼しました。

ちなみに渋谷のDMRでも試聴できると思いますので、もし行く機会があったら是非。

書込番号:19350473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 リエ0916さん
クチコミ投稿数:53件

2015/11/25 18:59(1年以上前)

とりあえずさんもありがとうございます
今近所の家電量販店回って聞いてきましたが、ヨドバシやeイヤホン辺り行かないとあまりないですね_| ̄|○

IM70 音は好みに近かったですが耳かけなのと色が安っぽいのが残念
EHP-CH3000 一番C710に近い印象を受け良かったのですが、見た目がどうにも・・・
ATH-CKS990 重低音系は避けていたのですがこれは良かった!予算オーバーと品切で退散・・・

今ウォークマンの付属とIE80しかないのですぐ欲しかったのですが、暫く我慢してみます
他にもお勧めあればよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

書込番号:19350855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/11/25 20:10(1年以上前)

なるほど見た目も大事なのですね、それは考慮していませんでした。

では、量販店にはないかもですが、TITTAとMEZE 11Decoを追加でお勧めしておきますよ。

書込番号:19351012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/25 20:33(1年以上前)

微妙にご希望とズレるのですが、ある意味一番c710っぽい音はポータブルヘッドホンのDTX350かなと個人的に思います。もしあれば聞いてみてください。
ヘッドホンは全く視野に入れていないのであればすみません、無視してください。

またc710の冴えた高音低音に比べたらある意味グレードダウンになってしまうかも知れませんが、cx3.00は聴きやすくも高音、低音しっかり出ててオススメですよっ

書込番号:19351087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/11/25 21:24(1年以上前)

なかなか時間なくて書き込めなかったのですがオススメしようと思ったCH3000とCKS990はもう試聴済みみたいですねw
やっぱりCH3000は似た感じでしたか。

c710は元々は1万2〜3千円ぐらいでしたから同等となるとやはり1万円クラスの物にはなるんじゃないかな。
710の抜けのいいドンシャリ感と似た雰囲気だと他にはXBA-A1も近いものがありますよ。あとは試聴はしにくいと思いますがKC06もいいかと思います。

個人的には予算オーバーの様ですがCKS990が一番オススメですね。
ただ、見た目と音漏れはあまり良くないと思いますがw

書込番号:19351277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 リエ0916さん
クチコミ投稿数:53件

2015/11/25 21:32(1年以上前)

とりあえずさん、再度ありがとうございます
とてもオシャレで気になってしまいました 
是非現物見てみたいと思います

onikawasさんもありがとうございます
今回は外での利用を考えてるのでイヤホンなのですが、そちらも参考にさせて頂きますね♪

書込番号:19351312

ナイスクチコミ!0


スレ主 リエ0916さん
クチコミ投稿数:53件

2015/11/25 21:41(1年以上前)

ask65さんもありがとうございます
990はやはり音漏れしますか〜
穴が開いてるので一抹の不安があったんですよね
770と比べると音の締まりがあるし、耳からの出っ張りが少ないからいいかなと思いました
CH-3000で一番気になるのが、耳に押し込む時にケーブルを直接押すから断線が怖いというのもありました
CH-2000はデザインは好きなのですが、比べるとやっぱりCH−3000の方が高音が好きなんですよね

書込番号:19351344

ナイスクチコミ!0


スレ主 リエ0916さん
クチコミ投稿数:53件

2015/11/30 20:50(1年以上前)

今日近場では比較的試聴機が多いビックカメラに行ってきました
色々聞きすぎてどんどんわからなくなってしまいましたw
スペックには非常に無知なのですが、イヤホンによって音量が全然違うのはインピーダンスなのですか?
17Ωと16Ωでも相当違ったのですが・・・
HA-FXZ100が見た目はともかく音のバランスが良く感じたのですが、いつもの1.3倍ぐらい音量上げないと小さく感じました

CKS990に心が傾きつつありますがw

書込番号:19365288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/11/30 21:53(1年以上前)

音量の取り易さについて、インピーダンスが高い程、そして感度が低い程、ボリュームを上げる必要があります。
どのイヤホンの比較かは分かりませんが、インピーダンスより感度に差があったのでしょうね。

書込番号:19365537

ナイスクチコミ!1


スレ主 リエ0916さん
クチコミ投稿数:53件

2015/11/30 22:02(1年以上前)

とりあえずさん、ありがとうございます┏oペコ
インピーダンス以外にも感度も関係するのですね〜
因みにFZX100とCKS990の比較でした

書込番号:19365574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 リエ0916さん
クチコミ投稿数:53件

2015/12/14 20:08(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました
結局TITTAとCKS990の2本買ってしまいましたw
使い分けて楽しみたいと思います

書込番号:19404317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング