『20インチ、19インチ変更について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『20インチ、19インチ変更について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

20インチ、19インチ変更について

2015/12/15 13:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

こんにちは。
ヴェルライフ楽しんでおります。
現在はZGの純正18インチホイールですが、見た目をさらにカッコよくするために、19インチか20インチにインチアップしようと考えています。

後部座席の乗り心地を悪くはしたくないので、ノーマル車高で考えていますが、どなたかノーマル車高でインチアップされた方はいらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたら、ノーマル車高での見た目に違和感がないか教えていただけますか?

また、19インチ、20インチにインチアップされた方で、乗り心地などの変化があれば参考までにお教えいただけますと助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:19406311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/12/15 13:43(1年以上前)

インチアップは乗り心地が悪くなる方向で良くなる事はないでしょう。
タイヤの扁平率からサイドウォールは薄くなり、ホイールは重くなるので。

インチアップとローダウンは見た目以外を犠牲にするものです。

書込番号:19406377

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/12/15 15:13(1年以上前)

>Andro-medaさん
ノーマル車高に20インチの画像です。
個人差があるでしょうが、実際見ると写真以上に
腰高に感じます。
乗り心地は悪くはなりますが、私は許容範囲です。
現状、あまりにカッコワルイので、車高ダウンさせて乗ってます。

書込番号:19406541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/12/15 15:16(1年以上前)

すいません。
写真アップ出来てなかったので
連投します。

書込番号:19406549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/15 17:11(1年以上前)

ノーマルがいいですよ。

私は20インチ車両調いれてます。

乗り心地変えずにならノーマル。

メーカーは多額の資金だして、このノーマルがベストになってますから。

20インチ入れて、ノーマルはみっともないだけと、私は思っちゃいます。

モデリスタエアロいれて、アルミいれて、ノーマル車高で乗ってるのを最近見ますが(笑)(笑)(笑)



書込番号:19406781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2015/12/15 17:41(1年以上前)

>Andro-medaさん
自分が10系アルファードの時は足回りノーマルでは245−40−19でしたよ。
スタッドレスの時は205−65−16でした。
19インチでも乗り心地はそんなに悪くないと思いますよ。
多少ゴツゴツ感がありますが
タイヤの性能にもよると思います。自分の使用したタイヤはトーヨー トランパスLU、ダンロップ エナセーブRV503、ブリジストン レグノRV
です。ブリジストンがいちばん静かで乗り心地がソフトだったと思います。その分価格が高いですが。

書込番号:19406851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/15 18:32(1年以上前)

ヴェルライフ、私の事ですか。

書込番号:19406978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/15 20:08(1年以上前)

>Andro-medaさん
20インチのダウンサスのみです。

書込番号:19407224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/15 20:10(1年以上前)

>Andro-medaさん

書込番号:19407241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kisakuraさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/15 20:34(1年以上前)

>Andro-medaさん
ノーマル車高とテインハイテク装着後の比較写真です。
ノーマル車高で245/40/20でしばらく乗っていましたが、乗り心地よりロードノイズが気になりました。
いいタイヤを履けば改善されると思います。

書込番号:19407315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/12/15 20:51(1年以上前)

>Re=UL/νさん
やはり乗り心地は悪化しますよね。許容範囲か気になりますが、こればかりは人によって感じ方が違いますから、悩みますね。

>お猿の門吉さん
画像ありがとうございます。
カッコいいですね!
やはりノーマルではバランス悪いですか。

>アースアースさん
なるほど。18インチで設定しているには理由があるというのは納得ですね。
やはりノーマル車高ではカッコ悪いですか。
参考になります。

>まーぼ〜さん
19インチだと乗り心地はそんなに悪化しないのですね。
タイヤ選びも大切ですし、あとは車高をどうするかですね。
ノーマル車高は皆さんの意見をうかがうと止めた方がイイですね。

>ヴェルライフさん
違います(笑)
申し訳ございません。

>杉村 勝利さん
画像ありがとうございます。
カッコいいですね!
存在感がヒシヒシと伝わってきます。
この画像を見ると心が揺れますね。
乗り心地は犠牲にしたくはありませんが、イイとこ取りはできなそうですね。

>kisakuraさん
画像ありがとうございます。
カッコいいです!
こう見ると、車高はやはり落とすべきですね!
ですが、乗り心地は損ないたくないので、断念せざるを得なそうです。

書込番号:19407389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/15 21:16(1年以上前)

>Andro-medaさん
こちらこそ、くだらないギャグですみません。笑

書込番号:19407488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/12/15 21:22(1年以上前)

私は今回のヴェルの前はずっとホンダ車だったのですが
ノーマルZGの乗り心地が良さが故に!?妻が酔う様になってしまいました^^;

これまでのホンダ車ユーザーからすると
ヴェルもトヨタ車特有のフワフワする乗り心地にちょっと違和感がありましたので
まず、ノーマルの18インチのままティンのフレックスAを入れ
あまり車高を落としたくなかった為、前後3.5cmづつ落としました。

結果乗り心地は殆ど変らずでガッカリ・・・

その後約一カ月後に20インチにインチアップしましたら
激変!ゴツゴツ感とタイヤノイズがハンパなく出てしまいました。

せっかくのヴェルがこれじゃあ・・・とショックでノーマルに戻そうと考えたのですが
フっと空気圧をチェックしてみたら、かなり高めに入れられていた事が発覚。

基準値に戻すと乗り心地・タイヤノイズともに激減し
ノーマルより少し硬めで、私にとっては丁度いい感じになりました^^
妻も酔わなくなったと言ってます。

乗り心地を最優先にするならやはりノーマルのままだと思いますが
タイヤ次第で変わりますよ!

ちなみに私は硬めと言われてるトランパスLu2ですが
レグノでも履かせてあげればかなり静かで乗り心地良いと思いますよ〜^^

書込番号:19407515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2015/12/16 00:47(1年以上前)

この手の質問は良く見かけますね。
その度に思うのは、インチアップとローダウンはセットで実施して初めて活きるドレスアップなのにということです。

ノーマル車高でインチアップだけすると、ノーマルホイルの時よりも更に腰高感がアップします。ホイルのデザイン部分が強調されてタイヤのサイドウォールが薄くなる分、ホイルハウスの隙間にどうしても目が行ってしまいますから。

ということでノーマル車高のままのインチアップはやめた方が良いでしょう。
なお、30アルヴェルでのインチアップベストサイズは、21インチだと思います。
20の時は20インチがベストサイズとされてきましたが、30になってボディ側面の面積が増えたことで20インチでは見た目的な物足りなさを感じます。

当方30アルで22インチと車高調入れてます。
乗り心地の固さはかなりのものですが、やはり見た目の良さの魅力には勝てませんでした。

書込番号:19408229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/12/16 10:52(1年以上前)

>ヴェルライフさん
いえ、面白かったです(笑)
まさかお名前であるとは知らず失礼致しました。
良いニックネームですね!

>monta0223さん
ありがとうございます!
なるほど。
空気圧とタイヤの選択でそんなにも違うのですね。
参考になります。

別件で申し訳ございませんが、以前に別のスレでシートカバーのジャッカを装着された画像を拝見して、カッコいいな!と、惹かれて購入を検討していたのですが、今の寒い時期ですと、ひんやり感など使用感はいかがでしょうか?
また、リクライニングさせると擦れる音がするとおっしゃっていましたが、耐久性はいかがでしょうか?
参考までにお教えいただけますと助かりますm(__)m。

>j-yossyさん
画像ありがとうございます。
カッコいいですね!
22インチ、すごいです!
私にはチャレンジする勇気がありません(笑)
ホイールマッチしてて、存在感抜群です。
車高調とインチアップはセット、たしかにそうかもしれませんね。
乗り心地と見た目ですと、家族のことも考え、乗り心地優先なので、今回は諦めようと思います。

書込番号:19408931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/16 12:43(1年以上前)

マイヴェル初投稿します。

参考まで。

外装はフォグランプLEDにリアメッキガーニッシュくらい。

足まわりは
テインフレックスAにEDFC
アルミはシルクブレイズアヴェル
245-40-20,8.5J+33でローテーションしたいので4本通しです。

タイヤはローテーションできるグッドイヤーLS-EXE、99Wです。

ダウン量は、FRとも3センチダウンで、メーカー推薦値までさげていません。

書込番号:19409177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/12/16 19:18(1年以上前)

>アースアースさん
ご自身の仕様を教えていただき、ありがとうございます。
バランスの取れた素晴らしい組み合わせですね。

書込番号:19409975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/16 19:31(1年以上前)

回転方向指定がないタイヤなら回転方向変えても良いと思うところが、こういうクルマしか買えない層だな。40で回転方向変えるって、オレにはあり得ん。

ワザワザ下品にするのに大枚払うとか、クルマとしてのデグレードより外観大事とかってのもヘン。

街中で前車煽って威張るのが関の山だろうに。

という真っ当な意見は関係なく、ご自由に。
ヤンキー諸君!

書込番号:19410010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング