『グレードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『グレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

グレードについて

2015/12/18 07:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

購入検討しています!8人乗り、黒色がいいのでZになるんですけど、口コミを見るとZG買ってる人がすごく多いように感じるんですがZでは満足できませんか?

書込番号:19414411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/12/18 08:45(1年以上前)

グレードで迷ったら高いほうです。走りのクルマではないので内装や快適装備でけちると後悔しますよ。内装は簡単には変えられないので黒色のグレードが良いですけど。

書込番号:19414526

ナイスクチコミ!4


papa1192さん
クチコミ投稿数:64件

2015/12/18 08:51(1年以上前)

用途にもよりますが、スレ主様の用途を考えると逆にZGでは満足できないかと思います。確かにエグゼクティブシートの豪華さはありますが、多人数乗車時の利便性を優先させるのであれば8人乗り又は7人乗りキャプテンシートに軍配が上がります。

エクステリアはほぼ変わりません。デイライトの有無はありますが、あるから便利ということはないですし特に優越感を感じるものでもないです。誰も見てないですし。
アルミのデザインは異なりますがインチは同じですので乗り心地も変わりません。

私は友人をたくさん乗せたり家族で出掛けることが多いので、Xグレードで必要十分だったと感じています。
後悔のないグレード選択をしてください。

書込番号:19414537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/12/18 09:47(1年以上前)

実際に現車確認ですね。

装備が必要充分と感じれば、コスト重視

で継続。

上級グレードで、欲しい装備が有れば

グレードを上げればいいです。

書込番号:19414632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2015/12/18 10:25(1年以上前)

>ちょこちょこ777さん

こんにちは♪
グレード選びでこだわりの優先順位を決めてはいかがですか?
普段大人数で乗る事が多いのでしたらやっぱり8人乗りですし、
普段は3〜4人の乗車なら7人乗りのグレードが良いと思いますよ。
あとは必要な装備をリストアップするとか。

我が家は3人家族ではじめはZAにしようかなと思いましたが、(私はプラドディーゼルが良かったのですが)
嫁と息子をZAとZGに乗せた時に、目をキラキラさせながら喜んでいる姿を見たのはZGグレードでした。
家族と楽しく過ごせそうなのでヴェルファイアZGに決めました。

おおいに悩んでくださいね。スレ主さんが選んだグレードがベストな選択になると思いますよ。
アドバイスになってなくてごめんなさい。

書込番号:19414698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/12/18 10:29(1年以上前)

8人乗りと内装クロ、絶対条件で外せないなら選択の余地が逆に無いですよね、、Z一択。

8人乗りはゼッタイだけど内装はクロじゃなくても良い、、VとXも候補に入る。。
この時点でまだまだ悩みはつきないですね。

7人乗りでも良いが内装クロはゼッタイ、、ZかZA、ZG。

質問から感じ取れるのは3番めの7人乗りでも良いかなぁ、
と思ってらっしゃるような気もします。ZGのことも気にならてる訳ですし。

であれば、シートの違いよりも、もっと実用的な装備の違いを取捨選択されればよいかと。

ZGにあってZにないもの。

・クルーズコントロール(あんまり使ってません)
・ロール式サンシェード(地味に便利でした)
・オートワイパー(便利です、洗車時に思わぬ高波にヤラれます)
・LEDコーナリングランプ(絶妙なタイミングでふわっと目先が明るくなります、これは賢いです)
・防眩自動ミラー(あまり恩恵は感じません)
・排気ガス検知自動内外気切替エアコン(便利なのでしょう。。)
・パワーバックドア(たまに便利です)

これに、趣向的なチョイス、、好みで必要かどうか、、なものに

・切削光輝アルミ
・イルミデイライト
・インパネ周りのの仕上げがメッキかシルバー塗装か
・ハンドルが本革木目コンビか本革のみか
・フロント2席の足元照明
・室内ランプがLEDかバルブか(LEDはチョットワタシ的には暗い気もします)
・コンソールボックスが大型か標準か

他にも細かいとこはありますけど、
内装はクロ決定として7人乗り、8人乗りでZ、ZGだけの比較でも
これくらい違いますよね。

端的な価格差は約60万円。
Zだとオプションをもしかすると付けるのが多くなるかも、だとすれば値差は4ー50万前後。

この装備は、とても60万円では買えないので、、7人乗りが許せるならZGはお得な気もしますね。

まずは乗車定員を決めちゃいましょう、、じゃないとたぶん決まりません。。

8人乗りに決めたなら、7人乗りのグレードは無視しましょう、記憶から消しましょうw

私はいまは7人乗りですが、20系の時はエアログレードの8人乗りでした。
確かに便利でした、子供が乳幼児だったのでチャイルドシートの都合に合わせた結果、8人乗りしか選択肢はありませんでした。

内装の違いは時間の経過とともに気にならなくなりますね、
ついてたものがなくなるのではなくて、もともとついてないので
それがフツーになります。

じっさい、人様の同じクルマの上位グレードに乗る機会なんてほとんど、まったく?ありません。

シートだけは、、乗ってる間はずっと関わってくる問題ですよね。

8人乗りでマイナスだったのはサードシートの乗り降りがしにくいこと。

乗り降りするたびに、セカンドシートをスライドさせないといけない、、
セカンドラグなんか敷いてた日には、もうストレスです。

ジジババがセカンドシートに乗ってた場合、そのたびに申し訳ない感じになります。。

長文すぎました、すみませんw







書込番号:19414711

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:10件

2015/12/18 10:47(1年以上前)

みなさん、非常にわかりやすい情報ありがとうございました!!8人乗りは必須条件で考えてます♪シートの色と装備を再検討したいと思います♪ありがとうございました

書込番号:19414736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mituuuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/19 00:02(1年以上前)

>ちょこちょこ777さん
はじめまして。
私も、内装は黒で8人乗りで決めていたのですが、装備でVにしました。
8人乗りになると選べるグレードがかなり少ないくなるのでもう少し広げてほしいですよね。
私はシートカバーを黒にして内装黒っぽくしました。
30系はフラクセン内装でも黒い部分が多いのでシートカバーを黒にしてもさほど
違和感はありません。もちろんところどころ黒の中にベージュパーツがありますが
私自身、気にしないので満足してます。
個人的意見ですが参考になれば幸いです。

書込番号:19416561

ナイスクチコミ!2


GORO0731さん
クチコミ投稿数:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/12/19 03:14(1年以上前)

自分も8人乗り が絶対条件でしたので Vにしました。
Vの2.5とXのハイブリッドで 悩みましたが
装備の違いで Vを選びましたV(^_^)
8人乗りだと コンソールが大型コンソールBOXが選べないのが残念でした。
ただ それ以外は満足してます

書込番号:19416857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/19 20:31(1年以上前)

>ちょこちょこ777さん
Zの7人乗りですが、大変満足してます。
内装にこだわると切りがありませんよ。予算があるなら別ですが……
自分はグレードは下ですがエアロやアルミ、ナビ&フリップダウン等フルコンプリートしてるので大満足ですね\(^o^)/

書込番号:19418660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/12/19 23:14(1年以上前)

>杉村 勝利さん
あなたそんなに髪の毛 フサフサではないですよね?

書込番号:19419129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/19 23:47(1年以上前)

>ちょこちょこ777さん

JTB48さんの言うとおり、グレードで迷ったら高い方というのは、
そうだな〜と思います。
Vグレード、社内が明るくなって良いと思いますよ。

>杉村 勝利さん

別スレでも拝見しましたが、
このアルミ、凄くかっこいいですね!
ご近所じゃなくて良かったです。
多分、ジェラシー感じて家の前を通れません。

書込番号:19419215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/19 23:59(1年以上前)

>ハゲハゲ男さん
良くご存知で(笑)
>もんもんもんたろうさん
ありがとうございます。最高のお褒めの言葉ですm(__)m

書込番号:19419244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/12/20 00:50(1年以上前)

黒ですか???

地方の温泉街、ホテル街の多い駅前に乗り出さなければ良いのですが、送迎用に使われるのは、黒塗りばかりです。

駅前に止まっていたので、てっきり、送迎用と思ったら・・・普通の人のバンでした。 

車両には、売り飛ばす事考えてか、宿名なんて入れてません。 まあ、ノーマルとは確実に違う外観OPでも装着していれば見間違えないのかも?

書込番号:19419352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/12/20 09:12(1年以上前)

>ちょこちょこ777さん
はじめまして!
グレード選び楽しそうですね!
私も迷うなら上のグレードをおすすめします。
社外品やDOPは納車後に金銭的な余裕が出来ればいくらでも装着、脱着できますがグレードは変更できません。
この車に何年位乗るのか、その間の何年位8人乗りが必要なのか。
お子さんのクラブなんかは進学と共に変化するかもしれませんし。
子供が親の言うことを聞いて習い事してるのなんて義務教育の間やってくれればいい方なのかもしれません。
私はいつも、この先ほぼ変わらない事柄を優先してグレードを決めます。
なので、家族の人数位です。
年齢などもあんまり考えません。
チャイルドシートとかもどうにでもできますから。
でも妥協も必要ですよね。
ZGの装備要るのかどうか…
じゃぁZなのかそれともいっその事、Xにしてもいいかも?
エアロ、アルミ、シートカバーなんかを社外品等で行くなら、それこそXでいいかもですよ。

書込番号:19419789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング