http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160106_737783.html
日本でも発売してくれよっ!
UHD BD普及にひと役買わさせてくれよっ!
書込番号:19465379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こっちで充分なんだけど…
書込番号:19465461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201601/06/38015.html
こっちも日本じゃ発売しないだろうな。
書込番号:19465771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こっちも日本じゃ発売しないだろうな。
テレビ世界シェアNo.1なのにAV家電日本市場再参入しないから期待薄ですね、アメリカだと低価格なサムスンの方がパナより売れそうな予感。
書込番号:19465846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OPPOが10万ちょいクラスのUHD BDプレーヤー出すの待つしかないかなぁ。とーぶん先のコトだろうけど。
書込番号:19465952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
肝心のソフトはBDと同様に直輸入中心になるのか?
あれから円安は進んだけど、品揃えと価格はあちらが勝ってそう。
書込番号:19466120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201601/07/38027.html
パナソニックさん、マジお願いします。
書込番号:19468332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
円盤再生に不要なチューナーやHDDが無くなる事のメリットは計り知れない。
テレビアニメは4K円盤で発売するメリットは感じませんけど。
書込番号:19468964 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
UHD BDにはフルHD HEVC SDR 10bitカラーも含まれるので、現行BDの8bitカラーだとバンディングが目立ちやすいアニメにも恩恵が無いわけではありません。
が、それだけの為にBD版とUHD BD版を発売するのはムダでしょうかね。
書込番号:19469004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>が、それだけの為にBD版とUHD BD版を発売するのはムダでしょうかね。
画質に拘るよりイベチケ付けた方が円盤は売れますからね。
「実松さん」第3話はUHD-BDで観てみたいとちょっぴり思います。
書込番号:19469047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
UHD BDには『BBCアース』の様なネイチャー物の作品を期待したいです。何度観ても飽きないし。
『実松さん』、自分を見ている様で死にたくなりました。
書込番号:19469069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://www.phileweb.com/sp/interview/article/201601/08/342.html
SONYも投入する気はあるようです。
SONYはメディアテックあたりのUHD BD対応の汎用チップの登場を待って、ッて事になるんでしょう。
書込番号:19472649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
10万円台までの価格で、UHD BDプレイヤーもしくはレコーダーを出して欲しいですね。
書込番号:19639390 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20160301_745081.html
DIGAの普及帯にもUHD BD再生機能が降りてくるのかな。
書込番号:19645903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DIGAの普及帯にもUHD BD再生機能が降りてくるのかな。
個人的にはプレーヤーで充分なのですが、かつての800番台モデル同等品がUHD BD再生機能を引っ提げて復活するなら歓迎しますし、たぶん買います。
書込番号:19646261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ソニーのポータブルがCDを、PS2がDVDをブレークさせた様な歴史を繰り返すのではないかと思います。
ただ、そういう意味では未だレンタルはDVD優勢とか?あまりBDでさえブレークしていない様な気はしますが。。。
書込番号:19646429
1点
>そういう意味では未だレンタルはDVD優勢とか?
VODの普及でBDソフトは高品質の映像を手に入れたい層向けになっていると思う、まぁアニメソフトは初回購入特典目当てに買う層もいますが。
配信や放送では実現出来ない高画質のUHD- BDはより一層マニア向けになるのは間違いない。
書込番号:19646713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぶっちゃけ、画質、そして触れる機会において、
レンタルのシェアでメジャーなメディアのDVD<<放送波のHD録画
という現実が、本当にUHD- BDって伸すの?って感じではありますよね。。。
個人的には、UHD- BDはどうでもいいので、ナビ(車載)のBD再生環境を製品群として標準化して欲しいです。
書込番号:19647838
0点
最新技術でレストアした七人の侍はUHD-BDで発売して欲しい。
書込番号:19650539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
七人の侍って何言ってるかよく聞こえないって印象があるんだけど、ソコは字幕で我慢してねって感じかな。
ん〜音声のレストアはむつかしいのかな。
書込番号:19650563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>七人の侍って何言ってるかよく聞こえないって印象があるんだけど、ソコは字幕で我慢してねって感じかな。
今回のレストアは音声を録音せず、状態の良いフィルムの音声トラックを撮影して直接音声データ化したらしいから期待しているのですよ。
書込番号:19650643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201605/12/38792.html
>BDプレーヤー部門では、まだメーカー名やモデル名は明かせませんが、未発表製品2モデルがエントリーされています。
ほう…
書込番号:19870906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レコでは無いプレーヤでヒミツの『台風の目』ということは、またしてもどこかがUHD BDで価格破壊とかでしょうかね。
家電メーカ群はひ弱になってしまって、そんな体力は残っていない様な気はしますが。。。
それより、音元を巻き込んだ複数社の製品シークレットって、微妙に談合アリって言ってませんかね?
書込番号:19870968
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイプレーヤー > パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/28 10:05:05 | |
| 6 | 2025/10/20 20:03:19 | |
| 4 | 2025/09/21 21:39:14 | |
| 2 | 2025/08/12 19:08:32 | |
| 2 | 2025/07/22 19:58:14 | |
| 0 | 2025/07/14 14:51:55 | |
| 1 | 2025/07/13 19:03:08 | |
| 1 | 2025/07/09 12:59:13 | |
| 2 | 2025/06/14 6:25:32 | |
| 2 | 2025/05/24 12:38:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

